« ヒロクロ応援 | トップページ | 4月馬鹿シャマル »

2009年3月31日 (火)

田吾作 参上

09033101 そいや明日はエイプリルフールだね、毎年一日限りのネタを仕込むサイトが多いので今年もどんなことになるか楽しみです。円谷とかまたやらかしてくれるかなー、ワクワク。
若林の友人が関わっているだんでらいおんさん(※18禁です)でも何か仕込みがあるそうで、応援告知(笑)

んでそれはそれとして通販限定のフィギュアーツ「NEW電王ストライクフォーム」が届きましたー、なので今日のライダー娘コーナーはNEW電王で。ディケイド本編には出てきてないけどね;

しかしこいつが再び活躍する映画が公開されることになるとは、注文した頃には思いもしなかったなあ。…いや、少し思ってたかな;

以下適当に写真

 

パッケージ裏表

09033102

一応受注生産の限定品だけど市販品と同じフォーマットのしっかりしたパッケージ、…普通に店頭で売ってもそれなりに数出るとは思うんだけどなあ;

09033103

カブトとかに比べると少し身長低めかつ太めだけど、むしろこれくらいのボリュームの方がらしいというか、好みのバランスです。
武器のマチェーテディの特徴的な顔もしっかり造形、デンカメンの目はクリア二重構造で中のモールドも再現されてます。

09033104

可動はそんなにびっくりするほどじゃないけど普通によく動きます、股関節の構造のせいか足がいまいち高く上がらないのがちと気になるかなあ…。
でも背中のレールパーツとか、立体になると見栄えがしていいね。

09033105

マチェーテディは設定通り背中にマウント可能、…背中に大剣背負ってると「一狩りいこーぜ!」なイメージが浮かぶ俺はかなりモンハン脳になってるなあ;

09033106

「俺達、参上!」
3人の力を合わせて幽霊列車を止めろ!

09033107

劇中ではなかったけどクライマックスフォームとの並びがデザインライン的に似合うと思う。しかしどちらも初見では「んんん?;」な見た目だったのにすっかり見慣れたというか、カッコいいなあ(笑)

09033108

通りすがりの仮面ライダーと

5月の映画ではこの並びが見れるのかな?公開が近づくにつれみるみる楽しみになってきましたぞ!

そんなわけでフィギュアーツNEW電王でした、これで装着変身系可動フィギュアで出てないのはガオウとネガ電王だけ…と思ったら5月の映画でまたフォーム増えるみたいね;
とりあえずフィギュアーツの仮面ライダー幽汽は注文済みなので、並べられるのが楽しみです。

|

« ヒロクロ応援 | トップページ | 4月馬鹿シャマル »

コメント

ウチも届いたみたいですが、残業続きでなかなか受け取れない…orz
サイズ的に装着電王シリーズ合わせてあると聞いてましたが
本当にピッタリですね。手元に来るのが楽しみです。
幽汽は今更ながら二体注文しとけば良かったかな、と
少し後悔。

次の映画の超電王は通常のクライマックスフォームと
大差無いみたいなので、背中のジーク電仮面だけ
ボーナスパーツとして次のオンライン限定商品(があれば)に
付属という形にしてくれればありがたいんですが
無理だろうなぁ…^^;

投稿: ブラックバーン | 2009年4月 2日 (木) 23時15分

>ブラックバーンさん
正直フィギュアーツ扱いで出ると聞いた時は不安でしたが、ちゃんと電王シリーズと並べられる体型で安心しました。
幽汽は…2個いっちゃいました(笑)やっぱり両フォーム並べたくなってしまいましたので;

NEW電王ベガフォームフィギュアに「ジークウイング付きクライマックス背中パーツ」つけてくれれば言うことなしなんですけどねー。…いや、まだフィギュア出るかどうかもわかりませんが;

投稿: 若林まこと | 2009年4月 2日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロクロ応援 | トップページ | 4月馬鹿シャマル »