« ウゾダドンドコドーン | トップページ | シンケンづくし »

2009年3月16日 (月)

映画もいいけどアニメもね

090316 トランスフォーマーアニメイテッドの新シーズンがようやっと始まりました!…まあ海の向こうの話ですが;

なんにせよテンション上がったのでアニメイテッド風オクトーンを描いてみる、こいつはアニメイテッドには現状まだ出てないからあくまで「アニメイテッド風」ということで。
新シーズンになってロディマスやサイクロナスなど2010キャラも出てきたので登場の可能性はゼロではない…多分;
しかし試しに描いてみて思ったけどこのカートゥーン的キャラ絵はめっちゃ難しい;ディティールでごまかせない分シルエットやディフォルメぐあいが命なので…正直まだまだ納得いってないのでまたいつかチャレンジしたい。

というわけで逃避終わり!(おい) 作業再開…;

以下web拍手レス(更新中です)

 

>ブレイド娘の声は斎藤千和さんが合うと思います、バカみたいに人を守る所がスバルと似ているから。ちなみにレンゲル娘の声は柚姐さんで理由はクモで緑色だから。
まっすぐな感じがいいですよね。そしてレンゲル柚姐キャラ…イイ!

>来週のディケイドに轟鬼さんが出るってことは・・やっぱり敵としてディケイドと戦うのかな?
轟鬼さんのことだから騙されて襲ってくるかもしれませんね;

>(ウェディングシャマルさんを見ていて)・・・はっ、いかんいかんもう少しで萌死になりそうだった。
思う存分ご覧ください!(笑)

>私は龍騎が好きでした、龍騎のカードは今でも持っております
自分も龍騎は平成ライダーの中でかなり好きです

>轟鬼さんの世界だな。
戸田山ワールド!

>無駄知識ですがパラドキサアンデットのデザインはトライアルEかFを流用してるらしいです。そういえば海の向こうでシーズン3が始まったようです
アニメイテッドはチェックしました、やっぱり面白い…!

>ブレイドって結構泥くさい話ですからね(いい意味で)。雪山や川原など自然を利用した野外ロケが多かったり、どしゃ降りの中でドロだらけになって闘ったり(その次の週にスーツがめちゃくちゃ綺麗になってて吹いたw)まさに「体当り!」
>な作風が戦闘にも反映されてるんですよね、何気に。 放送当時はネタとして視てましたが改めて視るとポエミィな作風とパワフルなアクションがみごとに融合した作品なんですよね、そこんとこはもうちょっと評価されてもいいんじゃないかと。
>まぁネタとしても一級品なんですがねw

正直前半はキツかったです…ネタがなかったらやばかったかと(笑)

>シャマル先生のウェディングドレス姿かぁ……。でも、これを実際に作品内で見たいけど、そうなるとシャマル先生は誰かと結婚するということで……。うぁぁぁ、それは、それだけはイヤだ!そんなのを見るくらいなら俺が今すぐにでも嫁にもらうぞ!!
おーっと、ちょっと待ったコールだああ!

>あのピラミッドはある意味バトルファイトの縮図とも見れなくも無いですけど、某格付けランキングっぽいなあ、とも(汗
>個人的にカメラを直す金稼ぎのためとはいえ、染まりすぎな士に吹きまくったんですけど!w

士は毎回悪ノリしてますね、まあ最後にいいとこ見せてくれるのですが

>ギャレンが変身してすぐ殴りかかったのを見ていて「ああ、やっぱ別世界なんだなー」とおもった、ダディはすぐラウザーを抜いて撃ってた気がする
発砲するのがギャレンとしては正しい戦い方ですよね;効くかどうかは置いておいて(おい)

|

« ウゾダドンドコドーン | トップページ | シンケンづくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウゾダドンドコドーン | トップページ | シンケンづくし »