« 封入コミックが4ページもあって驚いた | トップページ | トリガーハート エグゼリカ エンハンスド発売記念 »

2009年3月26日 (木)

秋葉へ

09032601 連れ立って魂ネイション2009へ行ってきました、特に会場販売品は気になるものなかったのだけど色々新作が展示してあるようだったので。

館内は一般入場者撮影禁止だったので写真レポはできませんが、この辺の記事をご覧いただければだいたいの雰囲気は伝わるかと。
個人的に気になったのはロボ魂クロスボーン・龍神丸・超合金真マジンガー・フィギュアーツディケイド・アナザーアギト・強化外骨格零・SDXサタンガンダム・コマンドガンダムなどなど…あかん予算が;バンダイも本気だなあ。

んでその後は同じ建物でやってたタイトーのゲーム展に。
タイトーの古きよきアーケードゲームが全てフリープレイ&ゲームセンターCXの物販や課長版インベーダーもあって混雑してましたが楽しんできました。

09032602

ちょっと気にいったのは画像下段のゲーム、筐体の中にベルトコンベアで実物のミニカーが入ってて、アクセルとハンドルで流れてくるミニカーを回避するもの。
なんていうかゲームと実物の組み合わせな感じがむしろ新鮮!もうどこにもないようなレゲーだと思うけどまたいつか触ってみたいなあ。

あとは東島さん&タニーとお話したり、課長も覗きに来るようなこと言ってたけど会えなかったなあ。

んでさらに同じ建物でやってたケータイ捜査官7のプロップ展にも行ってみたり

09032603

撮影に使われた小物とかを展示、1年間の放送を思い出してちょっと寂しくなったり

09032604

フォンブレイバーの初期稿とか、色々試行錯誤が感じられて面白いです。このデザインになってたら番組のノリ大分違ってたろうなあ。

そんなこんなで色々回って解散、いい気分転換になりました。

09032605 戦利品も手に入ったし、これでまたがんばれる!
今月分のヘケヘケはミニボット以外はちょっと保留;さすがにマスターピースグリムロックとPS2版エグゼリカ(ねんどろいどつき)の同時発売はフトコロに大ダメージだったので;心は潤ったけどね!ダメ人間!

拍手レスは明日いたしますー

|

« 封入コミックが4ページもあって驚いた | トップページ | トリガーハート エグゼリカ エンハンスド発売記念 »

コメント

どうもお久しぶりです。音波です。
つい先日、「かずのこ えぼりゅーしょん!!」が届きました。
相変わらずちょこちょこと仮面ライダーやらTFやらのネタが隠れてて、とても楽しめましたし、お話も相変わらずよいできで、とても満足しました。
これからもライダー、TF共々頑張ってください(^0^)

魂ネイション2009というと、ロボット魂シリーズの試作品の一つに龍神丸がいましたね。今後に期待大です。

投稿: I.A. 音波 | 2009年3月27日 (金) 16時44分

どうも、新刊ご覧いただきありがとうございます。
これからもちょろちょろネタを散りばめつつがんばっていきたいと思いますー。

投稿: 若林まこと | 2009年3月27日 (金) 21時43分

>魂ネイション2009
ROBOT魂のラインナップが異常w(褒め言葉です)
クロスボーンファンとしてはX1&X2改は絶対押える予定です…X3も期待しちゃってますけどね。
レグナントがどういう発売形式になるか今後次第ですがコレ越える大きさのが出るとしたら…ディビニダトだったりして(無茶)
超合金魂マジンガーZ(真マジンガーver)は見合わせようかな~と思いましたがホビー雑誌の記事読んでたら「お?殆ど新規じゃね?」と思ってるので楽しみですね、再販+アニメカラーverのポピニカ魂ホバーパイルダーも同様に。

でもティエリア女装Ver.は反則ですね、いろんな意味でwww

投稿: び~まっくす・つぅ~ | 2009年3月28日 (土) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 封入コミックが4ページもあって驚いた | トップページ | トリガーハート エグゼリカ エンハンスド発売記念 »