« 焦燥感 | トップページ | るるるー »

2009年3月10日 (火)

第4期始動

090310 今日から情報解禁だったようで、なのは新シリーズのネタが発表されました。
「魔法戦記リリカルなのはForce」と「魔法少女リリカルなのはViVid」の2本がコミック連載開始とのことで、若林的には好きな作品・キャラクターの新しい活躍が見れるだけでもう大喜びですよ!
雑誌広告や作画担当の作家さんのブログ情報では「Force」の方はなのはさん25歳で「ViVid」はストライカーズから4年後のヴィヴィオの話ということで、ヴィヴィオ小学4年生ってことはリリカルヴィヴィオやるのか!
しかしそうなるとこの2本は微妙に舞台となる時間が違うんだなあ。とりあえずストライカーズから4年ということは俺の大好きなサウンドステージXとほぼ同時期ということなので、ヴィヴィオをはじめスバル達やナンバーズの活躍に大いに期待したいところです。もちろんシャマルさんもね!まだまだがんばれる!出るよね!;

っていうかコミック媒体だけどわざわざ「第4期」と明言しちゃってるから、十中八九アニメシリーズもやるんだろうね。ストライカーズも最初漫画版先行で前日談やってたし…まあ今年は劇場版もあるからまだまだ先の話になりそうだけど、これからも一ファンとして楽しみ&応援していきたいと思います。

でも一番驚いたのは掲載出版社の変更だったりする、ある意味原作者さんの古巣に戻った…という感じなのかな?;

|

« 焦燥感 | トップページ | るるるー »

コメント

色々楽しみですね!!
今からドキドキが止まらない!!!

投稿: コタン | 2009年3月10日 (火) 21時27分

ファン待望のヴィヴィオがメインの話ですね……ああっ、彼女が二代目時空管理局の白い魔王と呼ばれる日が現実に(マテ)

投稿: YF-19k(kyousuke) | 2009年3月11日 (水) 00時24分

どんな活躍を見せてくれるのか今からワクドキですよ!

投稿: 若林まこと | 2009年3月11日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦燥感 | トップページ | るるるー »