« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

田吾作 参上

09033101 そいや明日はエイプリルフールだね、毎年一日限りのネタを仕込むサイトが多いので今年もどんなことになるか楽しみです。円谷とかまたやらかしてくれるかなー、ワクワク。
若林の友人が関わっているだんでらいおんさん(※18禁です)でも何か仕込みがあるそうで、応援告知(笑)

んでそれはそれとして通販限定のフィギュアーツ「NEW電王ストライクフォーム」が届きましたー、なので今日のライダー娘コーナーはNEW電王で。ディケイド本編には出てきてないけどね;

しかしこいつが再び活躍する映画が公開されることになるとは、注文した頃には思いもしなかったなあ。…いや、少し思ってたかな;

以下適当に写真

続きを読む "田吾作 参上"

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

ヒロクロ応援

090330 PS2版エグゼリカから登場のカルナをなんとなく描き、何気に初めて描いた気がする…。ちと幼く描きすぎたかもしれない;

そういえば俺まだ限定版のねんどろいど箱から出してないな(おい) いやちょっと現状では置き場が…少し片付けないとどうしようもない;

さてお話変わって本日若林の友人の皆さんの単行本がそろって発売されました、のでちょっと告知をば。

・「スタジオ秘密基地劇場2巻」 長谷川裕一先生とスタジオ秘密基地

・「ひろよん」1巻 椎名かつゆき先生

・「MEAN-遥かなる歌-」3巻 原作:長谷川裕一先生・漫画:栗原一実先生・クリーチャーデザイン:矢野マサキ先生

特に椎名さんは初の単行本ということで、おめでとー!今度またTF漁りに行こう(←私信)
というわけで書店で見かけた際にはチェックしてみてください、どれもオススメですー。

以下web拍手レス

続きを読む "ヒロクロ応援"

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

世界を救う翼

090329 見てた番組が続々と終わってちょっと寂しい若林ですこんばんは。というわけで今日はアニメ中心の話題で。

絶チル終わっちゃったなあ…もう来週から薫達が見れないと思うと切ない、自分結構好きな番組だったんだなあ。
んでもブラックファントムとか未来のビジョンとか解決してないし、ていうか原作続いているからまた2期とかやってくれるかもね、先日買ったレベル7のアルバム聴きながら待つとしますか。

鬼太郎は…え?これ最終回?って内容だったけど;これもそのうち再開するんかね。
後番組のドラゴンボール改の予告も流れてて、悟空が「(映像がリマスターされて)びっくりするほどキレイになったぞ!」って言ってたけど…正直びっくりするほどぼやけてた気が; いや自分ばっちりドラゴンボール世代だから好きなんだけどね、どんな感じになるのでしょ。

あと00も終わったね、最後に初期主役機で決着つけるという展開には弱い自分、エクシアいいなあ。しかし最後の敵機がアムロ声…もとい蒼月氏の乗るファーストそっくりなOガンダムってのがまた;リボンズキャノン(ガンダム?)はギミック面白かったんでロボ魂あたりで出たら押さえておこうかな。
しかし映画か、なんかテレビシリーズの最終回で映画化発表って一つの流れになってきてるね。はてさてどうなりますやら。
あとコラ沢さんマジ勝ち組。

以下web拍手レス

続きを読む "世界を救う翼"

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

落し物

今週のしゃまるでございまーす、今回はA's2話から

Se012

オチ担当シャマルさん。しかしこのとき闇の書どうなっていたんだろう…ヴィータが落としたのか、それともシャマルさんがスチールベントしたのか、意地悪だなシャマルさん!

そういえばなのはStrikerSのイラスト集が出てたので押さえてきました、色々使われてた版権絵がまとめられているので嬉しい。上巻ということなので下巻も楽しみ。

ところで昨夜はサンレッド、今朝はレスキューフォースが終わりました。改変時期だから仕方ないとはいえ好きな番組がどんどん終わるのはやっぱり寂しいなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "落し物"

| | コメント (1)

2009年3月27日 (金)

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド発売記念

PS2版トリガーハート エグゼリカ エンハンスド発売記念絵描きましたー、…一日遅れですがorz

090327

ゲームの方はとりあえずフェインティアでストーリーモードプレイ、自信家で勝気な水樹奈々ボイスのフェイが可愛すぎる…!今度フェイも描こう。
シナリオが追加されたことで色々妄想が広がりました、近々エグゼリカ本また作ろう。

V.Sメロンブックス通販

↑前に作ったエグゼリカ本はメロンブックスさんにて扱っていただいてますので、今回のPS2版で知った方にも見ていただけると嬉しいです。超・宣伝(笑)

あとは「エグゼリカ2」が出てくれれば最高なんだけど、どうなんだろうなあ…。チルダの残りの機体とかヴァーミスのイミテイト量産とかでトリガーハートが増殖してくれると嬉しいなあ、トリガーハート大戦!

さて、今月も残りわずか、月内にやっておかないといけないこと色々あるからちゃんとまとめないと…。

以下web拍手レス、何日か溜めてしまってスミマセン;

続きを読む "トリガーハート エグゼリカ エンハンスド発売記念"

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

秋葉へ

09032601 連れ立って魂ネイション2009へ行ってきました、特に会場販売品は気になるものなかったのだけど色々新作が展示してあるようだったので。

館内は一般入場者撮影禁止だったので写真レポはできませんが、この辺の記事をご覧いただければだいたいの雰囲気は伝わるかと。
個人的に気になったのはロボ魂クロスボーン・龍神丸・超合金真マジンガー・フィギュアーツディケイド・アナザーアギト・強化外骨格零・SDXサタンガンダム・コマンドガンダムなどなど…あかん予算が;バンダイも本気だなあ。

んでその後は同じ建物でやってたタイトーのゲーム展に。
タイトーの古きよきアーケードゲームが全てフリープレイ&ゲームセンターCXの物販や課長版インベーダーもあって混雑してましたが楽しんできました。

09032602

ちょっと気にいったのは画像下段のゲーム、筐体の中にベルトコンベアで実物のミニカーが入ってて、アクセルとハンドルで流れてくるミニカーを回避するもの。
なんていうかゲームと実物の組み合わせな感じがむしろ新鮮!もうどこにもないようなレゲーだと思うけどまたいつか触ってみたいなあ。

あとは東島さん&タニーとお話したり、課長も覗きに来るようなこと言ってたけど会えなかったなあ。

んでさらに同じ建物でやってたケータイ捜査官7のプロップ展にも行ってみたり

09032603

撮影に使われた小物とかを展示、1年間の放送を思い出してちょっと寂しくなったり

09032604

フォンブレイバーの初期稿とか、色々試行錯誤が感じられて面白いです。このデザインになってたら番組のノリ大分違ってたろうなあ。

そんなこんなで色々回って解散、いい気分転換になりました。

09032605 戦利品も手に入ったし、これでまたがんばれる!
今月分のヘケヘケはミニボット以外はちょっと保留;さすがにマスターピースグリムロックとPS2版エグゼリカ(ねんどろいどつき)の同時発売はフトコロに大ダメージだったので;心は潤ったけどね!ダメ人間!

拍手レスは明日いたしますー

| | コメント (3)

2009年3月25日 (水)

封入コミックが4ページもあって驚いた

090325 リリマジ会場でBB戦士の曹操ガンダムをいただいてしまいました、ので描く&作ってみたり。
いただいたもう一つのBB戦士関平ガンダムは榊さんが作ってますので。

渡していただいた方いわくギコガコ堂であまりSDガンダム扱ってないからとのことでしたが、自分世代的にSDガンダムは大好きなのです、ただぶっちゃけ予算的な問題で…トランスフォーマーおっかけてると厳しいっす;

なので久々にBB戦士組めて面白かったです。しかし昔に比べて随分と進化したなあ…俺は武者や騎士の初期が一番遊んでたころだからなあ;

09032502

とりあえず軽くスミ入れ&武器だけ色塗ってみた感じで。
ぱっと見元のモビルスーツがわからなかったけど、後頭部のデザインからしてイージスガンダムかな?って調べたらダブルエックスでした;なるほどなあ…
スタイルもいいしマントの差し替えで表情もつけられるからプレイバリュー高いなあ。今の商品でも鎧はずした軽装タイプってできるのね、ちょっち感動。

組むのにもそれほど時間かからないから作業の合間にやるのにもいいかも、いかんまた少し集めたくなってきてしまう…;

そいえばSDXのフルアーマーナイトがぼちぼち出てるころか…それは是非とも押さえておきたいところ。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

ガガガガクトゥ

090324 WBC勝ちましたねー、追いつかれて延長になった時は諦めかけたけど結果的に盛り上がったからお見事。イチロー選手とかやっぱりやるときにやれる人間には憧れますな。

それはそれとしてディケイドの主題歌買ってきました、PV映像が凝ってたのでDVD付きの方を。
うーむ相変わらず歌は1曲しか入ってないのね;シンケンジャーとか4曲も入ってたのに…エイベックス商法め…。
んでも歌自体はすっごいイイんだけどね!詞がディケイドの世界をしっかり歌っているのが好印象、藤林さんは毎回いい詞書くよなあ…。

というわけで今日のライダー娘は久々ディケイド、例年にもれず今年のデザインもすっかり見慣れたなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "ガガガガクトゥ"

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

ふかふかシャマル

09032301 そういえば先週のリリマジ日記あたりで当ブログの日記更新数が1000記事超えました、ほぼ毎日更新しているのでだいたい3年弱ということになりますね、ユルい日記ブログですがこれからも出来る限り更新続けていきたいと思います。

改めて先週のリリマジ6お疲れ様でした、朝はあいにくの雨でしたがそれでも多くの方にご来場され今回も活気ある良いイベントになったと思います。
オマケのコピー誌の方は早々と無くなってしまい手に入らなかった方には申し訳ありませんでした;
スケブも何件かお受けしましたがやはりこちらも時間の都合でやむなくお断りした方も多くすみませんでした;今後もイベントではスケブお受けしますのでまた次の機会に是非よろしくおねがいします。
新刊の「かずのこ えぼりゅーしょん!」は現在メロンブックスさんとらのあなさんにて委託中ですのでこちらも是非どうぞ!

09032302 さて今回も会場にて参加者の方から色々差し入れをいただいてしまいましたが、その中から驚いたものをいくつかご紹介します。
まずは画像のドット絵フィギュアしゃまるさん!しかもユニゾン版!若林が描いたこのイラストをドットで見事に再現してくれました。いままでもスバルやメカシャマルなど持ってきてくださり感謝感激です。

09032303 そしてこちらはまた別の方からいただいたもの、ぬいぐるみメカシャマル!

いやもう衝撃!そしてめちゃくちゃ嬉しかったです!
こんなに良い手作りぬいぐるみを、本当にいただいてしまっていいのかと思いましたが…もう最高です。
更にこれには秘密が!

「メカシャマル?ククク…違うなあ」

09032304 シャマル「じゃーん、私でしたー」
シグナム「いや、わかってるって;」

というわけで生シャマルにフェイスオープン可!驚異のコンパチ仕様!
しかも目の色合いとかウチの描くシャマルさんをしっかり再現してくれてます、うおおおお…!

あまりに嬉しかったので昨日の旅行に同行させて色々写真撮ってきました、昨日の日記にも一部上げましたが。
これからも大切に可愛がらせていただきます!本当にありがとうございました!

09032305 そのほかお菓子やBB戦士など沢山いただいてしまい、もうただただ感謝です。
でも差し入れ自体は嬉しいのですが「何か持っていかなきゃ」なんて無理に思われたりせずに;来ていただけるだけで十分ですので。

けれど本当に励まされます、自分は漫画描くことくらいしかできませんがこれからもご期待に応えられるようがんばります!

以下web拍手レス

続きを読む "ふかふかシャマル"

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

リフレッシュ

09032122sikisi というわけで昨日今日となのは系友人の皆さんと一緒に一泊二日の小旅行に行ってきました。イベントの翌日が土日の連休なんてめったにないのでせっかくだからと。

画像は宿で描いた色紙、どこへ行ってもとりあえず何か描いてしまう根っからのお絵かき好き!

まあ特に何かしたわけでもなく、ひたすらだらだら過ごしただけでしたが;久しぶりにのんびり過ごすことができてよかったです。

09032122

「ケ」-ムコーナーとか素敵すぎる、たまゲー気分。

09032122sikisi2 最初の色紙のシャマルさんが自分で言うのもなんだけどあんまりだったので(笑)もう一枚カキカキ。

というわけでまったり休んできました、気持ちリフレッシュで明日からもがんばろう。

とりあえず次の目標はコミ1をはじめとしたゴールデンウィークラッシュ!描くぞー!

以下web拍手レス

続きを読む "リフレッシュ"

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

今週のしゃまござ&新刊委託中です

本日はしゃまるでございまーす4コマ投下

Se011

初心に戻ってA's第1話ネタ、ナチュラルに忘れられたシャマルさん;

さて改めて、昨日のリリマジ6の新刊「かずのこえぼりゅーしょん!」がメロンブックスさんととらのあなさんにて委託販売中です。メロンブックスさんでは特設ページも作っていただきました

かずのこえぼりゅーしょんメロンブックス通販
↑ご興味のある方は是非よろしくお願いしますー。

ところで実は若林は今日明日の連休で小旅行に行ってきます、ですのでイベントでのお話やweb拍手のレス等は明日以降にさせていただきます、ご了承ください。
早速新刊のご感想もいただいておりますので!本当にありがとうございます、読むと元気が出ます!

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

リリマジ6終了

090320 リリマジ6無事終了いたしました、参加された皆さんお疲れ様でしたー。画像はイベント後の打ち上げ風景、若林のいるところリリカル玩具部あり!(なんやそれ;)ポイントはブレイドのブレイドブレード二刀流(笑)

とにもかくにも今回も大変にぎわった良いイベントでした、疲れたけど楽しかったです。
色々差し入れもいただいてしまい本当にありがとうございました!特に画像の大きなメカシャマル!この辺のいただきものに関しては感謝感激でしたので後日またゆっくりご紹介できればと思います。
とりあえず今は休みます;重ねてお疲れ様&ありがとうございました!

あ、新刊の「かずのこ えぼりゅーしょん!」に関してはメロンブックスさんとらのあなさんにて委託開始しておりますので、会場に来られなかった方は是非よろしくお願いします。

| | コメント (1)

2009年3月19日 (木)

リリマジ前夜

090319 さていよいよ明日はリリカルマジカル6の開催日です!
ここ数回のリリマジと違い今回の場所は浜松町の都産貿ですので、pioや浅草都産貿に間違って行ってしまわないようご注意ください、特に俺!(笑)

では最終告知をば

スペース「は-35」ギコガコ堂

新刊 かずのこ えぼりゅーしょん!
(3サークル合同のナンバーズ本)

かずのこえぼりゅーしょん!
↑紹介コーナーはこちら

新刊、もしくは既刊を購入された方には先着で「しゃまるでございまーず コピーライドゥ!」(シャマル4コマコピー誌)を差し上げます。今回も手折りでせこせこ作ったものですので、そこそこの数はありますが無くなってしまった場合はご容赦ください;
あと手伝いで入ってくれるどうでもいい屋の榊さんが何かペーパーを作ったようですので、こちらもご一緒にお渡しすることができるかと思います。

その他「シャマルvsヴォルケンリッター」をはじめ既刊誌もいくつか持っていきますので、ご興味のある方はこの機会に是非どうぞ。
机のサイズの関係で場に出さないものもあるかもしれませんので、もしお求めの本が見あたらなくても売り子にお気軽に一声聞いてみてください。既刊誌一覧はこちらのコーナーをご参照ください。

あ、あとスケブに関してはお昼の12時からお受けします。どうしても描ける数に限りはありますが、せっかくのイベントなのでなるべくお受けできるようがんばりますー。

こんなところかな…準備含め何か忘れているようで恐い;
とにもかくにも、明日はリリマジ会場でお待ちしております!

以下web拍手レス(更新中)

続きを読む "リリマジ前夜"

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

ケータイ&シグマ

090318 ケータイ7が終わった、お別れエンドだったとは…明るめのを予想してた自分には重かったです;
なんにせよ1年楽しませてもらいました、スタッフの皆さんお疲れ様でしたー。
本当はセブン描くつもりだったんだけど、情けないことに描こうとしても切なくて描けませんでした;

話変わって、今日からやってる東京国際アニメフェアの情報がチラホラ出てるけどfigmaでシグナムが出るみたいね!おおお、ここのとこ情報ないからfigmaなのはシリーズはなのフェはやてで終わりかと思ってたのでこれは嬉しい!っていうかシグさんですよ!これはシャマルさんも期待していいってことかな?しちゃうよ!
…いやまあヴィータや劇場版なのフェあたりが優先されるかもしれないけど;いやでもfigmaはドアラやガチムチ等イロモノキャラのラインナップも多いからもしや…って誰がイロモノやねん!
あと劇場なのはのPVも流れてるようで、でもまだ明確な公開時期は発表されずか…じらすなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "ケータイ&シグマ"

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

シンケンづくし

090317 シンケンオー買った、画像は手に入れた人の9割以上がやってると思われる遊び、やっぱ本編でのインパクトは大きいなあ。

あとシンケンジャーの主題歌げっと、けどよく調べないで店行って、限定版に「動画からくり箱入り」とか書いてあったんでPV映像入ったDVDでも付いてるのかなーと思って買ったら、なんだか微妙な紙工作の付録でした…orz まあとりあえずコレはいいとして、もっと驚愕したのはプラスチック製CDケースが付いてなかったこと!おーい…;
まあ収録されてた曲は主題歌はもちろん挿入歌もいい感じだったんでよしとするか…作業のお供に聴きまくり、チャンチャンバラ。
来週のディケイド歌が楽しみすぎる、つか毎年のことながら出るの遅いよ!;

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

映画もいいけどアニメもね

090316 トランスフォーマーアニメイテッドの新シーズンがようやっと始まりました!…まあ海の向こうの話ですが;

なんにせよテンション上がったのでアニメイテッド風オクトーンを描いてみる、こいつはアニメイテッドには現状まだ出てないからあくまで「アニメイテッド風」ということで。
新シーズンになってロディマスやサイクロナスなど2010キャラも出てきたので登場の可能性はゼロではない…多分;
しかし試しに描いてみて思ったけどこのカートゥーン的キャラ絵はめっちゃ難しい;ディティールでごまかせない分シルエットやディフォルメぐあいが命なので…正直まだまだ納得いってないのでまたいつかチャレンジしたい。

というわけで逃避終わり!(おい) 作業再開…;

以下web拍手レス(更新中です)

続きを読む "映画もいいけどアニメもね"

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

ウゾダドンドコドーン

090315 今日のライダー娘はオンドゥル…もといブレイド。
そういや先週は描きそびれてた;
サクヤさんはコチラに。

というわけで今日のディケイドはブレイド世界だったのだけど、見て今更ながらに思ったのは自分剣崎が結構好きだったんだなあと。
騙され裏切られ、それでもバカみたいに人を守ることにやっきになって『ウェイ!ウェイ!0w0』とまっすぐ突っ走ってひっくり返って、最後は仲間のため自ら怪物になって静かに皆の前から姿を消した、そんな剣崎がよかったんだな自分。
久々にミッシングエースのDVDでも見るかね。

とりあえず助けてもらっておいてアノ態度のムツキ!ムカツクのはそのメガネだけじゃなかったな!(笑)
そいや今回シナリオ米村さんだったけど、相変わらずのポエマー感あふれる台詞まわしが楽しかった、「ハートの仮面ライダーさん…?」
ディケイドの「それともウェルダン?」が仮面ライダーGを思い出すノリだったし;

次週は…え!轟鬼さん?;

以下web拍手レス

続きを読む "ウゾダドンドコドーン"

| | コメント (3)

2009年3月14日 (土)

1000000hit記念壁紙、そして新刊予告

ブログ100万hit記念壁紙できましたー

1000000hitkabe

ウェディングドレス風シャマルさん、前から描きたいなーと思ってたネタだったのでちょうどいい機会かと。ウチはシャマルさんのおかげでここまでやってこれました、思えば遠くへきたもんだ…そうでもないか;
ピクシブ
↑こちらには文字無しVerを上げてますのでよろしければご覧ください。

改めて、いつもギコガコ堂にご来訪くださる皆様ありがとうございます!これからも変わらずがんばります!

さて、気がつけばリリマジ6までもう一週間きってた;というわけで改めて告知をば。
「は-35」ギコガコ堂の新刊はナンバーズ合同誌
『かずのこ えぼりゅーしょん!』
になります。

かずのこえぼりゅーしょん!
↑予告コーナーを作りましたのでどうぞご覧ください。

今回新刊はこの合同誌のみになりますが、ギコガコ堂で本を購入された方には先着で
『しゃまるでございまーす コピーライドゥ!』
を差し上げます。まあ単なるコピー誌ですが;ブログで公開した4コマや書き下ろしネタも収録してますので(予定;)
というか例によって現時点でまだ製作中なので(おい) なんとか間に合うとは思いますが…がんばります;

というわけで来週20日金曜日はリリマルマジカル6でボクと握手!

では引き続き作業に戻りマス…。

以下web拍手レス

続きを読む "1000000hit記念壁紙、そして新刊予告"

| | コメント (4)

2009年3月13日 (金)

お の れ 邪 鬼 王 !

09031301 修羅場中ー、もうちょっと…;
明日あたりリリマジ新刊の予告やらなにやらご報告できればと思います、なんとか!

なので今日は玩具話、あっさりめでいきます。

ブツは海外アクションフィギュアの「リュウ・ハヤブサ」
自分忍者キャラ好きで、しかもこのキャラの大元となったファミコンソフト「忍者龍剣伝」は今でも遊ぶくらいお気に入りゲームなので押さえてみました。

造形・塗装共にクオリティ高め、といってもあくまで洋物トイとしてなので;動かすと塗装がハゲたりと大味な面も多いです。

09031302

可動は個人的には十分動くと思えるレベル、とにかくカッコいい!微妙にカン違いされたアメリカン忍者とか大好物です、いや元は日本のキャラだけど;
ただ自分買ったのは武器のクナイが付いてないエラー品でした;というか結構な高確率で付いてないものがあるようで…あと素立ちさせるとなんと足の長さが左右で違ってたり;そんな細かいとこ気にしない感じもアメトイの魅力!(そうなのか?;)

いやでも本当お気に入りですこれ、できればもっといろんな武器付けて欲しかった…。
ところでこのフィギュアシリーズ、スト4やゴッドオブウォー等のゲームキャラをラインナップしてるものなんだけど、「プレイヤーセレクト」というシリーズ名を付けるセンスがちょっと好き。

以下web拍手レス

続きを読む "お の れ 邪 鬼 王 !"

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

目が回る

090312 作業でいっぱいいっぱいな日々、こんばんは若林です。

セブンスドラゴンやりたいなあ…一段落したらがっつり遊びたい!

そいやMPグリムロックってもう出てるのだろうか、通販だと今日発売って書いてるとこと再来週だって書いてあるところがあって正直わからん;今はちょっと暇ないんで出てるかどうか確認できない状況で買いに行くのはキツイ;

以下web拍手レス

続きを読む "目が回る"

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

るるるー

090311 ゼ、ゼロワーン!;

いや、今日のケータイ7の話だけど…ゼロワンがああ…;
マギラがポキリと折ってゴミ箱に捨てたのに殺意を覚える…!
しかしこの番組も面白い良いシリーズになった…来週の最終回が楽しみでもあり寂しくもあり。

そいや超合金セブン発売4月に延びたのか、やきもきさせるなあ。

以下ストレインDVD最終巻雑感&web拍手レス

続きを読む "るるるー"

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

第4期始動

090310 今日から情報解禁だったようで、なのは新シリーズのネタが発表されました。
「魔法戦記リリカルなのはForce」と「魔法少女リリカルなのはViVid」の2本がコミック連載開始とのことで、若林的には好きな作品・キャラクターの新しい活躍が見れるだけでもう大喜びですよ!
雑誌広告や作画担当の作家さんのブログ情報では「Force」の方はなのはさん25歳で「ViVid」はストライカーズから4年後のヴィヴィオの話ということで、ヴィヴィオ小学4年生ってことはリリカルヴィヴィオやるのか!
しかしそうなるとこの2本は微妙に舞台となる時間が違うんだなあ。とりあえずストライカーズから4年ということは俺の大好きなサウンドステージXとほぼ同時期ということなので、ヴィヴィオをはじめスバル達やナンバーズの活躍に大いに期待したいところです。もちろんシャマルさんもね!まだまだがんばれる!出るよね!;

っていうかコミック媒体だけどわざわざ「第4期」と明言しちゃってるから、十中八九アニメシリーズもやるんだろうね。ストライカーズも最初漫画版先行で前日談やってたし…まあ今年は劇場版もあるからまだまだ先の話になりそうだけど、これからも一ファンとして楽しみ&応援していきたいと思います。

でも一番驚いたのは掲載出版社の変更だったりする、ある意味原作者さんの古巣に戻った…という感じなのかな?;

| | コメント (3)

2009年3月 9日 (月)

焦燥感

090309 色々同時進行させててちょっと気持ち焦り気味、気がつけば3月ももう10日だし…;

今週はきばりどころ、まあなんとか。

そいやアマゾンでトランスフォーマー映画玩具の予約が始まってた、楽しみだなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "焦燥感"

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

雨が強くならなくてよかった

090308 今日は東方のでっかいオンリーイベントがあったそうで、参加された方々お疲れ様です。
若林はイベントには行きませんでしたが、参加するために上京してきた友人が何人かいたのでその人達と夕方会ってきました。…相変わらず机の上に玩具が展開するのが速い;

何にせよ久々に会う人らと過ごせてよかったです、リリマジまでまだまだやること多いので明日からまたがんばりまっしょい。

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

リリカルマジカル6新刊告知

今日は3月20日のリリマジ6にて発行予定の新刊情報を、表紙はこちら

Kehyousie

というわけで新刊は
「ナンバーズ合同誌・かずのこえぼりゅーしょん!」
になります。エボリューションと言っても来週公開の某映画とは関係ありません;KA~ME~HA~ME~HA~!☆

去年のリリマジで出したかずのこと同じくタマゴ屋さんどうでもいい屋さんとのナンバーズ合同誌です。とりあえず今日は第一報ということで、いつもの予告コーナーは来週入稿したら公開しますので詳しい内容はまたそのときに。リリマジでのギコガコ堂のスペースは「は-35」です。
あ、pixivの方にはロゴ無しバージョンを上げました。

ピクシブ

↑というか去年の秋ごろから地味に参加していたのですが、ここでの報告をすっかり忘れていたという…たまに絵投下してますのでもしよろしければこちらもご覧くださいー。

Syama そして本日はもう1枚!若林がお世話になっているヴァルシオーネαの久彦様から100万hitお祝いイラストを頂きました!
うおわああああ!?シャマルさん素敵すぎるううう!!
ちょっと嬉しすぎて自分やばいです;久彦様本当にありがとうございましたっ!

自分もちゃんと描かないと;今抱えてるのが一段落すればなんとか!

以下web拍手レス

続きを読む "リリカルマジカル6新刊告知"

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

クロスマッシャー

090306 今日はヴァルシオーネ描き、先週プラモが発売されたので。
考えてみればこのロボ(キャラ?)も初登場から20年近く経つのか…サイバスターとかもそうだけど今こうしてプラモ化されてるのは感慨深いものがありますなあ。

って気がついたらコトブキヤのスパロボシリーズ結構な種類になってたのね;自分最近プラモもなかなか作らなくなってしまったのだけど、もうちょっと何か押さえてこようか…う、積みっぱなしのヒュッケバインボクサーがこちらをにらむ…;

 

あ、リリカルなのはの新展開は自分も情報見てます、けどとりあえず来週あたりの雑誌が出てから改めて話題にしようかと。また新シリーズやってくれるというのは自分としてはやっぱり嬉しいですね。

以下web拍手レス

続きを読む "クロスマッシャー"

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

記念絵いただきました

100dm 友人の藤井敏さんからギコガコ堂100万hit記念にイラストをいただきました、若林の好きな世界樹2のドクトルマグ子ですよ!ありがとうございますー!
最近ブログを開設されたそうなので右サイドバーのリンクに追加いたしました。

さて世界樹といえばセブンスドラゴンということで、お仕事の合間にちんたら進めております。パーティーメンバーは右サイドバーに貼ったバナーの通り、高飛車姫に引きずり回される騎士と元気っ子戦士にがんばりやヒーラーで(すべて若林の妄想ナリ)

以下web拍手レス

続きを読む "記念絵いただきました"

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

続ひな祭り&100万hit行きました!

本日カウンターが100万hit超えました!ご来訪くださる皆さんのおかげです、ありがとうございますー!こんな大台になるとは…開設時には思ってもいませんでした;
記念絵の一つもばばーんと上げられればよかったのですが、ちょっと今は…;いずれ必ず描きまっす!

それはそれとして昨日の4コマの続きとか

Se010

果たしてシャマルさんははやてや六課の皆のために急いでいるのか、それとも自分の…ほらそこ「シャマル先生はすでに手遅れ」とか言わない!(笑)

090304 さてさて、以前応援バナー企画に参加した珍ポ大から本日プレゼントのサントラが届きました!抽選で30名だったのでちょっとびっくり;
ありがたく作業のお供にさせていただきます、ピコピコサウンド大好き!

しかし今週は気になるゲームが色々出て困る…とりあえずバイオ5とセブンスドラゴンげっと、あんまやる時間無さげだけどちょろちょろ楽しませてもらおうと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "続ひな祭り&100万hit行きました!"

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

ひな祭りシャマル

今日はひな祭りだったんですね、自分とは縁遠いイベントなので忘れてました;
でもせっかくのイベントなので、しゃまるでございまーす投下

Se009

シャマルさんはいつだって少女の心を持ち続けているンだ!
あ、以前のフィギュア発売4コマもそうでしたがネタ的に必要なときはセリフ有り4コマにもしますー。

しかし寒い…ウチのとこは雪こそ降ってないけど3月入ってるとは思えない気候だなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "ひな祭りシャマル"

| | コメント (2)

2009年3月 2日 (月)

グッドエング

090302 有野の挑戦状2、一応全挑戦クリアしました。面白かった!
でもガディアは前作にもあったあの方法でスタッフロール見ただけだし、ウィズマンやデモリタも面セレとかワープでクリアしてるんでまだまだ極めたとは言えない…のでこれからもまだまだ楽しませてもらいます。トリオトスのコツが未だつかめず;
ギリジャンは現在常務、この壁が越せない…!

さて本日リリマジの参加案内が届き、更にコミック1からも案内メールが来ました、のでこの2イベントに関してはギコガコ堂は参加確定ということで。まずは3月のリリマジ、新刊情報等は週末あたりにご報告できればと思いますのでよろしくお願いします。

以下web拍手レス

続きを読む "グッドエング"

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

「っしゃあ!」

090301 今日のライダー娘は龍騎、初見でひっくり返ったのも遠い思い出。

というわけで今日のディケは龍騎世界、ライダー裁判制度て;ここまで設定ぶっとんで変更されてるといっそ気持ちいいです。
みんな大好きシザースが目立ってた!でも中身違ってもやっぱりカニはカニだった(笑)
ゾルダが検事という原作と正反対な立場になってるのも面白い。

カメンライドキバが対ナイトでコウモリ対決とか、分身合戦したりと戦闘シーンでもいいお遊びが効いてて見てて飽きないなあ。
しかしインペラーとかディケイドのキックで豪快に爆発させちゃったけど、あれやっぱり死んでるのか?殺人事件とか言ってる場合じゃないぞこの裁判制度;
次回で龍騎編完結…さすがに13ライダー全部は出せないか、まあ今回は「全部で13人」とは一言も言われてないし多分あの世界にはいっぱいいるだろうからなー。
王蛇は後々ライバルライダーとして是非萩野氏ご本人にイライラしてほしいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "「っしゃあ!」"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »