« 挑戦状再び | トップページ | あぶりだしシャマル(追記アリ) »

2009年2月27日 (金)

高次の存在とかなんとか

09022701 寒いー;ウチの方は今日雨だったけどどうやら雪降ったところも多かったようで、もうすぐ3月だってのにまだまだ冬は続くのか…。

さて今日は玩具話、ブツはトランスフォーマー・オルタニティの日産GT-Rコンボイ。

トランスフォーマーの新レーベルとして発表されてから、何度も延期を繰り返してやっとこさ先日発売したものだけどかなりクオリティも高くいいモノでした。

09022707 色が赤(バイブラントレッド)と銀(アルティメイトメタルシルバー)の2種同時発売だったけど、個人的にやはり赤いコンボイカラーが好きなので(銀も悪くないけど)今回はそちらを紹介。

 

09022702

カーモード、実車のライセンス取ってるだけあって非常に精巧にできてます。外装はプラスチックだけど塗装されてるので質感もよく出てていい感じ。

09022703

ホイール内のブレーキパーツ部塗装や車内の作りこみ等見所が多いです、このサイズで変形ギミック仕込んでいるのに完成度高い…。

んではトランスフォーム

09022704

バイナルテックとかに比べたら変形は大分簡単になってるけど、それでも足とかちょっとややこしい…ジョイント部分にクリアパーツが使われてるのが割れそうでヒヤヒヤ;
あとやたらウリにされてた「シンクロテック」というギミック(?)はあんまりピンときませんでした、映画トイのオートモーフは当時びっくりしたんだけど。

09022705

ロボットモード、かーなーりーカッコいい!正統派トランスフォーマーと映画版のノリを合わせたようなデザインラインが素敵。
顔はちょっと面長な感じ、なんとなくウォーウィズィン版に似てる気がする。
腕にはタキオンブラスターという武器を装備、設定的に『過去や未来、または別世界に存在する標的を狙撃可能な超遠隔射程武装』だそうな、むちゃくちゃやなあ;
っていうかこのオルタニティシリーズ、ストーリーがちょっとイッちゃってる感があるというかなんというか;

09022706

可動はそこそこ、フレームに金属が使われてるので重さがそこそこあるけど脚部関節にクリックが入ってるので結構安定します。

09022708

別世界の悪の自分と対決!とか。

09022709

コンボイ色々、色んな種類があるけどスポーツカーになるコンボイは珍しい、ゴーボット以来かな?

というわけでオルタニティコンボイでした、ビークル・ロボットどちらも非常にプロポーションがよくいいデキです。サイズもお手ごろなので今後も展開続けてくれると嬉しい…なんとなく次のメガトロンで終わりそうな気もしなくはないけど;
あ、でもブラックコンボイは出るとかなんとか、リペとはいえそれは気になるなあ。

|

« 挑戦状再び | トップページ | あぶりだしシャマル(追記アリ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑戦状再び | トップページ | あぶりだしシャマル(追記アリ) »