« サニーパンチ | トップページ | MPグリムロックは楽しみだ »

2009年2月19日 (木)

俺の格ゲー原点は…スト2ダッシュと餓狼2かなあ

090219 昨日のゲームセンターCX、第10シーズン最終回だったのね。
ソフトはネオジオの餓狼伝説スペシャルだったけど、番組は中山伝説スペシャルな感じ;さすが好きなソフトだけあって大活躍だったなあ、対戦したい(笑)
ていうか課長にはやっぱり格ゲーはきついのかな;それでも最後は決めてくれるからすごいんだけど。
個人的にサムスピとか見たいけど厳しいかなあ。

しかし今回で中山君は卒業か、気がついたら1年くらい担当してたんだなあ…最初はミステリアスキャラだったけどなんだかんだで面白いADさんだったのでやっぱり寂しい。何気にきちんとお別れ言って去ったADは初めてだなあ。

番組自体は4月から第11シーズンもやるようで、来週はゲームも出るしこれからも色々楽しみにしてます。

以下ストレインDVD3巻雑感&web拍手レス

 

STEP4 リーズナー・セーラ
セーラがストレインを操れるリーズナー(パイロット)だったことが判明し、それぞれの関係が深まったり離れたりな回。
ストレインの亜光速戦はスピード感があって燃える!
ロッティがセーラと同じように兄を追ってリーズナーとなり、そしてその兄をラルフに殺されていたということを知りますます周囲に壁を作るセーラがどうしようもなく切ない。
艦内全体も多くの被害を負い全体的に暗いムード、セーラが部屋を引っ越すとき同室だった子が「一人になってせいせいするわ!」と悪態をついてたけど、前回までルームメイトが結構いたので皆死んでしまったことを感じさせてきついですのう…。

STEP5 尽きせぬ恩讐
雨降って地ちょっとだけ固まる回。
リーズナーのメンバーが新入りのセーラと打ち解けようと優しく接するのがここまで鬱い雰囲気が続いてただけに和む…けどそんな気持ちに応えられないセーラがまた悲しい。
そして前々回死んだイザベラの友人マリエットがセーラへ怒りをぶつける…うーんこれはどちらも辛すぎる…;
リーズナーの仲間に助けられたことによって一瞬見れたセーラの笑顔が印象的。しかしロッティに一括され泣き去るマリエットとか、本当感情の描き方がいいなあ。
あと敵の田中敦子艦長スケベすぎ(笑)

→4巻雑感へ

 

web拍手レスー

>キバ@ディケイド 子どもが大人に変身するのはキバレンジャーもですけど米国版ビーファイターことビートルボーグもそうでしたね。
>しかも洋館の怪物に変身能力を与えられるというトンデモっぷりw

パワーレンジャーにもいますし探すと意外と多いのですね

>自分の場合は[こんにゃく(この青空の約束を)やラブゲッcyu!]などの場合も,若林さんと同じようにTV見てましたねえ~(しかし[ラブゲッcyu!]は後半DVD-BOX出てないような気がします~)byガントラス
途中でソフトが出なくなるのは辛いですね…;

>うっおー!くっあー!ざけんなー! こいつの使い道はまだあるぜー! 男なら拳一つで勝負せんかい!
ボンボン餓狼…超・燃ゑる

>こんにちは、『魔法少女リリカルなのは TRANSFORMERS』を書いてる者です。『リベンジ・オブ・ザ・フォールン』新予告編はご覧になられましたでしょうか? メガザラックが再登場したり、インセクトロンと思しき小型TFが出てたりしていて凄かったです。
見ましたよー、もうワクワクが止まらないっ!

>ガンダムのゲームの事ですか。
? すみませんちょっと何のお話かわかりません;

>今年は何気に、SHTのOPを両方共藤林さんが作詞してるんですよね。でも雰囲気が全然違う。流石多才なお方。
藤林さんの詞はいいですよねー、毎年楽しみです

>シャマルさんが黒光りして大きなアレを頬を染めて見つめてる……もちろんネオジオカートリッジですよ♪
即挿入! …ゲーム機にね!

|

« サニーパンチ | トップページ | MPグリムロックは楽しみだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーパンチ | トップページ | MPグリムロックは楽しみだ »