« figmaサイクルキャンペーン | トップページ | ミッドにもバレンタインあるのだろーか… »

2009年2月13日 (金)

せーのっ!

090213 春一番の強風が吹き荒れる一日、こんばんは若林です。

春一番といって浮かぶのはストリートファイターのさくら、というわけで何年ぶりかに描いてみた。
ストZERO2は当時かなりやりこんだゲームでした、スバルやカレイドのそらとか元気でがんばる系ヒロインが自分好きだけど多分さくらの印象が強いんだろうなあ。そのせいでセーラー服も好きだったり、変態!ヘンタ(略

んで昨日ちょろっと触れたけどスト4買いまして、オンライン対戦が面白くて気がついたら時間が…;システムがそこまで複雑でなく、1発入れられたら延々連続技叩き込まれるようなゲームではないのでいい感じに対戦が楽しめます。CPU戦では味わえない対人戦の読み合いが久しぶりに面白かったなあ…相手がどんな人かわからないのがちょっと寂しいけど。
ちなみに使用キャラは趣味ではさくらかダン・キャミィあたり、本気で挑む時はザンギエフかケンを使ってます。ゴウケンとか隠しキャラも早く全部出したいところ。

しかしゲーム内全体的に字が小さくて読みづらいのはなんとかならないのかなあ、テレビも買えということか?;

以下web拍手レス

 

>若林さんはフィギュアを買ったらどうしてます?自分は「売るなら買うな」主義なので箱から出してガラスケースに飾ってます(最近入りきらなくてかなり箱積んでるけど・・・
箱は処分してしまいますがフィギュアは飾ってますよ、ただケースとか使ってないのでホコリがつくのが困り物です;

>地獄兄弟よ、せめて必殺技をやってから帰って欲しかった。
再登場はありますかね;

>ディケイド4話の次回予告を見る限りキバに変身するのは子供ですよね?キバに変身すると背が伸びるのか・・
伸びるのでしょうね、どんな変身シーンか楽しみです

>アルター版シャマルさん、何体購入する予定ですか?
いやいやさすがにそんなには…でも実物を前にすると抗えない感情が!

>キバはいったい何にトランスフォームするんですかね♪私の予想は巨大なキバット!
クウガみたいにまたゴキゴキっと折りたたまれるのでしょうかね?

>今のところディケイドの会う歴代ライダーは自分らの知ってるのとは違うライダー、そして謎のへんなおっさんの出すライダーは自分らの知ってる歴代ライダー。この違いがディケイドの世界を読み解く鍵になるのでは?と睨んでいます
>個人的には本当の歴代ライダーと共闘してほしいですが違いを楽しむしかないのでしょうね。どうせなら思い切った改変をしてほしいですね、記憶喪失になってないアギトとか孤独主義のヒビキさんとか滑舌がよ…もとい人を信じられなくてウソばかりついてしまうブレイドとか

グロンギ語がわかるディケイドは果たしてオンドゥル語も聞き取れるのでしょうか?(笑

>アルターでシャマル先生ひゃっほう!真ソニックとかエクシードも出ますしテンションがあがりますwwそれとディケイドいいですねぇ。初めて小野寺ユウスケが出た時は誰だよwwなんて思いましたけど見ているうちにいいなぁと思えてきました。平成ライダーが出てきたとき自分も寂しい気持ちになりましたが逆に前のを思い出せていいかななんて思っていますww
なんだかんだでディケイドは楽しんでいけそうですね

>今日の[ケータイ7]話としては[凄く痛い気分]でした…確かに第三者から見たら,他人事かもしれない(昔で言えば怪奇大作戦の内容[かまいたち/狂気人間/果てしなき暴走]に感じられました)それでも前に進むと言う桐原さんに感動致しましたよ!byガントラス
今週は重かったですね…そろそろ終わりも近いので今後も目が離せません

>昨日、録画してた3話をやっと見れた。その言葉はよかったですね。その前の「わたし一人の笑顔で~」もよかった。トランスフォームは吹いたが(笑)
>仮面ライダーの笑顔を守る仮面ライダー。もしかしたらディケイドはそういうライダーになるかもしれませんね。次回のキバも悩んでるっぽいし。
>原作のパラレル的設定にしたのはよかったと思いますよ。似せると「ここが違う」とかいう批判もあるが最初からパラレルならそういう批判は抑えられるかと。
>それに原作を知っているからこそ、どう違うのかを妄想してるのは楽しいです!クウガは個人的にはあの謎のおっさんが干渉してベルトを意図的にただの一般人に渡したと推理。ようするに五代くんはいるんじゃないかな、あの世界に

確かに元と変わることによってその違いを楽しみつつ、色んな妄想も広がりますね

>ディケイドに死んだパンチホッパーやカイザが出てくるのを見るとやはりライバルライダーたちは声が本物でも中身は本物と違う存在なんですかね?
うーん、どの辺の時間軸から呼び寄せられたのかとかもありますしねえ。生きてる時だったのか、もしかしたら「死ななかった」世界もあったのかもしれないとか

>2週間前のガンダムOOの大佐が死んでしまうシーンで画面に向かって「大佐ぁぁぁぁぁ」と叫びました。
わかります、00も最後どうなるのでしょうねえ

>ディケイド、毎週とても楽しみにしてます。作品が違うライダー達が戦う姿が最高です
やっぱりクロスオーバーは面白いですね

>なんか、ドラクエ9の発売が7月に延期になるそうですね・・楽しみにしていたのに残念です。
らしいですね、まあある意味ドラクエのお約束な感じですが;

>次は、キバですが、さらにその次が、テレビマガジンには、載ってるそうです。
児童誌のネタバレは容赦ない!戦わなければ生き残れない!

>クウガのゴウラム変形は衝撃的だったけど、それ以上に周囲にいたグロンギ怪人が一斉にビビって後ずさりしていたのが面白かったですw(byヤッサバ隊長
ちょっと引いてる感じでしたね;

>組み合わせられるどころか最後のが一番しっくりしてるよ!
ハイパーチャリンコオーバー!

>なのはさん何やってんですかwスト4いいですねぇシステム全然違うはずなのにスト2と同じ感覚でプレイできることに感動、あとPS3だとメタギア4もオススメですよ。もしシリーズのファンだったら是非
メタルギアは好きなので機会をみて是非やりたいと思ってます

|

« figmaサイクルキャンペーン | トップページ | ミッドにもバレンタインあるのだろーか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« figmaサイクルキャンペーン | トップページ | ミッドにもバレンタインあるのだろーか… »