« シャマルさんの未来 | トップページ | 手乗り鬼 »

2009年2月22日 (日)

天晴!

090223 戦隊とライダーどちらも面白くてほくほくの若林ですこんばんは。

いやはや、シンケンジャーいいですわー。
自分前から言ってるようにギンガマン・タイムレンジャー・龍騎・電王と面白い特撮を多く書いている小林さん…靖子にゃんのファンだけど、今回もキャラが立ってるわ展開も気持ちいいわで早くも大ハマりしそう。
コメディ的な部分とヒーローとしてのシリアスな部分のバランスが絶妙なんだよなあ、青が面白すぎる…そして赤が他のメンバーにデレる時が楽しみすぎる(笑)
歌も俺の好きなサイキックラバーによるノリノリの一曲でいい感じ、カラオケで歌いたいなあ、アッパレ!
あかん、シンケンオーやショドウフォンがちょっと欲しい;

ディケイドもきっちりまとまってて面白かった、士もユウスケもカッコいいじゃないか!キバーラに吸われてヘブン状態なオッサンはキモい!(笑
やっぱりダブルライダーキックはいいですのう、朝からテンション上がりすぎる。
しかしワタル役の子演技うまかったなあ、再登場はあるのかな。
カイザが思ってた通りさっさと帰ってしまったのが唯一残念、せっかく来てるのだからライバルライダーももうちょっと絡んできて欲しいと思うのは欲張りかなあ。

そんでもって超電王予告、でかでかとシリーズ第1弾って開き直っちゃってるのが…;まあ面白ければ全然OKなんだけど、靖子にゃんシンケンジャー書いてるのに大丈夫なんだろうか。

本当はライダー娘描きたかったんだけど、今日はちょっと時間が;またどっかで機会を見て描きたい。

以下ストレインDVD5巻雑感&web拍手レス

 

STEP8 グォール空間補給廠
無くなった人形のエミリィを探す中、エミリィに似た謎の少女とセーラが出逢い、そして兄ラルフとの再会を果たすなど重要イベント目白押しな回。
カリスの弟が年上になってて、亜光速を生きるリーズナーと通常時間を生きる一般人との違いが描かれてたりと細かい見所も。
デガウス(磁気放出)とかのSF設定をきちんとお話の展開や演出に効果的に活用しているのがお見事です。
しかしセーラといい雰囲気になってたカリスがあっさりラルフに葬られるとか本当容赦ない、というかセーラに近づく男は兄貴に次々殺されてるな;

STEP9 目の前の自分
前回でセーラがラルフの妹ということが周囲にバレ、大きな転換期となる回
細かい見所も多い(前回兄を失ったカリスの弟が、登場してもまったくセリフが無いとか個人的にクる)けど、とにかく後半のセーラとロッティの真っ向からのやりとりがすべて。お互い抱えていたものをさらけ出しぶつかり合い、2組の兄妹の対比、そしてセーラのゆるぎない決意の言葉。
エンディング曲がこの回だけ違うという点からも作品全体を通してこの話がいかに重要なのかが物語られてると思います。

→6巻雑感へ

 

web拍手レスー

>デバスター…嘆かわしいことだ、高くなっても個別変形&合体は実現してほしかった…。それはそうとMPグリムロックのエプロンはリカちゃん人形を作ってるとこ製作らしいですね。シャマル先生に着せれば恐ろしい事に…
サイズ的にシャマルさんフィギュアにも合いそうですね、楽しみです

>4コマ読みました~.何だかあずまんがネタだと思えるような気がします.シャマルさんがちよちゃんに見えそうな(おいおい)後MPグリムロックは我輩も期待してますよ!今まで言われていた[キャラが似ていない!]などの不満間を吹き飛ばしてほしいものですbyガントラス
あずまんが的なまったり4コマは憧れますね

>「さらば電王」のイベントDVDを見たんですが、内容自体に加え、「ついに最後と言うことで」とか「またやれたら」といった出演者の皆さんのコメントが、時期が時期だけに今聞くと面白すぎるwまさかまたやるとはw
役者さん、スタッフの皆さんもびっくりでしょうね;

>クリアリジェの色ですけどあの白黒のクリアーっていうのは「ダイノボットの逃亡」で機能不全で完全に透明にならずに白黒になっちゃったのが元だったりして。
お、マニアックなお話で嬉しくなっちゃいますね(笑

>違うんだ、あの白紙はあぶり出しをすると…「出番無し」と(ヒデェ)【び~まっくす・つぅ~】
2段オチとは!(笑

>白紙には無限の可能性という意味が・・・あるっけ?
運命なんかには縛られないシャマル先生!

>>籤 自分白紙引いた事あります・・・ 印刷ミスで片面だけ消えてる奴を引いて、引き直したら大凶というオマケ付でorz
なんと;ネタ的には美味しいですけどショックですね…;

>今週のディケイド、カイザもまた、すぐ帰ったけど、今度は、いつ出てくるのだろう?もしかして、9月13日!?(今年は、9月13日が日曜日)
再登場してほしいですね、カイザ祭りだ!

>キバのあの弓矢+ペガサスフォーム=最強(ある点を除く)
そういう他作品間での合体技なんかも見てみたいですね

>はやて…相変わらずおっぱい星人なあなたが素敵。
揉み魔ここにあり!(笑

>フェイトさんとはやてちゃんの予言がwシャマル先生の予言は…、あぶり出しですよ!火で炙れば何か浮き出ますってw
なるほど!今度続き4コマにしてみましょうかね…

>来週のディケイド、龍騎の世界ですね。次回予告になんか龍騎本編にいなかったライダーがいたような・・
どうやらクウガ世界のン・ガミオ・ゼダや今回のビートルファンガイアのようにオリジナルのボスキャラがそれぞれの世界にいるようですね

>なのはさん!後ろ!後ろ!フェイトさんが何かしようtギャ~
予言がでたので遠慮なくいくフェイト隊長(笑

>キバが巨大なキバットにトランスフォーム!ギコガコ!
そして巨大なベルトにくっついて巨大なキバに!(おい;)

>ディケイドの次の世界は龍騎の世界だけど2話で収まるか不安(汗)(ハブられるライダーとかいそう…)
まああの人数ですからね;今回もイクサとか出ませんでしたしさすがにすべてはフォローしきれないのでしょうね

|

« シャマルさんの未来 | トップページ | 手乗り鬼 »

コメント

シンケンジャーは結構ぶっ飛んでいる作品になりそうです。今回のナレーション部分では五人の御先祖様が登場しましたが……


 変身アイテムが携帯電話って言うのはどうよ!江戸時代にっ!\(;゚∇゚)/


そしてふと思ったんですが……。


 お子様向けの番組にこんなに漢字出してもいいのかな?お母さんとお父さんも大変になると思いますよ。


 それと前回のゴーオンジャーでは”相棒”のパロをかましたので今回は”必殺仕事人2009”か?いやこのシリーズ結構ぶっ飛んでいた時期もあったのでぜひ2代目婿殿には出て貰いたいですね。


投稿: YF-19k(kyousuke) | 2009年2月23日 (月) 21時51分

天下御免の侍戦隊、予想以上の面白さに大興奮してます。
ブルーの真剣なボケ具合がもう最高!(何)
シンケンオーの合体シーン、某侍トルーパーを思い出す桜吹雪や、最後に兜をかぶる演出なんかもうツボにハマりました。
という訳で、侍合体DXシンケンオー購入決定!
ディケイドと併せて、今年も日曜の朝は楽しくなりそうです。

投稿: TK | 2009年2月23日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャマルさんの未来 | トップページ | 手乗り鬼 »