« カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ! | トップページ | サニーパンチ »

2009年2月17日 (火)

光を奏でる

09021702 奏光のストレインのDVDをまとめ買いしてしまった…;
以前の日記で書いたけど本放送時は未チェックだったのがケーブルで見てみたらものっそいツボにはまってしまい、DVD欲しいなーと思ってたのだけど、とうとう;

いややっぱり面白いです、久々にちょっと見てみっかーと流したら気がついたら全13話見てる始末!やらなきゃいかんことあるのに!(意思弱っ)
せっかくなので軽く雑感、需要は無いと思うけど!(笑

09021701 STEP1 絶望の前奏曲(プレリュード)
見る前は「とりあえず初回だけ見てみるかー」と思ってチェックしたけれど、見終わった後続いて即第2話を見てしまった、そんなつかみがバッチリすぎる初回。
AパートとBパートのギャップが激しく、最後の朝焼けの美しさとセーラの悲痛な叫びがスゴい。この回に限ったことでないけどセーラ役の川澄さんは本当心揺さぶるいい芝居するなあ。
作品全般通してお話も面白いんだけど、演出があちこち効果的でまたイイんです。
世界観の説明や、メインキャラでも容赦なくあっさりと死んでいく等この作品の雰囲気すべてを凝縮した感じで、そういう意味でも初回として逸品な回でした。このころはセーラ髪伸ばしててよく笑ってたんだなあ。

→2巻雑感へ

以下web拍手レス

 

>緑髪、ダブルの三つ編みお下げ・・・その発想は無いわ~ww
>(続き)しかしここまで嫌われながらも愛されているライダーも凄いです。もちろん僕も嫌いで大好きですwww

緑は色合い的になんとなく、三つ編は触覚と合わせてXに見えるかなーと

>カイザも地獄兄弟と同じで早々に帰ると思います。せめて必殺技をやってから帰ってくれ!!
エクシードチャージ聴きたいですねえ

>カイザー娘のセリフは「邪魔なのよ、私の思い通りにならないものすべて!」(沢城みゆきさん声で)
うを!ゾクッときます(笑

>沢城みゆき嬢、いいですね。スト4のキャミィも演じられてますがあのエロさは反則wなにあのけしからんお尻
キャミィやってましたね、まったくもってけしからん!いいぞもっとやれ

>案外、913、地獄兄弟サイドにレンゲルやリュウガがいたりして
レンゲルも悪側!?;

>もしかしたら、ディケイドでも、ブレイドキャラは、みんなオンドォルだったりしてwww
グロンギ語以上に判別不能!

>新しいライダー娘がきたーヽ(´ワ`)ノこの調子でプロローグのライダー娘大戦を再現してほしいです
うおお、先は長いですがぼちぼちやります;

>ワタルとキバット見てたら、キバレンジャーと白虎真剣を思い出しました。妙に共通点が多い・・・
子供が変身する特撮キャラはやっぱりその辺思い出しますね

>先日,とらにてシャマルvsヴォルケン買いました。紹介の数ページを見て,全編気になったわけですがとても面白かったです。これからも頑張って面白い作品描いてください
ありがとうございます!ご期待にこたえられるようがんばります!

|

« カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ! | トップページ | サニーパンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ! | トップページ | サニーパンチ »