« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

あぶりだしシャマル(追記アリ)

今週のしゃまるでございまーす
何気に前回の続き、白紙のおみくじ(違)は「あぶりだしだよ!」というご意見をいくつか頂いたのでそれを聞いたシャマルさんはやってみました。

Se008

…シャマルさんは騎士の誇りをチャッカマンか何かとカン違いをしているようで;

さて今夜はちょっと出かけてます、拍手レスは帰還してからさせていただきますー。

09022801 追記:帰還しました、今日は昼間秋葉で友人と会ったりエグゼリカの店頭体験会行ったりワンホビ見たり、そして夜はゲームセンターCXの「課長の約束手形ツアー2009」に参加。

闇夜にそびえたつバンナムの社屋は存在感バツグン。

玄関ホールでガンダムとパックマンの襲撃、「有野の挑戦状2」がいっぱい売れたらここに課長の像もたつんだよね!(笑)

会はギリジャンスコアで壇上に上がったりと軽く恥をかきつつも楽しく過ごさせてもらいました、タニーさんにはちょっと申し訳ないことをしてしまったけど…;

09022800 手形はこんな感じで、モノがモノだけにこっそりと(笑)

さてこれでまた明日からもがんばれます、ってもう3月になるのか!

拍手レスはまた明日にさせていただきます、すみません;

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

高次の存在とかなんとか

09022701 寒いー;ウチの方は今日雨だったけどどうやら雪降ったところも多かったようで、もうすぐ3月だってのにまだまだ冬は続くのか…。

さて今日は玩具話、ブツはトランスフォーマー・オルタニティの日産GT-Rコンボイ。

トランスフォーマーの新レーベルとして発表されてから、何度も延期を繰り返してやっとこさ先日発売したものだけどかなりクオリティも高くいいモノでした。

09022707 色が赤(バイブラントレッド)と銀(アルティメイトメタルシルバー)の2種同時発売だったけど、個人的にやはり赤いコンボイカラーが好きなので(銀も悪くないけど)今回はそちらを紹介。

続きを読む "高次の存在とかなんとか"

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

挑戦状再び

090226 有野の挑戦状2手に入れましたー、待ちこがれてたぜ!

今回はじっくり遊んでいきたいなーと思いつつ、早く「名探偵」とかやりたい気持ちもあったり。
でも最初から遊べるゲームトレーニングツールの「くぐれ!ギリジャンMAX」が若林的にクリティカルヒット中です。
操作方法は左右移動とジャンプのみ!自動スクロールしていくステージを穴や鉄球を避けながら延々進んでいくだけのゲームなんだけど、なんというか…クセになる。どんだけ2Dアクション好きやねんと言われそうだけど、気がついたらコレだけずーっと遊んでいたり;菅さんのボイスも素敵、オフにするなんてもったいない!
今のとこ自分のハイスコアはレベル70で3万5千点の部長クラス、なんとか課長は超えられた…とりあえず今のとこの目標はレベル3ケタ台かな。ハッピーマンの出現条件がわかればもっとスコア稼げるんだけど、ランダムなのかなあ。

おっと作業しなきゃ、いやーゲームはやっぱ危険だ;

以下web拍手レス

続きを読む "挑戦状再び"

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

かみつき王女

090225 ちょいと遅れて今週のライダー娘のコーナー、というわけでキバっ子。
劇中のワタルが「子供で王」だったのがよかったのでその辺を意識して描いてみたり。

今月発売のトランスフォーマーがもう結構出回ってるようで、ウチは明日「有野の挑戦状2」と一緒に買ってくるつもりです。かちょオーン!

以下ストレインDVD6巻雑感&web拍手レス

続きを読む "かみつき王女"

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

あと4ヶ月かあ

090224 リリマジ本作業でてんてこまい、こんばんは若林です。

トランスフォーマーリベンジの日本での公開時期が公式サイトで6月26日に決定したとの情報が、アメリカとほぼ同時公開でこれは嬉しい!前作は一月遅れだったからなあ;
撮影中の動画見たけどこれでもかというほどの火薬量!人死に出てるんじゃないかと心配になるけど;いやがおうにも期待が高まる!

以下web拍手レス

続きを読む "あと4ヶ月かあ"

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

手乗り鬼

09022301 友人等と会って相談しながら原稿作業ガリガリ、今週来週はちょっと気合入れてかからねばならない感じ。気になるゲームとかの発売日が集中しててきついんだけど;

今日はさらっと玩具話、SIC極魂の響鬼さん。
小さいながらもよく出来てて手元に置いておくとついいじってしまうアイテムです。

続きを読む "手乗り鬼"

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

天晴!

090223 戦隊とライダーどちらも面白くてほくほくの若林ですこんばんは。

いやはや、シンケンジャーいいですわー。
自分前から言ってるようにギンガマン・タイムレンジャー・龍騎・電王と面白い特撮を多く書いている小林さん…靖子にゃんのファンだけど、今回もキャラが立ってるわ展開も気持ちいいわで早くも大ハマりしそう。
コメディ的な部分とヒーローとしてのシリアスな部分のバランスが絶妙なんだよなあ、青が面白すぎる…そして赤が他のメンバーにデレる時が楽しみすぎる(笑)
歌も俺の好きなサイキックラバーによるノリノリの一曲でいい感じ、カラオケで歌いたいなあ、アッパレ!
あかん、シンケンオーやショドウフォンがちょっと欲しい;

ディケイドもきっちりまとまってて面白かった、士もユウスケもカッコいいじゃないか!キバーラに吸われてヘブン状態なオッサンはキモい!(笑
やっぱりダブルライダーキックはいいですのう、朝からテンション上がりすぎる。
しかしワタル役の子演技うまかったなあ、再登場はあるのかな。
カイザが思ってた通りさっさと帰ってしまったのが唯一残念、せっかく来てるのだからライバルライダーももうちょっと絡んできて欲しいと思うのは欲張りかなあ。

そんでもって超電王予告、でかでかとシリーズ第1弾って開き直っちゃってるのが…;まあ面白ければ全然OKなんだけど、靖子にゃんシンケンジャー書いてるのに大丈夫なんだろうか。

本当はライダー娘描きたかったんだけど、今日はちょっと時間が;またどっかで機会を見て描きたい。

以下ストレインDVD5巻雑感&web拍手レス

続きを読む "天晴!"

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

シャマルさんの未来

週一でお届け中、しゃまるでございまーす

Se007

預言書というかおみくじというか; ちなみに若林はおみくじや占いはいいことだけ信じます、シャマルさんみたく白紙なんてのはさすがに無いと思うけど(笑

さてぼちぼち来月のリリマジに向けて余裕が無くなってまいりました;ギコガコ堂的に2009年初のサークル参加イベントなので出来る限りがんばりたいと思います!

お話変わって、映画版トランスフォーマーの日本語版のロゴが発表されタイトル確定したようです。トランスフォーマー・リベンジ…2009juneってことはアメリカと同時公開してくれるのを期待していいのかな?ワクワクです。

以下web拍手レス

続きを読む "シャマルさんの未来"

| | コメント (1)

2009年2月20日 (金)

MPグリムロックは楽しみだ

090220 トランスフォーマージェネレーション2009vol1を手に入れました。
んー個人的に旧商品の資料本的なものを期待してたんだけど、現行商品のヘケヘケやこれから出る商品の紹介がメインだったなあ。でもコンボイコレクションのコーナー(初代コンボイ玩具の年代別マイナーチェンジの紹介)とか突然マニアックな内容もあったりで不思議な本だ;
ヘケヘケガルバトロンの初期稿とか見るとやっぱり大きめのボイジャークラスで出すべきだったのでは…と思わされる;
海外版カタログとかデザインスケッチ&インタビューなど面白い記事もあったのでよかったけど。さて透明リジェはどうしようかね、ちと高い…;

そいや映画版TFの目玉、合体兵士デバスターが『バラ売りでそれぞれビークル・ロボットには変形するけど合体はできないビルドロン』と『デバスターに合体できるけどビルドロン個々のロボットモードにはなれないビークルのセット売り』の2種類で出るという話を聞きちょっとしょんぼり気味;タカトミなら変形と合体の両立はできると思うんだけどなあ…海外では複数のキャラクターが合体するというのは好まれないと聞くけどその辺の事情もあったりするのかね。

以下ストレインDVD4巻雑感(絵付き)&web拍手レス

続きを読む "MPグリムロックは楽しみだ"

| | コメント (1)

2009年2月19日 (木)

俺の格ゲー原点は…スト2ダッシュと餓狼2かなあ

090219 昨日のゲームセンターCX、第10シーズン最終回だったのね。
ソフトはネオジオの餓狼伝説スペシャルだったけど、番組は中山伝説スペシャルな感じ;さすが好きなソフトだけあって大活躍だったなあ、対戦したい(笑)
ていうか課長にはやっぱり格ゲーはきついのかな;それでも最後は決めてくれるからすごいんだけど。
個人的にサムスピとか見たいけど厳しいかなあ。

しかし今回で中山君は卒業か、気がついたら1年くらい担当してたんだなあ…最初はミステリアスキャラだったけどなんだかんだで面白いADさんだったのでやっぱり寂しい。何気にきちんとお別れ言って去ったADは初めてだなあ。

番組自体は4月から第11シーズンもやるようで、来週はゲームも出るしこれからも色々楽しみにしてます。

以下ストレインDVD3巻雑感&web拍手レス

続きを読む "俺の格ゲー原点は…スト2ダッシュと餓狼2かなあ"

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

サニーパンチ

090218 昨日の日記で話題にしそびれたけど、昨夜地上波でゲーセンCXの特番がやってました。ぼちぼちゲームの発売日が近いのでその紹介がメインだったけどCSの再放送とかでなく完全新規番組だったので面白かったです。
しかし何故にアメリカ情報番組風…?(笑)

そんでもって今夜のCXは…餓狼伝説スペシャルとな!?うをーネオジオンな自分には世代的にもど真ん中ストライクなソフトだ!前にポンコロン中山君がやりたがってたけど、実現したのか。
スト2の時みたいにスタッフ5番勝負とかやるのかな、楽しみですわ。
つかネオジオ版だよね?SFC版は必殺技が出にくいんだよなあ;

以下ストレインDVD2巻雑感&web拍手レス

続きを読む "サニーパンチ"

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

光を奏でる

09021702 奏光のストレインのDVDをまとめ買いしてしまった…;
以前の日記で書いたけど本放送時は未チェックだったのがケーブルで見てみたらものっそいツボにはまってしまい、DVD欲しいなーと思ってたのだけど、とうとう;

いややっぱり面白いです、久々にちょっと見てみっかーと流したら気がついたら全13話見てる始末!やらなきゃいかんことあるのに!(意思弱っ)
せっかくなので軽く雑感、需要は無いと思うけど!(笑

09021701 STEP1 絶望の前奏曲(プレリュード)
見る前は「とりあえず初回だけ見てみるかー」と思ってチェックしたけれど、見終わった後続いて即第2話を見てしまった、そんなつかみがバッチリすぎる初回。
AパートとBパートのギャップが激しく、最後の朝焼けの美しさとセーラの悲痛な叫びがスゴい。この回に限ったことでないけどセーラ役の川澄さんは本当心揺さぶるいい芝居するなあ。
作品全般通してお話も面白いんだけど、演出があちこち効果的でまたイイんです。
世界観の説明や、メインキャラでも容赦なくあっさりと死んでいく等この作品の雰囲気すべてを凝縮した感じで、そういう意味でも初回として逸品な回でした。このころはセーラ髪伸ばしててよく笑ってたんだなあ。

→2巻雑感へ

以下web拍手レス

続きを読む "光を奏でる"

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ!

090216 今日のライダー娘コーナーはカイザ、イヤなイヤなイヤな奴だ!(笑)
ディケイドにカイザ出てきたけど、やっぱり次回早々帰っちゃうのかなあ…そのパターンが定着するのはちょっと;

それはそれとして昨日のディケイドも楽しませていただきました、タイタン対ドッガやドラゴン対ガルルみたいな似たフォーム同士のドリームマッチはやっぱ面白いね、ドッガがタイタンソードにされたときは吹いたけど;
次回で片がつきそうだし今後もそれぞれの世界は前後編で渡っていくのかな、テンポが早くていい感じ。

しかしあれだ、キバーラの沢城みゆき嬢ボイスがエロ可愛すぎて困る!

以下web拍手レス

続きを読む "カーイーザ!カーイーザ!カーイーザ!"

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

隙あらば何か描く

090215 今日はすめらぎさん主催のオフ会に参加、画像はホワイトボードに描いたラクガキ。
ゲームやってると時間があっという間に過ぎて恐ろしい…でも楽しんでまいりました。

春の本の締め切りも近づいてきたのでぼちぼち気合いれてがんばらなければ。

そいや今朝から侍戦隊シンケンジャーが始まったけど、キャラ見せ&アクション多めでいい感じの初回でした。それぞれのキャラクターが個性ありそうでこれからディケイドとあわせて非常に楽しみな番組です。靖子にゃんがシナリオ担当する戦隊はタイムレンジャー以来久々なんだな…期待せざるをえない!

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

ミッドにもバレンタインあるのだろーか…

時事・季節ネタには乗っかるのがマイジャスティス、
というわけで今週のしゃまるでございまーす

Se006

製菓会社の陰謀には乗らないっ!とか思いつつも貰えたらそりゃ嬉しいシャマルさん。もちろんエリオの本命は後ろの子だけどね!
しかし実際逆チョコとか渡してる男の人っているのかなあ…いやあくまで個人的主観でね;若林は貰うのも上げるあても無くごくごく普通の一日でしたとさー。あー自分の買い置きのしみチョコうめー。

そいや今日は秋葉でフィグマ関連のイベントやってたそうで、俺は今回は行かなかったけどなんかすごい混雑だったみたいね;んでレポを見たら…ウ、ウサコッツ…だと?
うおーこれはちょっと気になる!サンレッドやフロシャイム怪人がフィグマになる可能性もゼロじゃないということか!

以下web拍手レス

続きを読む "ミッドにもバレンタインあるのだろーか…"

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

せーのっ!

090213 春一番の強風が吹き荒れる一日、こんばんは若林です。

春一番といって浮かぶのはストリートファイターのさくら、というわけで何年ぶりかに描いてみた。
ストZERO2は当時かなりやりこんだゲームでした、スバルやカレイドのそらとか元気でがんばる系ヒロインが自分好きだけど多分さくらの印象が強いんだろうなあ。そのせいでセーラー服も好きだったり、変態!ヘンタ(略

んで昨日ちょろっと触れたけどスト4買いまして、オンライン対戦が面白くて気がついたら時間が…;システムがそこまで複雑でなく、1発入れられたら延々連続技叩き込まれるようなゲームではないのでいい感じに対戦が楽しめます。CPU戦では味わえない対人戦の読み合いが久しぶりに面白かったなあ…相手がどんな人かわからないのがちょっと寂しいけど。
ちなみに使用キャラは趣味ではさくらかダン・キャミィあたり、本気で挑む時はザンギエフかケンを使ってます。ゴウケンとか隠しキャラも早く全部出したいところ。

しかしゲーム内全体的に字が小さくて読みづらいのはなんとかならないのかなあ、テレビも買えということか?;

以下web拍手レス

続きを読む "せーのっ!"

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

figmaサイクルキャンペーン

figmaサイクルキャンペーンで配布されてるフィグマ用自転車をげっとー、MAX渡辺氏による受け渡しイベントも行われていたのでそちらにも参加してきました。参加者一人一人にサインやお話されたりとサービス精神溢れるMAX渡辺氏のお姿は素敵でした、お疲れ様です!

09021201

そんなわけでさっそくフィグマ自転車組んでみました。マーカーでタイヤ部だけ軽く色つけてみたけど、ハンドル可動・車輪回転可・シンプルなスタイルでよく出来てます。

09021202

これがなのはさんの全力全開。
色々なキャラと組み合わせて遊べるので楽しいですわー。

09021203 フィグマが汎用性高いサイズなので、同じくらいの大きさの他フィギュアとも合わせられるのがまたいい感じ。
まだキャンペーンは続いているので、お近くのお店で配布されている方はゲットされてみてはいかがでしょうか。

今日は他に劇場版ゴーオンvsゲキレンを遅ればせながら観てきたり、スト4が欲しかったのでついにプレステ3を買ってしまったりしてました。来月のバイオ5も気になってたので…;
これでついにブルーレイが観れるように、せっかくなので今度ダークナイトのBDとか押さえてこよう。

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

地獄兄弟はすぐ帰っちゃったけど;

090211 週明けから慌しかったのでちょっと遅くなったけど今週のライダー娘のコーナー、というわけでクウガ。

先週のディケイドは面白かったですわー、ディケイドの「こいつ(クウガ)が誰かの笑顔を守るために戦うなら俺はこいつの笑顔を守る!」というのはもうね、五代雄介の旧クウガが皆の笑顔を守るために自分の笑顔を削らなければならなかったという話が当時あったから、それを救うという展開が(例え以前とは違う小野寺ユウスケのクウガだとしても)やっぱり嬉しいというか、ディケイドの存在がカッコよく思えましたわ。

旧平成ライダーが出てくるとどうしても前との違い等が気になって、旧作のファンであればあるほど寂しい気持ちもあるかと思うけど(実際自分も少なからず;)、でもそういった点も含めてこのお祭りライダー大戦を楽しんでいこうと改めて思った次第であります。

しかしクウガゴウラムは驚いた、いやゴウラムになるのは知ってたけどこうピカーッと光ってゴウラムに変わると思ってたので、まさかギコガコと玩具と同じ変形するとは;ゴウラムのデザインも玩具まんまだし…それはハサミでなく足だ!;でもその後のアクションも気合入ってたし、自分の中でクウガゴウラムは「あり」になりました(笑)

次はキバ編、そしてカイザ!多分一番楽しみにしているのは御本人( ̄▽ ̄)
どどんがどんどん!くさーかまさとっ!

 

全然話違うけどガンダム00の新OPが出てたので買うてきてヘビロテ中、こういう曲調が好きです、でも脳内に浮かぶのはアイビス。

以下web拍手レス

続きを読む "地獄兄弟はすぐ帰っちゃったけど;"

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

シャ祭り継続

090210 作業でちょい疲れ気味だったけどアルター版シャマルが出るという情報で復活!マジすか!まだまだギコガコ堂のシャ祭りは終わりませんぞ!(笑)

しかしなのはもフェイトもデカイのう…日本のご家庭事情(つかオタク部屋)に優しくない;

以下web拍手レスー

続きを読む "シャ祭り継続"

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

えんやこら

090209 修羅場中の作家さんのヘルプに行きぐったりの若林ですこんばんは。

明日までは余裕がないのでこんな感じの縮小更新、拍手レスもたまってしまって申し訳ないです;後日レスりますので今しばらくお待ちを。 クウガ娘も描きたいぜ!

 

…え、シリーズ化するの?;いや俺はファンだけどそれはさすがにちょっとやりすぎな感が…;

| | コメント (1)

ダブルディケイッ

090208 サンクリ終了ー、参加された皆さんお疲れ様でした。

若林はつかもとさんのとこで開場前はひたすら内職、その後はディケイドライバー装着で売り子ってました。なんかベルトが小作人列伝のユニフォームみたいになってたなあ;(笑)

なんにせよ無事過ごせてやる気も頂きました、明日からまた気持ち切り替えてがんばりまっす!

ちょっと今日は遅くなってしまったので拍手レスはまた次回に、すみません。

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

しゃしゃしゃしゃまーる

本日は「しゃまるでございまーす」

Se005

七変化はヒロインのお約束!…ヒロイン…?;しかしよりによって真ソニックフォーム…シャマルさん無理すんな。
というわけでフィギュアが出たことで自分の中のシャマルさんパワーがチャージされたので、4コマもまたできる限り描いていきたいと思います、よろしくお願いしますー。

さて昨日ご報告した通り明日はつかもとさんのお手伝いでサンクリに行ってきます、自分は今年になって初めてのイベントなので色々やる気もらえるといいな。

以下web拍手レス

続きを読む "しゃしゃしゃしゃまーる"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

イベント申し込み

090206 夏コミの申し込み完了しました、当選を祈りながら今夏もギコガコ堂はシャマルさんでがんばります!
まだ出してないサークルさんは締め切り来週火曜日なのでお気をつけて!

イベントといえば3月のリリマジ、どうやら1次締め切りまでに申し込み済みのサークルは全当選とのことなのでギコガコ堂も受かったと思われます。これがギコガコ堂2009年初のイベント参加になりますのでどうぞよろしくお願いします。

イベントといえば明後日日曜日に開催されるサンクリ、ギコガコ堂は出てませんが若林は例によって小作人列伝!!さんのとこでお手伝いしてます。冬コミの「シャマルvsヴォルケンリッター」も委託してもらう予定です。

以下web拍手レス

続きを読む "イベント申し込み"

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

もう今月発売か

090205 昨日のゲーセンCXでDSゲームの発売記念イベント告知がされてたけど、今度は1日で福岡・大阪・東京会場を回るとな…前作のときは東名関だったけど移動距離がさらに広がったなあ、無事回りきれるのだろうか心配と期待。
内容は課長の手形押し会とのことで、参加者が好きなもの持ち寄って何に押してもらってもいいとのこと、…去年出したウチのCX本に押してほしいなあ…(笑)
まあ相変わらず倍率高いっぽいし、予定が合って運がよければ、という感じかなあ。
しかし次回の挑戦ソフトはネオジオとな!ネオジオファン略してネオジオンな自分としては期待せざるをえない!

ゲームといえば珍ポ大一応2周目クリアしました、柴犬強かった…ラスボスがたいしたことないので事実上柴犬が最強のボスだったのかな。6-A面クリアしてもエンドクレジットが流れなかった時はびっくりしたけど;まあその後ね。
何にせよ面白かった、でもまだいくつかネタ集まってないんだよなあ…なんとか自力で発見したいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "もう今月発売か"

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

珍ポ大応援中

090204 PS2版トリガーハートエグゼリカエンハンスド限定版(長い!;)のパッケージ絵がいつの間にか公開されてました、うーむやはりエグゼリカは可愛いですのう!
そうかようやっと来月発売か…すでに予約はしてあるので楽しみであります、せっかくなんで春ごろにまたエグゼリカで一冊作りたいなあ。

ゲームといえば昨日ダウンロードした珍ポ大(←公式略称)、作業の合間にちまちま遊んでるけど2周目が思いのほか難しい…柴犬に勝てねえ!;

というわけで応援バナー貼っておきますね、サントラが欲しいから! 自分は物欲に正直な奴です(笑)

珍道中!!ポールの大冒険

右サイドバーにもブログパーツ設置、柴犬可愛い、けど強い…;

どうでもいいけど今日の日記タイトル、声に出して読むと酷すぎるな(^^;

以下web拍手レス

続きを読む "珍ポ大応援中"

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

そいや去年の節分は雪降ってたなあ

090203 浅間山の火山灰、なんとなく他人事なイメージだったけどウチの車や窓にもばっちりこびりついていた罠、こんばんは若林です。

今日は節分なのでせっかくだからと豆をポリポリ、そして恵方巻をかぶりつき。この習慣もいつの間にか定着したなあ、やっぱコンビニで売ってるとつい手にとってしまう。
しかし集団で一方向向いて無言でかぶりつくという図はやっぱり変な気がする;

変といえば今日からWiiウェアで配信され始めた珍道中!!ポールの大冒険をダウンロードして遊んでみた。2Dアクションというだけで応援したくなる自分だけど、失笑しながらなんだかんだで楽しんでる俺!
いやユルくて面白かったです、ドット絵のお遊びはやっぱりいいなあ…お値段も格安なのでWiiユーザーは試しにやってみるといいかも?公式ブログの方も酷くていいよ!
とりあえず一周したけどネタはまだ全部集まってないし(何気にやりこみ度高い;)2周目は結構難易度上がってて普通に2Dアクションゲームとしても楽しいかも。

以下web拍手レス

続きを読む "そいや去年の節分は雪降ってたなあ"

| | コメント (3)

2009年2月 2日 (月)

リベンジ予告トレーラー

090202 夏に公開予定の映画2作目・トランスフォーマー:リベンジの予告映像が海外公式サイトの方で公開されました!

相変わらずすごすぎてぱっと見何がなにやらだけど;ジャガー(ラヴェッジ)と思われる四足の奴や最後に暴れてる超巨大トランスフォーマー(噂のデバスター…いやスカベンジャーか?)などなど短い映像の中に想像をかきたてる新要素がちらほら。オプティマスやスタースクリームなど前作からのキャラも見逃せない。
まだまだ謎につつまれた部分も多いけど、今回も派手な映像を見せてくれそうで期待。
公開に先駆けてバンブルビーサウンドウェーブ(!)のフィギュアも早売りされるそうで、日本での玩具展開も前作以上にがんばってくれると嬉しいね、お財布には厳しいけど!;

以下web拍手レス

続きを読む "リベンジ予告トレーラー"

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

ディディディケー

090201 今日のライダー娘のコーナー!(そんなのいつからだ;)
仮面ライダーキックホッパー、兄貴の塩ならぬ姉貴の塩味!
徳山アニィがちゃんと声やっててくれて嬉しかった!
弟ならぬ「妹・味噌味」は榊さんのところで!

※今日はちょっと出かけてますので追記や拍手レスはまた後で

追記:というわけで帰還、えーと何だっけ、そうそうライダー話。
最低限の説明で話の展開が早いのは好印象です、考えてみれば30話で9つの世界回るんだから1世界につき3話くらいだもんなあ。
でも毎回世界観説明→ライダーバトル→ボス倒すの流れだと9つ回るのはさすがにだれるので、そこはスタッフの腕の見せ所ということで楽しみにしております。まあなんだかんだ言って毎回「うをコイツが出るのか!」と興奮しまくって気がついたら全話駆け抜けてそうだけどね。

ただユウスケや士のキャラがまだ良く分からないところがあるので;来週カッコよく見せてくれるのを期待。理由あってもいきなりお姉さんにグーパンはあかんがな…。

とりあえず地獄兄弟が元の役者さんだったのでそれが一番嬉しかった自分、この分だとライバルライダーはカイザや王蛇など期待できそうだ。

そいや昨日やってたSMAPのゴロちゃんの「仮面ライダーG」もなんだかんだで楽しかった。アクションやCGが結構気合入ってたし、ヘリや爆発あめあられなど予算の多さが感じられたなあ(笑)
ベルトのギミックとか普通に面白いと思ったし、組織の存在や改造人間ネタとか最近の平成ライダーでは見られなくなったノリもあっていい感じでした。あれだけではちょっともったいない気もするので今後Vシネマとかになってくれると面白そうかなーとか。

しかし友情出演のカイザ草加・蛇海堂・ガルル次狼の扱いには涙が禁じえない!いや美味しかったけどね(笑)

今日は遅くなってしまったのですみませんが拍手レスは明日にさせていただきますー

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »