« お姉さん 起動! | トップページ | 冷える »

2009年1月 8日 (木)

ミーア、もう決してお前を離さない、決してな

090108 声優の市川治氏が先日亡くなられたそうです。

代表的なところではコンバトラーVのガルーダやボルテスVのハイネルなどいわゆる悲劇的美形悪役キャラをはじめ、アニメ・特撮問わず多くの個性的なキャラを演じられてきました。比較的最近ではガンダム08MS小隊のノリスが印象強いでしょうか。

個人的にコンバトラー等はビデオやケーブルテレビで好んでよく見てたのでショックが大きいです、アニメ本編を知らない方でもスパロボでの出番も多かったので氏の声を聞く機会は多かったかと。

寂しくはありますが今は氏の演じられた多くのキャラへ思いをはせつつご冥福をお祈りしたいと思います。

しかし…仕方ないとはいえここ数年ベテランの方々がどんどん亡くなってしまうなあ…。

以下web拍手レス

 

>胸に目が行ってしまうのは、男の性ですよ。
ですよね!仕方なし!

>私もスレードゲルミルのプラモ楽しみです。個人的にソウルゲインやガンレオンがプラモ化してほしいです。
ガンレオンは期待したいところですね、マグナモードへの変形ギミックも含め!

>胸でか!シグナムといい勝負じゃない?
ボーカロイドにおっぱい魔人あらわる…!

>ハスキーボイスの人って何気にカッコイイだけじゃなくて歌声も映えますよね♪
ですね、今から歌も楽しみです

>浅川さんは自分も好きっすw担当した役がルネッサだとか、旦那様は某声優とかで♪
怪人ゾナーぞな(笑

>ニンジャコマンドーがPS2でできるとは…、小学生の頃大好きだったなぁ1面しかクリアできなかったけどw
今やっても難しいです;でも面白いですねー。

>ルネッサ!ルネッサ・マグナスじゃないか!それにしても若林さんお姉さんキャラ好きねw
いやまあ…好きですね♪(笑

>そういえば、ダークランって体は土で出来ているいわゆる「ゴーレム」なんですよね… RPGとかのごっついやつらと比べると浮いたイメージがわきます。
人造生物なのでなんかちょっと悲しい運命を感じさせますが…ゲーム中ではあんまそういう雰囲気がなくギャグっぽくていいですね。

|

« お姉さん 起動! | トップページ | 冷える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉さん 起動! | トップページ | 冷える »