« ブルーティカスにはなりません | トップページ | 場所が変わると集中力も高まる かも »

2009年1月14日 (水)

爆鎮完了!

090114 遅ればせながらレスキューフォースの映画を観てきました!
いやなんていうか…なんで俺はもっと早く観なかったんだ!という感じです、すっげー楽しめる一本でした!

こういうのが観たいなあ…というファンの期待を真正面から受け止めたような王道な作りというか、特撮ヒーローの劇場版としてすごくよいものでしたわー。テレビでもそうだけどビークルのCGアクションが素敵すぎ。
レスキューマックスのアクションフィギュアが欲しいなあ、リボルテックとかで。

R0がまたカッコよかったなあ、つか藤岡さんの生身の立ち回りがライダーそのものでちょっと嬉しかった。R0着装してる中身はきっと変身してる。
スカジャン刑事・おっさん刑事(笑)・黒衣の花屋の3人が…もうゲキリュウケン達はいないけどがんばっているんだなあ…でもいつか再び魔弾戦士になって共闘するところも見てみたいです。

そんなこんなでテレビシリーズ共に楽しんでいるレスキューフォース、どうやら2年目のレスキューファイアーも発表されたようなのでこれからも応援していきたいところです。戦隊・ライダー・ウルトラだけでなくこうした別系統の番組もどんどん育っていってほしいですね。

以下web拍手レス

 

>ロックマンスバル>ワーイ!突っ込み所満載だ!!ドゥーエ姉さん、黄色い悪魔ってwww
姿を自在に変えて襲ってきます(笑

>前に書こうとしたんですが、市川さんは、シャアの声優候補だったそうです。
美形悪役キャラを多くやってましたからね、それも納得できます

>今週のOOガンダムは驚いた!セラヴィーの背中からもう一体ガンダムが出てきた!
背中の人には驚きましたね、ああいうギミックは好きなのでどんどんやってほしいところです

>市川さんの遺作は、3月頃ゲーセンで稼働の「ガンダムVSガンダムNEXT」です。みんなでやりに行こうぜ!(もちろん全員グフカスのみで)
目のよさが命取りだ!

>今夏やる予定のTF映画第2弾にはいったいどんなのが出てくるか楽しみです。
ちらほら情報が出てきてますね、楽しみです

>(スーフェス&なのは会お疲れ様です~)今回は[ガンバライド]の件で,[ネガ電王&キバEF]がエクストラステージに出る事が判りました!最初はてれびくんで知り,相方が対戦しましたが(やば過ぎるほど強い!)と話してくれました.(条件は[難しい]をプレイして早め&必殺技で勝つ事らしいです)自分も頑張ってますが,まだ会えません~(涙)byガントラス
ネガ電王は大好きなので見てみたいですねー

>今年もギコガコ堂さんが参加するイベントには絶対行きまーーす!!
ありがとうございます、がんばって良い本描いてお待ちしておりますー!

>ブラーの後輪が斬新過ぎるwこの発想はなかったwwブラーは劇場版の残像モーションが印象的でした、あれどうやって描いたんだろう?
あの残像処理は面白かったですね、大変だったのかテレビシリーズではなくなってしまいましたが

>スパロボ最新作は「K」で新規参入作品に「ゾイドジェネシス」が!!メーカーの枠をついに超えましたね!これで「ミィ様」育成できるぞ!でもDSらしいから「こやまボイス」はないだろうなぁ・・・
これでTFも…? とりあえず今回はガイキングとジーグが個人的に気になります

>近年大御所声優の方の訃報が多くて寂しいですね。せめてご出演されたアニメやゲームで生き続けてほしいです。
遺されたキャラクター達はいつでもその勇姿を僕達に見せてくれます…

>柚姐バースデー>「ザ・ネットスター」の放送翌日だったのですね。番組内での「永遠の17歳」って単なるネタだけじゃなかったのかも・・・・
でも柚姐は年をとってもキレイだと思います…うむ恥ずかしい;(笑)

|

« ブルーティカスにはなりません | トップページ | 場所が変わると集中力も高まる かも »

コメント

レスキューフォースに、スバルがいたらいいのにな~

投稿: X | 2009年1月14日 (水) 23時31分

祝・トミカヒーローシリーズ(仮)続編製作決定!
今度はどんな内容なのか今から楽しみです。
爆鎮完了!で敬礼するスバルが頼も可愛すぎます!
私も魔弾戦士&レスキューフォースの共闘を見てみたいです。カムバックゲキリュウケン!

投稿: TK | 2009年1月15日 (木) 22時47分

>Xさん
スバルマックス!

>TKさん
リュウケンドーはまたなんらかの形でやってほしいですね

投稿: 若林まこと | 2009年1月16日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーティカスにはなりません | トップページ | 場所が変わると集中力も高まる かも »