« 発売日変更でしゃまる | トップページ | まぶしすぎる… »

2009年1月25日 (日)

仮面の世界

09012501 今日から仮面ライダーディケイドが始まりましたが、初回のつかみとしてはいい感じで面白かったですわー。
というわけでディケイドっ子描き、ライダー少女描くのは楽しい。

初っ端のライダー大戦がもうね、あれだけでも自分大喜びですよ。自分平成ライダーはなんだかんだ言いながらクウガからリアルタイムでほぼ全話見てるからなあ、一つ一つのネタにニヤニヤしっぱなし。

ライダーだけでなく怪人もそれぞれの世界の奴が出てくれるのがまた嬉しい、ミラーワールドの発生音やワーム&オルフェノクの爆発演出もちゃんと前のままだし!イマジンはやっぱり崩されるのか;

まずはクウガの世界から攻略(?)ということで、怪人の呼び方や警察との連携がちゃんと再現されててよかった。ドルドがゲゲルに参加してるのはまあご愛嬌;
一条さん役が女性でびっくりしたけどこれはこれで平行世界としては面白いかな、名前変わってるみたいだけど別に元の「一条薫」のままでも女性名で通じる気がするけどね。

ややこしい設定の世界観だけど結構まとまってていい1話でした、次回はクウガフォームチェンジ…黒い目のアルティメットフォーム!そして地獄兄弟!イイネイイネ!出し惜しみ無しの展開に毎週楽しみだ!

09012502 んでもってテンション上がったので変身ベルト買っちゃいましたー(ましたーじゃねえ!;)
何気に番組開始と同時にベルトが発売されるのって始めてじゃないかな?初回見たテンションでいっちゃうから商売的にはうまいと言わざるをえない!乗せられざるをえない!

今回はかなり音声の種類が多いね、やっぱり歴代ライダーの変身音が鳴るのは嬉しい!
バックルを回転させるギミックも単純ながらちょっとくせになるなあ。

でもこれ1号とかブラックとかの旧ライダー音声もあるみたいだけど、それのカードはソフビを買わなければ手に入らないようで!うむうう…やってくれる;

以下web拍手レス

 

>シーエムズのサイトに1月28日に発売って書いてありましたよ。
もう目の前!

>久しぶり・・・てっ、この「ございまーす」しゃべるぞ・・・!何かつかえる武(ビームライフル
うぅっ…その通りです…なるべくサイレントにしたいと思ってますが今回は無理でした;

>しかし、よく発売日が延期するのはよく聞きますけど早まるのは本当にめずらしいですね
一筋縄でいかないのがシャマルさんらしいというか;

>明日はディケイド!・・・なんだけど、もう一度予告見て気がついたが、コーカサスがいたような・・・もしかすればG-4やリュウガも出てくるとか!?
ドラグブラッカー飛んでましたね、ストーリーに関わってくるかどうかはわかりませんが

>「シャマルさんフィギュアよ早く発売してくれ!!」というみんなの願いが天に届いたとか?
みんなの力でシャマルさん、ちょっと早く降臨!

>ちゃんと発売するまで情緒不安定なシャマル先生であった。
自分もちょっとそわそわしてます;

>シャマル先生、疑心暗鬼になる必要はないですぞ。全国のシャマルファンは発売を楽しみに待ってますよ、全裸で
シャマ「そうですよね!皆で全裸で…ってぜんらぁ!?」

>確かに発売日変更と聞いたら延期と思いますよね
普通あんまりないですよね

>「やっぱり最初から私を騙してたのね!そうねそうなのね!!」 シャマルさん…。本当だよ。本当だよね?本当なんだよ?   だんだん自信がなくなってきました…。
いや本当ですって!;多分(おい)

>発売繰上げの真相 A「最近この倉庫妙に事故が多くないか?」 B「あのフィギュアを置き始めてからですね…」 C(オタ)「あのキャラはなかなか立体化されなく…(以降割愛」 A「呪いかもしれないから早く出荷しよう!」
シャマルさんの怨念のこもったフィギュア、全国に出荷!

>元気出して下さい、シャマルさん、来週出るよ。
発売すればきっとたちどころに!

>Gacktさんが歌うディケイドの主題歌、マジいかしてました!!あ~、何で発売が三月なんでしょうかねぇ~・・・。マジ今すぐにでもFULL聴きたいのにぃ・・・(を)
なんかライダーの主題歌って毎年発売遅いですよね;まちきれない!

>ディケイドがしょっぱなから個人的に大好きなファイズとかカブトに変身してくれたことに感激してる私がいます!!
楽しませてくれますよね、今後も期待です!

|

« 発売日変更でしゃまる | トップページ | まぶしすぎる… »

コメント

私もディケイドライバー買いましたー!

これにガンバライド筐体で出てくるライダーカードを入れたら「アタックライド」でした

投稿: ページ | 2009年1月25日 (日) 22時16分

冒頭のスーパー仮面ライダー大戦なアバンタイトルでもう昂奮しまくりました。
本編でもいきなり渡が登場したり、ディケイドがカブトやファイズ、響鬼に変身した時は嬉しいやら懐かしいやら…。
次回は「クウガ」の世界で何が起こるのか?
個人的には「電王」の世界とどう絡むのかが楽しみです。
ああ…ディケイドライバー、買いたくなってきました…。

投稿: TK | 2009年1月26日 (月) 21時53分

http://www.honeykicker.com/2009/01/dx.html
ここに全てのカード解析バーコードがあったりして……。印刷して厚紙に貼り付けて遊ぼうw

投稿: 通りすがり | 2009年1月27日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発売日変更でしゃまる | トップページ | まぶしすぎる… »