« 重さで本棚がしなっている…; | トップページ | お姉さん 起動! »

2009年1月 6日 (火)

連爆楽しー

080106 先月にADK魂なんてゲーム出てたのね、知らんかった;
ADKは90年代を中心にネオジオで濃厚なゲームを出してたメーカーで、代表作のワールドヒーローズなんかは結構PSやサターンに移植されたり全部詰めがPS2で出たりしてたけどそれ以外のゲームはなかなか多機種に移植されることが少なくて…それがついに!当時からネオジオ大好きネオジオンだった俺は押さえざるをえない!

というわけで買いました、うおおまさか今になってニジマスことニンジャマスターズとGANGAN行進曲が遊べるとはっ!スクロールアクションのニンジャコンバットとニンジャコマンドーもそのイカし過ぎる世界観が楽しい…「ここがNINJYAタワーか!」
しかしホントADKはニンジャ好きだな!この溢れるB級テイストがネオジオゲーだよなあ…素敵。

あともう一本、ティンクルスタースプライツだけどこれは今でも本気で面白い名作だと思います、対戦したいなあ…。そいやちょっと前にキャラデザ変えてリメイク版が出てた気が、そのときはスルーしてたけどやっぱ楽しいわこのゲーム。

ちょっと熱上がってきたのでネオジオオンラインコレクションいくつか集めておくかな、餓狼やサムスピとかの有名ドコはネオジオロムで持ってはいるんだけど。

以下web拍手レス

 

>私の部屋も似たようなものです、買ったはいいけど飾る場所が無くてずっと箱に封印している玩具がややあります。
どうしてもスペースには限りがありますからねえ;

>昔、漫画本を処分したのを忘れて家中を探し回ったことがあります。
自分ももう持ってるのかどうかわからない本とかあります;あと処分したのを後悔してる本とか

>片付けをしている時に転んでしまう、実にシャマルさんらしい絵です!
無理すると腰を痛めますよシャマルさん

>うちの本棚もやばいです。五年前に買って読んでない本とか普通にありますしねw。ここ半年で思い切って200冊ほど雑誌を捨てましたけど、寝床がちょっと広がった程度だったり・・・
結構処分したつもりでもあまり部屋が広くなった気がしないのは何故でしょう…

>オタクと収納スぺースの関係は永遠の課題ですね…、興味なくなったものはポンポン処分するクセつけとかないとえらい事に…。そんな僕の部屋は言うまでもなくえらい有様です、どうすれバインダー!
なかなか処分できない…そんなものだらけですわー;

>「3年以上触れていないものは処分」等と自分なりに基準を作ると片付けやすいですよ
そうですねえ…心を鬼にして!

>何年も読んでない本でも色々と思い出があったりするからなんだか捨てづらいんですよね…うちの本棚も無限書庫になればいいのに。
無限書庫!あのスペースは羨ましいです

>シャマルさんが片づけをすると余計に散かる気がしてしまいます。
はやて「あー、ちょうシャマルは向こう行っててなー」シャマ「………」

>去年の大掃除まで僕の部屋も似た感じだったので分かります(苦笑)。あと本とかはなるべく買い取って貰ったほうがいいですよ。
そうですねえ…なんとなく心痛むのですけど処分されるより誰かの手に渡る可能性がある方が本にもいいですかね…

>いつも楽しく拝見させていただいています。 ギコガコ堂様を私のブログのトップページに勝手にリンクさせて頂いてるのですが、よろしいでしょうか?(リンクフリーと書いてあったので) もし問題があるようでしたら消します。
かまいませんよ、というかリンクありがとうございます、がんばりますー。

|

« 重さで本棚がしなっている…; | トップページ | お姉さん 起動! »

コメント

「勝負になるかしら?」(ダークラン、開始時の台詞より)
個人的にはマッキーの「どぉんと行ってみようかぁ!!」の方が好きですがね。

 スプライツそのものは、2005年に出た第2作「La Petite Princesse」にも収録されていたので、今回はその再録ってところでしょうね。僕の場合、時々サターンの起動実験の際に未だ動かしてます。多分ネオジオの中で一番つぎ込んだゲームだろうなぁ…

(時点でマジドロ2と3、SNK製では多分「NAM-1975」だったと思います)

投稿: Grid Seeker | 2009年1月 8日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重さで本棚がしなっている…; | トップページ | お姉さん 起動! »