« 俺、なります…! | トップページ | あちゃ おちゃ げんまいちゃー »

2009年1月19日 (月)

スケジュールたてなきゃ

090119 むー、何か気ばかり焦ってぐるぐる。
やることは色々あるんだけどどんな順序でやるべきか…今現在特に締め切りに追い詰められてるわけではないけど、その分今のうちに動いておけば後々ラクになるからがんばりたい…。
気がついたら1月もあと2週間ないのね、早い;

気分切り替えて、SDXフルアーマーナイトガンダムの彩色画像が出はじめたけど、おお…これはイイですのう…!
先月出た烈伝版もよかったけどやはり昔のデザインもカッコいい。一枚目の画像は伝説の巨人編のカード絵まんまで素敵すぎる…炎の剣のエフェクトパーツやスライムアッザム&石版などのオマケも嬉しいね。
ただパーツ一覧見た感じ、目の表情が変えられるパーツが無いっぽい…?ううーん、それはちと残念だなあ;
まあでもこれはSDガンダム世代としては押さえておきたい一品ですわ、サタンガンダムやアルガス騎士団なんかも出てほしいところ。

以下web拍手レス

>じゃ次はスケスケシャマルですね!!
もうR1マックスとか関係なしで!(笑)

>ブログの装着変身アルティメットクウガ、そしてキバの最終回を見終わった後で、ディケイドで改めてクウガが出てくると思うと「10年かあ~」と感じました。クウガは個人的には第48話「空我」の一条さんの「こんな寄り道はさせたくなかった・・・」が一番印象的でした。クウガのあのコンビは好きでした
クウガを語る上で一条さんははずせませんね、最高のコンビだったと思います。

>しかし不満点はあれどクウガの装着変身はデキいいですね、10年前のおもちゃとは思えません
当時はその造形クオリティと可動に夢中でした

>ディケイドの映像で私の勘違いかもしれませんけど、ちらっとコーカサスが見えたました。劇場版のライダーも出てくるんですかね。
コーカサスもケタロスもいましたね、活躍してくれるなら嬉しいですが。「その他大勢のライダー」的扱いかもしれません;

>スバルに対抗心を持っているノーヴェもマックス着装!!という展開はありですか?
「じゃあスケスケいく?」と聞かれ顔を真っ赤にするノーヴェ!

>そういえばN2Rナガジマ4姉妹の格好、チンク以外全員同じ格好でしたね。
太腿が!あのカッコは多分ゲンヤさんの仕業

>個人的にはヒビキさんの中の人が細川さんらしいのが嬉しいですねぇ(ディケイド)。クウガは残念な事になりましたが…(byヤッサバ隊長
お、そうなのですか!それは嬉しい、やはりヒビキさんは細川さん以外考えられませんからね

>当時の装着変身のクウガ(ライジング)とビートゴウラムのボリュームは異常だった(いまでもある)。ケータイが素敵だった。「味と香りの店、ポレポレです。」
一条さんの携帯なんて素敵オプションがついてましたね。ポレポレの雰囲気も好きでした

|

« 俺、なります…! | トップページ | あちゃ おちゃ げんまいちゃー »

コメント

お久しぶりです若林さん。
覚えておりますでしょうか?

キバも終わってしまいましたね…
不満もあれど753は最高ですという感じな素敵な一年でした。

さて、日曜からは遂にディケイドですね。
新クウガの小野寺くんは公式サイトによれば「誰かに認めてもらいたいから戦う」という考えの様子。

五代の「皆の笑顔を守るために戦う」という考えと比べればなんという小物だと考えてしまう人も多くなってしまうかも知れませんが、私は小野寺クウガを応援しようと思っています。

五代が最初から大人なら、小野寺は小さな状態から始まっていく成長途中の男です。

いずれは五代と並ぶ男になるであろう小野寺の活躍が私はとても楽しみです。

そういえばどこかの街中でやってたディケイドのCMにはホッパーズが出ていました。(動画サイトを楽しんでいたら見つけました)
ゴーオンゴールド徳山氏、キックホッパー再び演じてくれるかどうかそっちの方が私的に気になっています。(違う役者さんになってしまったとしてもやはりホッパーファンとして応援しますが)

それと作品としてはブレイドが一番好きなんで剣崎役の椿氏にもやっぱり期待してしまいますねぇ…

にしてもグっコレシャマルさん高いですねぇ…
お金があまりないので僕はやはりフィグマ待ちっす…
早くアーツと同サイズのフィギュアのシャマルさん手に入れてお気に入りのホッパーズと一緒に並べたり兄弟ラーメン持たせたりしてみたいです…

投稿: T・H | 2009年1月19日 (月) 23時30分

やはり、元祖SDガンダムの方のナイトガンダムの方がいいですね……世代的にもストライクですし……。

投稿: YF-19k(kyousuke) | 2009年1月20日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺、なります…! | トップページ | あちゃ おちゃ げんまいちゃー »