« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

素敵しゃまる

引き続きシャ祭り漫画ー♪

Se003

Se004

冬コミのオマケ本に描いた漫画、このときはまさか1月中にシャマルフィギュアを愛でることができるとは思いもしなかった…!
シャマルさんにちょっとした意地悪がしたくなるのも好きゆえに!

しかし1月も今日で終わりですか、あっという間やねえ…ちょっと今月は停滞モードだったので気持ち切り替えてがんばりますか!

そいや明日は名古屋でユニゾンインが開催されますね、ギコガコ堂は不参加ですが2009年初のなのはオンリー、参加される皆様楽しんできてくださいー。

以下web拍手レス

続きを読む "素敵しゃまる"

| | コメント (1)

2009年1月30日 (金)

良太郎は出れるのだろうか

090130 春に電王の映画がまた公開されるとの記事が出てました。

いや嬉しいですよ?好きな作品なので新作が見れるのはやっぱり嬉しい、けど…記事の中の東映の社長さんのコメントがちょっとひっかかるというか、うーん大人の事情;

ちゃんと靖子にゃんが書いてくれるならいいんだけど、今年は戦隊のメインライターやるみたいだからなあ。
んでも聞いた話によると電王&ディケイドみたいな感じになるとかなんとか、ディケイドが電王の世界に来るのを映画でやるというならそれはそれで新鮮でいいんだけど、はてさて。なんにせよ楽しみにしてます。

ライダーネタでもひとつ、明日の夜にSMAPの番組内で放送される「仮面ライダーG」、発表された時はまあよくあるパロディ物だと思ってたんだけどスタッフ見たらシナリオはカブトの米村さん、役者はザンキさんやカイザ村上さん…スーツアクターも高岩さんや次郎さんとそうそうたるメンバーが名を連ねている!
これは俄然楽しみになってきましたぞ…歴代平成ライダーがずらりと並んでいるのはまだディケイドでも見れてない図なのでわくわくしますな。

以下web拍手レス

続きを読む "良太郎は出れるのだろうか"

| | コメント (4)

2009年1月29日 (木)

CM'sグッコレシャマル

09012901昨日のシャマル集合写真で周囲に軽く引かれる日々!こんばんは若林です。 

というわけで本日通販分も届きました、シャマ地獄!いやさ天国!

それでは今夜はシャマルさんフィギュアをがしがしっと紹介ー。

続きを読む "CM'sグッコレシャマル"

| | コメント (5)

2009年1月28日 (水)

シャマルさん降臨

ついに…発売!

Se002

シャマルさんは自分のフィギュアが出たことで八神家のメンバーと一緒に並べられることが一番嬉しいのです…あぁザフィ…こんばんは若林です。

というわけでついにシャマルさんのフィギュアが発売されました!この日をどれだけ待ったことか…ギコガコ堂的に今日はシャ祭り記念日。

ところで若林は上の4コマのシャマルさんと違い速攻で開封しました、何故かって

090128

いっぱいあるから(←アホ)

というわけでシャ祭り状態です、部屋のキャパ的に;
実はこれらは自力でショップに出向いて押さえてきた物で、昨日話題にした通り予約してた通販からはまだ送られてきてません(ってまだ増えるのかよ!;)
危なかった…自分で買いに行かなかったら今夜は涙で枕をふやけさせるところだった…。
フィギュアについての細かい話題はまた明日にでも、すごい可愛い!

以下web拍手レス

続きを読む "シャマルさん降臨"

| | コメント (4)

2009年1月27日 (火)

ブサイクロンパンチ

090127 なんとなく立ち寄った本屋で新ゲノムの3巻を見つける、出てたの知らなかった…;
調べたら2.3日前に出てたみたいね、前の巻が出たのはもう2年くらい前だ、今回も長かったなあ…まあ毎回8ページだしね;

いやもう相変わらず面白い!このハイテンションさとネタの物量はハンパないなあ…セリフ・ビジュアル・効果音すべてが古賀先生にしか描けない世界だ;パクマン好きすぎる…超必殺二人三パンツ四脚!

巻末情報によると絶版になってた旧ゲノムの新装版も企画されてるようで、全巻所持してはいるけど新ネタが書き下ろされてたりしたら買わざるをえない!パクマン対音速丸とかやってくれないかな、出版社が違うと厳しいか;久々に音速丸も見たいなー。
「地デジって何ですか!『地球はカーンデジファー様の物』の略ですか!?」に腹筋崩壊した、その発想は無かったわぁ…さすがです。

 

さて明日はいよいよシャマルの日…のはずだけど、予約してたとこからまだ発送メールきてないな…んー?;

以下web拍手レス

続きを読む "ブサイクロンパンチ"

| | コメント (3)

2009年1月26日 (月)

まぶしすぎる…

09012601 本日はお仕事の関係で某社の新年会に参加してきました。

正直自分なんかには場違いなところだったのだけど;色々な方々にお会いできて非常に勉強になりました。
もっと腕を磨いて胸をはっていけるようにがんばろう…!

今夜は遅くなってしまったのでweb拍手レスは明日にさせていただきますー。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

仮面の世界

09012501 今日から仮面ライダーディケイドが始まりましたが、初回のつかみとしてはいい感じで面白かったですわー。
というわけでディケイドっ子描き、ライダー少女描くのは楽しい。

初っ端のライダー大戦がもうね、あれだけでも自分大喜びですよ。自分平成ライダーはなんだかんだ言いながらクウガからリアルタイムでほぼ全話見てるからなあ、一つ一つのネタにニヤニヤしっぱなし。

ライダーだけでなく怪人もそれぞれの世界の奴が出てくれるのがまた嬉しい、ミラーワールドの発生音やワーム&オルフェノクの爆発演出もちゃんと前のままだし!イマジンはやっぱり崩されるのか;

まずはクウガの世界から攻略(?)ということで、怪人の呼び方や警察との連携がちゃんと再現されててよかった。ドルドがゲゲルに参加してるのはまあご愛嬌;
一条さん役が女性でびっくりしたけどこれはこれで平行世界としては面白いかな、名前変わってるみたいだけど別に元の「一条薫」のままでも女性名で通じる気がするけどね。

ややこしい設定の世界観だけど結構まとまってていい1話でした、次回はクウガフォームチェンジ…黒い目のアルティメットフォーム!そして地獄兄弟!イイネイイネ!出し惜しみ無しの展開に毎週楽しみだ!

09012502 んでもってテンション上がったので変身ベルト買っちゃいましたー(ましたーじゃねえ!;)
何気に番組開始と同時にベルトが発売されるのって始めてじゃないかな?初回見たテンションでいっちゃうから商売的にはうまいと言わざるをえない!乗せられざるをえない!

今回はかなり音声の種類が多いね、やっぱり歴代ライダーの変身音が鳴るのは嬉しい!
バックルを回転させるギミックも単純ながらちょっとくせになるなあ。

でもこれ1号とかブラックとかの旧ライダー音声もあるみたいだけど、それのカードはソフビを買わなければ手に入らないようで!うむうう…やってくれる;

以下web拍手レス

続きを読む "仮面の世界"

| | コメント (3)

2009年1月24日 (土)

発売日変更でしゃまる

久々にシャマルさん4コマ投下

Se001

フィギュア発売直前しゃまるでございまーす

というわけで先日お話したとおりシャマルさんのフィギュア発売日が早まったようで、多分来週中には出ると思われます。…正直自分も半信半疑というか、手に入れるまで安心できない感じがあったりするのですが;
とにもかくにも楽しみです、シャマルさんお出迎えなんてギコガコ堂的には大イベントですから!

お話変わって、昨年11月に発行したサウンドステージイクス本「その名はイクス」とナンバーズ合同誌「かずのこ」、書店分の在庫が無くなっていたこの2冊をメロンブックスさんにて再入荷していただきました。

その名はイクスメロンブックス通販
↑クリックで「その名はイクス」メロンブックス通販特設ページへ

かずのこメロンブックス通販
↑クリックで「かずのこ」メロンブックス通販特設ページへ

再販分はメロンブックスさんのみの取り扱いですのでご注意ください、まだ手にされてなくご興味のある方はこの機会に是非よろしくお願いします!

以下web拍手レス

続きを読む "発売日変更でしゃまる"

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

そいやNEW電王はいつごろ届くんだったっけか

090123 本日より魂web商店にてSHフィギュアーツ仮面ライダー幽汽の受注販売がスタート!
というわけで仮面ライダー幽汽・ハイジャックフォームを描きー、スカルフォームが見たい方は榊さんとこへクライマックスジャンプ!

いやしかし電王劇場版の敵キャラ幽汽が今になってこうして可動フィギュアになってくれるとは、ファンとしてありがたいですわ。
付属品もサヴェッジガッシャーや鞭(独楽まで!)に加えスカルフォームとハイジャックフォームへの差し替えフォームチェンジもできるとは!なんかどっちかというと装着変身的?…両フォームのために2個買いかね(おい;)
今更だけどなんでハイジャックフォームなんて名前なんだろう…。

しかしこれが商品化されたとなると、リデコ品で牙王も期待できそうだね!流用の順番が逆だけどね!
個人的にはネガ電王が欲しいんだけど、この調子ならそのうち出るかなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "そいやNEW電王はいつごろ届くんだったっけか"

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

げきどー

09012201 今日はWiiのハルヒゲームの発売日でしたね、実は自分はあまり気にしてなかったのだけど…兄弟が買ってました;しかもしっかり限定版を。
というわけでダンシング長門をカキカキ、ハルヒの方はティアナのエロい人が描いてますのでー。

ゲームはまだ触ってないけどとりあえずオマケ(どっちが?;)のリボルテックハルヒをじんわりいじらせてもらう。
フィグマに慣れてたから初見は「でかっ;」と思いました、リボルテックフロイラインは前に1体だけ押さえて正直可動がイマイチな印象だったのだけど、うーんやっぱり今回も動かしづらいかな;いや造形はキレイだしリボルバージョイント自体は良いものだと思うんだけどね、どうも自分はこの独特の可動方法が苦手みたいで;

09012202 左の小さい方がフィグマで右の大きい方が今回のリボ、微妙に制服の色味が違ってたりと比べてみると面白い。
やっぱりフィグマの方がガシガシ動かしやすいなあ…リボはリボで頭を上に向けられたりとか優れている点もあるんだけどね。

でも何よりびっくりしたのは付属してた表情パーツが1つだけで、寂しいなーと思ったらどうやら色んな雑誌に付録で差し替えパーツが付いていた模様、過去形なのはすでに去年のうちに出てた雑誌だったから。
うううーむ、これはちょっとショックだわ;
せっかくゲーム同梱なんだしWiiリモコン握ってる手とかもあればよかったのになーとか。

あ、背後のネコミミ親父も無事手に入れました、ハイルガルバトロン!

以下web拍手レス

続きを読む "げきどー"

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

お急ぎしゃまる(追記アリ)

090121 昨日シャマルさんフィギュアを予約しているところからメールが、件名は

「発売日変更に関して」

と書かれてたので「タハー やっぱりナー あはははは」 と思ってたんだけど、

「予定していた2月中旬から1月下旬に早まりました」

…え、早まるなんてあるの?つかもう下旬やん;まだシャマルさんを迎え入れる準備ができてないよ!
正直「延期」の方がネタ的に美味しかったりしたんだけど(おい)

とりあえずギコガコ同シャ祭りは早まりそうです!あわてんぼうのシャマルさん!

※あ、今夜はちょっと出かけてますのでweb拍手レスは帰ってからさせていただきます

追記:というわけで帰ってきました、今日は夜に学生時代の友人らと軽く会ってきたので。

09012102 入った店は窓に画像のような文字が残っていたりと次元境界線が歪んでいたのですがそれだけでなく店員さんの態度が愛想がまったくなくなんというか攻撃的だったりあらかじめテーブルに重ねてあった取り皿の間にモロ残飯が残ってたりそれを見せても無言で回収したりとなかなかのテリブルっぷりに縮み上がりましたが、ネタ的には美味しかったのでまあよしということで。あ、料理もね。

お話は終始まったり、まあお互いいろいろあるよねという感じで。そうやねえ…。

そいや行きがけにヘケヘケサイクロナス探したけど無かったな…もう届いたという人もいるようだから出ていると思ったんだけど…まさか売り切れたのか!?いやああああ;

今夜はちょっと遅くなってしまったので拍手レスは明日にまとめてさせていただきます、すみません;

| | コメント (3)

2009年1月20日 (火)

あちゃ おちゃ げんまいちゃー

090120 突発懐キャラ描きのコーナー!
というわけでギャラクシーファイトのルーミを描いてみたり、ちょっと前にサンソフトコレクションをわくわく7目当てで押さえておいたのだけど、一緒に収録されてるギャラファイを今更ながら触ったので。
当時としては無限フィールドや3ボタン制などちょっと変わったところが多かったけど、あんま印象に残らなかったというのが正直なところ;動かし方がわかってくれば楽しかったんだけど、難易度も高かったしね。俺はアルバンのガードキャンセルひぐちカッター(違)連発でなんとかゲーセンクリアした記憶が、卑怯な戦法だ;

でもルーミのゲーム中グラフィックは揺れすぎで今見てもエロ可愛いと思うんDA!当時純真な少年だった俺(嘘です)には刺激が強すぎたッぜ!

以下web拍手レス

続きを読む "あちゃ おちゃ げんまいちゃー"

| | コメント (3)

2009年1月19日 (月)

スケジュールたてなきゃ

090119 むー、何か気ばかり焦ってぐるぐる。
やることは色々あるんだけどどんな順序でやるべきか…今現在特に締め切りに追い詰められてるわけではないけど、その分今のうちに動いておけば後々ラクになるからがんばりたい…。
気がついたら1月もあと2週間ないのね、早い;

気分切り替えて、SDXフルアーマーナイトガンダムの彩色画像が出はじめたけど、おお…これはイイですのう…!
先月出た烈伝版もよかったけどやはり昔のデザインもカッコいい。一枚目の画像は伝説の巨人編のカード絵まんまで素敵すぎる…炎の剣のエフェクトパーツやスライムアッザム&石版などのオマケも嬉しいね。
ただパーツ一覧見た感じ、目の表情が変えられるパーツが無いっぽい…?ううーん、それはちと残念だなあ;
まあでもこれはSDガンダム世代としては押さえておきたい一品ですわ、サタンガンダムやアルガス騎士団なんかも出てほしいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "スケジュールたてなきゃ"

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

俺、なります…!

090118 久々に動いているクウガを見てちょっとしみじみ、こんばんは若林です。
トライチェイサーで階段降りしたり警官と一緒にいたりな場面が見えると「ああクウガだ」って気になるなあ、ボソグゾクウガ!
しかしディケイドと戦ってるアルティメットフォームの目が黒かったのが気になる…究極の闇にのまれてしまうところをディケイドが助けるんかな?

そして久しぶりに装着変身クウガアルティメットフォーム引っ張り出してみたけど、今の装着変身やフィギュアーツにくらべ随分小ぶりでびっくり。可動箇所も少ないし月日の流れを感じさせますなあ…。
当時の装着変身持ってるんでフィギュアーツクウガはいらないかなと思ってたけど他キャラとの並び的には押さえておこうかな。

以下web拍手レス

続きを読む "俺、なります…!"

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

スケスケスバル そしてモンハンオフ

090117 去年出した「その名はイクス」でスバルにレスキューフォースなネタ(マックスディバイダー装備)をさせたけど、それを見た友人から
「大変だ!スバルがマックス着装したら胸のバリアジャケットが透明になってしまう!」との天才的発想をいただいた!ので描いてみた(アホぅ)

ところで明日は大阪でコミトレ開催されるみたいですね、ギコガコ堂は不参加ですが参加される皆さんはお気をつけて、楽しんできてください。
今のとこギコガコ堂は3月のリリマジが2009年初参加イベントになりそうです、そのあたりに集中的にイベント固まってたりするんだけど;

09011702 ところで今日は何名かで集まって某所でモンハンオフしてきました。やっぱ集まってやるとモンハンは盛り上がるなあ、そしてラク(笑)
おかげさまでハンターランク9にもなれたし楽しかった、これからもいろんな人とちょくちょく狩りにいけたらいいなー。

以下web拍手レス

続きを読む "スケスケスバル そしてモンハンオフ"

| | コメント (7)

2009年1月16日 (金)

コミ1申し込み

090116 4月に開催されるコミック1の参加申し込み済ませてきました、受かるといいなー。
画像のサークルカット通りシャマルさんでまた何かやります、近くなったらまた告知をしますので。
この1ヶ月前に開催されるリリマジ6にも申し込み予定です、4月のコミ1でシャマルさんをやるので3月のリリマジでは別ネタ…去年のリリマジと冬コミみたいな感じになるかと、ご期待ください!

さてお話変わって、今日のファミ通で正式に発表されましたねスパロボK。個人的にガイキングLODと神ジーグが気にはなります…まさかのゾイド参戦は超ロボット生命体参戦につながるのか!?いや下手な希望は持たないようにしよう…;
しかし何気にゲッターいなかったりガンダムが種だけだったりと色々びっくり。

| | コメント (4)

2009年1月15日 (木)

場所が変わると集中力も高まる かも

090115 今日は打ち合わせ&原稿会に行ってきました、ファミレスに集合してみっちり丸一日作業作業・飯・作業、充実!…後半モンハンやってた気もするけどそれはそれ;

というわけでぼちぼち春頃に照準向けて準備開始、参加イベントは決まり次第順次ご報告いたしますー。

あ、画像は特に意味ないです;でもエグゼリカ漫画はまた描きたい。

以下web拍手レス

続きを読む "場所が変わると集中力も高まる かも"

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

爆鎮完了!

090114 遅ればせながらレスキューフォースの映画を観てきました!
いやなんていうか…なんで俺はもっと早く観なかったんだ!という感じです、すっげー楽しめる一本でした!

こういうのが観たいなあ…というファンの期待を真正面から受け止めたような王道な作りというか、特撮ヒーローの劇場版としてすごくよいものでしたわー。テレビでもそうだけどビークルのCGアクションが素敵すぎ。
レスキューマックスのアクションフィギュアが欲しいなあ、リボルテックとかで。

R0がまたカッコよかったなあ、つか藤岡さんの生身の立ち回りがライダーそのものでちょっと嬉しかった。R0着装してる中身はきっと変身してる。
スカジャン刑事・おっさん刑事(笑)・黒衣の花屋の3人が…もうゲキリュウケン達はいないけどがんばっているんだなあ…でもいつか再び魔弾戦士になって共闘するところも見てみたいです。

そんなこんなでテレビシリーズ共に楽しんでいるレスキューフォース、どうやら2年目のレスキューファイアーも発表されたようなのでこれからも応援していきたいところです。戦隊・ライダー・ウルトラだけでなくこうした別系統の番組もどんどん育っていってほしいですね。

以下web拍手レス

続きを読む "爆鎮完了!"

| | コメント (3)

2009年1月13日 (火)

ブルーティカスにはなりません

09011302 今日は玩具話ー、2009年一発目は一昨日手に入れたトランスフォーマーアニメイテッドのスィンドルとブラーで。

しかし手持ちのアニメイテッドも数増えたな…まあ残念ながら当分の間は日本での展開が無さそうなので。

続きを読む "ブルーティカスにはなりません"

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ぐうたら休日

090112 昨日は一日フル稼働&夜更かしだったせいか、目が覚めたらお昼でした;
その後昨日買った玩具でブゥーンドドゥして気がついたら日が暮れてた、まあたまにはこんな休日も。

そいや昨日のスーフェス会場でもチラシ配ってたけどミリオン出版からトランスフォーマージェネレーションの新刊が出るみたいね、数年前に出たムックは情報量が多く今でも眺めるお気に入りの一冊なのでこれは楽しみ。全3巻ってことは「G1・G2」「ビースト・カーロボ」「マ伝~映画版」ってところかな?分冊するだけのクオリティを期待したいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "ぐうたら休日"

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

2009年初玩具&新年会(追記アリ)

唐突に、ファミコンパッケージ絵風「ロックマンスバル」

Rs

去年11月のリリマジで配ったポストカード絵です、こんな横スクロールアクションがやりたいやりたい。

さて今日はちょっと出かけてます、帰ってきたら少し追記するかもです。

追記:というわけで日付が変わったあたりで帰還ー、今日は昼間はトイイベントのスーフェス、夜はいつものなのは友人達と新年会してきました。
以下短いけど日記
あ、今日はもう遅いので拍手のレスは明日まとめていたしますのでー。

続きを読む "2009年初玩具&新年会(追記アリ)"

| | コメント (6)

2009年1月10日 (土)

柚姐バースデー

090110 本日1月10日はシャマルさんの中の人こと柚姐の誕生日でございー、ハッピバー♪
まあだからって自分何もできんのですが;せめてこの場をかりてお祝いを。
シャマルさんの新たな声が聴けるのはやはり劇場版A'sですかのう…まだやるとは発表されてないけど;

さて年明けて早10日、ぼちぼち今年の活動予定を固めていかねばとは思いつつ…まだ何も決めてないという;
とりあえず春のイベントはリリマジやコミック1あたりには出たいとは思っているんだけど…うを、コミ1申し込み締め切り近いやん;うむう、出るか出ざるか…ゴールデンウィークにもなのはイベントあったりするので…。
まあなるようになるかな、とりあえず明日は友人達と景気づけに遊んでこよう!

以下web拍手レス

続きを読む "柚姐バースデー"

| | コメント (1)

2009年1月 9日 (金)

冷える

090109 今日はえらい冷え込みでした、雨も冷たくてきつい;まあ雪が降らなかっただけましか、冬って感じ。

描いといてなんだけど俺ここ数年コタツに入ってないなあ、子供のころは家にあったから冬は毎年入ってたんだけど。久々にあのぬくぬくまったり感を堪能してみたくなる、そんな色々寒い冬の日。

そいや話全然変わるけどぼちぼち1月のアニメ新番始まってるんだっけか。年始は新番組いつごろから開始か微妙にわかりづらいからなあ…それ以前に今期のはまったくノーチェックだったりするんだけど、いや年末年始慌しかったから…。
とりあえず今夜はサンレッドと、って新番組じゃねえ;

以下web拍手レス

続きを読む "冷える"

| | コメント (1)

2009年1月 8日 (木)

ミーア、もう決してお前を離さない、決してな

090108 声優の市川治氏が先日亡くなられたそうです。

代表的なところではコンバトラーVのガルーダやボルテスVのハイネルなどいわゆる悲劇的美形悪役キャラをはじめ、アニメ・特撮問わず多くの個性的なキャラを演じられてきました。比較的最近ではガンダム08MS小隊のノリスが印象強いでしょうか。

個人的にコンバトラー等はビデオやケーブルテレビで好んでよく見てたのでショックが大きいです、アニメ本編を知らない方でもスパロボでの出番も多かったので氏の声を聞く機会は多かったかと。

寂しくはありますが今は氏の演じられた多くのキャラへ思いをはせつつご冥福をお祈りしたいと思います。

しかし…仕方ないとはいえここ数年ベテランの方々がどんどん亡くなってしまうなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "ミーア、もう決してお前を離さない、決してな"

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

お姉さん 起動!

090107 初音ミクを代表とするボーカロイド、それの新作キャラ巡音ルカが発表されたようで。

今回のはお姉さんタイプですよ!長身でクールな雰囲気が個人的に結構好みです、胸も大きいし(そこかい)
担当声優の浅川さんは好きな声の人だったりするのでそういった面でも期待。…いや若林はこういったソフトを使う技術はないのでもっぱら聴く専ですが;でも絵方面では色々描いていってみたいですね。

 

web拍手レス

>ネオジオ、セガサターン、ネオジオンで、連想したもの=「機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー」
陸戦型ジムは結構好きなMSです

>なんか、スレードゲルミルがプラモ化しますね、自分ものすごく気に入っているので今から楽しみです♪
自分も楽しみです♪
…冬コミで富士原先生に「プラモ化おめでとうございます」言うの忘れてた…;

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

連爆楽しー

080106 先月にADK魂なんてゲーム出てたのね、知らんかった;
ADKは90年代を中心にネオジオで濃厚なゲームを出してたメーカーで、代表作のワールドヒーローズなんかは結構PSやサターンに移植されたり全部詰めがPS2で出たりしてたけどそれ以外のゲームはなかなか多機種に移植されることが少なくて…それがついに!当時からネオジオ大好きネオジオンだった俺は押さえざるをえない!

というわけで買いました、うおおまさか今になってニジマスことニンジャマスターズとGANGAN行進曲が遊べるとはっ!スクロールアクションのニンジャコンバットとニンジャコマンドーもそのイカし過ぎる世界観が楽しい…「ここがNINJYAタワーか!」
しかしホントADKはニンジャ好きだな!この溢れるB級テイストがネオジオゲーだよなあ…素敵。

あともう一本、ティンクルスタースプライツだけどこれは今でも本気で面白い名作だと思います、対戦したいなあ…。そいやちょっと前にキャラデザ変えてリメイク版が出てた気が、そのときはスルーしてたけどやっぱ楽しいわこのゲーム。

ちょっと熱上がってきたのでネオジオオンラインコレクションいくつか集めておくかな、餓狼やサムスピとかの有名ドコはネオジオロムで持ってはいるんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "連爆楽しー"

| | コメント (1)

2009年1月 5日 (月)

重さで本棚がしなっている…;

090105 部屋の片づけを始めてみる、一度には無理っぽいので時間を見て少しずつ…と思っているんだけどなかなか先が見えない;
考えてみれば去年の夏ごろからずっと忙しかったから、買った物も棚とかに入れずどんどんそこらに積みあがる一方だったからなあ…魔窟ですよ。そもそも本棚とかとっくに満杯なんだけど;

もう何年も読んでない本とか触ってない玩具とかは思い切って処分するかね、自分なかなか捨てることができない性分ではあるんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "重さで本棚がしなっている…;"

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

メガネ属性

080104 なんとなく長門ー。

そいや冬コミですめらぎさんが「長門のカード、メガネの有り無し両バージョン作ってほしいという意見があった」と言ってたけど、世間的にどっちがいいのだろう。
個人的にはあんま考えたことが無かったというか、メガネ取ってからの方が活躍長いのでメガネ無しのイメージが強いのだけど。
まあメガネあっても無くても長門は可愛いんだけどね、つか新年早々ぼーっとして何こんなこと考えてんだ俺は。

今年は新作見れるといいなあ、アニメも原作も。

以下web拍手レス

続きを読む "メガネ属性"

| | コメント (2)

2009年1月 3日 (土)

2009年もシャマルさんをよろしく

ギコガコ堂新年三が日壁紙連続投下、最後を飾るのはやはりこの人!

090103

というわけで2009年初シャマルさんです!やっぱりウチはこの人がいないと始まらないからね!今年も色々がんばってもらおうと思いますのでご期待ください。

いやしかしこの正月3日間はお仕事絵も含めずっと色塗ってたなあ;まあどうせそれがなきゃだらっと寝正月だったろうから有意義には過ごせたということで。あ、でもゲームのタツノコvsカプコン買って遊んでました、久々のエリアル格ゲー楽しい。

そんなこんなで、改めて本年もギコガコ堂をよろしくお願いします。

 

そういえば冬コミ新刊「シャマルvsヴォルケンリッター」のメロンブックス通販特設ページが復旧しました、なので右サイドバーにリンクを貼っておきます

シャマルvsヴォルケンリッターメロンブックス通販

ご興味のある方はこちらから是非どうぞ、とらのあなさんでも委託中ですのでご利用しやすい方のお店でお求めください。

以下web拍手レス

続きを読む "2009年もシャマルさんをよろしく"

| | コメント (3)

2009年1月 2日 (金)

新年絵連投第2弾

ギコガコ堂三が日新年壁紙連投中!第2弾は…エグゼリカ!

090102

正月全然関係無い絵だけどね!
昨日の子はちと大き過ぎたと反省したので今日は小ぶりなゼリカでバランスを取る!え、まだ大きいっすか…?;

しかし新年早々肌色成分多めな絵ですまんこってす、例の冬コミ限定エグゼリカクッションの衝撃が収まらなくて!ギコガコ堂の2009年のテーマはエロォースなので!嘘!
でもこのカッコもエロ可愛くていいけどやはり個人的にはフル装備状態の方が好きかなあ、やっぱメカ娘好きだからね!あとあれだ、白スク水。変態!ヘンタイ!トランスフォーマー!

冬コミ企業ブースではPS2版エグゼリカのオープニングアニメ&主題歌が流れててもう辛抱たまらんばい状態でした、あと3ヶ月…楽しみだ…!
なんというかね、自分本当にエグゼリカ好きだなあと、最近は武装神姫とかスト魔女とかメカ娘キャラは他にも色々出てるけど自分の中ではゼリカが一番なんだよなあ…何がツボだったのだろう、白スクか?変態!ヘn(略)

また本作りたいなあ…ユニット描くの大変だけど;

以下web拍手レス

続きを読む "新年絵連投第2弾"

| | コメント (3)

2009年1月 1日 (木)

2009年賀正

無事新年迎えることができました、あけおめー!
昨年に続き若林自身は喪中なのですが…やはりギコガコ堂としては皆さんと新年を祝いあいたいと思います。なので新年壁紙投下!2009年初絵描き!

090101

特に何のキャラってわけでもないお嬢さん、今年の干支はウシだからね!遠慮なく描かせていただいた!何をだ。

というわけで本年も若林とギコガコ堂をどうぞよろしくお願いします。
できれば三が日連続で新年絵投下したいっ…!今回はオリジナルっ子だったけどやっぱり緑のお姉さんもいなくちゃね!どうせ寝正月だしがんばろう。

さて今日はご家族と初詣に、帰りにどっか寄ろうと思ったけどどこもかしこも店休み…いや当然っちゃ当然だけどヨドバシとかも閉まってるとは思わなかった;2日からかー。
でも普段賑やかな街が静まり返ってるのはまた風情があっていいなーとか、そんな元日でした。

あ、冬コミ新刊「シャマルvsヴォルケンリッター」はメロンブックスさんとらのあなさん各店舗&通販にて委託販売中です!ご興味のある方は是非。
うーんメロンブックスの特設ページ復旧しないなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "2009年賀正"

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »