« シャマルさん降臨 | トップページ | 良太郎は出れるのだろうか »

2009年1月29日 (木)

CM'sグッコレシャマル

09012901昨日のシャマル集合写真で周囲に軽く引かれる日々!こんばんは若林です。 

というわけで本日通販分も届きました、シャマ地獄!いやさ天国!

それでは今夜はシャマルさんフィギュアをがしがしっと紹介ー。

 

09012902

「グッとくるフィギュアコレクション シャマル」
うむまさにグッとくるシャマルさん、後姿も可愛らしいです。

09012903

可動フィギュアなので基本的な関節は動かせます、腕は肩・上腕・肘・手首とかなり自由度高し。肩には少し強めのクリックが入っていてカチカチ鳴ります。

09012904

スカートを背面で分割することで足が大きく広げられるようになります…でもやっぱりスカート分けるのは不自然な感じは否めません;まあシャマルさんはあまり派手なアクションするキャラじゃないからね、…ウチのシャマルさんは結構武闘派だけど;
膝関節はちょっと下寄り、多分スカートの下からでも関節動かしやすいようにしているのかと、足自体はスカートに隠れてるから関節位置もあまり気にならないしね。
足首もちゃんと可動するので接地性も高く立たせやすいです。

09012905

SICくらいの大きさかなーと思ってたけど実際もっと大きかったです;結構な存在感。

09012906

でもアルターのはやてよりはちょっと小さい…並べると違和感があり残念。

09012907

エグゼリカと同じくらいのスケールかな? 自分の好きな他作品同士のキャラを並べておける幸せ!

09012908

デバイス等のエモノが付かない代わりに表情パーツが豊富、どれも可愛いんですよ!
…いや、この画像はちょっと恐いけど;
小物は闇の書、両面表紙だけど気にしません(笑)

09012909

この顔が一応デフォ、やはりシャマルさんには笑顔が似合う…。

09012910

戦闘イメージの気合顔、おっとりとシリアス時のギャップがまたいいんだよね。

09012911

アクションポーズ、腰はひねることはできるけど深く落として構えたりするのは無理っぽい。

09012912

おなじみ超必殺技 コアぶち抜き

09012913

『変身! かーなーりー強い!』

09012914

『なんちゃって、ふふっ』

この「指差し手」はお気に入り、カッコいい系も可愛い系のポーズにも使いやすいね。
ただ手首パーツの差し替えがちょっとキツすぎて折れそうで恐かったので、凸部を削ったり差込口を拡張したりしました。

09012915

穏やかな笑顔パーツ。今回ほど自分の写真の下手さを悔やんだことはない…実物は画像の100倍可愛いです、シャマル先生の本領発揮。

09012916

帽子は脱着可能、頭頂部の髪がちょっとボリューム不足かな?

09012917

目閉じ表情、クラールヴィントや癒しの風使用時のイメージ。
今気がついたけどこの状態ウチのブログの背景画像と同じだ、イェイ!

09012918

乙女座(バルゴ)のシャマの目を開けさせるな! なんとなくそんなネタが、天舞宝輪。

09012919

適当に色々

09012920

遊んでみる

09012921

ギコガコっと

というわけでシャマルさんフィギュアでした。個人的には出てくれただけで感無量なんだけど造形も非常に可愛くていいものでした。
さすがにフィグマとかに比べると可動は少しクセがあるし、軟質素材部の塗装がちょっと荒めだったりもあるけど、ギコガコ堂的にはオススメしたい一品です。
机の上にシャマルさんがいる喜び!

09012922

これでギコガコ堂はこれまで以上にがんばれます!

|

« シャマルさん降臨 | トップページ | 良太郎は出れるのだろうか »

コメント

見ろ!コンボイが赤子のようだ!

投稿: ページ | 2009年1月30日 (金) 00時29分

はじめまして!
良いなぁ~
欲しいなぁ~

あなた様のシャマ愛しかと見ましたっ
オイラも買お……

投稿: 羅 | 2009年1月30日 (金) 05時22分

アニメイテッドのスタスクもシャマル先生の手に掛かればG1並の小物ぶりですw

投稿: ミスターグラブシ | 2009年1月30日 (金) 13時08分

シャマルのフィギュア(2つ目)、店に注文してきました~(店になかった)。
こんなにもっていたら親に怒られるかな?
俺、中3だし。だいじょうぶですよね?
psいつも見ています。

投稿: イクス | 2009年1月30日 (金) 19時06分

写真撮りすぎて整理するのが大変でした…はしゃいでます自分(笑)

投稿: 若林まこと | 2009年1月30日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャマルさん降臨 | トップページ | 良太郎は出れるのだろうか »