« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

良いお年を

081231 2008年もあとわずか、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
若林は体ボドボドですがNHKFMの15時間アニソン三昧聴きながら昨日の本の在庫確認とか年賀絵描いたりとかでまったりやってます。

今年も振り返ると色々ありました、多くの方と知り合い支えられギコガコ堂はなんとか活動してこれたと思います。感謝感激。

しかし今年はヘケヘケTFと海外版アニメイテッドトイのダブル攻めでTF玩具買いすぎた;来年は引き続きアニメイテッドと劇場版2があるので変わらぬ多々買いの日々が続きそうです(少しは自重せい)

そんなこんなで皆様今年もありがとうございました、良いお年をー。

あ、新刊はメロンブックスとらのあなにて委託販売中です、冬コミ来られなかった方は是非こちらでよろしくお願いします!
サイドバーにバナー付きリンク作ろうと思ったけどどうやら冬コミ直後の過負荷でメロン特設ページが削られてるようなのでまた後で;

以下web拍手レス

続きを読む "良いお年を"

| | コメント (3)

2008年12月30日 (火)

08冬コミ終了

08123001_2 2008年冬コミ無事終了いたしました、参加された皆さんおつかれさまでしたー。

ギコガコ堂はおかげさまで多くの方に来ていただきました、色々お土産やら御本などをいただいてしまったりで本当にありがとうございました。こちらの新刊の方も楽しんでいただけたら幸いです。
ただ前日までに準備したおまけコピー誌が開始1時間持たなかったのが本当に申し訳ありませんでした…それなりの数用意したつもりだったのですが、正直自分の見積りも甘かったです;
一人で折るのではこれ以上の量産は厳しいので次があったらコピー製本サービスとか利用します…。

スケブもがんばって何冊かお受けしたのですが、抱え込んでしまいお断りしてしまった方もいましたのがすみませんでした。次の機会にはまた是非お声をかけてください。

08123002_2 そして閉会後はいつものなのはメンバーと打ち上げ。瞬間的に卓上に玩具が広げられるのが関東なのは会です。

2次会はリリ学文芸部員と、皆はこのまま徹カラするようだったけどさすがに体力がやばかったので自分は撤収、でも楽しかったよー。

そんなこんなで今年最後の大イベントは無事終了しました、皆さん本当にありがとうございました。

体力がやばいのでweb拍手のお返事は明日に、早くも新刊のご感想をいただけてたりで嬉しかったです。
それではおやすみなさー…(ガクッ

| | コメント (1)

2008年12月29日 (月)

結構描いたのかな

081229 なんとなく今年発行したギコガコ堂の本を並べてみたり、オフセは7冊コピー誌3冊…去年は5冊だったからなんとかサボらずにがんばれたのかな?これだけ描けたのも支えてくださる皆さんのおかげです、ありがとうございます。

というわけで今日はコミケ2日目、若林は夕方に前日搬入でした。なんとか午前中でコピー誌を折り終えられてよかった…。
でも今回の前日搬入は周りのサークルさん方があまりいなかった;お隣のみはるワークスさんつぶあんさんと「寂しいのう」とフラフラしてました、夏の時は前夜祭みたいな雰囲気で楽しかったのに。

とにかくこれで無事準備完了!明日はお待ちしております、皆で今年最後のイベントを楽しく過ごしたいですね。

以下web拍手レス

続きを読む "結構描いたのかな"

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

天気がよかったのが救い

081228 コミケ初日無事終了しました、疲れた…;
それでもなんとか欲しかったものは手に入りました…天気もよくそれほど寒くなかったのが幸いでした。
しかしなあ、始発とかでなくても手に入るくらい数用意してくれればなあと毎回思います…ハードル高すぎ;

待機列でモンハン誘ってくれたハンターさんがいたけれど、友人との合流の都合で少ししか狩りに行けなかったのが悔やまれる!

企業の後は東館へ行きお世話になっている作家様方へご挨拶、何人かの友人と合流の後本日は昼過ぎに引き上げました。なぜならコピー誌折りがあるので;
いやでもイベントは楽しいけど朝からがっつり参加はやはり大変です;明後日ウチのスペースに来てくださる方々もそんな戦いを乗り越えてくるのだからこちらもしっかり準備してお迎えしなければ!と念をこめつつコピー誌折り折り。

あ、帰り際に無事ヘケヘケも買えました。ただハウンドは残り2個;チータスは結構残ってたのに…ここんとこ品薄でもなかったから油断してたけど、危なかった;

以下web拍手レス

続きを読む "天気がよかったのが救い"

| | コメント (1)

2008年12月27日 (土)

ギコガコ堂冬コミ最終告知

081227 いよいよ明日から冬コミ開催!毎回イベント前は妙に緊張してしまう若林ですこんばんは。ギコガコ堂は3日目にサークル参加ではありますが。

それではギリギリですが改めてギコガコ堂の冬コミ情報を

30日火曜日 東キ-56a「ギコガコ堂」

新刊「シャマルvsヴォルケンリッター」

2008冬の新刊
↑予告コーナーはこちら

そして新刊購入された方には先着で
「2008年シャマ納め!来年はフィギュアも映画も楽しみだねコピー誌」
を差し上げます。こちらはただいま折っている最中です;なるべく量産したいと思いますが何分若林が一人でせこせこ作ってますのでどうしても数に限りがあります…場合によってはお一人様1冊ということになるかもしれませんのでご了承ください…うう、がんばります。

その他夏以降の既刊
・シャマル対ネガシャマル
・ゲームセンターありの
・かずのこ
・その名はイクス

は持って行きます、搬入に余裕がありそうでしたらそれ以前の本も持っていくかもしれません、机の上に置いてない物も少しあるかもしれませんのでもしご要望の際はお気軽にお申し付けください。

あ、あとスケブは自分の絵なんかでよろしければよろこんで受けさせていただきたい!と思っておりますが、開場からしばらくは多分慌しいと思いますので;お昼すぎくらいから受けさせていただこうと思います、ご迷惑をおかけしてすみませんがよろしくお願いします。

というわけで明日の初日は企業行って、お世話になってる作家さん方にご挨拶して、帰りにヘケヘケのハウンドとチータス買って帰る予定(最後のコミケ関係ないやん)
なるべく早めに帰ってコピー誌折りを再開せねばっ!…あ、荷物準備もまだ不十分だった;明日の夜~明後日が勝負だ!

以下web拍手レス

続きを読む "ギコガコ堂冬コミ最終告知"

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

そろそろクルやフェイのフィギュアも出してほしい

081226 PS2版エグゼリカの発売日がようやっと決定したようで、待ちわびた!来年の3月26日が楽しみだ!…なんかすごい近い日に大作ソフトが発売される気もするけど!ギコガコ堂はエグゼリカを熱烈応援するっぜーい!
しかし主題歌も追加とは、どんな曲なのか気になりますのう…どうでもいいけど若林的にエグゼリカのイメージ曲はsavage geniusのForever...、いやなんとなく合う気がして、ゼリカ絵描く時は大抵聴いてマス。

それはそれとして冬コミ企業ブース、エグゼリカミニクッションがエロ可愛すぎる件について、これは是非とも押さえておかねば!ねば!
なのプロのこともあるしやはり初日は早朝出動か、そのために今日明日で準備とかコピー誌とか終わらせねば。

以下web拍手レス

続きを読む "そろそろクルやフェイのフィギュアも出してほしい"

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

じんぐるべー

081225 今日が本当のクリスマス!というわけでサンタウェンディー。
メリーくりすまッスと言わせたかっただけ!ウェンディサンタは聖夜にプレゼントをもらいにあちこちの家を飛び回ります、「メリーくりすまッス!なんかプレゼントくれッス!」
あげるから俺んとこにも来てくれんかなー。

そんなこと妄想しながら普段となんら変わりの無い夜、メリークリスマス(イノコ風に下唇かみしめながら)
そいや今月号のコンティニューゲームセンターCX特集号なのにまだ買ってなかった!いかん押さえてこなければ。

以下web拍手レス

続きを読む "じんぐるべー"

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

サンタ娘

めりー!イブだからって特に何も予定が無い若林ですこんばんは。
でもせっかくなのでクリスマス絵っぽいもの描いてみたり

900000kabe

あんま深く考えずサンタ娘を、ブログ90万hit記念壁紙の意味も含めてということで。
仕事中にケーキの誘惑に負けて買い食いしちゃったサンタ見習いみたいな…ハラペ子キャラが好きなので!
俺がオリジナルキャラ描いてもなんとなくシャマルさんっぽくなってしまう気がする…;
しかしこういう衣装はつい露出度を上げてしまうけど、寒そうだ。

さて本日無事に新刊シャマル対ヴォルケンリッターが刷り上りました、よかったー。
オマケのコピー誌の方はまだ作業中ですが、イベントまでがんばりまっす!

以下web拍手レス

続きを読む "サンタ娘"

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

変態可動

08122301 お、今夜BS2で漫画家の岡本倫先生出るのか。エルフェンリートとか好きだしご本人どんな人か興味あるからチェックしておこう。

画像のはプライズ景品のSCM..EXジムとG3ガンダム、前から欲しかったのだけど先日ようやっと手に入ったので。
このフィギュアは関節がとにかくよく動く仕様ということで可動フィギュア好きな自分としては非常に興味があったのだけど、実際触って見るとほんとにダイナミックなポーズがガンガン取れて面白い!

個人的にジムがお気に入り、ジムなのにスーパーロボット的なケレン味あふれるアクションが決められるのは楽しいー。

08122302

手元に置いておくとついいじってしまう、作業しろ俺;
しかしこんなに楽しいものだったら同じシリーズのザクとグフも押さえておくべきだったなあ、今度見かけたら手に入れたい。

以下web拍手レス

続きを読む "変態可動"

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

12月とは思えない陽気だ;

081222 こりずにピローケーススバル、今回もタオルの色はティアナ用のオレンジで。
いや金曜に描いた時は単純に俺の描き間違いでタオルの色オレンジにしちゃってたんだけど、「あれはスバルがティアのを奪ったンだよ!」とティアナのエロい人が熱弁してたんでその設定を汲ませていただいた!

さて冬コミ新刊シャマル対ヴォルケンリッターですが、こちらをコミケ会場で購入された方には先着で
「2008年シャマ納め!来年はフィギュアも映画も楽しみだねコピー誌」
を差し上げます!
…いや原稿は今現在全然出来てないのですが;こうして発表してしまえばもう後戻りはできないので!自分を追い込め!
というわけでこちらも是非お楽しみにー!さて今年を締めくくるがんばりを発揮せねば。

以下web拍手レス

続きを読む "12月とは思えない陽気だ;"

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

すごいです連呼

081221 ものっそい風が強かった…てかいまだにビュンビュン吹いてるけど。ちょっと出かけたらぶっ飛ばされそうになった;

そいや昨日書き忘れたけど昨夜ゲーセンCXの地上波ボーナスステージやってたんだった、CXが一週間に2度も地上波放送される喜び!デパ地下、デパ地下。

というわけで手に入れましたゲームセンターCXDVD-BOX5!ちょっと慌しかったので全部はまだ観れてないけど、とりあえず特典映像のドルアーガの塔を観ました。
東島君がボディブロー連打を食らったとこで呼吸困難になるほど大爆笑してしまった…小学生みたいなイタズラ;だがそれがいい。チョメチョメって何回言ったんだ;
でも課長と東島君の並びはやっぱり安心するなあ、他のメンバーも個性あるしゲームの腕はもっと上の人いるけど笑いの神様は課長と東島君のコンビに降臨しやすい感じがしますのう。

これからまたちょい作業があるけどそれのいいお供になります、一通り放送録画してる自分としてはディレクターズカットの超魔界村とか楽しみ。

以下web拍手レス

続きを読む "すごいです連呼"

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

ラリー

081220 いい天気ー、というわけで秋葉原で行われたゲームセンターCXのスタンプラリーに行ってきました。本当は課長の握手会も参加したかったのだけど来れるかどうか予定が不透明だったので参加券を入手できなかった;

スタンプラリーは秋葉原のお店をあっちこっち回ってヒントを見つつ最後のゴールを探すものだったけど、結構難しかった;それでも無事自力で発見、多分この辺り…と思われるところを歩き、東島君を発見したときはガッツポーズですよ。

ただ岐部さんの「キベラリー」は全然遭遇できなかった…最後に会えた時には配布物も終了、無念。

握手会には参加できなかったけど最後の会場のヨドバシでは課長やスタッフの皆さんを見ることはできたし、スペースインベーダーCXもプレイできたから満足でした。来年も応援します!

んで夜は友人の皆さんと集まって忘年会っぽいものを。一日歩き回ってちょっと疲れたけど楽しんできました。ここんとこ燃え尽きてたので再びやる気チャージ。

さて気がつけばコミケまで一週間、準備やら会場でのオマケやら色々あるけど一気にテンション上げていきたい!

以下web拍手レス

続きを読む "ラリー"

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

C75なのプロ

081219 冬コミのなのプロ販売情報が発表されました!…いや毎回言ってる気もするけど、ピローケースの絵柄今回もYA☆RI☆SU☆GI!
しかしスバルで来るとは…やってくれる…!
さてどうしたものか、のんびり行ってもCDは手に入ると思うけど…正直『朝一で並び→もう無えよ帰れ!』のコンボはカンベンしてほしい;
しかしレイジングハートの新シューティングモードはごっついのう。

あ、オレンジのバスタオルはティアだったか、描くの間違った; ハチマキもしてなかったか、これはあれね、「全裸にハチマキ」という俺の無意識下の趣向が発現したか!(黙れ)

しかし劇場版関連の冊子でも出るかと思ってたんだけど、この分だと公開時期はもうちょっと先になるんかねえ。

あ、結局428は全要素フルコンプしました、堪能したしたー。アレもちゃんと送りつけとこうっと。

以下web拍手レス

続きを読む "C75なのプロ"

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

ヴぃヴぃヴぃ

081218_2 428の「白いしおり」の話で涙腺が緩んだ若林ですこんばんは、ああいう話には弱い!

 ボークスからなのは・フェイト・はやてのフィギュアが出るようだけど、冬コミで3体同時予約をすると「ヴィヴィオ」がもらえるとかなんとか!逆に言うと3体買わんと手に入らないということか…悪魔め…;
ううーん、正直予算的にキビシイ;はやてなんかは先月のアルター版でかなり満足しちゃってるしなあ…。ヴィヴィオは好きなキャラでネガシャマルとかでも結構描いたので気にはなるんだけどねえ…。

関係ないけどぼちぼちコミケの宅配搬入しなきゃいけない時期か、忘れないようにしとかないと。

以下web拍手レス

続きを読む "ヴぃヴぃヴぃ"

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

クイズは「くろいもの」しか解らん;

081217 燃え尽きてるというかなんというか、無気力モードです;やることはまだ色々あるのに動くのにおっくう…ENSON2買ってきたので聴いて気力回復しよう…。

でも428は終わらせました、後半のバッドエンドはヒントが出ないからウロウロしたけど;プレイ時間は15時間くらい。ノーマルエンドだったけどその後攻略情報見て真エンドも見たのでとりあえず一段落か。サブシナリオや全バッドエンド回収後にも何かあるみたいだけどそこまでやりこむかはまだちょっと未定。何にせよ久々のサウンドノベル、グイグイ引きこまれて一気に読んでしまった、面白かったっすー。
曲もよかったのでサントラ欲しいですのう。

以下web拍手レス

続きを読む "クイズは「くろいもの」しか解らん;"

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

バーニング・ハンマー

081216 がっつり428プレイ中、いかん止まらん。先が気になるのでとりあえず最後まで一気にやってしまおう…というわけで画像はタマの着ぐるみ、タマ可愛いのう。

昨夜の地上波ゲーセンCX、いつもはCSの再放送だけど今回は新録かつ普段の挑戦と違う内容だったのでちょっと新鮮でした。最南端ゲーム紀行やアベ鍋再びと盛りだくさんで楽しかったー。アリーマーの必勝法はもう掴んでたはずなのにそれを見事に忘れている、それが課長のいいトコロ。しかし去年の生放送からもう1年か…うむう;

ところで番組中に映像流れたスーパーFF大戦、自分ここんとこすっかりFFから遠ざかってたけどゴルベーザとかエクスデスとかが集まってるの見るとちょっといいなあと思います。FFはスーファミの4・5・6あたりが一番思い入れあるので…まあ今はちょっと購入予定はないのだけど;主役以外のキャラも出るんかなあ。
これがスーパードラクエ大戦だったら即買いだったかもしれん…同じスクエニだしそのうち出してくれんかなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "バーニング・ハンマー"

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

入稿完了、そして渋谷の街へ

081215 入稿してきましたー、印刷所の開店前に行ったのにすでに列が出来ててちょっとびっくり、さすが最終日だ;待ち時間に印刷所のラクガキ帳にシャマルさん描いたけど眠くて死にそうでした。
ともあれ無事入稿完了しましたので新刊は出ます、一安心…。

印刷所から帰って一休みしてから428の封印をついに解いた!…はっ!気がついたら4時間もやっている…?やべー止まらねえええ;封印しておいて本当に良かった…作業の最中に開封してたら新刊落ちてたかもしれん…なんて入稿完了したから言えるセリフ!作業中に「落ちる」なんて口が裂けても言えないからね!

というわけでまだまだやることもあるけどとりあえず久々のゲーム廃人になってきます、先が気になって仕方ないので!

ゲームといえば今夜1時からフジテレビでゲーセンCXの特番やるね、それまで渋谷の街を駆け巡ってくるか…久々にだらだらモード発動だZE!

以下web拍手レス

続きを読む "入稿完了、そして渋谷の街へ"

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

でーきたっ!

081214 新刊原稿なんとか完成しました!終わったーよかったー…。
というわけで明日入稿行ってきます、毎度毎度締め切り当日になってしまう…たまには早割入稿とかしてみたいですのう、ギリギリまでクオリティアップに励んでいるのさ!ごめんなさい単にスケジュール調整甘いだけです;

とにもかくにも無事完成、今はとりあえず寝ます…次は何しなきゃいけないんだっけ…やることきちんとメモっとかなきゃなあ。まずはあれだね、428をプレイする(おい)

しかしまた急激に冷えてきた、気持ちが緩んで体調崩しそうだZE!いやカンベン;

以下web拍手レス(昨日徹夜作業で寝ぼけてて何件かお返事しそびれた拍手コメントがありましたのでそちらもまとめて、すみません;)

続きを読む "でーきたっ!"

| | コメント (3)

2008年12月13日 (土)

2008年冬コミ新刊

それでは今日はギコガコ堂冬コミ新刊の告知をさせていただきます、表紙はこちら。

Svw

というわけで新刊は
「シャマルvsヴォルケンリッター」
です!

左サイドバーに例によって予告コーナーを作りましたので詳しい内容に関してはそちらをご参照ください。

2008冬の新刊
↑こちらからもどうぞ。

今回はメロンブックスさんの方で予約販売をしていただいてます、すでに予約受付中ですのでコミケにご来場されない方はこちらからも是非よろしくお願いします。

メロンブックス通販・シャマルvsヴォルケンリッター通販予約ページ
↑通販予約ページに飛びます

とらのあなさんでも委託していただきますので、コミケ会場・メロンブックスさん・とらのあなさんとご利用しやすいところでどうぞー。

コミケでは例によって新刊購入特典を何か付けられればと思ってます、ちょっと時間不足なのであまり大したものはできないかもしれませんが;確定しだいまたご報告します。

本の内容に関してはまたこれからちょくちょく話題にしていこうと思いますので、とりあえず今回はここまでで。
それでは作業に戻ります…(まだ出来てないんかい!)
もうちょっと、あとちょっとで終わる…; ゲームやりたーい!

以下web拍手レス

続きを読む "2008年冬コミ新刊"

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

テンション上がってきた

081212 ついに予約開始…!

グッとくるフィギュアコレクション「シャマル」

うををををを…こ、これは可愛すぎる…いやギコガコ堂的ひいき目を抜かしてもこれは可愛いくて良いデキだと思いますぞ!あああ…待ってた甲斐があったよシャマルさん…。これでウチはあと10年は戦える!
なのはガチャ第3弾のラインナップにシャマルさん不在でがっかりしてたのでこれで癒してもらおう…えーとお一人様3体までか(オイ;)

あ、明日あたり冬コミ新刊のご報告ができればと思います。そのために今夜は踏ん張らねば!

以下web拍手レス

続きを読む "テンション上がってきた"

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

久々に真司や浅倉が見たいなあ

081211 とにかく作業作業ー。

来年放送の仮面ライダーディケイドの製作発表会が本日行われたそうで、記事が出てました。
主題歌やキャストが発表されているけど、クウガ役…まあね、絶対無理だとは解ってたけどやっぱり昔のキャラの配役が変わってしまうのはファンとしてちと残念ではあります;でも村井君ってどっかで見た名前だと思ったらクライマックス刑事の鈴木刑事か!体当たりの演技と顔芸(笑)が好印象だったので2代目クウガとしての活躍に期待したいところ。

でもこの分だと他の歴代ライダーも中の人は変更かなあ、賀集君や半田君、細川さんあたりはゲスト出演してくれそうな気もするけど。

何にせよ平成ライダーファンな自分としては良い番組になってほしいなと願います、しかし10作目か…早いですのう。

以下web拍手レス

続きを読む "久々に真司や浅倉が見たいなあ"

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

ピンクのしおり

Nirami 蔑みの目のシャマルさん、たまにはこんな表情もいいよね、もっと罵ってくれ!(だいぶ脳ミソ傷んできてます)

注文してたWiiの428-封鎖された渋谷で-が今日届きました、面白そうだったし久々にサウンドノベルがやりたくなったので、スーファミのかまいたち以来だ。ダディヤナザンも出てるしね!
しかし中身を確認後即封印、今やってしまうと確実に本が間に合わなくなるので!俺…入稿したら(はいはい死旗死旗)
明日あたりタツカプも出るし…やりたいゲーム多いなあ。

ゲームといえばドラクエ10がWiiで出るとか、9に関しては今のトコあまり食指が動かないんだけどはてさてどうなるでしょ。そいや結局DSの5もやれなかったな…。

以下web拍手レス

続きを読む "ピンクのしおり"

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

ボクにつられてみる?(足を)

081209 昨夜こむら返りをしました若林ですこんばんは、久々だったけどあれすっげー痛いよね;思わず絶叫ですよ。しばらく立ち上がれなかったし!

とりあえずつま先引っ張ってふくらはぎ揉みまくるのが俺の治療法なんだけど、この忙しい時期にカンベンしてほしい;

さてぼちぼち作業はファイナルブーストへ移行ですかのう、ここんとこ慢性的に頭痛がするんだけど終わらせれば開放されるはず、多分。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

ゴゴゴゴゴ

なんかココログが改善されて、日記画像クリックすると別枠でポップアップ表示される機能が復旧されたみたいです、ようやくか…;ちょっと仕様が以前と変わったみたいだけどどうでしょう?見やすくなってるかな。

08120801 さて本日は表紙の入稿に行ってきました、これで後には引けない…残りの本文作業、この一週間がんばります。

そして印刷所で同じく入稿しにきた榊さんと合流、押さえてもらっていた海外玩具を受け取ったり。
画像左がマーベルレジェンドのサンファイア、右がアクティベイターズメガトロン。

サンファイア(本名・吉田四郎)は以前たかはしさんのとこで紹介されてて、そのスタンドっぽい魅力が気になっていたので購入、┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨。
バランスのいい筋肉造形とダイナミックな可動が楽しいです、これはおすすめしたいアメトイですわ。キャラクター自体の設定はちょっとトンデモないと思うケド;

アクティベイターズメガトロンはアニメイテッドの小サイズ・一発変形トイなんだけど、どうもヘリ状態でパーツがうまく固定されない;ちとがっかり。でも小さいながらも塗装はキレイだし可動もよく動くので手ごろなサイズで遊びやすい地球モードメガトロンとしては悪くないかな?

08120802 アニメイテッドメガトロン4種並び、一番大きいのと小さいのが地球モード・中くらいの2体がセイバートロンモードで造形。それぞれ一長一短があるけど個人的に好きなのはやっぱ一番でかくて遊びがいがあるリーダークラスかなあ。

さて玩具も堪能したことだし残りの作業に取り掛かりますか…週末には新刊情報公開できればと思いますのでもう少々お持ちくださいー。

以下web拍手レス

続きを読む "ゴゴゴゴゴ"

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

今日はまたエラい寒かったなぁ

081207 今朝のゴーオンはネタ満載だったなー、こんばんは若林です。

相変わらずガリガリやってるわけですが、ここんとこ作業してると涙がボロボロでます。いや悲しいとかじゃなくて、なんか知らんけどよく出る…ドライアイみたいに乾いてるわけじゃないから大丈夫だとは思うんだけど結構わずらわしい。

とにかく明日は表紙だけでも入稿してこよう…本文はまだまだです…。

以下web拍手レス

続きを読む "今日はまたエラい寒かったなぁ"

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

ランニングスリャー!

081206 本日カウンターが90万hit超えました、ご来訪くださる皆様のおかげです!ありがとうございます!
記念絵は…とりあえず冬コミ原稿作業が終わってからということでご容赦ください…年内は厳しいかも…;

さて本日デバイスメタルチャームコレクション・クラールヴィントが届きました、言わずと知れたシャマルさんの本体愛用の指輪型デバイスです、このシリーズ今まで手にしてなかったけど今回はやはりギコガコ堂的には押さえざるをえない!

08120602

08120603 さすがに精密かつキレイな仕上がりでした、宝石部分思ってたより出っ張ってるなあとか、作画資料としてもありがたい。
サイズは自分ではかろうじて小指に入るくらい、まあ俺がつけてもしょうがないので(笑;)あくまで観賞用ということで。ストラップにもできるようだけどぶら下げてたらあっという間にキズだらけになりそうだ;
本来なら両手で一対ずつなのでもう1セット欲しいところなんだけどね、つか本音はこれを装備するシャマルさん本人がほしいんだけど!どっかに闇の書落ちてないか!?(作業で追い詰められてるのでオカしくなりかけてます)

そいえば今日冬コミのカタログ出たそうで、今度表紙入稿の時にでも買ってこよう…重いけど。今回なのプロは「NANOHA The Movie 1st PROJECT」とのことで、やっぱ劇場関連のグッズ中心なのかな、公開時期とか発表されると嬉しいのだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "ランニングスリャー!"

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

作業中

081205_2 アニメイテッドレーザーウェーブ、紫カラーも出るのかよ!だったらそっち待てばよかった…こんばんは若林です。

今日はなんか一日頭痛が…両側から締め付けられる感じ、疲れとかストレスとかそんなところかなあ。
おかげで作業もペースダウン気味、そんなこと言ってる場合ではないんだけど。

今夜はサンレッドか…それを楽しみにがんばろう、つか一週間早い…。

以下web拍手レス

続きを読む "作業中"

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

祝「スカパー!アワード」バラエティ大賞受賞

081204 修羅場ってまいりました、まあなんとか…。

昨日のゲームセンターCX、レミングスだったけど結局あれは勝ちなのだろうか負けなのだろうか…;自分はレミングス未プレイだけど面白そうだったなあ、東島ぁー!(ぼんっ)
そしてDS版有野の挑戦状2が楽しみすぎる…収録されてるゲームももちろんだけど限定版に同梱されるDVDもすごい!未DVD化のウルトラマン&ウルトラセブン挑戦回…更に撮りおろしもあるのでは行くしかあるまい!

しかし今月は15日と20日に地上波放送、DVD-BOX発売、更にコンティニューでまたまたCX特集が組まれるとのことでファンとしては嬉しい限り。ただ20日の秋葉原イベントには予定的に行けないっぽい…くぅ;どうもDVDのイベントは毎回行けてない気が…年末で忙しい時期だからなあ…残念。
DSソフト発売イベントもきっとやってくれると思うのでそれには是非参加したいものです。

以下web拍手レス

続きを読む "祝「スカパー!アワード」バラエティ大賞受賞"

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

ハレ晴レは薄暗い歌詞の朝倉版が好き

08120301 今日は朝倉描きー、フィグマも手に入れたことだし。つか何気に朝倉描いたの初めてかもしれない、好きなんだけどね。

フィグマもハルヒ女キャラ5体目なのでさすがにそこまで新鮮味はないけど相変わらず可動も造形も良いですな。オプションパーツでトレードマークのナイフも付いてるし、今のご時世じゃ絶対職質受けそうなエモノだ;
朝倉も長門同様大人しいポーズからアクションまでどんなカッコも似合うので動かしがいがあっていいね。

08120302

「ワームめ!ライダーカッティング!」地球外生命体という意味ではあまり間違ってない?;

08120303 しかしオマケで付いてきた谷口ヘッドはちと扱いに困る;自分キョン持ってないし、持っててもキョンと入れ替えで谷口出現させてもなあ;
それよりもうちょっとオプションパーツを増やして欲しかったなあ、投げつける机とか…。まあそこまで不満なわけでもないんだけどね。

※サイドバーの捕捉サイトにSOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんを追加しました、ハルヒ関係のイラストを捕捉していただいてます、いつもありがとうございます。

以下web拍手レス

続きを読む "ハレ晴レは薄暗い歌詞の朝倉版が好き"

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

トリガーわっ

081202 漫画描きつつ息抜きに別の絵を描く、こんばんは若林です。

昨日一昨日と暑苦しい絵が続いたので今日はエグゼリカで口直し。ここんとこずっと作業しっぱなしなんで色々欲求不満だZE!
そいや昨日からエグゼリカの携帯サイトがオープンしたようで、ゲームに加え着声や待ち受けまで!これは行かねばと早速覗いてみたけど…「あんたの機種古すぎ、無理」とエグゼクマに追い返されたよ!なんてこった…今が機種変更の時期か?!(そんな理由でかい)

あーでもあれだね、エグゼリカはいいね!たまらんね!好きだー!!(絶叫)
だから早くPS2版を出してプリーズ!できれば2も!
また本作りたいですのう…時間があれば;

以下web拍手レス

続きを読む "トリガーわっ"

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

愛と共に散りたまへ

081201 12月になっちゃったよ…早ー。

それはそれとして今日は仮面ライダー武蔵…もといコーカサスを描く。フィギュアーツのコーカサスを手に入れたので。あ、君だけは許せない!な子はこちらにいます。

いやー自分コーカサス好きなのです、つか劇場版カブトが好き。なので今回こうして劇場版ライダーがフィギュアーツになってくれたのは非常に嬉しい!個性の強い連中だったからなあ。

以下適当に写真&拍手レス

続きを読む "愛と共に散りたまへ"

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »