« えっちー吼える | トップページ | 師匠降臨 »

2008年11月25日 (火)

ギコガコ堂のルーツ

夏にお婆ちゃんが亡くなって家が空き家になったので先月少し片付けのお手伝いをしてきたのですよ。そしたら棚の奥から俺や姉・従兄弟達が幼少のころ描いたであろうラクガキやら手紙やらが出てきて、普通なら亡き祖父母のことを思いちょっとうるっとくるところなんだけど…

08112501 園児だった俺が描いたと思われるもの、ロディマスとコンボイ司令。

今と描いてるもの変わってNEEEEEEEE!!

三つ子の魂百までってレベルじゃねえ?!そっかー自分20年以上も成長止まってるんだネ☆
コンボイがボロボロなのは多分当時のこのCMのインパクトのせいと思われる。

なんかねー、他の子が描いた絵は動物とか家とか笑顔の家族とか実に健康優良なのだけど俺ときたら…他には1号ライダーと戦闘員とかね、だから変わってねえって!;
オリジナル絵ではドリルとか羽とかつけた「さいきょうろぼ」ってのもあったよ!もうやだこいつ、自分だけど。

08112502 せっかくなので昔の自分に対抗してロディマス描き、あんま変わらんね!(おい)

当時の俺に「大人になってもお前はTF玩具を追いかけてるぞ」と教えたら人生悲観してしまうかもしれん…残念ながらここまできたらあと10年20年後もこのままと思われる!
ロディマスといえばアニメイテッドの次シーズンに登場するようで、楽しみ。

うーんやはり人間根っこは変わらないもんですなあ(お前は子供のまますぎだっ;)

以下web拍手レス

 

>スタジオ秘密基地劇場1巻手に入れました。近くの書店になかったので2,3軒もまわりました。
ありがとうございます、手に入れづらかったようで申し訳ない;

>web拍手にあったウェンディの白スク水姿、想像しただけで鼻血が出てきそうだ。
その想像図を拙者にも見せてくだされ!(←自分で描け;)

>遠藤正明さんの歌で私が一番好きなのは「勇者王誕生!」です。
遠藤さんの代表曲ですよね、自分は他に「戦士よ立ち上がれ!」なんかも好きです。

>なのはのキャラでアニソンカバーするとしたら誰がどんな曲をカバーしてほしいですか?自分はスバルでマクロスFの星間飛行が聴いてみたいです。キラッ!
フォワード陣4人のクライマックスジャンプとか。

>ENSON2にウルトラセブンが!?よし!だったら次は、ウルトラ平成3部作だな(ガチで見てた世代。8兄弟も見ました。グリッター万歳)!
ウルトラも名曲多いですね、平成ではティガの主題歌とか大好きです。

>「スタジオ秘密基地劇場」第1巻買ってきました。Yahoo!コミックで読んだときには気がつかなかったのですけど、シャ○ルさん?の他にもヴ○ータ?がいたのに驚き。単行本ではもしかしたら差し替えられるんじゃないかとちょっと心配してましたが、シャ○ルさん?が無事に登場していてホッと一息(まあ、もっと大々的になのはパロをやった漫画やアニメもいくつかありますしね。ほとんどギャグ物ですが)。
ありがとうございます、まああくまで端っこのお遊びですので;

>ENSONすげぇ!おいらも買わなければ…
ホントすごいですよね、楽しみです。

>しかしウィーウィーシャーシャー連呼>遠藤版エタブレ
アレは一時期頭から離れなくて困りました;

|

« えっちー吼える | トップページ | 師匠降臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっちー吼える | トップページ | 師匠降臨 »