« サンドストーム並べたいなあ | トップページ | しゃまカレー »

2008年11月14日 (金)

若林がボーっとしてたら脳内ネーム中

081114 冬の本のネームがなかなかまとまりません。いやネタは決まっているんだけど、流れというかなんというか…。お仕事しながら推敲しよう、まだ時間は大丈夫なハズ。

昨日言ったゲンテイTFのスラスト、やっぱ俺みたく疑問に思った人多かったようで予約ページの説明文が増えていた。んー差し替えられる言うてもなあ…結局初代のとはちょいと印象変わってしまうよなあ、せっかく新規に作るのならその辺はこだわって欲しかった気が。まあ買うけど。

以下web拍手レス

 

>新刊2冊とも買わせていただきました~
ありがとうございます、楽しんでいただけたら嬉しいです。

>バルディオスの絵、なかなかかっこいいです。
どうもです、明日を救えばるでぃーおすー。

>ふとした疑問なんですが、スパロボの本とかは出さないんですか?
好きではあるのですけど、今はなのはが描きたいものなので。でも機会があったら挑戦してみたいですね。アイビスとか!

>俺最初バルディオスを見たとき、ガンダム?と思いました。
見た人100人中100人くらいがそう思うでしょうね;

>先日、アキバのボークスに行ったらユニクロンがありました。いやーデカイです。
ユニクロンはTF史上2番目くらいのデカさですからね、さすが惑星。

>リリカルなのは、こんなに人気があるんだからOVAくらい出てもいいと思いますけどね。
そうですね、映画もいいけどまたストライカーズ以降のキャラの映像が見たいです。

>バルディオスというと番組打ち切りの影響で明日を救えずにバッドエンドと言うのが語り草の作品らしいですよ、と言うことで今度こそ明日を救えるか!?バルディオス!by兄鋼
そういう本編のバッドエンドを救う展開があるのもスパロボの魅力だと思います、αのエヴァ量産機戦は熱かった…。

>明日を救えたバルディオス。
それでも行くのさマリン

>津波が!ってことは44話での特殊バッドエンドは見たのですか?アニメ本編の終わり方を再現したそうな。
見ました、わざわざデビットをセブンスウェルで撃墜して!なかなか切なくショッキングでしたね…。

>そういえば今回CM’sさんのバルディオス,確かに出来が良いですよ.あの大きさで合体出来るしプロポーションもいいですね(相方が昔野村トーイ版持ってましたから)後,後半部のパワーアツプ武器も,本編では半月掛かる事も凄いでしたね
ブレイブ合金ですね、気にはなるのですが少々お高い…(笑;

>バルディオスは大田光さんのナレーションで「津波だー!」「助けてー!!」・終。のイメージが強いです(^^;。原作も見たことあるけど毎回敵に亜空間で逃げられているイメージしか(笑。にしても山崎たくみさん声上手いなぁ。
そうそう、バラエティ番組で紹介されてました。故・塩沢さんの代役として山崎さんはスパロボ的にかなり定着してきましたね。

>イクスと数の子本やっと買えました。どっちもおもしろかったですー。「脱出するしかないっ!!っス」吹いたw イクスかわいいです。チャイナ、スリット、ふとももっ!!(おい)そしてさりげなく時空最強の修理ユニットとアゴの司令官が。
ありがとうございますー、ビーターサービスの看板工具だ!

>僕の場合、ソルグラヴィオンの武器がフル改造済です(演出もGood)。気力限界突破と熱血で軽く2万以上いきます
グラヴィオンはパイロットも多く使いやすいですね、個人的にソルになってからの一番の利点はエイナの見た目が好みになったこと(おい)

>イクスと数の子が大好きなので嬉しいです。王様二人が最高なのでシリーズの先が猛烈に楽しみになりました。可動シャマルさんには目が点に!本当なんだろうか。いや、だってシャマルさんだし。
イクスネタは機会があればまたやりたいですね。シャマルさん早く発売日決まらないかなー。

|

« サンドストーム並べたいなあ | トップページ | しゃまカレー »

コメント

figmaのはやてが予約開始してました
1月発売とか、最近は結構発売が近づいてから予約受け付け始めてる感じが…

投稿: | 2008年11月15日 (土) 01時32分

こちらもネームがなかなか決りません。
流れが難しいですね・・・

投稿: Drフゥ | 2008年11月15日 (土) 02時44分

>フィグマはやて
フェイトはさすがに品薄状態が続きましたがはやてはどうなりますかね。

>ネーム
自分はフロに入っている時が一番アイデア出ます。

投稿: 若林まこと | 2008年11月15日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドストーム並べたいなあ | トップページ | しゃまカレー »