« しゃまカレー | トップページ | 愚羅殺 »

2008年11月16日 (日)

ザザンザーザザン

081116 昨日スパロボクリアしたということで今日はザンボット3を描く。

前に言ったかもしれないけど若林はザンボット大好きです、お話もロボット自体も。そりゃもうスパロボのオプション図鑑でキャラの説明文読んでるだけでちょっと涙目になるぐらい!(クリアすると内容が更新されて原作の顛末まで書かれるのね)
自分どちらかというとスーパー系・というかヒーローロボが好きなんだけど(ガンダムとかも兵器というよりヒーローロボとして見ちゃう;)、ザンボットはデザインがスーパーロボットとして抜群にカッコよくて、それでいてドラマ性が強く悲劇的でもありながら主人公のストレートな成長物語がきちんと描かれている点などが自分のツボに入りまくっているのかなあと。あーでも個人的に宇宙太と恵子は残って欲しかったかも…いやでも最後のシーンは勝平だけじゃないと…むー。いやまあザンボット本編の話しだすといつまででも語ってしまうのでストップ;

なんかスパロボではフラグ立てていけばあの悲劇的なイベント回避できるようで、むむ見たい、やはりセツコで2周目がんばりますかのう。

おや、調べたら最近ザンボットのDVDBOX廉価版が出たのか。ビデオで持ってはいるけど押さえておこうかなあ。

以下web拍手レス

 

>シャマルさんの料理を食べて倒れても悔いはありません。
へへっ…お前一人死なせはしないぜっ!

>初代リインのフィギュアもいいですけど、私的にはアギトがフィギュア化してほしいです。
アギトも未だ立体化されてませんが、可愛いのでいつか出してほしいですね。

>カレー、大好きです。シャマルさんが作ったカレー…何であろうと、私は多分食べる…!更に隣でシャマルさんが、私が食べるところを見ていようものなら、完食は避けられません…。ところでfigmaではやてちゃんが出るようですね。いろんななのはキャラがfigma化されるのは嬉しいですが、やはりシャマルさんも…!メタリオン
フィグマはデキがよくコレクション性も高いので是非シャマルさんも期待したいところです。

>スバルやウェンディのエプロン姿を見てみたいな~
前に描いたものですがウェンディでしたらこちらをどうぞー。

>シャマルさんも遂にフィギュアに・・・長かったー!
耐え続けた日々が報われます!

>あれですよね?紫イモカレーなんすよね?そうだと言ってよバーニィ!
腹痛までは何マイル?

>バルディロイザーの「白から赤に染まる薔薇」のシーンはバルディオス本編EDの最初が元ネタらしいですが…濃いですよねw
ですね、そういうところから演出ネタを拾ってくるのがまたニヤリとさせられます。いや自分本編は未見ですが;

>旧合体戦士はブルーティカスの金型がもう…なので劇場版に期待しましょう!
劇場版2は合体戦士が出る噂をよく聞きますね、今から楽しみです。

>スパロボでマイトガインとTFとダ・ガーンとコードギアスを参加したら面白い思う。
勇者シリーズとかやっぱり出てきてほしいですね、ギアスはそのうち出る気がしますが。

>究極の選択!!激辛カレーとしゃまカレー
命が惜しければ激辛だ!(おい)

>…どこをどうしたら、カレーがあんな得体のしれない色になるんでしょうか?でもそれでこそシャマルさん!
みんなのためにと色々なモノ入れてしまったシャマルさん、もはや錬金術。

>カレーの色やべーww
鍋の中で新たな生命が誕生するかもしれません。

|

« しゃまカレー | トップページ | 愚羅殺 »

コメント

若林さんの描かれたザンボット3、凄く格好いいです。
ザンボット3は、昔PS版第4次Sをプレイして興味が湧いてきて、その後全話見てから好きになりました。(LD‐BOX購入経験有り)
PSP版スパロボAはザンボット&ダイターンの合体攻撃を見たいが為に買ったようなものです。(現在Zは未プレイ)

最終決戦での神ファミリーの“あの”壮絶な戦い…鮮烈すぎて忘れられません。

投稿: TK | 2008年11月17日 (月) 21時47分

ありがとうございます。
とにかく衝撃の強い作品でしたね。

投稿: 若林まこと | 2008年11月17日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃまカレー | トップページ | 愚羅殺 »