« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

痛みに負けるなガンレオン

081130 葉山超兄貴のスパロボ曲を収録したアルバム負けないぜ!ガンレオンが出るそうで、これは濃くて良いものですな!

なんか冬コミで先行販売されるみたいなので出来れば押さえたいところ、どこで配布するとかはまだ書かれてないけど;しかし先着100名にグッズプレゼントって…少ない;ハードル高いですのう。

冬コミグッズといえば今回のなのはプロジェクトはどうなんだろう、今月のメガマガには何も情報無かったから12月中旬くらいに公式サイトで発表かな?劇場版のスターターブックとか出るなら押さえておきたいところ、レジがもうちょっとマシになってくれてればいいのだけどね;

以下web拍手レス

続きを読む "痛みに負けるなガンレオン"

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

木シャマー

081129 劇場版なのはではシャマルさんはジュエルシードででっかくなった「木」役で登場!…いや今月のメガマガの茶のみ童子さんの漫画の話だけど;つまりディバインバスターの最初の獲物というわけか!
いやどんな役でも出てくれるだけで嬉しいんだけど、1stじゃ出ないよね…(泣

まあそれはともかく楽しみではあるんだけど、公開いつごろになるんだろ…。

現在相変わらず冬コミ原稿まっしぐら中です、描いても描いても終わらナーイ終わらナーイ。

 

あ、昨日のサンレッド生配信面白かった!リアルタイムでコメントしあうってのは結構楽しいですなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "木シャマー"

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

この子も甘いもの好きなのか

081128 セツコいいよねー、スパロボ2周目でやってるけどアサキムにめちゃめちゃ虐められてる、いいね!(おい)
いやこの後覚醒するのが楽しみです、どん底ヒロインが立ち上がるのが大好きギコガコ堂!
しかし俺の好きなスパロボリアル系薄幸ヒロインはアイビス・セレイン(64ね)・セツコといるけどそれぞれふさぎ込み方が違ってるよね、初期の周りに当り散らすアイビスはウザかったな!今じゃそこも可愛いけど!
セツコはあれだ、アイビスと違って遠慮なく大きくのびのび描けるのがいい、どこをだ。

スパロボといえば攻略本が出たので買ってきました、なんか色んな出版社から出ててどれにするか迷ったけど;とりあえず電撃で。
巻末にガンレオンマグナやバルゴラグローリーの立ち絵&背面図が載ってたのが絵描きには大変ありがたい、釘を撃ちだすギーグガンって背中にマウントされてたんだ。
うーむでもライアットジャレンチの展開状態やガナリー・カーバーの各ギミックも掲載されてたらもっと良かったんだけど、…他の攻略本に載ってたらどうすべかな;
カイメラの機体も…とまでいうのは欲張りかな。

つか年明けにスパロボZのファンディスクみたいなのが出るのね、外伝ってほどじゃないみたいだけど新シナリオとかあるんじゃ気にはなりますのう。

あとユキジさんが漫画描いたというのでコミックヴァルキリーを買ってきた、うを載ってる漫画エロいっ!でも一般向け雑誌なのか;

そいや今夜22時からニコ公式でサンレッドDVD1巻生配信だ!皆もチェック!もう始まる直前だけど!;

以下web拍手レス

続きを読む "この子も甘いもの好きなのか"

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

寒ー

081127 ガリガリペン入れ中、しかし寒い…手が冷たくて作業しづらっ!

ぼちぼち冬の本も佳境です、今のところのペースならば間に合う…ハズ、相変わらずギリギリですが!来週はもっと根詰めないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "寒ー"

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

師匠降臨

08112601 アルターのはやてが届きましたー、なんだかんだで八神部隊長がガチャポンとか以外で立体物になったのは初めてかな?

何ヶ月か前に発売がアナウンスされてデキもよさそうだし何より八神家好きの自分としてはいっとくしかあるめえと予約しておいたのだけど…

08112602 箱でっけえええええええ!?

なんかこの感じ前にもあった!エグゼリカのときか!この置き場がまったく思いつかない絶望的な感覚!

以下適当に画像、最後にweb拍手レスもあります。

続きを読む "師匠降臨"

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

ギコガコ堂のルーツ

夏にお婆ちゃんが亡くなって家が空き家になったので先月少し片付けのお手伝いをしてきたのですよ。そしたら棚の奥から俺や姉・従兄弟達が幼少のころ描いたであろうラクガキやら手紙やらが出てきて、普通なら亡き祖父母のことを思いちょっとうるっとくるところなんだけど…

08112501 園児だった俺が描いたと思われるもの、ロディマスとコンボイ司令。

今と描いてるもの変わってNEEEEEEEE!!

三つ子の魂百までってレベルじゃねえ?!そっかー自分20年以上も成長止まってるんだネ☆
コンボイがボロボロなのは多分当時のこのCMのインパクトのせいと思われる。

なんかねー、他の子が描いた絵は動物とか家とか笑顔の家族とか実に健康優良なのだけど俺ときたら…他には1号ライダーと戦闘員とかね、だから変わってねえって!;
オリジナル絵ではドリルとか羽とかつけた「さいきょうろぼ」ってのもあったよ!もうやだこいつ、自分だけど。

08112502 せっかくなので昔の自分に対抗してロディマス描き、あんま変わらんね!(おい)

当時の俺に「大人になってもお前はTF玩具を追いかけてるぞ」と教えたら人生悲観してしまうかもしれん…残念ながらここまできたらあと10年20年後もこのままと思われる!
ロディマスといえばアニメイテッドの次シーズンに登場するようで、楽しみ。

うーんやはり人間根っこは変わらないもんですなあ(お前は子供のまますぎだっ;)

以下web拍手レス

続きを読む "ギコガコ堂のルーツ"

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

えっちー吼える

081124 12月に発売予定の遠藤正明氏によるアニソンカバーアルバム第2弾ENSON2の収録曲が発表されたけど…何この相変わらずの神ラインナップ!前回もいい曲ぞろいだったけど今回は更にツボだわあ。

とりあえずETERNAL BLAZEですな!アレンジャーも個人的に好きな須藤賢一氏なのでこれはとてつもなく熱いスパロボソングになってそう(なのは曲だっての;)
アンインストールとか鳥の詩とかGod knows…とか!999など古き良き名曲も入ってるのでこれは前作に引き続き作業時の心強い相棒になってくれそうです。
最近カラオケでもENSONバージョンは配信されてて歌えるので、なのは友人と一緒に遠藤版エタブレを歌ったりしたいですね。

お、年明けにライブもあるのか…忙しくてなかなかこういったライブイベントには行きづらくなってたけどこれは予定が合えば行きたいなあ。

 

拍手レス

>もうすぐ攻略本発売ですね。これで今まで取りこぼしていたフラグを回収できそうです。
スパロボのでしょうか?個人的にガンレオンのあのモードやオリジナル敵メカの設定画などが収録されていると嬉しいのですけどね。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

漫画ではメガトロンに戻ってちょっと安心

081123 ようやっと注文してたものが届きました、フィギュアーツの仮面ライダーガタックとヘケヘケアイアンハイド&ガルバトロン。

今はじっくり写真撮ったりしてる時間ないのだけど;アイアンハイドは結構いい感じでお気に入り。ただガルバトロンは…パーツがえらい取れやすいとことえらい固いとこがあって変形させるのに少々ストレス溜まった;個体差かもしれないけど。
何か変に複雑にしすぎてる感もしなくはない…ロボットモードは小さいながらもカッコいいんだけどね。ちょっと人にオススメしずらい;

しかしやっぱり塗料の飛び散りとか塗りムラとか酷いなあ、軽くレタッチすれば修正できそうだけどやっぱり店頭で自分で見て買うのが一番ですな。

以下web拍手レス

続きを読む "漫画ではメガトロンに戻ってちょっと安心"

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

釜玉うどんが食いたくなる

081122 現在作業モチベーション低下中!こんばんは若林です。

ということで気分転換(逃避)にラクガキ、RED-UGUISUさんのトップ画像に触発された擬人化ウサコッツを…ウサ子ッツ!そういうのもあるのか!
しかしこれじゃ擬人化というよりコスプレか…難しいですのう。
どうでもいいけど最近エグゼリカのおかげで白ス○水っぽいものが好きになってきました、変態!ヘンタイ!トランスフォーマー!

さて昨日のホライがイイ話だったサンレッドだけど、なんかオンリーイベント「サンケット」ってのやるみたいね;しかも川崎で!うぉ聖地!つか近い!(笑
んーでも冬コミ直後じゃなあ…さすがにサークル参加は厳しい;んでも楽しそうだから予定があえば一般で覗きに行きたいですな。

以下web拍手レス

続きを読む "釜玉うどんが食いたくなる"

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

シークレットベース

081121 今日は宣伝をひとつ、本日「スタジオ秘密基地劇場」の単行本第一巻が発売されました。
若林の友人の榊さんや有賀さんが作画担当された漫画も収録されてますのでご興味のある方は是非どうぞー、全国書店にて発売中!
ギコガコ堂をご覧になってる方的にはちょっとニヤりんぐなネタもある…かも?(笑;

以下web拍手レス

続きを読む "シークレットベース"

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

新・お留守番参謀

08112001 今日はヘケヘケのアイアンハイドとガルバトロンの発売日ー…なんだけど若林は買いにいく時間がありませんorz
なのでネット注文…けどフィギュアーツのガタックと一緒に発送されるのでまだ届かない!しょんぼり。
そもそもTFは店頭で吟味しないと塗装の酷いのとか届く可能性あるから嫌なんだけどね…仕方ない;

というわけで今日の玩具話は海外商品のトランスフォーマーアニメイテッド・レーザーウェーブを。海外名はショックウェーブだけどやっぱり気分的に日本名のレーザーウェーブと呼びたいのでウチではそう表記します。

続きを読む "新・お留守番参謀"

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

超合金魂は平手がつくのが嬉しすぎる

081119 今日のケータイ捜査官7に出たソリッド、ラジコン操作できたりシーカーとスピーカー全部付けできたりとちょっとロボ者心をくすぐるものだったなあ。玩具でもラジコン操縦できるんか。

まあとりあえずセブン関係では年末予定のしゃべるミニプラと来年の超合金魂が気になるかなあ。

どうでもいいけど寒すぎる…足元が凍える;明日あたりさらに冷えるとか!いよいよ本格的に冬ですのう…そして冬コミの作業もぼちぼち本格的始動、なんとかなーれ!

以下web拍手レス

続きを読む "超合金魂は平手がつくのが嬉しすぎる"

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

奴には拳を 君には華を

081118 ウサコッツかわええなー、こんばんは若林です。

というわけでサンレッドが毎週楽しみです、面白いわー。フロシャイム怪人figmaとかになってくれんかな(無茶や;)
頭1・2話見逃しちゃってたんだけどキッズステーションでも月末から放送してくれるようで嬉しい限り。

んで今日は主題歌CD押さえてきました、OPとEDが別シングルなのはあんま好きじゃないんだけどカップリング曲もよかったからまあいいか!カニタマーン!カラオケで熱唱したいですな。

08111802 一緒に茅原実里さんの「Paradise Lost」も手に入れたり、長門の中の人の歌は結構お気に入りです、しかしこのタイトルは555を思い出す。

さて作業BGMも手に入れたしぼちぼち本格冬コミモードにならねば…。

以下web拍手レス

続きを読む "奴には拳を 君には華を"

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

愚羅殺

081117 チーズグラコロうめえ!こんばんは若林です。

去年に引き続き美味しくいただいてます、マックはコレと月見がええのう。
去年は入稿の帰りにも食ってたなあ、まああんときは確かチーズが冷たいままでしょんぼりした気がするけど;今年もこれを自分へのご褒美にがんばりますか!

以下拍手レス

続きを読む "愚羅殺"

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

ザザンザーザザン

081116 昨日スパロボクリアしたということで今日はザンボット3を描く。

前に言ったかもしれないけど若林はザンボット大好きです、お話もロボット自体も。そりゃもうスパロボのオプション図鑑でキャラの説明文読んでるだけでちょっと涙目になるぐらい!(クリアすると内容が更新されて原作の顛末まで書かれるのね)
自分どちらかというとスーパー系・というかヒーローロボが好きなんだけど(ガンダムとかも兵器というよりヒーローロボとして見ちゃう;)、ザンボットはデザインがスーパーロボットとして抜群にカッコよくて、それでいてドラマ性が強く悲劇的でもありながら主人公のストレートな成長物語がきちんと描かれている点などが自分のツボに入りまくっているのかなあと。あーでも個人的に宇宙太と恵子は残って欲しかったかも…いやでも最後のシーンは勝平だけじゃないと…むー。いやまあザンボット本編の話しだすといつまででも語ってしまうのでストップ;

なんかスパロボではフラグ立てていけばあの悲劇的なイベント回避できるようで、むむ見たい、やはりセツコで2周目がんばりますかのう。

おや、調べたら最近ザンボットのDVDBOX廉価版が出たのか。ビデオで持ってはいるけど押さえておこうかなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "ザザンザーザザン"

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

しゃまカレー

081115 シャマルさんのお料理シーン久々に描いた気がする…。

ということで(?)ご近所でカレーフェスティバルみたいなイベントがやっていたので昼飯がてら軽い気持ちで覗いてきました…が、甘く見ていた!めっちゃ人多かった!;
まあ休日だし結構広い公園なのでにぎわうのも当然か…と思いつつちょろちょろ買い食い散歩。歩いてるとゆるキャラ(の着ぐるみ)にばったり遭遇したりで面食らったり、アレって目の前で見ると結構でかいので威圧感あるんだよね;

午後になると更に人が増えてきたので退散、天気もよくていい気分転換になりました。

 

あ、遅ればせながらようやっとスパロボZ一周クリアしました、面白かったっすー。しかし今回アレだね、変態ばかりだ!(笑
セツコでぼちぼちと二週目も遊びたいですのう。

以下拍手レス

続きを読む "しゃまカレー"

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

若林がボーっとしてたら脳内ネーム中

081114 冬の本のネームがなかなかまとまりません。いやネタは決まっているんだけど、流れというかなんというか…。お仕事しながら推敲しよう、まだ時間は大丈夫なハズ。

昨日言ったゲンテイTFのスラスト、やっぱ俺みたく疑問に思った人多かったようで予約ページの説明文が増えていた。んー差し替えられる言うてもなあ…結局初代のとはちょいと印象変わってしまうよなあ、せっかく新規に作るのならその辺はこだわって欲しかった気が。まあ買うけど。

以下web拍手レス

続きを読む "若林がボーっとしてたら脳内ネーム中"

| | コメント (3)

2008年11月13日 (木)

サンドストーム並べたいなあ

08111301 通販限定TFのダージ&スラストの予約受付が始まり、商品画像も公開されました。…うん?スラストのウイングのファンが…いや、まあいいか;ダージはいいね、腕のキャノンはラムジェットの流用の方がよかった気もするけど。
なんにせよ注文すれば必ず手に入るのはありがたい、ヘケヘケはデストロン勢が少ないのでリデコとはいえ嬉しいですな。

そんなわけで今日は玩具話、ブツは先週手に入れた初代オクトーン。1986年当時の品で、すごい欲しかったものがようやっと手に入り自分ちょっとはしゃいでます。22年前の玩具なので色々苦しいところもあるけど;

続きを読む "サンドストーム並べたいなあ"

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

津波がー

081112 ここんとこスパロボZじわじわ進めてます、1話だけ…と思ってると気がついたらどっぷりプレイしていたりするので危険極まりないんだけど、気になるので進めるだけ進めてしまおうと。

んで最近お気に入りユニットのバルディオスをラクガキ。いや自分アニメ本編は観たことないから思い入れは無かったんだけど、ゲームでマッシブに描かれたグラフィックが良くて(亜空間ビームのバストアップがカッコよすぎる…)。
更に44話で追加された最強技「バルディロイザー」の演出が…ドアップ!ドアップ!薔薇! こ、濃すぎる…;
あまりの暑苦しさになんだかすっかりクセになり武器フル改造でバリバリ使ってます、バルディ!ロイザァァァー!!

そんな感じで残すとこあと10話くらいかな?やっぱ戦力そろうと楽しいね、後半になると一面一面が長いのがきついけど;

以下web拍手レス

続きを読む "津波がー"

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

痛車マル

081111 先日行われた「痛Gふぇすた」といういわゆる痛車のイベントに、ウチのシャマルさん絵で参加された方がいて(使用許可は事前に承諾済み)その画像が電撃オンラインのニュースでアップされてました。
こちらのページの一番下の段の画像です。

わーなんか新鮮というかこっ恥ずかしいというか;自分なんかの絵で楽しんでいただけたのなら嬉しいですー。
これからももっといいモノが描けるよう精進します!

そういえば公式なのは仕様の痛車プラモが出ると前に聞いた気が、ファンとしてはちょっと気になりますね。

以下web拍手レス

続きを読む "痛車マル"

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

新刊2種委託中です

081110 うを、なんか今日はめちゃめちゃ寒かった;いよいよ冬突入か、暖房もそろそろ点けどきかな。

さて改めて昨日のイベントお疲れ様でした、新刊の方がメロンブックスさんととらのあなさんとで委託始まっておりますのでリリマジにご来場できなかった方はどうぞこちらの方もよろしくお願いします。

右サイドバーに各店舗通販コーナーへのリンクを貼りましたのでご利用ください。一応この記事にも貼っておきます。

メロンブックス通販・その名はイクス特設ページ
↑画像クリックで「その名はイクス」のメロンブックス通販特設ページへ飛びます

メロンブックス通販・かずのこ特設ページ
↑ナンバーズ合同誌「かずのこ」のメロンブックス通販特設ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧
↑とらのあなさんのギコガコ堂通販ページ一覧

メロンブックスさんでは今回も特設ページを作っていただき感謝です、しかし「その名はイクス」の特設画像がなんかテンション高いですな;MAXとかちゃんとネタを拾ってくれててありがたいです、しかしディードが大きく扱われてて吹いた(笑

081109mecha そしてこれは昨日サークル・きゃろらいんのスタッフの方にいただいてしまったドット絵フィギュア、FF風スバルと…メカシャマル!うはーこれは嬉しい!いつもありがとうございます。

さて、色々細々した作業があるけどとりあえず次の目標は冬コミということで、今回の本で描けなかったので冬はやっぱりシャマルさんにがんばってもらう予定!多分!(おい)

以下拍手レス(一部新刊バレあり)

続きを読む "新刊2種委託中です"

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

リリマジ5終了 そして関東マグナス会

08110901 リリマジ無事終了しました、参加された一般・サークルの皆さんお疲れ様でしたー。
寒空で途中から雨も降ってきたりと決して良い気候ではありませんでしたが、それでも非常に大勢の方が集まり相変わらずの活気あるイベントでした、やっぱりリリマジは楽しいですね。
ギコガコ堂にお越しくださり、本を手にしてくださった方、差し入れをくださった方、皆さん本当にありがとうございました。
スケブは多くの方から受けて抱え込んでしまったので、何名かお断りしてしまいすみませんでした。次のイベント前には予めブログの方で「何時ごろからスケブ受付ます」を告知しておいたほうがよさそうですね…未だにイベントごとに学ぶことだらけです;

終わったあとはいつものメンバーと打ち上げ、画像は若林の机回り。これが関東なのは会…なのは、か?;(笑  ウルトラマグナスが量産のあかつきには!
ていうか今回参加人数多くて正直全員把握できず、更に今日はなんだか異様に疲れてしまってたので全然場所移動せず玩具いじってばっかりでした…ダメな子やなー自分、申し訳ない;

08110902 これはスペース手伝ってくれた榊さんのネタ色紙、チクショウこいつはやられた!今日は協力サンキュ。

イベントでやる気をすごくもらえたのでこの気持ちを大切に目前の冬コミに向けて頑張ろうと思います、今回の本はシャマル分が皆無だったので次はまた緑のお姉さんの活躍を…!多分。

あ、新刊の書店委託も始まっているようです、また明日しっかり告知いたしますー。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

前夜の緊張感

081108 よし、イベント準備ほぼ完了。新刊の「その名はイクス」も「かずのこ」も無事刷り上りました、一安心…。

というわけで明日は大田区産業プラザPIO「リリカリマジカル」でボクと握手!

会場に来られない方は書店委託のほうも是非よろしくお願いしますー。

 

今日スパロボZをすごい久しぶりにプレイ、分かれてた味方が合流して人数がすごいことに…編成だけですごい時間かかりますなあ;

以下拍手レス

続きを読む "前夜の緊張感"

| | コメント (1)

2008年11月 7日 (金)

リリマジ5直前告知

リリマジ目前ですね。というわけで改めて
ギコガコ堂のスペースは「の-18」です。

081107

画像はサークルスペース用のポスター絵、配布物は

新刊 ・その名はイクス
    (ギコガコ堂個人誌・SSXネタ)
    ・かずのこ
    (3サークル・ナンバーズ合同誌)

※新刊購入された方に先着で「ロックマンスバルパッケージ風イラストカード」を差し上げます。

その他「ありの」や「ネガシャマル」等など既刊もいくつか持っていきます。

というわけで明後日日曜日は大田区産業プラザPIOにてお待ちしております!

以下拍手レス

続きを読む "リリマジ5直前告知"

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

休息

08110601 今日は職場の同僚のみなさんと遊んできました、ここんとこお互い色々溜まっていたのでガス抜きということで。

なんか秋葉でケータイ捜査官7カフェなんてイベントがやってるそうなので、メンバーそろって番組ファンなので行ってみました。
思ってた以上に飾りつけや流れてる曲・セブン達のつぶやき、メニューが面白くてテンションあがった!つか頼んだ表情&セリフケーキ、ランダムだったみたいだけどなんというゼロワン;ルルル~♪
つか店内に飾ってあったしゃべるミニプラフォンブレイバーいいな、発売したら買おう。

あとは古玩具みたりCXでよく出てくるレトロゲーム屋行ったり響鬼さんの店で甘いものいただいたりカラオケ行ったり、一日フルで羽のばしてきました。

やー疲れたけど行ってよかった、気分一新がんばります。とりあえず明後日のリリマジですな!

08110602 今日ゲットしたもの、ほとんどカフェで配ってたりしたものだけど…はい、買っちゃいました1986年当時品のオクトーン;いやパーツや説明書その他完品で手の届くお値段だったので…ずっと欲しかったからよかった!幸せ!どんだけオクトーン好きやねん自分。
…これでアンコールで復刻されたら泣くなぁ;

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

リリマジ会場特典

081105 なんとか特典イラストも描けました、というわけで日曜のリリマジでは新刊購入された方に先着で
「ロックマンスバル・パッケージ風イラストカード」
を差し上げます。なんというか、名前の通りあんな感じの構図の絵です;
最近ロックマンスバルネタがちょろちょろ出ていたのでいい機会なので描いてみました。どうぞよろしくお願いしますー、例によって数に限りがありますので無くなってしまった場合はご容赦ください。

イベント会場への荷物も送ったしようやっと一息つける感じです、なんか妙にキツかった…;
そいやコミケのサークル案内も届きました、リリマジ終わったら即冬コミへモードチェンジですね。

以下拍手レス

続きを読む "リリマジ会場特典"

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

入稿完了、しかし戦いは続く

Nosarasi ふういー、なんとかリリマジ新刊入稿完了しました。相変わらずギリギリ…。

んで今は会場特典の絵塗り塗り、なんとか今夜中に片付けたいな…したらイベントへ送る荷物まとめて準備して…お仕事しながらぼちぼち冬コミ用のネームも作らんと、ウヒィ。
とりあえずリリマジ準備が終わったらちょっと遊ぼう!このままでは心が死んでしまう!スパロボもう2週間くらい触ってないZE!せめて一周は終わらせたいですのう…。

以下拍手レス

続きを読む "入稿完了、しかし戦いは続く"

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

メッキは刃部分にも入れてほしかった…

Octon01 オクトーンは海外版とヘケヘケ版両方買ってしまったのでメーレイブレード二刀流ができてしまうのだ!なかなかの迫力。

そんな玩具写真でごまかしてしまった本日、ファイナルブーストのおかげでほぼ原稿完成しました。明日入稿行ってきまっす。

そして現在会場特典のイラスト塗り中…リリマジに間に合わせるためにはちょっとスピード上げないとやばそうです; 多分ポストカードになると思います。

というわけで引き続き作業作業…あ、リリマジ会場に送る荷物もぼちぼち準備しないとー;

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

ファイナルブースト中

081102 呼ばれて飛び出てクアットロー。いや新刊のナンバーズ本、ウェンディメインで描いているけどクア姉もよく出てます…というか描いてて楽しかった(笑
悪役もお笑いもなんでもできそうな便利キャラですなあ。

作業の方は未だ予断を許さぬ状況ですが終わりは見えてきました…なんとか間に合います多分きっと。
ただできれば明日は出かけかったんだけどね;スキマフェスとかトランスファンケットとか気になるイベントやってるんだけど…行ったら本完成しないな;残念だけどガマンガマン。

リリマジ5新刊2種
↑昨日も告知しましたが新刊予告ページ そんなわけであと少しで完成です、どうぞよろしくお願いしますー。   

以下拍手レス

続きを読む "ファイナルブースト中"

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

リリマジ新刊その2

それでは今日はいよいよ来週にせまったリリマジ5の新刊その2の表紙を公開しますー。

Xhyousi

新刊「その名はイクス」
こちらはギコガコ堂の個人誌で、サウンドステージX本です。

先週ご紹介したナンバーズ合同誌・かずのこと合わせていつもの予告ページを左サイドバーに設けましたのでチェックしてみてください。

リリマジ5新刊2種
↑クリックで飛びます

当日は会場購入特典も何かご用意したいと思ってます、と言っても今からだと作れるのはカードとかペーパーくらいだと思いますが…まだ未定ですが何とかがんばります;

で、実はまだイクス本も完成してません;(おい)ギリギリですがこの連休でなんとか仕上げますっ。

スバルがナックルに装備してる武器は…劇中で「レスキューフォース」所属という設定が言われてたのでそれを汲ませていただきました(笑

以下拍手レス

続きを読む "リリマジ新刊その2"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »