« ワニが「負荷がキツイ」言ってて吹いた | トップページ | リリマジ5サークルカット »

2008年10月20日 (月)

小公女

081020 見慣れないキャラを描いてみる、ということで奏光のストレインのセーラ。

2年前くらいのアニメで放送当時はチェックしてなかったのだけど、主人公がアイビス似だったりキャラデザが好きな人だったりで気になってたので、ちょっと前にケーブルTVのオンデマンドで初回無料放送を観てみたんだけど…気がついたら全13話一気に観ていた;
いや個人的にかなりツボでした、どん底に落ちた幸薄いヒロインが再び羽ばたくのはいいね、セーラ可愛いよセーラ。いやその辺本当アイビスっぽいんだけどね;全編基本的にシリアスだけど一回だけあるバカ回も好きだ。

まあ内容結構鬱いんで好みが分かれそうだけど俺としては隠れた傑作だと思いま、DVD欲しいのだけど高いのう…。
たまにこういうクリティカルヒットがあるから新番組はなるべくチェックしていきたいのだけどね、今期は今のトコガンダムとサンレッドとワンナウツあたりを見続けてマス。

以下web拍手レス

 

>しかし、エンジンオーG12はめちゃ重いんだろうな~G6でも結構重いって聞いたことがあるので、もはや子供のおもちゃの重さではない。
子供が持てないというのはさすがに問題あると思うんですけどね;

>2代目ロックオン・ストラトスも、最終回近くなったら死んだりして・・・・
何か裏があるキャラですしね、どうでしょう。

>G12デカかったですねえ。近作でもデカベースロボとかグランドライナーとかいるのにグレートタイタンが出てくるあたり、それほど印象深いロボットなんでしょうね・・・自分もそうですがwww初買いの戦隊ロボなんで。
初の2号ロボですしね

>あれは、確かに吹く。というか、やっぱ足はきついのかワニ。前々から思ってたけど合体してパワーが上がるのは納得できるが防御力まで上がるのは納得できんのだが。だって装甲変わってないぞ。
多分装甲だけでなくバリア的なフィールドも張っているのでは、それの出力が上がるので防御アップ…そんな風に思ってます。

|

« ワニが「負荷がキツイ」言ってて吹いた | トップページ | リリマジ5サークルカット »

コメント

初めてメールを送ります。リアルタイムで視聴
してて、ストレインのDVDも買ったのですが
色々設定考えてたんだなと思う所がちらほらあり、私もわりと面白く見れました。
個人的な意見かつ、安易な思考で申し訳ないですが、スーパーロボット大戦とかに出ないかなと思っています。長文になりそうなのでここらで終わりますね。同人活動頑張ってください。

投稿: | 2008年10月21日 (火) 00時25分

戦争の大きさなど色々設定は多そうでしたが、あえてそちらの描写は最小限にしてセーラの物語に集中したのもお話がまとまってて良かったと思います。
スパロボに出たら自分も嬉しいですね、他作品と組み込むのが難しそうですが;

投稿: 若林まこと | 2008年10月21日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワニが「負荷がキツイ」言ってて吹いた | トップページ | リリマジ5サークルカット »