« リボルバスター | トップページ | シャマルさんとシャマシャマする! »

2008年10月23日 (木)

パフパフとか時代を感じるねえ

081023 ヘケヘケ買いに行って帰ったとたんに大雨、危なかった;

昨日のゲーセンCX、神龍の謎がめちゃくちゃ懐かしかった…いや古いファミコンソフトも結構今でも仕事場とかで遊んでたりするのだけど、あれに関しては当時遊んだっきりだったのでホント20年ぶりくらいに見たから。チープな音楽とグラフィックが身に染みる。

あーそうだそうだ後半コンティニューできなくなるんだった;当時セブンスアイランドとかいうとこまでは進んでたんだ、でもそこからコンティニュー不可…そりゃ当時の俺も諦めるわけだ、ほとんどケーキが出るかどうかの運だもんなあ;
しかしあの頃のゲームは謎が解けない(というか何が謎なのかわからない;)のがデフォなのか、コンボイの謎とかアトランチスの謎とか。

次回はデコゲーか…今は無き良きイロモノメーカーですな。

以下web拍手レス

 

>いいですね~リボルバスターまったく違和感がありません、これを主役にした本が読んでみたいです。
ロックマンスバル!公開未定!(おい;)

>「このリボルバスターでDr.スカリエッティの野望を撃ち砕く」って思わせてくれる絵ですね~気に入りました。
なんか評判いいですね;機会があればもうちょっとネタ作ってみましょうか。

>多数のロボが合体、でまず最初に思い浮かぶのってなんですか? ちなみに私は何故か究極大獣神。今にして思うとまだ7体なんだよな。
多数のロボ合体というとやっぱりTF初期の合体戦士デバスターやスペリオンが浮かびます。

>若林さん,本日へケヘケ入りました!でもランボルのロケットブースターが無くて残念です(イメージがNEWカウンタックだからですが)来月のアイアンハンド&ガルバトロンは期待してます!
買いましたー、来月以降も続々登場で嬉しい悲鳴です;

>リボルバスター、違和感ないっす
チャージショットでディバインバスター!

|

« リボルバスター | トップページ | シャマルさんとシャマシャマする! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボルバスター | トップページ | シャマルさんとシャマシャマする! »