« 鬼が笑う | トップページ | なのはムービー »

2008年10月17日 (金)

かめはめ波

081017 来週から始まるゲームセンターCX第10シーズンの初回ソフトは「ドラゴンボール神龍の謎」とのこと。

うはー懐かしいなあ、当時やったやった…もうワケワカラなかった;
一応ドラゴンボールそろえて神龍出すとこまで行ったけどかなえられる願いが「タイトル画面の龍を動かす」だの「パンティ欲しい」だのこれまたゲーム的に意味不明だったなあ;未来が見たいだかなんだかで先のステージにワープさせられたりとか…あのゲームってエンディングあったんだろうか、俺は到達できなかったけど。なんかみるみる体力が減ってくんだよなあれ。

つかぶっちゃけクソg…もとい非常に難しいゲームだったので課長がどんなプレイを見せてくれるか楽しみ。やっぱ自分がやったことあるソフトだと嬉しいね。

 

拍手レス

>なのトラの正式名称はなのはトライアングラーか・・・なんかマクロスFのOPが流れてそうなイメージがあるな
は!もしかしてなのはとマクロスFの合同イベントなのか!?

君は誰とキスぷれ、同じ都産祭内でマクロスFオンリーもやるみたいです。トライアングラーってことはとらハ系も含めてってことですかね。

|

« 鬼が笑う | トップページ | なのはムービー »

コメント

かめはめ波を出そうとしているシャマルさんの絵に悶えてます。
しかし、これまた懐かしいソフトが…
あの頃のアニメ系ソフトは結構癖(?)のあるのが多かったですからね…内容はともかく。(個人的感想)

かなり遅れましたが、サンクリ新刊の感想を。
原作は知らなかったのですが、私自身もファミコン世代だったので、あの当時連載されていた数多のファミコン漫画を思い出してスゴイ燃えました。

これからも楽しみにしています。

追記・僭越ながらブログにギコガコ堂さんのリンクを張らせて頂きました。

投稿: TK | 2008年10月18日 (土) 03時05分

ありがとうございます。
あのころの異様にテンション高く荒唐無稽なファミコンまんがテイストを出したかったので、まだまだではありますが…;

投稿: 若林まこと | 2008年10月18日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼が笑う | トップページ | なのはムービー »