« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ゲンヤパパりん

081031 SSXも発売されたのでパパりんウェンディを遠慮なく描かせていただく!
いや正直現在リリマジ原稿でいっぱいいっぱいなのだけど;なんとかギリでは間に合う…ハズ。

つかもう10月終わりですか!早いよ早すぎるよ!;今年もあと2ヶ月、冬コミ原稿とお仕事で終わると確定してますのう…。

そう冬コミ、本日当落発表で無事受かりました、3日目のキ56aですー。友人達と情報交換した感じ今回なのは島は「エ~キ」っぽい?
ともあれ無事受かって一安心、それはそれとして今は目の前のリリマジ原稿をがんばります;
明日あたり新刊情報を公開できればと…多分なんとか;

以下拍手レス

続きを読む "ゲンヤパパりん"

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

ジェットージェットージェットロン

081030 れつごー飛び出せー♪
というわけで(?)9月のヘケヘケサンダークラッカー&スカイワープに続き、スラストとダージが通販限定で販売されるとのこと!この2体はサンダークラッカーと同じく海外ボットコン限定品だったので日本で手に入るのは非常に嬉しいですわー。

んでもシルエット見た感じ海外版と型が違うっぽい…?いや新規に作ってくれるのはありがたいんだけど、別に海外版の流用でも全然かまわなかったんだけどなあ;
なんにせよこれでアニメに登場した主要ジェットロン6体がそろう!全員商品化は初代玩具以来なので楽しみであります。微妙に値上がりしてるとか今回も別個配送料かかるのかよとかそういった不満は消し去る!
あと今後もこうして限定TFがきちんと受注販売形式で出てくれるとありがたい、さらば転売!

ところでここんとこ急激に冷え込んできました…作業してると足元からクるんだよなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "ジェットージェットージェットロン"

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

イクスがね…本当イイんです…

081029 ついに本日ストライカーズサウンドステージXの一般販売開始ですよ!夏コミの先行版から2ヶ月、ようやっとです!
スバル達やナンバーズのその後が描かれつつほろりとさせる内容で個人的に本当お気に入りなので、是非StSを見ていた多くのファンの方々に聴いてほしいですね。
正直聴く前はCDドラマで2時間というのはちょっと長いなあと思ってましたが、全編聴き所だらけであっという間でした!しかしウェンディのアレは反則すぎる…もうお父さんいてもたってもいられませんよ!(誰がお父さんやねん)

 

さてさて本日ヒーロークロスラインのスタジオ秘密基地劇場が更新されました。今回は若林の友人の有賀さんが作画を担当している「テンシマン」です、無料で読めますのでどうぞお気軽にチェックしてみてくださいー。友人が活躍しているのを見ると自分も奮起せざるをえないっ!

以下web拍手レス

続きを読む "イクスがね…本当イイんです…"

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

文化祭verも欲しくなりますのう

081028 昨日カブトと一緒に押さえてきたフィグマ鶴屋さん、笑顔パーツがめがっさ可愛いです。よいですのう。

ただ喜緑さんの頭パーツが付いてきた…頭だけあってもなあ…2個買えということなのか; 
こういう差し替え系の付属品はちと困る。

08102802_2 カブトとじゃちょいと頭身が合わんか;

来月出る朝倉も楽しみなのだけど今度は谷口の生首付いてくるみたいね;うーんまるで朝倉に殺られちゃったみたいだぞみのるんるん。

以下web拍手レス

続きを読む "文化祭verも欲しくなりますのう"

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

テンドーシャマ

081027 印刷所に出かけた帰りにフィギュアーツのカブトとフィグマ鶴屋さんを押さえる。

カブトは当時装着変身を持ってなかったので(ギミック的に面白かったキャストオフの方を持ってた)こうしてデキのいい可動フィギュアが出てくれて嬉しいです。
平成ライダーの中では単純にデザインだけ見ると一番カッコいいと個人的に思うカブト、フィギュアーツは比較的細身な素体なのでキャラクターイメージにも合ってて非常にいい感じ。

08102702 カブトシリーズは今後ガタックや武蔵、ダークカブトまで出るようなのでカブトファンな自分にはありがたい状況。
カブトとガタックのダブルライダーは歴代の中でもトップクラスに好きなコンビなので早く並べたいですね。

ライダーといえばぼちぼち来年の話が聞こえてきたりこなかったり、もう平成シリーズも10年目なのか…時の経つのは早いですのう…。

以下web拍手レス

続きを読む "テンドーシャマ"

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

横っ面からひっぱたく

08102601 ここのとこの絶チル(というかナベシン)パロネタ的に暴走しとるなあ;いや俺はいいんだけどこれ一応日曜朝の子供向けタイムなのでは;深夜34時アニメとはよく言ったものですのう。

さて今日は久々玩具話でも、ブツは今月発売のヘケヘケからランボルを。先月出たサンストリーカーのリデコ品だけど相変わらず良いものです。

続きを読む "横っ面からひっぱたく"

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

リリマジ新刊その1

今日は11月9日のリリカルマジカル5新刊その1の表紙を公開しますー。

Kazunoko

というわけで新刊その1
ナンバーズ合同誌「かずのこ」です。

以前にも書いた通りタマゴ屋さんどうでもいい屋さんとギコガコ堂による3体合体本です、必然的に1台余ったりはしない。
内容に関してはまた後日予告ページを作りますので。ちなみに表紙にいない3番と7番の子は裏表紙にいます、ハブにしてるわけじゃないのー;

さてコレが新刊その1ということで、さらに現在ギコガコ堂の個人誌を製作中です。ちょいと予定厳しいですがなんとか…以前言ったようにサウンドステージX本になります、内容的には「すばるなんばーわんっ」としてもいいかな…?とにかくそんな感じで描いてますのでこちらも合わせて来週あたりには告知できればと思います。

そう!いよいよ来週サウンドステージXの一般販売ですよ!もう本当にいいものでしたのでストライカーズ観てた方には是非聴いていただきたいと思います。その後ギコガコ堂のイクス本もチェックしていただければと!(おい;)

というわけで引き続きがんばります~。

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ新刊その1"

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

シャマルさんとシャマシャマする!

081024 今日明日発売のホビー雑誌にて、ついに!あぁついに!シャマルさんフィギュアの彩色画像が出ておりました!

っあぁああぁはああーーー!!!!
いかん!あれは可愛すぎる!ようやっとシャマルさんをウチに招くことができるのかっ!おちおち原稿なんかやってる場合じゃないね!(やれって;)

まあ真面目な話可動仕様で豊富な表情&オプションパーツもついてくるようなので、これは本当に楽しみですなあ…これでギコガコ堂はまだまだがんばれますっ!

以下拍手レス

続きを読む "シャマルさんとシャマシャマする!"

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

パフパフとか時代を感じるねえ

081023 ヘケヘケ買いに行って帰ったとたんに大雨、危なかった;

昨日のゲーセンCX、神龍の謎がめちゃくちゃ懐かしかった…いや古いファミコンソフトも結構今でも仕事場とかで遊んでたりするのだけど、あれに関しては当時遊んだっきりだったのでホント20年ぶりくらいに見たから。チープな音楽とグラフィックが身に染みる。

あーそうだそうだ後半コンティニューできなくなるんだった;当時セブンスアイランドとかいうとこまでは進んでたんだ、でもそこからコンティニュー不可…そりゃ当時の俺も諦めるわけだ、ほとんどケーキが出るかどうかの運だもんなあ;
しかしあの頃のゲームは謎が解けない(というか何が謎なのかわからない;)のがデフォなのか、コンボイの謎とかアトランチスの謎とか。

次回はデコゲーか…今は無き良きイロモノメーカーですな。

以下web拍手レス

続きを読む "パフパフとか時代を感じるねえ"

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

リボルバスター

081022 昨日からロックマン9の新ステージが配信されたというのでダウンロードしてみました。
タイムアタック専用ステージなのでE缶は無いわ死んだら最初からだわ、更にかなり長めのステージなのでキツい;
それでもボスまではたどり着いたんだけど有効な武器探してたらやられてしまった。クリアできなかったけどタイムは5分ちょい。

んで例によって上位のタイムランキング見てみたら…2分切ってる;

ど、どうやってんだ?!途中の中ボスラッシュとか絶対こんな時間じゃ抜けられない気がするんだけど;
これはあれだね、真面目に作業しろという天の声だね。というわけで少し遊んで気分転換できたので引き続きがんばりまっす、明日はヘケヘケ買いに行くけど(おい)

そいや今夜からゲーセンCX第10シーズン放送開始だ、楽しみ。

以下web拍手レス

続きを読む "リボルバスター"

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

リリマジ5サークルカット

081021 リリマジのカタログを手に入れました、改めて参加サークル数の多さにちょっと驚く。盛り上がるね!
ただその分通路とか狭くなるだろうし、スタッフさんの混雑対策に期待したいところです。

というわけでサークルカットさらし。書かれているように「ナンバーズ合同誌」を出します、合同誌と言っても去年(もう去年か…;)出したシャマル合同誌みたいな大がかりなモノではなくタマゴ屋さんどうでもいい屋さんとの3体合体トリニティチャージです。詳しい内容に関してはまた近くなったら予告コーナーを公開します。
んで今はサークルカットに書いてあるようにサウンドステージイクス本作ってます;いやSSX聴いてからもう描きたくて描きたくてしょうがない気持ちが溢れているので!正直スケジュール的にキッツいのだけどなんとかしてみます;

以下拍手レス

続きを読む "リリマジ5サークルカット"

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

小公女

081020 見慣れないキャラを描いてみる、ということで奏光のストレインのセーラ。

2年前くらいのアニメで放送当時はチェックしてなかったのだけど、主人公がアイビス似だったりキャラデザが好きな人だったりで気になってたので、ちょっと前にケーブルTVのオンデマンドで初回無料放送を観てみたんだけど…気がついたら全13話一気に観ていた;
いや個人的にかなりツボでした、どん底に落ちた幸薄いヒロインが再び羽ばたくのはいいね、セーラ可愛いよセーラ。いやその辺本当アイビスっぽいんだけどね;全編基本的にシリアスだけど一回だけあるバカ回も好きだ。

まあ内容結構鬱いんで好みが分かれそうだけど俺としては隠れた傑作だと思いま、DVD欲しいのだけど高いのう…。
たまにこういうクリティカルヒットがあるから新番組はなるべくチェックしていきたいのだけどね、今期は今のトコガンダムとサンレッドとワンナウツあたりを見続けてマス。

以下web拍手レス

続きを読む "小公女"

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

ワニが「負荷がキツイ」言ってて吹いた

081019 エンジンオーG12はもはや笑うしかないなあ;敵よりはるかにデカいっ!って演出はグレートタイタンを思い出す若林ですこんばんは。
なんかある意味合体ロボの到達点みたいな感じだ…キョウレツオー押さえておこうかね。

メロンブックス通販にて「ゲームセンターありの」が在庫切れになりました、手にしてくださった皆様ありがとうございます!まだ店頭分などが流れてくる可能性もありますのでもうしばらくはサイドバーのリンクも残しておきます。

どうでもいいけどガンダム見ると今日が土曜日みたいな気分になってしまう…;

 

拍手レスー

>私もようやく「ゲームセンターありの」手に入れました、マジで面白くて気に入りました。
ありがとうございます!面白いと言っていただけると描いてよかったと心から思います。

| | コメント (3)

2008年10月18日 (土)

なのはムービー

081018 そいや今月号のニュータイプで劇場版なのはの記事が組まれてたね。
いやなのはに関しては無印放送当時からアニメ誌などにほとんど扱われず、唯一メガマガや学研系雑誌にのみ掲載されてた感じだったので、今回こうして他のアニメ誌に「リリカルなのは」と大きく書かれているのを見るとなんとも嬉しい気持ちになりました。劇場版への期待感が高まりますね!

さて本日リリマジの参加案内書が届きました、ギコガコ堂は「の-18」で地図調べたら島のすみっこでした。左側が無く右隣は合体参加のタマゴ屋さんなので今回は「お隣さんどんな人だろー」というドキドキ感が無いのがちょっと寂しかったり…。今度カタログ買ってきて他のサークルさん達もチェックしないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "なのはムービー"

| | コメント (1)

2008年10月17日 (金)

かめはめ波

081017 来週から始まるゲームセンターCX第10シーズンの初回ソフトは「ドラゴンボール神龍の謎」とのこと。

うはー懐かしいなあ、当時やったやった…もうワケワカラなかった;
一応ドラゴンボールそろえて神龍出すとこまで行ったけどかなえられる願いが「タイトル画面の龍を動かす」だの「パンティ欲しい」だのこれまたゲーム的に意味不明だったなあ;未来が見たいだかなんだかで先のステージにワープさせられたりとか…あのゲームってエンディングあったんだろうか、俺は到達できなかったけど。なんかみるみる体力が減ってくんだよなあれ。

つかぶっちゃけクソg…もとい非常に難しいゲームだったので課長がどんなプレイを見せてくれるか楽しみ。やっぱ自分がやったことあるソフトだと嬉しいね。

 

拍手レス

>なのトラの正式名称はなのはトライアングラーか・・・なんかマクロスFのOPが流れてそうなイメージがあるな
は!もしかしてなのはとマクロスFの合同イベントなのか!?

君は誰とキスぷれ、同じ都産祭内でマクロスFオンリーもやるみたいです。トライアングラーってことはとらハ系も含めてってことですかね。

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

鬼が笑う

081016 おや、もう10月も半分過ぎたのか;こつこつ作業進めてはいるんだけど地味にやばめ…いやちゃんと終わらせるけどね。

そいやリリマジ、聞く所によると次回は来年3月に開催予定とか。むう…となるとなのは関連イベントは年明けてから2月にユニゾン、3月にリリマジ、4月にコミ1、そんで今調べたら5月になのトラというイベントもあるのね、うぉ毎月だ;
さすがに全部は出れまへんのう…きちんとスケジュール考えておかないとなあ。

 

拍手レス

>どこかのサイトで電王が来年の夏にまたまたまた映画になる情報を見つけたのですが(汗)『劇場版仮面ライダー電王 帰ってきたモモタロス(仮)』て題名だそうですが・・・・どう思いますか?デマですかね(汗)ホントなら嬉しいけど
多分デマでしょう。「帰ってきた電王」自体は普通にやりそうですが(笑;)もし今企画進んでいるなら春ごろにはやるでしょうし。

>今月号の電撃ホビーブックス「FIGURE Maniacs乙女組」によると、ついにシャマルさん可動フィギュア化だそうじゃないですか。やったね!
ええいっ予約開始はまだでおじゃるか!(おちつけ)

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

物欲

081015 そいやフィグマの悪い魔法使い長門出てるんだよな…うむう、欲しいけど今月は頭の方で色々買ってしまったので厳しい;来週あたりヘケヘケが何体か出るしなあ。
ねんどろいどの朝倉も気になったけど他のに比べてちと高いのう…。

物欲といえば来年のTF国内販売品の情報がいくつか耳に入ってきた、マスターピースとかオルタニティ第2弾とかヘケヘケとか…嬉しい悲鳴というべきか。夏ごろ映画が公開予定だからそれまでこの勢いでつないでいくみたいね。

 

web拍手レス

>定価で考えるとフォートレスマキシマスあたりが高かったんじゃないですかねぇ。
あれは値段もサイズも最高クラスでしたね。

>へけへけトランスフォーマーのコミック連載があるとゆう噂を聞いたんですが真実でしょうか?
今日発売のコミックブンブンで開始ですね、作家はヘケヘケ封入コミックでもおなじみの津島先生です。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

番号娘

081014 わきわきと作業中、まだそんなに苦しい状況ではないとはいえ気をゆるめず…。しかしあれですね、ウェンディ描くのは楽しいですわ。

そいやリリマジのカタログが先日のなのパで出てたようだけど、書店にももう並んでいるのかなあ。余裕のあるうちにサークルチェックしておきたい今日この頃。

 

web拍手レス

>今まで発売されたトランスフォーマーで一番値段が高いのは、いくらくらいしたのですか?
いやTFの定価はそこまで高くないですよ、今出てるヘケヘケの通常サイズも2000円弱ですし。ただ一部の限定品は異様に値段が上がってしまう傾向が…;

>サンクリで「ゲームセンターありの」買いました!最強にアツくて面白かったです!2も是非!(SAGARA)
ありがとうございます!2は…とりあえず未定です;

>時々メカシャマルとネガシャマルが混ざります。(名前的な意味で)
語呂のよさでも決めてましたからね;

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

新刊書店委託情報

081013 本日なのパに参加された方々お疲れ様でした、次は参加したいですなあ…。

今日は改めて告知を、昨日よりメロンブックス様にてサンクリ新刊「ゲームセンターありの」の委託販売が開始されました。右サイドバーに通販ページへのリンクも設けましたのでご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

ゲームセンターCX本通販メロン

また「シャマル対メカシャマル」「トランスシャーマー」の再販もされましたのでこちらも合わせてよろしくお願いします。

 

リリマジ公式サイトにて参加サークルの配置リストが公開されました、ギコガコ堂は「の-18」のようです。今回はタマゴ屋さんと合体参加ですよ!何を出すかは…ってもうリストに書かれてる;ネタバレだ!(おい) 詳細はイベントが近くなったらお知らせしますのでー。

以下拍手レス

続きを読む "新刊書店委託情報"

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

アイラブファミコンサウンド

081012

メロンブックス様にてサンクリ新刊「ゲームセンターありの」が委託開始されました!ご興味のある方は是非どうぞ↓

メロンブックスゲームセンターありの通販ページ

現状では普段の本より入荷数少なめなのでお早めに!

また「シャマル対メカシャマル」「トランスシャーマー」も再販いたしましたのでまだお持ちでない方はこの機会にどうぞよろしくお願いします!
メロンブックス・ギコガコ堂同人誌通販一覧ページへ 

 

この連休はゲームショウにもなのパにも行けず作業中…この無念さを力に変えろ俺。

ようやっとロックマン9のサントラを手に入れたので作業中に聴きいる、いやあ今回本当カッコいい曲が多いわ。一番好きな曲はワイリーステージ1かなあ。
しかしゲーム自体よりサントラの方が高いという;いやゲームが安いと言ったほうがいいか。

…ってなんかアレンジサントラも出てるみたいね;そっちも押さえとこう。

以下拍手レス

続きを読む "アイラブファミコンサウンド"

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

ユニゾンシグさん素敵

081011 なのはガチャの第2弾をようやっと回しました、そしたらキャロ!キャロ!キャロロロロ……もうピンクはカンベン!;

今回は一回400円なのでダブりが続いたときのダメージはかなりでかいっす…高いなあ;

まあそれでもなんとかコンプはできたのだけど、そしたら今回のシークレットのユニゾンシグナムってアギト版だったのね。てっきりリイン版の2Pカラーだと思ってたけどちゃんとそれ用に造形されてるパーツもあっていい感じ。

さて次の弾はあるのだろうか、順番的に緑の人が来てくれることを期待しているのだけど!来るよね!? お願いします…(泣

ところで明後日は京都でなのはPartyが開催されますね、残念ながら自分は行けませんが;うう…すっごい楽しそう…。一般・サークル共に参加される方はお気をつけてー、いつか西の方のイベントにもサークル参加してみたいんだけどね…。

| | コメント (1)

2008年10月10日 (金)

コミック発売告知

081010 そいや週末はゲームショーやってるんだっけ…CXのイベントや物販行きたかったけど予定的にちょっと無理そう;新作ソフト情報も気になるんだけどね。

さて本日はちょっと宣伝を、長谷川裕一先生の「マップスネクストシート5巻」と長谷川先生×栗原一実先生の「MEAN-遥かなる歌-2巻」が同時発売されました!
若林も大いに関わらせていただいている(笑;)マップスと友人の栗原さんが作画を担当され、かつ今回は若林が僭越ながら作詞を務めさせていただいた歌が掲載されているMEAN、どちらもギコガコ堂的に熱烈応援中です!もちろん内容の面白さもばっちりですのでご興味がある方は是非是非よろしくお願いしますー!

08101002 この表紙が目印ですっ!
というかこの2作、出版社が違うのですが今回特別に同時発売合同プレゼント企画なんかもやってたりします。

 

さてもう一つ告知を、先週のサンクリの新刊ゲームセンターありのですがメロンブックス様にて委託販売していただけることになりました。更に長らく品切れで再販のお問い合わせをいただいていた「シャマル対メカシャマル」と「トランスシャーマー」の再発注もしていただきました。
近日中にメロンブックス様にて取り扱い開始されると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

以下web拍手レス

続きを読む "コミック発売告知"

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

ハズレ

08100901 うを、10月ももう3分の1近く過ぎようとしている;ちょっと気合入れなおさないといかんなあ、ついついスパロボが気になってしまって…;

それはそれとして画像は海外版トランスフォーマーのフラクチャー、カテゴリーは劇場版オールスパークパワー(まだ続いてるんか;)だけどブツ自体は変形!ヘンケイ!版リジェのリペです。
リジェ自体お気に入りの型だったのでその色違いでデストロンになってるこいつはちょっと気になってて、先月のイベントで安めに売ってたのでゲットしました。
だがしかし!こいつにはそんな若林を絶望させる恐怖の罠が!

08092806 腰アーマーパーツが左右とも左でしたorz

うわーこんなエラー品引いたの久しぶりだ;
過去に武器がついてなかったりしたことはあったけどパーツ間違いとは…さすがにこれは直しようがない;

ブツ自体はいい感じだっただけに非常に残念…まあ作っている方も人間だからミスはあるさね。

08100902 しょうがないのでフロントパーツつけっぱなしにして(本当ははずして武器にする)隠しておこう…。
ところでこいつ設定的に女キャラらしい、言われれば女性体型に見えなくもない…か?

以下web拍手レス

続きを読む "ハズレ"

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

出っかけよう~くちぶえ吹いてさぁ~

081008_2 昨日あたりからロックマン9の追加要素が配信されたようで、今回はブルースが使えるモードとエンドレスモードが。

ブルース使えるのって何気に初めてかな?アーケードのパワーバトルにはいたけど。チャージショットとスライディングという今回ロックマンが失った機能をばっちり装備してていい感じ。

もう一つのエンドレスモードは永遠に続く(らしい)ステージを死ぬまでひたすら進み何画面進んだかをネットのランキングで競うもの。とりあえずやってみたら30画面進んだとこでプラグマン登場、残り体力わずかだったのでそこで終了し記録は31画面。
まあ初めてじゃこんなものか、んじゃ上位見て目標定めてみよっかなーとランキング画面チェックしてみたら…

1位:2700画面

………………さて、作業にもどろ。

いや無理無理;上位軒並み1000画面超えしてるし! 腕もそうだけど集中力がすごいと思う、何時間かかるんだ;

以下web拍手レス

続きを読む "出っかけよう~くちぶえ吹いてさぁ~"

| | コメント (4)

2008年10月 7日 (火)

メガ姉

081007 珍しくクア姉描き、リリマジ作業低空飛行中。

どうも調子があがらない;細々した用事もあるのでちょっと集中しづらいなあ、まあなんとか。

そいや今月予定されてたアルターのはやてが来月に延期されたようで、でも今月はトランスフォーマーUSAエディション3体やマグナスアーマーで出費がすでにキツいので正直ありがたかったり;下旬にはヘケヘケも出るしなあ。

そいやスパロボZはじわりと進めて現在24話、キャラもだいぶ出揃って面白くなってきました。

web拍手レス

>スプラッシュ「ウーマン」ですか、時代は変わりましたねえ・・・「7」の般若にティウンティウンされまっくって攻略を断念して以来「X」シリーズに以降した自分としては久しぶりに無印に戻るのもいいのかも。・・・Wii持ってませんけどorz
Xシリーズもプレステ時代くらいの2Dに戻して新作出してほしいです。

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

1日で5周しろて;

081006 ロックマン9クリアしましたー、難易度もほどよく難しくかつ爽快で個人的にとても満足な一本でした。純粋にアクションゲームで楽しんだ感じ。ゲームやってて「あーっ!;」って声出しちゃったの久しぶりだ。でもラストはもう一段くらいドクロマーク下に現れると思ったんだけどね。
ただラスボスの大空魔竜は特に弱点武器も見つけられずE缶グビグビ飲みながらノーマルバスターで倒しちゃったのが残念、安定した攻略パターンを編み出したいところ。
やりこみ要素も残ってるし追加コンテンツの配信もあるので今後もまだまだ楽しんでいけそうです。

というわけで懲りずにまたスプラッシュウーマン描き、スタッフロールの絵可愛かった。

以下拍手レス

続きを読む "1日で5周しろて;"

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

サンクリお疲れさまでした

081005 サンクリ無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でしたー。

今回は委託、かつ別ジャンル(ジャンルというか他に無いというか…;)だったのでどうかなと思ってましたが、多くの方に手にしていただき感謝です!

画像は会場で頂いたドット絵スバル、これで若林が好きななのはキャラベスト3が勢ぞろい!ありがとうございます!

ギコガコ堂の次の参加イベントはリリマジの予定です、こちらは全サークル当選とのことで参加確定ですのでがんばりますー。

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

シャマルさんの本体

08100401 デバイスメタルチャームコレクションというグッズでシャマルさんのクラールヴィントが出るようで。ついにこの時がきたか!
…まあ俺が付けてもしょうがないんだけどね;これをつけられるシャマルさんがウチに来てくれないものか(重症だ)

まあアホな話は置いといてグッズ的にはキレイだしギコガコ堂としては押さえておきたい品ですかね、…ていうかまだシャマルさんのちゃんとしたフィギュア出てないのにクラールヴィントの方が先に出るなんて…まあ能力的にもこっちが本体だし仕方ないか!(酷)

さてさて明日はサンクリですね、若林も新刊「ゲームセンターありの」を手にスペースのお手伝いに行きますのでご来場される方はナ-14b「小作人列伝!!」さんにてボクと握手!

今日は朝一で「さらば電王」観てきました。初日なので内容に関しては語りませんがいつもと変わらぬ電王ファン向けな感じで、というわけで俺は楽しませてもらいましたー。
とりあえずコイツはサクッと注文しときましょうかね。ガオウとネガ電王も出してくれないかなあー。

web拍手れすー

>今回の[ウルトラマグナス・トレーラー]良いですね!自分も欲しくなりました.後原稿の方の調子はいかがですか.(電王観てきました.やはりお嬢さん方が一杯でしたよ
原稿はぼちぼちです;電王は家族連れ・女性グループ・あんちゃん達が同じくらいの配分でいた印象です。

>昨夜の「ウルトラマグナス」を見たら「スーパーファイヤーコンボイ」を思い出した・・・・
自分も思いました、腕とかつけてる時。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

ウルトラマグナス ナンバートゥー

08100301 昨日に続いていいお天気で気持ちがいいのだけど、セミの鳴き声が聞こえるとギョッとする;もう10月やで…;

 

明後日のサンクリにて委託配布予定の新刊「ゲームセンターありの」が無事刷り上りました、よかったよかった。

というわけでサンクリは ナ-14b「小作人列伝!!」さんにてお待ちしております、若林もお手伝いに行く予定ですので。

 

08100302 さてそれはそれとして、本日「シティーコマンダートレーラーセット」が届きました!
これはクラシック(変形!ヘンケイ!)シリーズのコンボイに装着できるウルトラマグナスのアウターアーマーで、タカラトミーやハズブロのものじゃないのだけど「こういうのがあったらいいな」という夢をファンがカタチにしてしまったものです。
正規品でないとはいえ非常に良いものでしたので以下紹介を。

記事の最後で拍手のレスもさせていただきます。

続きを読む "ウルトラマグナス ナンバートゥー"

| | コメント (3)

2008年10月 2日 (木)

ウルトラクラス3種

08100201 本日発売のトランスフォーマーUSAエディション、パワーグライド・オンスロート・シルバーボルト手に入れました。
今回は変形!ヘンケイ!シリーズのくくりじゃないのね、箱も海外版のままだし。普段なら店頭のヘケヘケは瞬殺だけどこいつらは山積みでした、こんなでかい奴らが3体一挙発売なんて手に取りづらいよなあ…。

モノ自体は海外のユニバースクラシックの同名キャラをよりアニメ版に近づけた色で出したもの、日本のTFファンとしては嬉しい。

そんなわけで以下適当に紹介、シルバーボルトに不具合っぽい点があったので修正したりも。あと画像多めです。

続きを読む "ウルトラクラス3種"

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

10月か…

081001 10月になりましたな…今年もあと3ヶ月か…早いなんてもんじゃないですなあ。
とりあえず年内はひたすら駆け抜けます、まずは日曜のサンクリ。そしてリリマジへ…。

そいや結局7月からのアニメはほとんど見れなかったなあ…録画はしてたんだけど。今日からまた色々新番組やるみたいだからできるだけチェックしたいんだけどね、たまたま見たものがものすごいツボなこともあるし。

 

拍手レス

>ガンレオン、スパロボOGの方にも出るといいな~
3次αのキャラなんかも控えているので楽しみですね、OGならばガンレオン対バランドバンなんて対決も?暑苦しすぎる;

>自分は、トランスフォーマーを持っていないのですが、初めて買うとしたらオススメは何ですか?やはり初代コンボイですか?
そうですね、最近のでは変形!ヘンケイ!シリーズのコンボイが個人的にオススメです。プロポーション・変形ギミック・可動などどれも非常に高レベルだと思います、頑丈で変形の難易度もそれほど難しくない点もいいですね。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »