« しゃま人形 | トップページ | 絶対可憐!だから開けない! »

2008年9月 4日 (木)

久々にマブカプやりたくなる

08090401 昨日放送のゲームセンターCXで「有野の挑戦状2(仮)」が出ると発表ー!年末のDVDBOX5といいCXファンとしては今後の情報に注目ですわ。

それはそれとして今日は玩具話、ブツは「マーベルクロスオーバートランスフォーマー」
アメコミのキャラがトランスフォーマーみたく変形ロボットになったという不思議な品、先月末に日本でもスパイダーマン・アイアンマン・ハルク・ベノムの4種が発売されたけど若林は個人的に気になってたハルクとベノムをとりあえず押さえてみました。

マーベルと言ったら思い浮かぶのは下強パンチからエリアルレイブとかそんな格ゲー好きな自分。

まずは緑巨人浩克ことハルク ひろかつぱーーーーんち!(by有野課長)

08090402

SF戦車にトランスフォーム、いやーなんと言ってもこのロボット(メック)モードのたくましさ!このシルエットに惚れて押さえたのだけど思ってた以上に迫力があってステキです。

08090403

可動もちょっとクセがあるけどよく動きます、重量感溢れるアクション!この太い腕がたまらんなあ…。
こいつに関しては期待以上のデキで満足です、動かしてて楽しいー。

お次はベノム

08090404

こいつはビークルがカッコいいのと個人的にベノムが好きなので押さえたけど、ロボットモードもなかなかベノムしてていい感じ。肘関節がちょっと上すぎるのが気になるといえば気になるけど。ただ変形が必要以上に複雑な印象でTF上級者向けな感じが…まあいつものタカトミ製のTFと違ってこれらは海外のハズブロ製TFなのでどうしてもクオリティが劣る点が;それでもスターウォーズトランスフォーマーとかに比べればかなり遊びやすくなってますが。
あとパッケージ写真の売る気の無さは異常。

08090405

雰囲気が近いのでTFアニメイテッドのロックダウンと組ませてみる、ビークルではベノムの方がでかいのにロボットではロックダウンがはるかに長身になる変形の妙。
あーでもどっちも悪そうでカッコいいなあ。
ベノム自体ちょっと関節可動は独特でポーズ取らせるのが難しいんだけど;

08090406

「「るねっさーんす」」
「ウホッ いい蜘蛛女…」

クロスオーバーってこんな感じだろうか。

08090407

通常のTFに比べ大味かつちょいと難易度もあり、またお値段も割高感があるのですがこれはこれで変形メカフィギュアとして非常にカッコいいものでした。ハルクの重量感、ベノムの黒さ、どちらもいいですわー。
アイアンマンなんかはぼちぼち映画が公開されるので人気出るかも、…そいやハルクも映画やってたっけ;自分未見だけどどうだったのだろう。

|

« しゃま人形 | トップページ | 絶対可憐!だから開けない! »

コメント

はじめまして、映画好きと申すものです

自分はハルクとアイアンマンを買ったのですがハルクいいですよね~
早速はこの写真が変形を間違えていましたけど

新しいほうのハルクの映画は面白かったですよ~
前の映画よりも“ヒーロー”してましたよ

投稿: 映画好き | 2008年9月 5日 (金) 09時44分

このシリーズの変形は意外とビックリさせられましたよ.タカラトミーさんも参考にしてもいいと思います(一部の止め部の潤みが有りますが)昔のTFを越えています!自分はアイアンマンを買いましたが良い出来でしたよ

投稿: 超星神ガントラス | 2008年9月 5日 (金) 21時56分

思ってた以上によい品でよかったです。アメコミキャラが日本でももっと認知度が上がると嬉しいですね。

投稿: 若林まこと | 2008年9月 5日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃま人形 | トップページ | 絶対可憐!だから開けない! »