« 暑いんだか涼しいんだか | トップページ | 台風か »

2008年9月18日 (木)

今回も品薄なのかね

08091801 今日発売のトランスフォーマー・ヘケヘケのサンストリーカーとプロール、復刻版のメトロフレックス買ってきました。
スカイリンクスやオメガスプリームに比べメトロフレックスの箱はそんな大きくないなあとか思った俺は多分感覚がマヒしてる。

メトロフレックスはお子様時代に持ってたので20年ぶりくらいに触れてみてめちゃくちゃ懐かしかったです、そうそうこんなんだったなーと。

まあそれはそれとして今日はサンストリーカーの方をネタにします、ちょっとした不具合もあったりしたので。

サンストリーカーは海外版を持っているので並べてみたり

08091802

右が今回のヘケヘケ版、左が海外版。比べてみると成型色の差がはっきりわかります、日本版はオレンジよりな黄色…映画のニューバンブルビーっぽいカラーです。個人的にサンストリーカーは海外版の明るい黄色の方がいいかなあ…でもブツ自体はビークル・ロボット共にめっちゃカッコいいと思います。バランスも可動も適度な変形難度もすべて高レベル、自分のボディに自惚れるだけあるぜサンストリーカー!

さらにこいつは背中側を正面に見立てても成立するデザインになってます。

08091803

タイガートラック(顔が違うけど)参上! 来月予定のランボルはこの状態がデフォになります、リデコ品に対して気の利いた設計だなと感心しました。

さて今回買ったヘケヘケ版ですが、実はちょっと不具合がありました。
こいつには胸のルーフを回すと頭が連動してせりあがってくるという素敵すぎるオートモーフギミックがついているのですが

08091804

ルーフが中途半端な位置までしか回りませんでした;海外版のときからこの不具合は噂に聞いてましたが自分のは大丈夫だったのでまさか日本版で当たるとは; というわけで

08091805

背中のボンネットを上げて画像の5つのビスをプラスドライバーで取り分解しました。幸い中のギアを少しずらしただけで自分のは無事改善されたので一安心。
この症状のもっと詳しい内容に関しては玩具画像を投下するブログさんにて解説されてますのでもしお手持ちのサンストリーカーにこの不具合があった場合参考にしてみてください。
ただ分解はあくまで自己責任でお願いします、一応;

08091806

ちょっとした問題もありましたが、このサンストリーカーは本当デキは素晴らしいものなので是非多くのロボット好きの方々に手にとって欲しいと思います。同時発売のプロールもスゴかったですが。

しかしヘケヘケはサイバトロン勢ばかりだなあ…デストロンにも増員が欲しいところ。
と思ってたらぼちぼちスカイワープ&サンダークラッカーの発送日か!楽しみ。

|

« 暑いんだか涼しいんだか | トップページ | 台風か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いんだか涼しいんだか | トップページ | 台風か »