« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

イヅナ見参!

昨日のイヅナできました。

Izunakabe

なんとなく壁紙、しかしイヅナは大きくていいね!音速丸になってしまいそうだ!いや刀のことですヨ?忍者娘が大好きギコガコ堂!

そいや昨日冬コミの受付ハガキ届きました、あとは無事受かってくれるのを祈るのみ。

水樹奈々さんの「トリックスター」とさらば仮面ライダー電王の主題歌アルバム「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」を手に入れました。電王の方は実質表題曲1曲だけなのにお値段高すぎね?と思ってたけど4フォーム分ちゃんと歌詞もアレンジも変わってたのね、よかった。何よりまたジャケ違いで4種類も5種類も出されたりしなくて一安心;
クライマックスジャンプファイナルは詞がいいなあ、最初の主題歌への答えみたいな感じでちょっと心に染みた…。藤林さんの詞は好きなの多いけど。
DVDのウラタロスのPVはちょっと笑ってしまった;

ここんとこ忙しくて触れてなかったスパロボをちょっと再開、現在4話。先は長いな…;

 

web拍手レス

>若林さん、一生のお願いです!シャマル先生とスバルの髪を長くして、ティアナみたいなツインテールをした絵を描いていただけないでしょうか?
一生のお願いて;うーん髪型変えたら俺の絵じゃ多分誰だかわからなくなります;

>ガンレオンのBGM、第3次αのバランドバン級の衝撃を受けました。熱いぜ!
両方とも葉山超兄貴作曲ですしね、熱い!濃い!

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

課長入稿完了

080929 ゲームセンターCX本無事入稿完了しました、日曜のサンクリに来られる方は是非よろしくお願いしますー。
書店委託はイベント後に交渉してみますので少々お待ちください…。

印刷所の帰りにイヅナのビジュアルムックが出てたので押さえてみる。イヅナ可愛いよイヅナ、忍者娘大好きギコガコ堂!ゲームは弐はおろか壱も終わらせてないけど!
そんなわけでイヅナ描き、ペン入れてたら色塗りが間に合わなかったので着色全身版は明日にでも。

08092902 あとさら電のムックも、靖子にゃんのインタビューが載ってたので。
スタッフや役者さん、声優さんにスーツアクターの人達までほぼ全ページにかけてたっぷりのインタビュー記事で構成されてたので読み応えあるのはいいんだけど、映画の内容にもちょろちょろ触れられててちょいネタバレ感が;そこまで驚くことはないけど…。

っていうか気がついたらもう今週公開なのか、やっぱり楽しみだわー。

 

web拍手れす

>トランスシャーマー、デジタル販売は無いんですかね…。買いそびれたもんだからもう欲しくて欲しくて
ダウンロード販売はしていませんが、本の方は今度書店に再発注を交渉してみる予定ですのでもう少々お待ちください。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

原稿上がりに玩具フリマは危険

08092803 ゲームセンターCX本の原稿無事完成しましたー、よかったー!

それはそれとしてようやっとヘケヘケ限定版サンダークラッカー届きました、スカイワープに遅れること1週間…長かった。しかしパッケージの台紙はスタースクリームと同じか;
んで肝心のブツだけど…パ、パーツがはまらない;ウイングの基部がプラプラだったり関節がふらふらだったり、何より腕のキャノン砲が穴がゆるすぎてはまらない!がーんだな。
初めは「ハズレ引かされた!」と思ったけど手に入れた人の日記見る限りどうやら皆そうみたい;まあこの型は何回も使いまわしているから金型が劣化してるんだろうなあ…うう。
それでもジェットロンが並ぶとテンションは上がったけどね、ユルいとこは接着剤薄く塗って太らそう…。

それはそれとして今日はスーフェス行ってきました、原稿終わったので気分リフレッシュもかねて。朝方作業終えてちょっとだけ寝て絶チル見てからのんびりめに出発、それでもちょい眠かった;

08092804 というわけで今日の戦果。
…はい、結局右の買いました;くあー原稿明けのテンション恐いなー!
左のはヘケヘケリジェのリペ品のフラクチャー、リジェの型は好きなのでディセプティコン化したこいつは前から気になってたけど安めに見つけたのでゲット。
下のはアニメイテッドのアメコミ。

会場内で何名か玩具系のネット友人とお会いできたりで有意義にすごせました。そういえば宮内洋氏が早川健のかっこでトークショーしててびっくり;

さあ一つクリアしたから次にかからねば!その前に明日入稿行ってきまっす。

以下拍手レス

続きを読む "原稿上がりに玩具フリマは危険"

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

♪そのラーインー ギャグ漫画びよーりー

080928 そういえばなんとなく話題にしそびれてたけど、サウンドステージイクスのスバルのジャケットってイラスト見る限り胸のとこの青いラインが無くなってるよね。あれは新デザインになったってことなのかな?んでも他に目立った変更点が見当たらないのであそこだけ変更ってのもちょっと疑問だったりするんだけど…まさか描き忘れ…なわけないよなあ;
個人的にあのラインは無くしてほしくないんだけどなあ、胸の立体感を強調するのに便利なンだヨ!(アホゥ)

さてそれはそれとして、昨日告知したサンクリ新刊「ゲームセンターありの」ですが原稿はあとちょっとで完成しそうです(まだやっとるんかい)

08092802 ←こちら中身のサンプルです、クリックするとおっきくなります。

番組の小ネタをちりばめた暑苦しくもカオスなファミコンまんがになりました;よろしければ来週のサンクリで是非チェックしてみてください。
ただいま最終編集中…今夜中にはなんとかなるかな?…あ、まだ裏表紙塗ってなかった…; げふう…Crestof"Z's"聴きながらがんばろう…。

以下拍手レス

続きを読む "♪そのラーインー ギャグ漫画びよーりー"

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

サンクリ発行予定誌告知

それでは、来週10月5日・日曜のサンシャインクリエイションにて発行予定の新刊をご紹介します。表紙はこちら。

Cxhyousi

新刊 「ゲームセンターありの」!
というわけで今回はゲームセンターCX本を出します!以前から日記でもちょくちょく話題にしているこの番組、自分好きなので思い切って作ってしまいました;有野課長が飛ぶ!吼える!熱血ファミコンまんが!

そして若林の他にゲーセンCX好きの友人も何名か「一枚描かせてもらってよかですか?」と参加してくれました、感謝!
参加ゲストメンバーはおなじみの榊蒼十郎さんつかもとたかしさん、更に若林の友人の絵描きさん2人・大庭園さんと椎名かつゆきさん(HXLにてひろよん連載中!)となってます。皆さん番組への思いを存分に発揮した原稿を上げてくれました、ありがとー!

サンクリにはギコガコ堂では参加していないので、当日はDホール・ナ-14b「小作人列伝!!」さんにて委託配布していただく予定です。

というわけでご興味のある方は是非、ゲームセンターシーエーックス!(ガコッ)かちょオーン!(バチンッ)

それではラストスパートがんばります(まだ出来てないんかっ!;)

以下拍手レス

続きを読む "サンクリ発行予定誌告知"

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

目もかゆい

080925 強烈な鼻炎により息ぐるしい一日でした、こんばんわ若林です。
いやとにかく鼻かみすぎて痛いわくしゃみが止まらなくてノドや頭が痛くなるわで死にそうです(現在進行形)季節の変わり目はよくこのアレルギー出るんだけどきっついわあ…。
んでも締め切り間際で未だ原稿終わらないので騙し騙し作業進めてます、サンクリまであと一週間ちょいなので明日あたりには発行誌の告知できればと。
正直どれだけ読みたい人がいるか解らないなんとも趣味に走った本になりそうなのですが;

スパロボは現在2話、一日1話のペースでぼちぼち。中盤以降は1話1話が長くなってくるだろうからどうなるかわからんけど;ビーターサービスの2人はいいコンビやね。

お、Wiiチャンネルだか何かでゲーセンCX特別編ロックマン9に挑戦てのやるんか、見て元気もらってこよう…。

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

ロックマン対ガンレオン

08092401 今日のケータイ7一時間SPだったのか、危なく録りそこねるとこだった;最近ゼロワンがよいのう。

さて本日配信のWii版ロックマン9ダウンロードしました。ってスプラッシュウーマンて;今回ボスの中に女性型がいるんか!ワイリー時代の流れ読みすぎだろ!そしてウーマンだろうと関係なく他のボスと同じようにティウンティウンさせるロックマンマジ容赦なし。
ゲーム画面でなんとなくレヴィアタンっぽいなーとか思って描いてみたけどさっき公式サイトでイラスト見てちょっとしょんぼりしたのは秘密だ。
それにしても今回のロックマンはスライディングもチャージショットもできなくなってるとは…腑抜けたなー、平和ボケか!しかしなかなかボスまでたどり着けない俺、腑抜けたのは俺の方か!

でも真面目な話操作性はいいし(感覚的に2っぽいね)グラフィックもキレイだし、何より曲がめっちゃかっこいいのでプレイしてて楽しい。もうサントラ出てるみたいだから買っとこう。

08092402 そして更にスパロボZ!けれどまだ原稿終わってない!のでまあ1日1話くらいのペースでまったり進めませう…とりあえずガンレオンの戦闘見たし!フィニッシュ演出がかっこよすぎる…。あとメール可愛いね。

以下拍手レス

続きを読む "ロックマン対ガンレオン"

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

ギンビス

080923 アスパラガスビスケットに今妙にハマってて作業中ボリボリ食ってます、危険なほどクセになるうまさだ…。

ぼちぼちスパロボZ発売だけどそいや明日はロックマン9の配信日だね、何時からなんだろ。今夜日付が変わって即だったら夜中ちょっと遊びたいなあ、原稿まだ終わってないけど!

それはそれとしてサンダークラッカーがまだ届かない…ギギギギ…。

以下web拍手レスー

続きを読む "ギンビス"

| | コメント (3)

2008年9月22日 (月)

ルはスバルのル

080922 原稿の合間にスバルをらくがき、ただいま増量中!何が。
健康優良なスバルを描くと元気が出る気がする。

いや今やってるサンクリ合わせの別ジャンル漫画、女キャラが一切出てこない男キャラだらけのむさくるしー内容なので;おっきなスバルでも描いて精神のバランスを保たんと死んでしまう!俺が。
いやもちろん漫画の方も楽しんで描いてはいるんだけどね。

関係ないけど月見バーガーを食べた、結構好きなので毎年この時期の楽しみです。

以下拍手レスー

続きを読む "ルはスバルのル"

| | コメント (3)

2008年9月21日 (日)

捨て身の医術

080921 Pioの世界樹オンリー行きたかったなあ…メディ子やマグ子の本欲しかった、こんばんは若林です。
画像は男女メディック。

というわけで引き続き原稿描き描き、終わらねぇー;早割りには間に合いそうにないなぁ…やっぱり今回もギリギリか。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

ルはシャマルのル

0809shamal なんか最近ここ含めココログ系のブログ開くと接続はじかれることが多々ある…何やってんだココログ。

画像は某リリ学文芸部スレ画用に描いたシャマルさん、シャマルさんの笑顔を描くのは楽しいなあ。

さて作業は相変わらず修羅場ってます、実はサンクリ合わせで一冊本委託したいと思ってるので…なのはとは別ジャンルなんだけど;目標の日に終わらせたいんだけどどうだろうなあ…。
明日は蒲田で世界樹オンリーやみみけっともやるようで、友人の方々も出てるので覗きに行きたかったのだけど…ちょっと無理っぽいなあ;無念。その分がんばらねば!

080920 そいやちびボイスのネガタロス&ネガ電王セットが届きました、4月にクライマックス刑事観たイキオイで注文したので忘れてた;いやネガ電王は好きなので嬉しいのだけど、これで装着変身かフィギュアーツで出てくれればなあ。
しかしこのセリフ台座、ネガタロスが「強さは別格だがな」でネガ電王が「俺様の悪の組織は絶対に負けねえ!」だったけどセリフの内容的に逆な気がするけどなあ…なので入れ替えて飾ってます。

web拍手レス

>この長門の絵、めちゃ可愛いです。
>こんなに可愛い長門に見つめられると、なんでも言う事を聞いてしまいそうです。

長門はいいですよね、ハルヒネタでも何か描いてみたい気持ちもあるのですが。

>ついにサンダクラッカーのマスターピースが発売だそうですよー!11月21日でもう目と鼻の先ですね!
出ますねー、まさかMPでも初期ジェットロン3馬鹿がそろうとは。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

台風か

080919 なんとなく長門、久々に描いた気がする…。

なんか台風近づいてるみたいね、ウチの方は今夜から明日の朝くらいが接近みたいだけど。まあそんなに強くもないみたいだから大丈夫か。

そいや今日トイホビ限定のヘケヘケスカイワープが届きました、…本当にサンダークラッカーと別個発送だったのか、連動企画の2品なのに一緒に頼んでも送料2度分かかるとかそれってどうなんだろう。
つかスカイワープはともかく個人的に欲しくてしょうがないサンダークラッカーの方がまだ届かないというのがなんとも;調べてみたら…発送は早くて週明け?も、もえきょん~! 丁寧に梱包してくれるのはありがたいんだけど;

web拍手レスー

>このままなのはのフィグマが出続ければ、そのうちナンバーズのフィグマも出ることを信じている今日この頃。
ナンバーズfigma出たら嬉しいですね…姉妹をずらっと並べたいっ!

>若林さんのシャマル先生愛は日本一と自分は思います
ありがとうございます!愛情だけで突き進んでます;

>ダブりがなのは・フェイト・はやて・リイン・シグナム・ヴィータ。タマゴルビーさんと同じですねw
こちょコレですね、く…タマゴさんがシャマルダブってればもらおうと思ってたのに!(おい)

>ヘケヘケは早い方が良いですよ(自分もそうですが,在る意味戦場状態多いですから.しかも有る店少ないし!)
不安だったので昨日さっと押さえてきました、品薄もキツイですがぼちぼちTF自体を扱う店が減ってきているのがファンとしてつらいです…;

>TFコンボイコレクターの若林様に質問です、ヘケヘケ版のコンボイのトレーラーって欲しくはありませんか?
最近のコンボイはトレーラー部が無いことが多いのであれば嬉しいですね…ヘケヘケのデザインに合わせるとどんな感じになるのでしょうね。
ちなみにヘケヘケに合わせられる某シティーコマンダートレーラーセットというものを自分すでに予約してたりします;ウルトラマグナスNo2!

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

今回も品薄なのかね

08091801 今日発売のトランスフォーマー・ヘケヘケのサンストリーカーとプロール、復刻版のメトロフレックス買ってきました。
スカイリンクスやオメガスプリームに比べメトロフレックスの箱はそんな大きくないなあとか思った俺は多分感覚がマヒしてる。

メトロフレックスはお子様時代に持ってたので20年ぶりくらいに触れてみてめちゃくちゃ懐かしかったです、そうそうこんなんだったなーと。

まあそれはそれとして今日はサンストリーカーの方をネタにします、ちょっとした不具合もあったりしたので。

続きを読む "今回も品薄なのかね"

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

暑いんだか涼しいんだか

080917 やんわり修羅場中、集中力がとぎれ気味;むー。

そいや明日あたり今月分のトランスフォーマー発売日か、ヘケヘケは無くなる可能性があるからちょっと抜け出して買いにいくかね。原稿用紙やインクも補充せなあかんし。

 

web拍手レス

>気になったのですが、既刊通販ページの凛々しいシャマルさんはいつどこで書かれたのでしょう?
右サイドバーのやつですね、あれは去年の冬コミで発行されたBankett第2弾に描いたイラストです。出てからだいぶ日も経ったので機会見てその辺りのイラストもここで公開していきましょうかね。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

リリマジ申し込み

080916 雨が降ったりやんだりまた降ったり、涼しいのか暑いのかよく解らない日でした。季節の変わり目は過ごしづらい。

さて11月のリリカルマジカル5の申し込みを済ませました。受かるかどうかは置いといて、これで11月のリリマジと12月の冬コミ連戦が決まったわけですな!が、がんばろう…;
何出すかはまた決まり次第随時ご報告しますー。

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ申し込み"

| | コメント (1)

2008年9月15日 (月)

こちょコレ

08091501 延期され続けてたストライカーズのこちょコレフィギュアがやっと発売されました、半年くらい待ったかな?
小さいディフォルメものとはいえシャマルさんがようやっと立体化されるというので個人的に楽しみにしてましたよー、ただ中身がわからないブラインド系のものなのでとりあえず1BOXで買ってみました。

結果は…シャマルさん出たけど残念ながらダブらず;くうううう!
全12種類で1BOXに18個入り、一応全種そろったのでダブりは6種、2分の1の確率なのに…!なのは・フェイト・はやて・リイン・シグナム・ヴィータがダブりました、せめてスバル!いや皆好きではあるんだけど…今ならシャマルさんと交換受付中!(おい;)

続きを読む "こちょコレ"

| | コメント (3)

2008年9月14日 (日)

ギッコガコにしてやんよ

ブログ80万hit記念壁紙ができました。

800000hitkabe

初音ミク&サウンドウェーブ(おい;)
figmaでテンション上がったのでミクを描いたのだけど、せっかくなのでウチらしい感じにしたいなあ…と思い音楽キャラ=サウンドウェーブと一緒にライブ。どんだけトランスフォーマー好きやねん自分。
ミクもなんか元気ありすぎな感がありますが;多分JAMProとか歌ってます。
というわけで改めていつもご来訪いただきありがとうございます、これからもギコガコ堂をどうぞよろしくお願いしますー!

2008091417365227443 ←おまけ:携帯待受け画面用にちょっといじってみました、自分の携帯の画面サイズで作ったので人によってちょっとサイズ違うかもしれませんが;よろしければどうぞ。

 

web拍手レスー

あら、ザフィ絵だったのはようやく発売された「こちょっとコレクション」の件かと思ったぜ。そうシャマルさん初立体化な!
ようやく発売されましたね、今度押さえてきます。シャマルさんなら何個ダブってもいい!

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

うたた寝セイン

080913 久々にシスターセイン、うむやっぱり自分お気楽シスターが好きなようだ。SSXでも出番少しながら美味しいことしてたし、シャッハとの絡みがもっと見たいぞ。

さてさて本日カウンターが80万hitいきました、ご来訪くださる皆さまありがとうございます!
記念絵みたいなものは明日あたりには上げられればと思います…多分なんとか;

さんざん延期してたストライカーズのこちょコレがようやっと発売されたようで、ついにシャマルさんの立体物がこの手に!いやまだ持ってないんだけど;近々押さえとこう…。

08091302 それはそれとして待望の装着変身電王クライマックスフォームが届きました、何で一般販売しなかったのか謎だけどとにかく出てくれてよかった。良太郎がライナーフォーム、モモ達がクライマックスフォームということで並ばせとく。
こうなると牙王やネガ電王も欲しくなってくる…ネガなんかリペ品ですむからちょいっと出してくれればいいのに。牙王を出せばリデコで幽汽も出せるよ!(おい)
しかしfigmaミクのマイクスタンドは色んなものに合うね、遊びがいがあるー。

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

ザフィまっしぐら

080912 夕方に犬の散歩しててついうっかり手を離してしまったら「俺は自由DA!」と奴め全力で走りだしおった…住宅地とはいえ車も通るのでこちらは大慌てですよ、運動不足の身に犬とのおっかけっこはキツすぎる;鈍い犬なんで交差点とかおかまい無しに駆け抜けるから肝が冷えたわ!
幸い人通りも無かったので周囲に迷惑かけることもなく、電柱に匂い付けしてるとこを捕まえられたけど…あぶねーあぶねー;もうお前には2度と自由はないと思え。

web拍手レスー

>泣きシャマルも可愛いと思いますが、やはりシャマル先生は笑顔が一番素敵です!
笑顔だけで皆元気に!だから料理とかしなくていいですからシャマル先生;

>メカシャマルの存在に笑って過去の作品を買い全て楽しく読ませて頂きました、メカシャマルの再登場は?
ありがとうございます!メカシャマルは…あまり出すのもどうなのかなーとか思っているのですが;でもご要望があればまたいつかは。

>若林さんが一番好きなトランスフォーマーは何ですか?
うむう、1番となると…幼い時の刷り込みもあってやっぱりコンボイ司令かもしれませんが、オクトーンとかもいいですし…アニメでのキャラ性格や玩具のギミックなど色々な要素が絡むのでなかなか一番を決めるのは難しいですね;

>いやぁ~,流石はシャマルさん.貴女なら[わたるくん&ひこにゃん]に勝てる!さあ,戦いだ!!(オイオイ)
土俵から叩き落とされて起き上がれないシャマ江さん

| | コメント (4)

2008年9月11日 (木)

ゆるキャラ音頭

080911 なんかココログがメンテ後不具合が起きたせいで画像の別窓ポップアップ表示ができなくなったようです;メンテ後機能は増えたみたいだけどこういう不具合が発生してしまうのはなんだかなあ…。

今日はテレビチャンピオンでゆるキャラ王がやってました、うーんやっぱりゆるキャラは和むなあ、笑った笑った。
個人的にいーねくん大好きだけど(4コマのネタにもしたなあ)今回はコシロちゃんがかなりキてた、あの傾き具合はゆるい。あとたら丸の悪役っぷりは異常。

しかしあのメンツの中ではやっぱりひこにゃんが一歩抜き出た可愛さだったなあ、ヒットキャラは違うね。せんとくんも出ればよかったのに…いややっぱいいです;

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

figmaミク

08091001_2 フィグマの初音ミク手に入れました、店頭でなんとか買えたけどさすがにあちこち品薄になってるみたいなので無事手に入ってよかった。まあこのシリーズはすぐに再販してくれるとは思うけど。

いや今更自分が言うまでもないけどこのクオリティはすさまじいですなあ、フィギュアとしてのプロポーションと可動の両立が非常に高いレベルで成り立っているというか…簡単に言うとめっちゃ可愛いですはい。元のミクのよさと相まってこりゃ人気出るわけですわ。

08091002_2

ギコガコ堂的にはやはりTFと絡ませたい、というわけでサウンドウェーブと一緒に飾ります。いい雰囲気。
最近出たアルバムも聴いてミク熱が上がってきたので一つ絵でも描きたいなあ。

さてそれはそれとして今日は友人と打ち合わせしたりして秋~冬にかけての色々な準備をちょこちょこ進めてます、やりたいこと全部はとてもやりきれそうにないけど;少しでも多く形にしていければと。

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

さすらいの修理屋

スパロボZのスーパー系ヒロイン・メールをなんとなく描き。

Ganmail

ガンレオン熱烈応援中のギコガコ堂としてはこの子も押していきたい!
若林が珍しくぺたん娘描いている…ざわ…、いや普通にメール可愛いと思うけど。
セツコやツィーネも描いてみたいなあ。

今日今更ながら作業中「俺、誕生!」のファイナルカット版を観たり、いやDVDは押さえてたんだけどまだ観てなかったので;
結構細かく色々変わってたなあ、小太郎の名づけ場面とか全然違ったし。確かに今までのライダー映画の「ディレクターズカット」版とは違って場面を新しく加え・再編集な感じがした。
個人的にダブルアクションガオウ&ウイングフォームが流れたのが嬉しい、あとガオウの変身CGもカッコよくなってて惚れ直す。

そいやさらば電王の公開までもう一月ないのか、早いなあ…楽しみ。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

ゲテゲテ手に入らず

080908 限定TFワイルドライダーの抽選販売に落選しましたー、まあ前回透明コンボイ当たったから今回はダメかなーと思ってたけど;
しかし当選メール来てるかなーとチェックしたときamazonから「ワイルドライダー売ってるよ!元値の5倍だけど!」ってメールが来ててあまりのタイミングにちょっと嫌な気分に;
まあ今回はご縁が無かったということで、残念。

web拍手れすー

>若林さんのシャマルさんは目茶苦茶かわいいです~!愛を感じます(^^)9/6のWeb拍手に負けじと拍手させて頂きましたw
ありがとうございます!そう言っていただけると本当に嬉しいですー。

>SSXが一般発売したら、それをネタにした本はやはり出すのですか?出すとしたらぜひ読みたいです!
SSXはかなりお気に入りですのでできればやってみたいですね、リリマジの時にはもう一般販売されているはずですから…むむ。

>若林さんの絵が気に入り、初めてコメントを書きました。これからもシャマル先生愛を貫いて頑張ってください。
ありがとうございます、ウェンディとかにちょっと浮気もしてますが;やっぱり自分的にシャマルさん一番なのでがんばりますー。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

HENKEIせよHENKEIせよ!

08090701 今日は玩具話、ブツはトランスフォーマーアニメイテッドのサウンドウェーブ。

アニメイテッド自体まだ日本での放映が未定なのだけど、内容が面白かったりトイのクオリティが高かったりで結構玩具好きの人達は海外品を押さえているようで、アメトイ屋でも比較的安価で手に入るようになってるので自分もついつい色々手にしてしまう罠;少し自重せんと(もう手遅れな気もするけど)

続きを読む "HENKEIせよHENKEIせよ!"

| | コメント (3)

2008年9月 6日 (土)

イクスチンク

080906 SSX版のチンク姉ー。
くう…これまたちゃんとした設定資料が欲しいですわ。
しかしSSXの一般発売日って10月下旬なのか、遅いなあ;
なんか一般販売前にはおおっぴらにネタバレ話ができない感じがつらい;イクスー!

突然ですが右サイドバーにギコガコ堂発行同人誌一覧コーナーを作りました、気がついたら本の種類も増えてきたので自分への備忘録も兼ねて。新刊刊行したら随時更新予定です。

そいや明日は確かコミトレがあるんだっけ、自分関東人なので行けないけど参加される方はお気をつけてー。
今年の残りは…参加予定イベントのリリマジ・冬コミと出来れば両日で新刊出したいのだけどどうなるかなあ;
それ以外にも少し別ジャンルも描くかも、まあまだ予定は未定で;

 

web拍手レスー

>フィグマでシャマル先生が出るとしたら、メカシャマル同梱希望!
いやいやいや;でもフィグマでシャマルさん出たら嬉しいなあ…当分は無さそうですが;

>可愛い絵が凄い好きです。これからも頑張って下さい!
ありがとうございます!めっちゃ元気でました!

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

絶対可憐!だから開けない!

080905 絶対可憐チルドレンDSを結局購入、薫とコミュニケーションを取りたいンだ!
…とかいいつつまだ開けてないのだけど(おい)どんだけ積みゲーためんねん自分;
俺…お仕事一段落したら薫とキャッキャウフフするんだ…。

絶チルといえば近々オンリーイベントやるのね、予定があえば遊びに行ってみるかなあ…。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

久々にマブカプやりたくなる

08090401 昨日放送のゲームセンターCXで「有野の挑戦状2(仮)」が出ると発表ー!年末のDVDBOX5といいCXファンとしては今後の情報に注目ですわ。

それはそれとして今日は玩具話、ブツは「マーベルクロスオーバートランスフォーマー」
アメコミのキャラがトランスフォーマーみたく変形ロボットになったという不思議な品、先月末に日本でもスパイダーマン・アイアンマン・ハルク・ベノムの4種が発売されたけど若林は個人的に気になってたハルクとベノムをとりあえず押さえてみました。

マーベルと言ったら思い浮かぶのは下強パンチからエリアルレイブとかそんな格ゲー好きな自分。

続きを読む "久々にマブカプやりたくなる"

| | コメント (3)

2008年9月 3日 (水)

しゃま人形

080903 なんか久々に泣きシャマル描いた気がする。
いや気がついたら8月終わってたわけだけど、ストライカーズのこちょコレ結局出なかったなーと。小さいとはいえ公式でシャマルさん初の立体化だから結構楽しみにしてるんだけど。
今見たら9月予定になってるね、春からずっと延期続きだけど本当に出るんだろうか…。

たまに訪れるweb拍手レスー ぼちぼち拍手絵も変えるか…もう1年半以上変えてない;

>30日のブログでのキャラホビについての記載ですが、確かに大手メーカーさんの限定グッズは生産数が少ないですね。
>ブログでも書かれましたとおり、「後日、期間限定で申し込みをした人全員に受注生産する」方法を採用して欲しいと思っています。

ですよね…時間かかってもちゃんと欲しい人の手に渡るようにしてほしいです。

>ノーヴェの新コスは好きですよ! 後ろから見たイラストが無いのが非情に残念ですorz 
お尻が気になる~ そして、見たい♪

エロ可愛いですよね!描いてみようかな…。

>「ネガシャマル」展開が神すぎる!!とっても楽しませていただきました♪
ありがとうございますー! 若林的にクライマックス戦闘シーンの脳内BGMは「Pray」です(^^

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

ガンガンレオン!ガンレオン!

ガンガンレオン!
ガ☆ン☆レ☆オ☆ン!

Gungunlion

先日スパロボZの新プロモーションフィルムが公開され、オリジナル主人公メカの戦闘シーンなんかも見れましたが…スーパー系主役機のガンレオンのテーマ曲が濃い!葉山超兄貴による濃厚な連呼が頭から離れません;こりゃいいわあ…。
戦闘アニメーションも相変わらずド派手にカッコよく、ガンレオン応援サイトのギコガコ堂(そうなの?;)はテンション上がりまくりです!
気がつけば発売まで一月を切りました、楽しみですわー。

…でも女主人公も実は気になってたりする(おい;)なんかこう俺好みの幸薄そうなお姉ちゃんなんで…むう、2週するか?
 脱出するしかない!

| | コメント (4)

2008年9月 1日 (月)

9月

080901 月変わって早々慌しい若林ですこんばんは、あかんがんばれ俺。

昨日メガマガ買いました、今回は劇場版なのはの情報とか無いのか…しかし茶のみ童子さんの1ページ漫画があるから買わざるをえないっ!

ええのう、茶のみさんのスバティアはええのう、俺にはこういうああんもう!的なものを描く力が無いからなあ…これから毎号この1ページのためにメガマガを押さえなくてはならないなあ;

あら、ひぐらしの新作ってOVAなんか、うーむ;

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »