« 絶対可憐 | トップページ | レクイエム・ランナー »

2008年8月26日 (火)

コーヒー無しでもてんこもり

08082601 BOSS×トランスフォーマーフィギュアキャンペーンにより今日からコンビニでTFのオマケフィギュアつきコーヒーが並びました。
正直去年の劇場版公開時ならともかく今こういうキャンペーンをやってどれぐらい反響があるのか疑問ではありますが;とりあえずトランスフォーマー大好きギコガコ堂としては見逃せません、というわけで近所のローソンで買ってきました。
今回はあっさり手に入ったなあ…しかも何が入ってるかわかる仕様だったので無駄にダブることもなくよかったよかった。
TF狂いの若林は空気を吸うように全種類そろえました…コーヒー20缶か、まあこのぐらいなら;

というわけで以下写真。あ、そいえば装着変身の砂verモモも届いてたり…正直申し込んだのを忘れてた;(おい)

まずは今回のラインナップの本命、マイクロン2体

08082602

左がクレーン車になるクレイドン、右が潜水艦のシーウェイブ。
これは日本未発売のマイクロンの型を使っているので日本のTFファンとしては待望の国内販売。カラーリングは変更されてるけどクレイドンの方は重機っぽくて結構お気に入り…だけどシーウェイブはちょっと;迷彩はいいんだけど潜水艦にしては明るすぎるかなあ。
とりあえずデキはいいです、このサイズで面白い変形してます。手に入ってよかったー。

08082603

次はメタリックバージョンのコンボイ・メガトロン・スタースクリーム。
ゴールド…というより黄土色の本体にマジョーラカラーを塗ってあるようなのでタマムシ色にツヤッツヤ光ります、怪しい光沢。
ファンとしては当然コレは初代アニメに出たゴールデンラグーンverということにしてます。キャッホーゥイ! 楽園は消えてしまった…。

08082604

そして初代アニメからサイバトロン・デストロン10体の非変形フィギュア。
サイズも小さいので造形・塗装共にクオリティはあまり高くないけれど、アニメ版をかなり忠実に再現しているので結構珍しい立体物かと。そうなるとこの絶妙なチープさも初代アニメの作画を表現しているようで味わいぶかいものがあります…レーザーウェーブやアストロトレイン等のキャラチョイスもファンとしては嬉しい!
さすがに目が塗ってないのは気になるのであとでちょろっと色つけてみようかな。

08082605

あとこのサイズは合体兵士と絡めるのに最適!デバスターを倒せ!

08082606

おおお、テンション上がってきた! さあ、戦いだあ!

というわけでマイクロン・ミニフィギュア共に個人的にはかなりお気に入りです。
まあ一般の人には「コーヒーになんかよくわからないチープなロボット人形がついてきた」と思われる謎キャンペーンになってしまってると思いますが;
ファンとして色んな形で露出してほしいとは思いますが、どうもTFは企画がうまくいかないのがなんとも残念なところです;できれば今後もこうしたキャンペーンは行ってほしいのですがはてさて…。

|

« 絶対可憐 | トップページ | レクイエム・ランナー »

コメント

同感でござるな。
拙者は9月販売のTFアンコール版メトロフレックスの販促を兼ねていると見ているでござるよ。
まあ、第2弾に期待でござるな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年8月28日 (木) 20時40分

メトロフレックスでの基地遊びにも最適ですね、となると2010勢も欲しくなってきます…今後に期待ですね。

投稿: 若林まこと | 2008年8月29日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対可憐 | トップページ | レクイエム・ランナー »