« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏の終わり

080831 「侑斗をよろしく!侑斗をよろしくぅう!」
「デネブー!!」

やっべSHフィギュアーツのデネブが楽しすぎる、いろんなキャラと合わせられるなあ。
そいやぼちぼち装着変身のクライマックスフォームも届くころか、あとは牙王やネガ電王が出てくれればなあ。

今日はキャラホビなど無かったことと考え昼間はお仕事に集中、夜は友人の皆さんとご飯食べてきました。まあいつもどおり適当にダベり。
ぼちぼち秋の予定もしっかりたてとかないと…気がついたらもう9月だもんなあ;

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

むっちりしていってね!

080830 今日はサウンドステージX版のノーヴェを。
…なんでナンバーズ時代より恥ずかしいカッコになってるんだこの子、さてはゲンヤパパの仕業か!いいぞもっとやれ。

つかSSX版のキャラ設定資料がほしいなあ…メガマガで付録にしてくれんかな。
メガマガといえば茶のみ童子さんが連載を始められるという話を聞きました、それはチェックせねばっ。

ところで明日はキャラホビですね、でも噂によると初日の今日は限定トランスフォーマーが開場15分で無くなったそうで、そんな話を聞いては行く気も失せるってもんですな。またeホビ頼みか…。
というわけで今回もヤフオクに大量の限定トランスフォーマーがっ。
つかね、転売する人らもアレだけど少ない数でファンを煽るタカトミ自体にも不満がつのりますわ。せめて海外のTFイベント品みたく後日受注生産くらいしてくれよ…。

フィグマのミクも先行販売されたみたいだけどこれは一般販売で数出回るだろうから安心、どっかのヘケヘケと違って。

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

再動ー

080829 ただいまです、無事つつがなく終了いたしました。
さすがにちょっと疲れが;今日は早めに休もう…。

部屋の片付けがしたい…気がついたら夢の島状態、春から全然ヒマなかったからなあ;夏コミ原稿の間に次々と買ってしまったTFアニメイテッド玩具とか置き場なく散乱してるし…一本お仕事終えたら次の原稿にかかる前にやらなくちゃなあ…。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

レクイエム・ランナー

080827 本日更新のヒーロークロスラインにて友人の榊さんがキャラデザ・作画をした漫画が掲載されました!うひょー!おめっとさーん!!以下のリンクからレツゴー!↓

スタジオ秘密基地劇場・レクイエムランナー

無料で読めるので是非是非、更に栗原さんのMEAN、椎名君のひろよんも爆裂的に更新中!よろしくお願いします。
友人達の大活躍!俺もやらねばっ!何かを!どうしよう(おい)

そんなわけで記念にレクイエムランナーのヒロインを描…こうと思ったけど慌しくてカーマしか描けんかった…すまん魔矢;

 

というのも実は本日祖母が亡くなりまして、現在ちょいと立て込んでます。なので明日の更新はお休みさせていただきます、多分明後日の夜には戻りますのでー。
子供の頃からよくしてもらってたお婆ちゃんなのでしっかり見送ってあげないとね。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

コーヒー無しでもてんこもり

08082601 BOSS×トランスフォーマーフィギュアキャンペーンにより今日からコンビニでTFのオマケフィギュアつきコーヒーが並びました。
正直去年の劇場版公開時ならともかく今こういうキャンペーンをやってどれぐらい反響があるのか疑問ではありますが;とりあえずトランスフォーマー大好きギコガコ堂としては見逃せません、というわけで近所のローソンで買ってきました。
今回はあっさり手に入ったなあ…しかも何が入ってるかわかる仕様だったので無駄にダブることもなくよかったよかった。
TF狂いの若林は空気を吸うように全種類そろえました…コーヒー20缶か、まあこのぐらいなら;

というわけで以下写真。あ、そいえば装着変身の砂verモモも届いてたり…正直申し込んだのを忘れてた;(おい)

続きを読む "コーヒー無しでもてんこもり"

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

絶対可憐

080825 最近お気に入りの絶対可憐チルドレン、薫可愛いよ薫。
自分見始めたのが1クール終わってからだったけど、今日からキッズステーションで初回から再放送してくれるようで嬉しい限り。
しかし昨日の放送回とかナベシン自重しないなあ;

それにしても薫可愛いな、キャラソンもよかったですわ。DSソフトも買うか…?そういやどき魔女2も開封すらしてないじゃん俺!積み過ぎ!

 

今更ながらWiiをネットにつなぎました、なんとなくめんどそうだったけど意外と簡単なのね。
8月配信予定と聞いてたロックマン2をダウンロードするつもりだったんだけど配信開始は明日からだったぜ!悔しいので龍剣伝とかコンボイの謎とかおとしてクリアした。そして無駄につまみ食いしたせいでWiiポイントが0に、何やってんだ俺。
とりあえずロックマン9が楽しみだー、そのためにはまたWiiポイント買ってこないと;

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

デネブもそろそろか

080824 ここんとこのアクションフィギュアは本当にデキのいいものが多いですなー、ついグリグリいじってしまう。
画像真ん中のキャラは原作知らないけどなんとなく勢いで押さえてしまった、格闘女キャラはいいね、なんかエロいし。

今日はコミティアがあったようで、参加された方々お疲れ様でした。自分は別件があったので行かなかったけどいつか覗いてみたいなあ。

というわけで美月さんにお誘い受けたのでお会いしてきました、普段なのは系メンバーと会うと大人数になることが多いので(それ自体は好きなんだけど)今回のんびりお話できる機会が持ててよかったです。また是非にー。

しかしここんとこ急に気温下がってきたなあ;涼しいのはいいんだけど。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

だけど、今は

080823 すみませんっ;多分まだストライカーズサウンドステージXを聴いてないor手に入れられてない人が多いと思うのですが…新キャラ描いちゃいます;SSXがよすぎてガマンできなかった…。

というわけでSSXでの重要キャラ「イクス」を(一応反転;)
もうね、声もいいしラストの展開もね、よかったですわー。この子ブックレットのイラスト数点でしか姿確認できないけどもっと絵で見てみたいなあ…。
スバル達やナンバーズのその後の生きる道を描いたSSX、正式販売は来月ぐらいなのかな?これはストライカーズを見た方々には是非是非聴いてほしいです、個人的にめっちゃお気に入り。つか何度も言うようだけどやっぱり映像で見たかったなあ…。

08082302 お話変わって、今回もメロンブックスさんが店頭ポップ用にポスターを作ってくださいました。いつもありがとうございますー!
ネガシャマルもいくつかご感想をいただき感謝です、励みになってます!

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

人まかせ

080822 昨日の旅行記をXさんが更新中です、ノンフィクションかつカオスな道中が書かれているのでよろしければ読んでみてください。今回の旅行記は人にまかせっきりな俺。

昨夜からさらば仮面ライダー電王の公式サイトが公開されました、不安と期待入り乱れますがやっぱり楽しみです。しかし良太郎と侑斗の中の人は特別出演扱いなのか…。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

箱根のみなさーん

080821 うたわれるものですよ~!

というわけで友人達と箱根へ昨日今日一泊二日の小旅行に行ってきました。
それぞれお仕事やら自身の作業やらでここ数ヶ月休みなしのボロボロ状態だったのでここはいっちょリフレッシュしようぜ!と。予定たてたのはコミケ終了後という突発強行軍だったけどよい旅になりました。

宿に到着後昼間はブラブラ観光、その後温泉入ってモンハンやって先週のコミケの同人誌読みふけって…かなりダメ人間な図だけど;久々にのんびりできました。言いだしっぺのXさんありがとうございましたー。

…帰宅時にものっそい雷雨に打たれるというオチさえなければもっとよかったんだけど;

あ、もちろん出かける前に冬コミの申し込みは済ませておきました。さあ2008年も後半戦、まだ予定が不透明なのが恐いけど;がんばっていきまっせー。

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

末っ子ウェンディ

080819 夏コミ先行販売のストライカーズサウンドステージX(イクス)を聴きました。
いやあ…すごくよかったですわ。ストライカーズメンバーのその後が聴けただけでも嬉しいんだけど、内容も面白かったです。ストライカーズ本編でそれぞれの進む道、居場所を得たフォワード陣やナンバーズの活躍、これが聴きたかったンだ!
あと新キャラもね、最後とかもうね、うーんまだ手に入れてない方もいるだろうから言わないけど…よかったですわ。
もーなんというか、これも映画化お願いします!(笑)
いやマジで映像で見たいってば、なんとか!
あとウェンディの新ジャケットデザインが知りたい知りたい、そんでもってウェンディ可愛すぎ。パパリンとな!
俺ゲンヤさんになる!(アホゥ)

08081902 ウェンディといえばコミケ会場でウェンディのドット絵フィギュアいただいてしまいました!リリマジのシャマルさんに続きありがとうございますー!

さて突然ですがweb拍手のレスとか

>メタリオンさん
お疲れ様でした、こちらもしっかりご挨拶できずすみませんでした;

>夏コミお疲れ様です^^スケブありがとうございます。ネガシャマル可愛すぎです
ありがとうございます、まさかスケブにネガシャマルをお願いされるとは思ってませんでしたが;嬉しかったです。

>ども、ポスターもらったバカですwwしゃまるでございまーすの時から好きで今回ポスターもらえてよかったです><応援してるのでこれからも頑張ってください!
応援ありがとうございます。ちょうど撤収のタイミングでしたので、ポスター喜んでいただけてよかったです。

>新刊買わせてもらいましたーb
どうもありがとうございます!楽しんでいただければ嬉しいです。

さてさて、明日は都合により多分更新をお休みさせていただきます。また明後日に。

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

新刊委託中です

0807sv 相変わらずイベント明けはボドボドの若林ですこんばんは。

いやフヌケている場合じゃないぞ俺、とりあえず冬コミの申し込みをしなければ…まだ何描くか全然考えられないけど;

昨日軽く触れましたが夏コミ新刊「シャマル対ネガシャマル」の同人ショップさんでの委託も始まりました、右サイドバーにそれぞれの通販ページへのリンクも貼りましたのでよろしければご利用ください。

メロンブックス通販特設ページ

とらのあな通販ページ

今回メロンブックスさんの他にとらのあなさんでも取り扱っていただくことになりました、以前から「近所にとらのあなしか店舗がない」といったご意見もいただいておりましたので。店頭・通販共にご都合のよいところをご利用いただければと、よろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

夏コミ終了

2008年夏コミ無事終了しました、参加された方々お疲れ様でした。
うちの本を手にしてくださった方、差し入れなどくださった方、本当にありがとうございました!
毎度のお約束で今日の日記画像はいただいた本の山の写真にしようと思ってたのだけど今回は宅配便で家に送ったので今は手元にないのだった!読みてえええ。

とにもかくにも事件や事故などなく無事に終わり安心しました、気持ちを新たに次のステップに進んでいきたいと思います。

…いやまだだ、冬の申し込みをするまでは気をゆるめてはあかん。締め切りは明後日かー、相変わらず早いなあ;

新刊「シャマル対ネガシャマル」はメロンブックスさんとらのあなさんでも委託が開始されてますのでこちらも是非よろしくです。これに関してはまた明日改めて告知します。

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

明日の準備

080816 今日は朝からひたすら明日の準備、そして夕方に前日搬入のためビッグサイトへ。荷物重いー;

本当は2日目会場回りたかったのだけどね…知り合いも大勢参加されてたのにご挨拶にいけず申し訳ないです;
スパロボ本とか探したかったなあ。

搬入終えて夜は若林が絵師として参加させていただいているBankettさんの集まりに顔を出してきました。普段集まっているメンバーとまた違った方とお話できたりするのでこうした場を作っていただけるのに感謝です。

さてではあと数時間で再び出発!少しは寝ないと;
ご来場される皆さん明日はよろしくお願いしますー!

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

初日終了 (エグゼリカ追記アリ)

11su 夏コミ初日、過酷でした…;参加されたみなさんお疲れ様でした。

自分は企業で絶望を味わって、その後初日サークル参加している友人の方々にご挨拶したりでした。

明日以降参加される方は暑さ対策を万全に、くれぐれもご無理をなさらないようにしてください。イベントを無事に過ごされることを祈ります。自分で並んでみて改めて大変なことだと感じました;

さてスペース準備の続きだー(まだ終わってなかったんかい;)

今日の並び中に描いたものがタマゴさんとこで掲載されてます、机なしで絵描くのはさすがにキツかったッス;

追記
PS2版エグゼリカの公式が更新されて新プレイヤーキャラ・トリガーハートフェインティアの声が水樹奈々さんと判明。…フェインティアイミテイトがアルフの中の人になったのを考えると…やっぱりフェイトしか浮かばんなあ;シリアスなのは
カルナダインも萌えっ娘に…これはうかうかしてられへんなあ(何がだ;)

| | コメント (1)

2008年8月14日 (木)

新刊刷り上りました

080814 夏の新刊が無事刷り上りましたー、こうやって現物を確認できてやっと一安心。印刷は問題なくいい仕上がりです、ねこのしっぽさんいつもありがとうございます。

というわけでいよいよ明日から夏コミ開始ですね、お目当てのサークルさんや企業に突入される一般参加の方、サークル参加の方、皆でよいイベントを過ごせればと思います。
ギコガコ堂は3日目にサークル参加ですが一応全日程参加します。ただ2日目は大荷物抱えての前日搬入をするので多分会場は回れません;2日目には知人の方々も結構サークル参加されているのでご挨拶にいきたいのだけど…不義理をしてしまい申し訳ないです;

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

夏コミ配布物&ゲスト告知

080813 製本中にやっぱり指を切ってしまった;なんで紙で切るとこんなに痛いのだろう、こんばんは若林です。

さて気がついたらもう明後日から夏コミなのですね、うひー焦る;

では今日はギコガコ堂スペース配布物の予定と若林がゲスト参加したものの告知をひとつ

3日目 東A-79b ギコガコ堂
新刊 「シャマル対ネガシャマル」
(予告ページはコチラ
購入された方には先着で
1:うちわ 2:BankettPRカード 3:ナンバーズコピー誌
の特典3種を差し上げます。かなりの数は用意したつもりですが、3種それぞれ数にばらつきもありますので無くなってしまった物に関してはご容赦ください。

既刊 「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」
    「V-S」(エグゼリカ本)
    「トランスシャーマー」
    「シャマル対メカシャマル」
    「すばるなんばーわんっ」
    「しゃまるでございまーす えーすっ」

以上です。既刊をお求めになるお声もいくつか頂いていますので少数ですが持っていくことにしました。現在ショップでは在庫切れになっているものもありますのでご興味のある方はこの機会に是非よろしくです。

さて次は若林がゲスト参加したものの告知を。

Bankett!!第3弾「ACE]
毎度参加させていただいている同人カードゲームBankett!!の新作です、今回は「白衣シャマル」「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードを描かせていただきました。見事に好きなキャラを担当させていただけて嬉しかったです。
配布スペースは3日目 東コ-47a「Bankett!!製作委員会」さんになります。

いちご通信ex 20冊突破記念本
さうんどすとっくさんのあずまんが大王本「いちご通信ex」の20冊突破記念号にゲスト参加させていただきました、あずまんがは自分の中でも殿堂入りの作品なので描かせていただき楽しかったです。
配布スペースは1日目 東A-62b「さうんどすとっく」さんです。

魔法使い以外にも大切なこと
不可思議さんが出される合同誌です、前回前々回に引き続きお声をかけていただきました。
配布スペースは3日目東コ-59a「不可思議」さん&東A-66a[独訳オーバードース」さんになります。

というわけでもしよろしければこちらの方もチェックしていただければ幸いですー。

では再び作業開始っと…。

サイドバーのリンクに「さうんどすとっく」さんを追加しました

| | コメント (1)

2008年8月12日 (火)

光の速さで歩け

080812 お仕事&夏コミ準備修羅場継続中~;とりあえずコピー誌を折りまくり製本しまくり、手がカサカサになってツライ。なるべくたくさん作りたいのですがやはり時間的にも体力的にも限度が…うう;

そして流れとまったく関係なく画像は新旧超合金ゴッドマーズ、魂版の合体ギミックの完成度はすさまじいけど旧超合金版も当時としてはなかなかどうしていい出来です。

| | コメント (3)

2008年8月11日 (月)

新ジャケ

080811 ストライカーズの新作SSでナンバーズはジャケット新調してるみたいだけど、公開されてるイラストではウェンディが後ろ向いててどんなデザインなのかよくわからない…CDにはちゃんと新デザインのメンバーそれぞれの立ち絵収録されているんだろうか、あってほしいなあ。

そんなこと考えながら今日も作業、眠ーい。

そいやあの映画の公式サイトが仮公開されてるね、正式発表は22日か…楽しみ。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

サイコアーマー

Imgp0510 お仕事・原稿共にひたすら修羅場中、時間ねええええ;

コミケは3日間出陣予定なのでコピー誌折る作業時間も考えたら…あかん、本当ギリギリだ;先月の新刊作業よりもきつい気がするのは何故?

というわけで引き続きがんばります。画像はその辺に転がってたモノ
♪人は誰も心を捨てて一人生きてはいけない~♪
カラオケ行きたいなあ。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

新刊オマケコピー誌情報

まずはコミケ関係、準備会から当日の一般・サークル参加者さんへのお知らせがあるとのことで、イベントに来場される予定のある方は下のリンク先をご覧になってください↓
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
当日無事にイベントを楽しむことができるよう参加者みんなで協力しあえればと思います。

さてコミケまであと一週間をきりました!今日は新刊購入特典の「ナンバーズコピー誌」のサンプルを公開します。

Nsample

…はい、こんな感じのナンバーズがお風呂でキャッキャウフフな内容です;
せっかくのコピー誌なので普段あまり描かないノリにしたいなーとか、例のコミケ限定ナンバーズタオルの影響とか、そんなのが色々混じりあった結果こんな風に;
完成版にはきちんとトーン仕上げします、というかまだ出来てないので…うーんきつい;でもギリギリまでがんばれるのがコピー誌のいいところだと思うので出来る限り手を抜かず最後までいければと。
あ、どうでもいい屋の榊さんにゲスト参加していただきました、ありがたやー。榊さんのコミケ情報も是非チェックしてみてください。

080809 というわけで改めて告知、当日会場にて新刊「シャマル対ネガシャマル」をご購入された方に先着で

1:ギコガコ人列伝コラボうちわ
2:Bankett!!PRカード「しゃまござVer」
3:今日ご紹介した「ナンバーズ更生記念!姉妹でキャッキャウフフコピー誌」

を差し上げます、数にばらつきがありますので無くなってしまった場合は申し訳ありませんがご容赦ください。

それではコミケまであとちょっと、お仕事とあわせてスパートかけます!果たして本当にコピー誌は完成するのか!?(おい!;)

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

ガンレオン

Gunlion なんとか回復、とりあえず熱は下がりました…まだセキが止まらないけど;メカ描けるから大丈夫。

というわけで今日のファミ通でスパロボZの主役メカが発表されました!スーパーロボット大好きな自分としてはスーパー系の「ガンレオン」に注目せざるをえないっ!なんですかこの全身から溢れる漢(おとこ)らしさ!かっちょえええ!獅子と重機が嫌いな男の子なんていませんっ!(笑)
いままでのスーパー系ロボとはまた全然違ったアプローチでいいですなあ、デザインされたのは若林が普段からお世話になりっぱなしのMがんぢーさんだったりするのでギコガコ堂的にこのロボは大プッシュです。

問題はスパロボZを遊ぶ時間があるかどうかだなぁ…積みゲーは増える一方だ;

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

やべ

080807 朝用事で出かけて、昼に戻って作業してたらめちゃくちゃ気分が悪くて効率が上がらず…調べたら微熱出てた;
昨日あたりからなんかノドに違和感あってセキが止まらないなーとか思ってたけど、まずいなあ…。

まあ幸い薬のんで少し休んだらちょっと持ち直したんで、今夜は早めに寝て明日回復していることを祈ろう…先月からの原稿作業でちょっと疲れてたとこに夏コミ準備とお仕事の兼ね合いで無茶しちゃったのがトドメだったか;

あ、なんとか明日で治しますんで予定は変えずにいきます(仕事の私信)

問題はコピー誌だな…;ギリギリまでがんばろう。

| | コメント (3)

2008年8月 6日 (水)

コンボイ戦隊

08080601 そいや映画版トランスフォーマー公開からもう一年以上経つんだなあ…月日の経つのは早い。

それはそれとして先日無事SDCC限定ネメシスプライムを手に入れて、この型のコンボイは(現状出てる分は)コンプリートできました。
我ながらちょっとアレすぎる感じはするけど…どんだけ好きやねん自分;

以下適当にコンボイ写真

続きを読む "コンボイ戦隊"

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

情けなや

080805 昨日の話題、カードホルダーに関して拍手や記事コメントでたくさんの方からご意見をいただきありがとうございます。
そこで改めて半信半疑でホルダーをよーく観察したら…ハイ、1ポケットぴったりと張り付いてました!

はっ、恥ずかしいぃ~!;俺はアホか!?自分の観察力のなさに愕然としました;
というわけでカードは全種ピッタリおさまりました!ご意見をくださった皆さんありがとうございます!そしてちらとでも疑ってしまったなのプロにごめんなさいorz

そんな自分に情けなさを感じながら今日も作業、イベント前の準備は細々としたことが多くて苦手。何か忘れてることがないかとビクビクしてます…;

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

暑くじめじめ

080804 暑い…そしてだるい;昨日結構疲れたせいもあるけどもしや夏バテか?うーん湿気もきつくて嫌だ…。
油断して一晩机にだしっぱだった食い物からすえた香りが…テンション下がるわあ。

それでも夏のゲスト原稿をじわじわ進める、できるだけ色んな企画に参加したいとは思っているんだけどなかなか時間的にも厳しく…協力できなかった友人には申し訳ない気持ちが。

お話変わるけど先週届いたストライカーズ犯罪者カード&カードホルダー、せっかくだから全カードをホルダーに入れようと思ったら1ポケット足りなくてカード3枚あまっちゃうんだけど…俺だけ?; まあそんなに怒りはしないけどちょっとしょんぼり;

08080402 そいやこれ昨日のワンフェスの写真だけど、

八神家のヒロイン集合!

…誰か足りないよね。

(´・ω・`)

08080403 あとPS2版は限定版を予約することが俺の中で確定しました。ああ…可愛すぎる…。

| | コメント (10)

2008年8月 3日 (日)

無事帰還

本日はワンフェスに行ってきました…が、どうやら会場にて大きな事故がおきたようで。若林と同行の友人達は幸い巻き込まれず、後から事故の大きさを知りました。
自分はその場にいなかったのでなんとも言えませんが、今後こうした事故がおきないようきちんと原因究明がされることを願います。
心配して連絡をくれた友人や家族には感謝です。

080803 夜には友人の皆さんと夏コミ前の景気付け会(単に一緒に夕飯食べただけですが)をしてきました。
こうして皆さんと無事に過ごせるのは本当にありがたいことだと改めて感じました、さて明日からも気持ち切り替えてがんばろうー!

| | コメント (3)

2008年8月 2日 (土)

2008年夏コミ情報

では無事入稿もすみましたので今日はギコガコ堂の夏コミ情報をお知らせします。
新刊の表紙はこちら

08natuhon_2

というわけで新刊タイトルは

「しゃまるでございまーす ザ☆ムービー
シャマル対ネガシャマル」

です。毎度おなじみの予告ページも左サイドバーに設置しましたので詳しい内容に関してはそちらを是非ご覧ください。

2008夏の新刊

今回冗談まじりにノリで「ザ☆ムービー」なんてつけちゃいましたがまさか本当になのはが映画になるとは思いませんでした;うーむびっくり。

更にコミケ会場ギコガコ堂スペースにて新刊を購入された方には以下の3種類の特典を先着で差し上げます。

2008utiwa 特典その1;ギコガコ人列伝コラボうちわ

友人の小作人列伝さんとのコラボレーションうちわです。表は若林の描いたシャマル&スバル&ウェンディの水着絵、裏は小作人列伝さんの絵になります。(画像はイメージなので実際のものとは多少異なる可能性があります)
小作人列伝さんのスペースでもコラボうちわを配布される予定ですが、そちらのうちわはこれとは違う絵柄になってますので同じうちわがダブってしまうということはありません。

Bprshama 特典その2:Bankett!!PRカード「しゃまござVer」

若林が絵描きとして参加させていただいている同人カードゲーム「Bankett!!」、それのプロモーションカードを今回描きおろせていただきました。
泣いたり笑ったりSDだったりちょっぴりシリアスだったり、そんな「しゃまるでございまーす」的なシャマルさん絵になってます。
Bankett!!をお持ちの方はもちろん、そうでない方もしゃまござのシャマルさん絵として是非お手元に置いていただければ嬉しいです。このカードは透明スリーブに入れてお渡しする予定です。
ちなみに同じ夏コミで配布されるBankett!!第3弾にも若林は参加させていただいてますが、その辺の詳しい情報はゲスト参加した他のサークルさんの本も含めまた後日改めてご報告いたします。

11 特典その3:祝新作!ナンバーズ更生記念コピー本

先日なのは劇場版とStSドラマCDが発表され、今浮かれないでいつ浮かれる!?という気持ちでコピー誌を作ってます!(現在進行形;)
やはりウェンディをはじめナンバーズ好きな若林としてはドラマCDにてそれぞれの未来を歩き出したナンバーズのことが気になってしかたないので、更生したナンバーズをメインにした内容でいこうかと思ってます。夏コミ企業ブースでは「ナンバーズと一緒に入浴えろえろタオル」(違)なんてのも出たりするようなので、それの影響も受けたものになるかと;
まあこれに関してはまだ描いている最中なので、追って情報を公開できればと思います。
ちなみにギコガコ堂的にあのタオルはめっちゃ欲しいので、コミケ初日灼熱地獄の行列に並ぶつもりです;死ぬる!

 

以上です、長くなってすみません; まとめると
新刊は「シャマル対ネガシャマル」
会場にて新刊を購入された方に
「水着うちわ」「しゃまござカード」「ナンバーズコピー誌」
を先着で差し上げます。
という感じです。

特典に関してはそれなりの数をご用意したつもりですが、どうしても本の数よりは少なくなってしまってますので無くなってしまった場合はご了承ください。

またイベントが近くなったら色々ご報告させていただきます、それではどうぞよろしくお願いしますー!

| | コメント (3)

2008年8月 1日 (金)

8月到来

Tenshi 一昨日お知らせしたテンシマンを描いた有賀さんから暑中お見舞い絵をいただきましたー。おお涼しげ、青の深さや翼の表現もすごくいいなあ…有賀さんどうもありがとうー!お互い一段落したらキャリバー4やろうぜ!

さていよいよ8月突入、コミケまであと2週間をきりました…ぼちぼち準備しないとなあ。

というわけで明日には夏コミ新刊情報を公開できると思います、その他特典情報なんかもまとめて発表できればと。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »