« 勝負の月 | トップページ | 一番好きな主題歌はGive a reasonかな? »

2008年7月 2日 (水)

YouはShock

080702 先月出たCDだけど、えっちーこと遠藤正明さんのアルバム「ENSON」をお仕事中に最近ヘビロテしてます。
色んなアニソン(比較的最近のが多め)のカバーアルバムだけど「Butter-Fly」とか「明日へのbrilliant road」とか選曲が良すぎる。どれもいい感じのアレンジと遠藤さんの見事な歌唱で飽きません。
「嵐の中で輝いて」のアレンジが熱くていいなあ、「GO GO POWER RANGERS」とか何年か前のスーパーヒーローライブで聴けたことあったけど今回収録してもらえて嬉しいですわ。ギャラクシーエンジェル系の曲が入ってるのも個人的にポイント高し、あとはもののけ姫とか(笑

というわけで音楽の力を借りつつ今日も作業、前向きに!

|

« 勝負の月 | トップページ | 一番好きな主題歌はGive a reasonかな? »

コメント

遠藤正明さんといえば、自分的には「勇者王誕生!」は絶対に外せません!
「ギガントシュラーク!」もとい、「ドッガハンマー!」でもなくて、「ゴルディオンハンマー!」の叫びを聞くたびにテンションが上がりまくります!
「光にぃ、なぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!!」

投稿: TK | 2008年7月 2日 (水) 22時22分

個人的に熱いアニソンはゾイド(無印)ですかね~
Your songなんか聴いた日には涙が止まりません!

投稿: オム | 2008年7月 3日 (木) 00時32分

まさかラインナップにうたわれの「キミガタメ」が入るとは思わなんですよ。
選曲には相当苦労されたようですが、何がどう巡ってああなったのか。
スパロボのラジオがきっかけで作られたにもかかわらず、ロボものの曲が妙に少ないのもポイントかと。
個人的にはアクエリオンより、ラジオで最も衝撃の強かった「アンインストール」のマジカヴァーが聴きたかったとです。
あくまで今回は第1弾という触れ込みなので、今後に期待であります。

投稿: まーむー | 2008年7月 3日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝負の月 | トップページ | 一番好きな主題歌はGive a reasonかな? »