« ミッミッミラクル | トップページ | 7月もあと一週間… »

2008年7月23日 (水)

旧版の玩具も欲しいなあ…

Oktn 画像はトランスフォーマー2010のデストロン兵オクトーン、5月に出したコピー誌の一枚だけど。

何故突然こいつかというと海外版トランスフォーマーユニバースのオクトーンを手に入れたので、何か商標の関係なのか名前がタンカーになってたけどそんなの関係なくオクトーンです。

日本でも秋ごろにヘケヘケで発売される予定があるのだけど…こいつに関しては待ちきれなかったので海外版買っちゃいました;

08072301 いや若林はこのキャラ大好きなのです、コンボイ司令官は別格だけどその他大勢のTFキャラの中でかなり上位。
タンクローリーとジャンボジェットに変形するというお得感、野心家のクセに臆病だったり趣味が「カワイコちゃんの映ったビデオ鑑賞」だったり、なんかすごい好きなんよ自分。堀内賢雄さんの声もよかったなあ。

そんなわけで今日はこいつの紹介を軽く。

08072304

ビークルモード1・輸送機
ちょっとバランス的に厳しいところもあるけれど;雰囲気はいい感じかと。しかしプロペラが小さくて折れそうで恐い…。

08072303

ビークルモードその2・軍用トラック
個人的に昔変形したタンクローリーの方が好きなんだけど、まあこれはこれで。
しかし想像してたよりもはるかに複雑な変形でびっくり;プロペラや翼がしっかり隠れてるのが好印象、輸送機の時もタイヤがばっちり見えなくなってるのがすごい。

08072302

ロボットモード。オクトーンかっこよす!手持ち武器の巨大なハサミがいいなあ、こういうケレン味あふれる武器大好き。
可動は足はいいんだけど肩がちょっと特殊な構造で動かしづらいかも…。あと頭部がなんか体に埋もれ気味;この辺はたかはしさんが改善作を書いてくださってたので原稿終わったら自分もいじってみよう…。

08072307

政宗ナレーション「見よ!これがあらゆる攻撃を跳ね返す絶対防御形態だ!」(嘘)

こういう「俺形態」が作りやすいのもトリプルチェンジャーの魅力かと。

せっかくなので最近のデストロントリプルチェンジャー達集合。

08072306

ブリッツウイングだけアニメイテッドだけど;いやー多少無理はあるとはいえやっぱりトリプルチェンジャーは面白いです。変形ロボ好きならば是非一度は触っていただきたいですね。

08072305

「さてと、カワイコちゃんのビデオでも観るか…」

そんなわけでオクトーンでした。正直不満点も多いのですが;やっぱり好きなキャラがリメイクされるのは嬉しく、3段変形はいじってて飽きません。秋ごろ発売の日本版も楽しみ。(そっちも買うんかい)
ただ確か去年の今頃海外のイベントで発表された時はこいつもう一回り大きいボイジャークラスでの商品化の予定だった気が…そのぐらいのサイズならさらにクオリティの高いものになったであろうに惜しいです。

ああでも好きだー!オクトーン!

|

« ミッミッミラクル | トップページ | 7月もあと一週間… »

コメント

オクトーンで一番印象に残っているはスタースクリームの幽霊を見て驚き、中途半端なトランスフォームをしてた事です。
挨拶が遅れました。
バーウィップ・グラーナ・ウィー・ビニボーン

投稿: フゥ | 2008年7月24日 (木) 20時23分

バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン
ああいう臆病なところも憎めないんですよね。

投稿: 若林まこと | 2008年7月24日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッミッミラクル | トップページ | 7月もあと一週間… »