« ヴぃヴぃ | トップページ | ヘケヘケスケスケ »

2008年7月16日 (水)

ティウンティウンティウン

080716 心優しい機人のスバルは世界の平和を守るため自ら戦闘用への改造を志願、ロックマンスバルとなって生まれ変わった!
悪の科学者Drスカリーの生み出した12体のスカリーナンバーズとの戦いが始まる…!

そんなわけで俺の好きなゲームシリーズ、ロックマンの新作「ロックマン9」の公式サイトができました。
うおおおお何年かぶりの無印ロックマンの新作!しかもWiiのダウンロード販売であることを利用したファミコン的内容の完全新作ですよ!俺感涙。
ロックマンシリーズは子供のころ友達のとこで2を触ってからもうすっかりとりこでその後もシリーズをずーっと追いかけてました、エックスシリーズも大好き。
もう新作は出ないと諦めかけてたけどまさかここにきてファミコン風でやってくれるとは…絶対買います、早くWiiネットにつながないと…(まだつないでなかったんかい)
欲をいえばボス募集をしてほしかったなあ…やってたら大人気無く投稿してたな自分;

しかし今回のをきっかけに復刻でなく新作としてレトロ風ゲームが出るようになってくれると個人的に嬉しいなあ、「RPG」とか「3Dアクション」みたいなジャンルの一つとして「2Dドット」とか定着してくれると素敵なんだけど。

|

« ヴぃヴぃ | トップページ | ヘケヘケスケスケ »

コメント

おお!ロックマンの新作ですか!
私はX派なんですがまたロックマンに会えると思うと非常に嬉しいです

投稿: オム | 2008年7月17日 (木) 01時40分

自分も最初にやったのは2だったりします。ボス戦の曲は燃えるし、そのイントロに合わせて変身する博士も◎。
DASHは2までクリアしたけど、今度は8やX4でも買うかな?Xコマンドミッションも。

投稿: Tフレイル | 2008年7月17日 (木) 13時22分

自分はXシリーズしかやってないのですが、新作が出るのは嬉しい事です。
そういえば、『流星のロックマン』の主人公の名前は『星河''スバル''』でしたね…
スバル「行くよ相棒!」
ウォーロック「おう!スバル!」
スバル「って誰?!」

投稿: TK | 2008年7月17日 (木) 22時23分

またあのスライディングが見れるんですね!!

投稿: コタン | 2008年7月19日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴぃヴぃ | トップページ | ヘケヘケスケスケ »