« ティウンティウンティウン | トップページ | SICもなんとか予約できた »

2008年7月17日 (木)

ヘケヘケスケスケ

08071701 先日当選したおもちゃショー限定コンボイクリアーバージョン届きました!いやあ一時は絶望したけど手に入って本当嬉しいですわ、抽選漏れして手に入らなかった同志達の分も大切に遊ばせてもらいます。

嬉しいといえば昨日のゲーセンCXで有野課長が復帰されました!よかったよかった。初日はリハビリの軽い挑戦だったけど笑わせてもらいました、新ADの中山君はすっかり「ペコリン」SEがデフォなのか;
次回からは本腰入れての挑戦…そのソフトは…え、マジ?天狗来る!?うはー楽しみですわ。
2週間後の次回放送時には今やってる原稿も終わってるんだよな…いや終わってなきゃマズイんだってば;よしがんばろう。

以下透明コンボイの軽い紹介やら写真やら

改めて、無事手に入った変形!ヘンケイ!(以下ヘケヘケ)コンボイクリアーバージョンの画像をいくつか

08071702

向かって左が通常のヘケヘケコンボイ、右が今回のクリア版。
一部ジョイントパーツを除いてほぼ全身がクリア素材、見た目が非常に涼しげで今の時期にもってこいです(なにが)
ただ素材が素材なので扱いが恐いです;変形させるとすぐにパーツが割れてしまいそう…こいつはあまりガシガシ遊ばずのんびり眺めるのが一番かなあ。

08071703

そんなこと言いつつアクションポーズ、もともとこの型のコンボイは個人的に最高傑作の部類に入るほどデキがいいと思うので、クリアになっても可動・ギミックとそのプレイバリューの高さは健在です。
しかし色つきクリアーって…なんか美味しそうに見えるなあ;飴みたいな。

08071704

太陽の逆光に当ててクリア感を見てみる、ちょっと恐いな;胴体とかパーツが厚かったり背中の武器マウントジョイントがクリアじゃなかったりで意外と透けてないです、それでも手足のスケスケ感は面白いなあ。
しかし太陽光なんかに当ててるとたちまちパーツが劣化しそうなので二度とやりません。

08071705

個人的にこいつはユニクロン戦争で死んだコンボイのゴースト版という脳内設定なので2010のエピソード「重すぎた使命」の場面を再現してみる。
「マトリクスを返せぇ~」
10万デストロン力だー。

そんなわけで透明コンボイ、幸運にも抽選販売に当選し無事手に入って感激でした。
限定品の宿命とはいえ、本当に好きで欲しい人のもと全てへ行き渡らないのはなんとも残念なのですがね…。

|

« ティウンティウンティウン | トップページ | SICもなんとか予約できた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティウンティウンティウン | トップページ | SICもなんとか予約できた »