« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

シスターセインは祈らないで!

080731 敬虔なシスター服に身を包んだお気楽のーてんき娘というのは素晴らしいね、いや聖王教会入りしたセインのことだけど。
そんなわけでメガマガなのは情報、劇場版のほかにStSのドラマCDが出るとのこと。StS以降のキャラのみで描かれるその後のお話ということでこちらも非常に気になります。
スバル等元六課メンバーもそうだけど、やっぱりナンバーズのその後がわかるのは嬉しい。ディードとオットーは適応能力高いな;
ウェンディ達は前線でがっつんがっつん戦いそうで楽しみであります。

ナンバーズといえば今朝DVD購入特典の犯罪者カードセットが届きました、原稿に追われててすっかり忘れてた;
ウェンディのカードが手に入っただけで俺は幸せ♪しかし犯罪者の中にレジアスとオーリスも含まれててちょっと吹いた;しかし犯罪者カードなのにナンバーズいい笑顔が多いな、可愛いからいいけど。

ところで今日はちょっとした用事で出かけ、そのまま友人のXさんに会ってきました。普段中々会える機会が無いので色々話せてよかったです。
あとなんとなくノリで魔女神判2買ってしまった…前作ほとんどやってないのに;

| | コメント (4)

2008年7月30日 (水)

無印なのは 再び

まずは告知を、本日更新されたヒーロークロスラインにて若林の友人の有賀さんが描かれたテンシマンが掲載されました。よろしければ是非ご覧ください。
友人達がこうしてガンガン活躍していると自分にも励みになります、がんばろう!

080730 さてさて、買ってきましたメガマガ。発表されましたねリリカルなのは劇場版!うおおおこれは嬉しい!さらにStSのその後のドラマCDまで!もうどれから語ればいいやら、嬉しい悲鳴です。とりあえず新ジャケットのなのはを描いて落ち着こう。

ところで若林はシャマルさんやスバル等A’s以降のキャラのことばかり普段話しているので、無印なのはのことはどう思っているのかとたまに聞かれます。なのでこの機会に軽くその辺に触れてみます。

自分いわゆる魔法少女モノは実はほとんど観たことがありません。けれど4年前、新番組のアニメをチェックしてたとき目に入った「魔法少女リリカルなのは」というタイトルに何故か妙に惹かれるものがあり、まあたまにはこのジャンルも勉強してみようと思い観てみたのです。
初めて観たのは第2話だったのですが、まずオープニングに衝撃!至高の名曲「innocent starter」とそれに合った映像の盛り上がり、もうそのOPだけで「これは見とこう」という気持ちになりました。 

一応参考までにリンク→無印なのはOP

そして中身も面白くそのまま視聴を続け、3話でなのはの決意する姿と砲撃に惚れこみ、そのまますっかりハマッてしまったわけです。
放送終了後に続編の発表があったときはテンション上がったなあ…あのころはまだ自分のPCを持ってなかったので世間の評価がわからず、どのアニメ誌でも紹介されてなかったので「自分だけが知ってる隠れた超名作」と思ってたなあ。まさかこんなに大きなシリーズになるとは。

そんなわけで今でこそシャマルさんシャマルさん言ってる自分ですが、すべては不屈の心を持つなのはの姿に惚れたのが始まりなので今でもなのはは自分の中で好きなキャラ上位であり、無印なのはは永遠の名作だと思ってます。
なので今回の劇場版、その無印を新たな形で魅せてくれるとのことで期待値は最高潮。当時は一人で見てたけれど今は多くのなのは系友人が増えたので、そんな方々と新たな「リリカルなのは」を観て語り合える日が楽しみでしかたありません。
あの感動のラスト 「名前をよんで」 がスクリーンで観れる日は近い…。

 

ところでそんなわけでなのはが好きだった自分は、A’sが始まった当初はなのはを不意打ちでボコしたりぶち抜いたりしたヴィータやシャマルさんへの印象が悪かったです;
けれど今ではああシャマルさんシャマルさんな自分;その辺の心変わりはまた何かの折にでも。

| | コメント (3)

2008年7月29日 (火)

入稿完了 そして悪司令官

080729 というわけで入稿してまいりました、これで新刊がだせます…よかった…。新刊情報は週末あたりに改めてお知らせします。

印刷所はさすがに時期が時期だけに今日も混んでました、今回は知人には会えなかったけど。誰かいれば入稿直後なんでのんびりお話したかったんだけどね。

まあまだやることは色々あるので明日からも油断せずがんばります、さすがに今日はぐったり…結局昨夜は仮眠した後朝までチマチマと最後のあがき手直ししてたので…。

それはそれとして

Botconop01 入稿の帰りに買っちゃいました…海外ボットコン限定・悪のオートボット(サイバトロン)リーダー・オプティマス。

本当は5体(マイクロン入れると6体)のセット売り(SHATTERED GLASS)なんだけど、日本で見かけると大抵お値段がトンデモないことになってるのでさすがにそれは手が出ない;だけどその中で一番欲しかったコイツが単独で売られてたのでつい…;
けして安くはなかったけど入稿した自分へのご褒美ということで!なのはとトランスフォーマーが大好きギコガコ堂!

役職は「Emperor of Destruction」…破壊大帝とな!やべー興奮する。
ああ…悪化キャラってなんでこんなに魅力的なのであろうか。

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

できたぞーーーーー

080728 たったいま夏コミ原稿完成しまっしたああああ!!!!!
よかったーよかったー!

例によってここんとこあんま寝てないのでテンションがおかしかったり頭がパイルダーオフしそうな浮遊感がありますが;今夜は寝れるのですっきり回復して明日入稿行ってきます!
まだ戦いは終わらないけど!;

んで俺が原稿ファイナルブーストで引きこもっている間に某早売りネタバレ情報によりなのは関係の友人達が大騒ぎに!しまった乗り遅れた!
この情報は原稿完成と相乗効果でもう踊りだしたいくらい嬉しいのだけど、うちでは明後日メガマガ買ってきたらあらためて話題にします。なのはとトランスフォーマーが大好きギコガコ堂!

あ、せっかくだから本のあとがきで少しふれておこう。

| | コメント (1)

2008年7月27日 (日)

集中

Inugoya 原稿フルブースト中です、頭がもうろうとする…;まあそれでも去年の冬コミに比べたらまだ余裕があるハズ…。とにかく終わるまでひたすらやるのだ自分。

なんか一昨日あたりからカウンターがおかしい;数が増えたり減ったり、前日までの数が表示されなかったり…まあ自分とこだけでなく同じツール使ってる人みんなそうなってるようなので、今は気にせずひたすら原稿…。

| | コメント (1)

2008年7月26日 (土)

ブースト・オン!

080726 というわけで夏コミ原稿ファイナルブーストかけました、あとは完成まで突っ走るのみ。
…でも自分の原稿終わったあとも色々予定あるので完成即沈没というわけにもいかない;まあなんとかなるなる。

そいや昨日言ったエグゼリカ、夏コミ企業ブースでグッズ出すみたいだけど、…何かイラストの中に知らないキャラがいる…まだ何か新要素・新キャラがいるということか?!こいつは楽しみだぜー!
絵資料としても欲しいからなのプロと一緒にここにも寄っときたいなあ。

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

心のトリガーを引け

080725 本日正式に発表されました、PS2版トリガーハートエグゼリカ エンハンスド
フェイ!フェインティアが使える!しかもオリジナル版トリガーハートフェインティアのデザインは今回初披露でああんもうかわいいいいい!
なんだこの笑顔!もう可愛いなあこんちくしょう!(落ち着け)

いままでドキャや×箱で出てたけど今回より普及してるハードで出るということで、これでユーザーが増えて続編とか発表されたら嬉しいなあ…。確かトリガーハートは全部で12機存在するハズ…その全貌が公開される日はくるのか。

限定版のオマケはねんどろいどか、これまたファンとしては嬉しいね。個人的にはこの表情のフェインティアをねんどろにしてほしいなあ…つか3人(4種か)全部出してほしい。

そんなわけで新(真か)フェインティアをラクガキしたわけだけど、今はそんなん描いてる時間ないやろ自分…;いやテンション上がっちゃって描かずにはいられなかったので。
原稿はぼちぼちファイナルブーストかけます、この週末が勝負だなぁ…。

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

7月もあと一週間…

080724 作業はぼちぼちファイナルブーストをかけるタイミングをはかっている感じです、なんとか今週中にケリつけたいなあ…がんばろう。

なんか8月のイベントでも限定トランスフォーマー出るみたいね…きっついなあ…でも欲しくなっちゃうファン心理。

明日のファミ通は買ってこねば、あのシューテイングがPS2移植されるとのことなので…小さいけど新デザインの絵も載ってるみたいだし。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

旧版の玩具も欲しいなあ…

Oktn 画像はトランスフォーマー2010のデストロン兵オクトーン、5月に出したコピー誌の一枚だけど。

何故突然こいつかというと海外版トランスフォーマーユニバースのオクトーンを手に入れたので、何か商標の関係なのか名前がタンカーになってたけどそんなの関係なくオクトーンです。

日本でも秋ごろにヘケヘケで発売される予定があるのだけど…こいつに関しては待ちきれなかったので海外版買っちゃいました;

08072301 いや若林はこのキャラ大好きなのです、コンボイ司令官は別格だけどその他大勢のTFキャラの中でかなり上位。
タンクローリーとジャンボジェットに変形するというお得感、野心家のクセに臆病だったり趣味が「カワイコちゃんの映ったビデオ鑑賞」だったり、なんかすごい好きなんよ自分。堀内賢雄さんの声もよかったなあ。

そんなわけで今日はこいつの紹介を軽く。

続きを読む "旧版の玩具も欲しいなあ…"

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

ミッミッミラクル

080722001 表紙入稿してまいりました。さあこれで後には引けんぞ、残りの本文がんばらんと。

印刷所で順番待ちしてたらなのは同人関係の友人の方とばったり、自分結構印刷所で知人と遭遇する率高いなあ;
でもこうやって孤独な原稿作業が続いている時期に会えるといい励みになります、やるぞー。

その場でコミケカタログも買いました、相変わらず重い…;サークルチェックは作業終わってからだなあ。

更に帰りにフィグマのみくるを購入、キョンと古泉は見当たらなかったなあ…まあとりあえずは。

08072202

うん相変わらずこのシリーズはよく出来てますな、個人的に「はわわ~」な表情が嬉しい。そいやあまり言ってなかったけど若林はみくるちゃん大好きです、可愛くて気弱で巨乳な先輩キャラなんて嫌いな男子はいないよね!(そうなのか?;)
いやはやハルヒと同じ制服の胴体でもきちんと大きく新規造形されてて素晴らしいね!ロボコン満点!

08072203_2 こうしてSOS団の3大ヒロインがそろうとやっぱいいなあ、今後も別コスチュームバージョンや鶴屋さんとかが出てくれるのを期待してます。

このシリーズドアラも出るんだっけ;

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

徹底的にクライマックス

080721 作業ペースが落ちてきたので午前中気分転換に近所の祭り行ってきました。夏祭りというより商店街のフリマみたいな感じ。
活気あるところになんとなくいるだけでちょっと元気になってくる単純な自分、暑かったけど。
フリマは少し前の玩具とかもちらほら見かけたけど、当然というかあまり状態のよろしくないものが多かった;
けれど何気にSICのワイルドカリスや重塗装版電王ソフビとかあったりしてあなどれない…まあめっちゃ高かったけどね;

帰ったら作業がてらクライマックス刑事のDVDを観る。やっぱ面白いなあ…賑やかでファンサービスの塊のような内容、最後はちょっといい話でまとめる。まさに娯楽ヒーロー作品って感じ!
よしいい気分転換になったし続きがんばろう、気がついたら今月あと9日しかないし;
明日は表紙の先行入稿行ってきます。

| | コメント (1)

2008年7月20日 (日)

オタケビ

080720 今日はキャロ、原稿からの抜き出しだけど;

どうも俺が描くと気がついたらキャラが叫んでいる気がする…やっぱり自分は根っからのスーパー系なんだなあ。でもヒュッケバイン大好き。

関係ないけどエンジンオーG9の着ぐるみ大変そうだなあ…;

今月入ってから見始めたんだけど絶対可憐チルドレンが自分的に好きな要素が多く気に入ってます、薫可愛い。初めから見ときゃよかったなあ。

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

祭りの音が…

080719 本日夏コミのカタログが発売されたようで、まだ若林は手に入れてないけどいよいよイベントが近づいてきた感じがしますな。
週明けにとりあえず表紙先行入稿する予定なのでその帰りにでも買ってくるかな…重いけど;

この週末は連休なのもあって近所でいくつかお祭りが開催されてます…一人でせこせこ原稿描いてる時遠くから太鼓の音が聞こえてくるとなんとも寂しい気が…明日あたりちょろっと覗いてこようかな…原稿の進行状況にあんま余裕無いけど;

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

SICもなんとか予約できた

080718 久々に電王描き、ここのとこシャマルさん達をひたすら描いているのでこういうラクガキはいい気分転換になります。
週明けにはクライマックス刑事と最終回ディレクターズカット版のDVDが出るし、楽しみにしながら原稿作業がんばろう。

ってなこと思ってたら… え? 10月にまたやるの? マジ?

うはー、テンション上がってきた!あんまり続くと批判的な意見も増えてくると思うけど若林は素直に嬉しいです。とりあえず公式発表を待ちます…正真正銘のクライマックスだぜ!
しかし「さらば仮面ライダー電王」とは…ちょっと寂しいな。

| | コメント (1)

2008年7月17日 (木)

ヘケヘケスケスケ

08071701 先日当選したおもちゃショー限定コンボイクリアーバージョン届きました!いやあ一時は絶望したけど手に入って本当嬉しいですわ、抽選漏れして手に入らなかった同志達の分も大切に遊ばせてもらいます。

嬉しいといえば昨日のゲーセンCXで有野課長が復帰されました!よかったよかった。初日はリハビリの軽い挑戦だったけど笑わせてもらいました、新ADの中山君はすっかり「ペコリン」SEがデフォなのか;
次回からは本腰入れての挑戦…そのソフトは…え、マジ?天狗来る!?うはー楽しみですわ。
2週間後の次回放送時には今やってる原稿も終わってるんだよな…いや終わってなきゃマズイんだってば;よしがんばろう。

以下透明コンボイの軽い紹介やら写真やら

続きを読む "ヘケヘケスケスケ"

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

ティウンティウンティウン

080716 心優しい機人のスバルは世界の平和を守るため自ら戦闘用への改造を志願、ロックマンスバルとなって生まれ変わった!
悪の科学者Drスカリーの生み出した12体のスカリーナンバーズとの戦いが始まる…!

そんなわけで俺の好きなゲームシリーズ、ロックマンの新作「ロックマン9」の公式サイトができました。
うおおおお何年かぶりの無印ロックマンの新作!しかもWiiのダウンロード販売であることを利用したファミコン的内容の完全新作ですよ!俺感涙。
ロックマンシリーズは子供のころ友達のとこで2を触ってからもうすっかりとりこでその後もシリーズをずーっと追いかけてました、エックスシリーズも大好き。
もう新作は出ないと諦めかけてたけどまさかここにきてファミコン風でやってくれるとは…絶対買います、早くWiiネットにつながないと…(まだつないでなかったんかい)
欲をいえばボス募集をしてほしかったなあ…やってたら大人気無く投稿してたな自分;

しかし今回のをきっかけに復刻でなく新作としてレトロ風ゲームが出るようになってくれると個人的に嬉しいなあ、「RPG」とか「3Dアクション」みたいなジャンルの一つとして「2Dドット」とか定着してくれると素敵なんだけど。

| | コメント (4)

2008年7月15日 (火)

ヴぃヴぃ

080715 びびびのヴィヴィオー。

そんなわけで今更ながらヴィヴィオづいてる若林ですこんばんわ。
しゃまござすとらいくでも描いたけどやっぱ可愛いね、ゆくゆくはなのはさんのようなバリバリのエースになるのか…はたまた管理局と関係ない普通の生活を送るようになるのか。魔法学校入ってるから将来はある程度決まってるのかな。

そんなこと考えながら作業してたらもう7月も半分か…さあ盛り上がってまいりました!原稿作業が!

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

コンボイゴースト版

080714 先月のおもちゃショーで開始30分で完売して俺が絶望した限定コンボイ、ダメもとで抽選販売に申し込んでいたのだけど…本日当選メールが!イヤッホウウウウ!マトリクスの導きに感謝。

というわけでよい知らせを受け、今日もひたすら作業に打ち込むのでありました。首痛ぇー。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

夏ですなあ

080713 暑い…もうすっかり夏ですな…。
ウチの方ではセミの鳴き声も聞こえはじめ暑さに拍車をかけています。嫌いじゃないんだけどね…。

まあそんなこと思いつつ今日もひたすら原稿原稿ー、なかなか思うような構図が描けず頭を抱えてます;焦るなあ…。

| | コメント (3)

2008年7月12日 (土)

週末の予定→原稿

080712 わき目もふらずバリバリ作業してます、うう手が痛え…;

うーむ2、3日徹夜すれば終わるような作業だったら一気に終わらすんだけど、一人で漫画描くのは時間かかる長丁場なので…毎日どれだけ根詰めるか、どこからスパートかけるかとか色々ペース配分が難しい;無理して体調崩したら最後だし。
とりあえず月初めに立てたベストスケジュールからは早くも遅れ気味、いやもちろんまだ大丈夫なペースではあるんだけど…締めはやっぱり大変なことになりそうな予感;

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

また茄子と呼んでくださるのですね!

08071101 一昨日の日記に描いた絵はMEANです、いや拍手コメントで何回か「誰?」と聞かれたので…。

世間の話題は今日発売のiPhoneで持ちきり、俺はアナログ人間なので特に気にせず原稿三昧でしたが;

というわけで(?)今日は玩具話でも、ブツはトランスフォーマーアニメイテッドのメガトロン。
海外で展開中の最新シリーズ、カートゥーン体型が独特なものだけど非常にいいデキです。メガトロンはサイズの違う3種類で発売されてたりと破壊大帝らしい豪華さ。

それでは「クラッシュ ジ オートボッツ!」

続きを読む "また茄子と呼んでくださるのですね!"

| | コメント (1)

2008年7月10日 (木)

姉だからな

080710 皆大好きチンク姉ー、ナンバーズで一本漫画描きたいなあ…いやまずは目の前の夏コミ原稿を終わらせないとだけど。作業してると別の漫画が描きたくなってしまう;

前に友人等と「語尾に"姉だからな"ってつけるとチンク姉的セリフになる」みたいなこと話たけど、
「原稿終わるまではゲーム禁止だ、姉だからな」
なるほど。

うをを…何気にテレビつけてたら今日の木曜洋画劇場はクモか;キモー!けど見ちゃう、姉だからな。

| | コメント (4)

2008年7月 9日 (水)

HXL告知

080709 本日ヒーロークロスラインが更新されましたがそれについていくつかお知らせを。

MEAN~遥かなる歌~の今月更新分の劇中でMEANが歌っている歌の作詞を若林が担当させていただきました、MEANのアイドルソングということで書きましたが栗原さんによって素敵なライブシーンが描かれてますのでご覧いただければ幸いです。
また高田慎一郎先生の青の橘花の劇中でも詞を使っていただきました、とても良いシーンで流していただき恐縮です;こちらも是非よろしくお願いします。

更に本日から始まったHXL4コマ漫画ひろよんにて友人の椎名君がデビューしました!おめでとうおーぅ!今度またアメトイ屋にトランスフォーマー漁りに行こうぜ!(私信)

そんな感じで色々動いております、俺ももっとがんばらねばなあ。

※右サイドバーのリンク集に「お気に入り」を加えヒーロークロスラインへのリンクを貼りました。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

バチバチ

080708 ひたすらバリバリ作業中、先月これでもかと買いこんだアニメイテッド玩具が心の潤い。いいモノだー。

さてちょっと告知をば、漫画家の長谷川先生と友人の栗原一実先生がら・むうん畑さん内のネットTVにて対談をされてます。出演箇所はコチラ
ヒロクロのクロスオーバーについて等色々お話されてますのでご興味のある方は是非ご視聴ください。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

ジョン・スミスをよろしく

080707 今日は七夕ですな、七夕と聞くとハルヒが浮かぶ。アニメ新作はいつやってくれるんだー。

まあ俺自体は七夕とか全然関係なくひたすら作業してたけど;
今のうちに少し加速しておかないと後半どうなるかわからないからなあ…厳しく不安な日々が続きそうです;

関係ないけど相変わらずココログが不安定。ログインが重かったり、記事にコメントついてるのに(コメント0)とか表示されたりとおかしなことに…;なんだかなあ。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

炎人

080706 昨日行ってきたショーのジエンドアルクベインのスーツが良くてテンション上がったのでジエンドをラクガキ。
ヘロQの舞台はすごく楽しかったです、また機会を見て公演観に行きたいなあ。

さてぼちぼちがっつり夏コミ作業モードに入らなければ…締め切りまであと一月ないけど;なんとか!

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

7月第1週終わり…

080705 今日は作業したり印刷所に行ったり友人と会ったりまた別の人達と会ったりと、とにかく動きまくりの一日でした。
今月は外出を最低限にしてとにかく作業に集中しようと思っているので、一日でやれることはすべて詰め込んだ感じの予定でした;
そんな日に限ってこの暑さ、干からびるかと思った;

んで夜は昨日言ってたイベントにも足を運ぶ、いやはやめっちゃ楽しかったです!やっぱり生の舞台は出演者の方々の迫力が響いてきていいです。
ヒロクロのジエンドとアルクベインのスーツもめっちゃかっこよかったし!テンション上がりました。

そんなわけで一日めちゃくちゃ疲れはしたけど非常に充実した日でした、んでは気持ち切り替えてがんばるぞ!

| | コメント (1)

2008年7月 4日 (金)

ヒロクロショー

080704 明日入稿する分の準備でただいまてんてこまいの若林ですこんばんは。
ちょっとコメントのレスもできてない状態で申し訳ないです;

ところで明日明後日の2日間、東京ドームシティで声優の関智一さん率いるヘロQのイベントがあるみたいだけど、ヒーロークロスラインの2大ヒーロー・ジエンドアルクベインも登場するようで。
公式ブログに上げられてたスーツがかっちょいい…これは気になるなあ。
明日はそんなわけで印刷所行ったりその他諸々の用事をすませてくるつもりだけど、夜はこのイベント見てこようかな。ヒーローショーってテンション上がるのよん。

おっと、今夜は月に一度のスーパー柚姐タイムことネットスターだ、楽しみ。
最近の柚姐はネット番組も作られてたりで、ああ…シャマルさんは中の人含め素敵すぎるなあ本当。

| | コメント (1)

2008年7月 3日 (木)

一番好きな主題歌はGive a reasonかな?

080703 昨日からスレイヤーズの新作が始まりましたよ、なのでなんとなくガウリィ描いてみたり。松本保典さんの声はなんか安心できて好きです、おーれたちはーたーたかうティチャー。
林原のめぐさんやまじんちゃんの声とかアニメで久々に聞いた気がする…若林は90年代声優オタでした、そんなことはどうでもいいっての。

まあ学生時代ラノベ(当時はそんな呼び方してなかったけど)を友達同士で回し読みしてたことをちょろっと思い出す作品でした、当時自分が一番好きだったのはフォーチュンクエストだったりするのだけど、あれ最後はどうなったんだろう。あれ、今調べたらまだ続いているっぽい…?;

さてそれは置いといて、週末にいったんグッズ入稿をする予定なので現在作業は第1フルブースト中です。今月は終わりまでずっと作業なのでうまくペース配分してバテないようにしなければ…。

っとそういえば有野さんがお仕事に復帰されたようで一安心、昨日のゲーセンCX「有野課長カンヌへ行く」も面白かったけどやっぱり挑戦コーナーあってこそのCXだしね。次回は課長復帰スペシャルだそうなので楽しみにしてまっす。

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

YouはShock

080702 先月出たCDだけど、えっちーこと遠藤正明さんのアルバム「ENSON」をお仕事中に最近ヘビロテしてます。
色んなアニソン(比較的最近のが多め)のカバーアルバムだけど「Butter-Fly」とか「明日へのbrilliant road」とか選曲が良すぎる。どれもいい感じのアレンジと遠藤さんの見事な歌唱で飽きません。
「嵐の中で輝いて」のアレンジが熱くていいなあ、「GO GO POWER RANGERS」とか何年か前のスーパーヒーローライブで聴けたことあったけど今回収録してもらえて嬉しいですわ。ギャラクシーエンジェル系の曲が入ってるのも個人的にポイント高し、あとはもののけ姫とか(笑

というわけで音楽の力を借りつつ今日も作業、前向きに!

| | コメント (3)

2008年7月 1日 (火)

勝負の月

080701 さて7月、勝負の月です。今月どれだけがんばれるかで自分の真価が問われる…気がする;

というわけでお仕事&夏コミ原稿フルバースト、画像の2体と一人のように「ゆっくりしていってね!」な状況には程遠い自分ですが、駆け抜けますぞー。

しかしよつばフィギュアは本当何にでも組み合わせられるなあ…そして和むー。

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »