« HXL | トップページ | 2周年&70万hit壁紙 »

2008年6月26日 (木)

重すぎた使命

08062601 さて今日は玩具話を、ブツは本日発売の変形!ヘンケイ!トランスフォーマー・ホットロディマス(以下ヘケヘケロディマス)
背部ウイングのメッキがまぶしいっ!

海外で展開してたクラシックシリーズの日本版で、初期シリーズのキャラをリデザインしたものでクオリティも高く今回のロディマスもあちこちで品切れになっているようで…そのうち何割かが転売目的だと思うと嫌な気分にはなりますが…それはともかく相変わらずデキは素晴らしいです。

ではトランスフォームッ!

ビークルモードは流線的なボディが素敵過ぎるスーパーカー。

08062602

画像はすべて右側が今回のヘケヘケ版、左側は海外クラシック版です。今までヘケヘケで出たのは塗装面で海外版からの仕様変更が大きいキャラもいましたが、今回のロディマスは元からアニメに近い配色だったのでそこまで大きな変更はありません…が、あくまで変更点が少ないだけで、ボンネットのファイヤーパターンの変更(+エンブレム付け)とウイングのメッキ処理は非常に効果的で、海外版より更にカッコよくなったと思います。

08062603

ロボットモード、やっぱり胸にはサイバトロンマークが輝いてないと!っていうかなんで海外版はマーク無かったんだろう…;
スタイルもいい感じ、可動はちょっとだけクセがあって動かしづらい所もあるけど概ね良好です。顔もイケメン、どっちかというと声のイメージは初代の石丸さんよりスパリン版の置鮎さんかなあ、この雰囲気だと。
変形の合わせが少し難しい点もあるけれど非常に正統派な変形ヒーローロボットだと思います、いや素敵ですわー。
本当は初代ホットロディマス玩具と並べたかったのだけど発掘できず…部屋のどっかにあるはずなんだけどなあ(おいおい;)

08062604

現在販売中のヘケヘケ集合。長らく品薄だったけど今回のロディマスに合わせて3月売り分が再販かかったようで店頭でも結構見かけました、なのでご興味がある方はこの機会に手にとってみることをギコガコ堂は強くオススメします!変形ロボットフィギュアの新次元を体感できますよ!
コンボイ・メガトロン・リジェあたりが個人的におすすめです。

08062605 おまけ

パッケージのキャッチコピーなんだけど…

「作戦なんて関係ない!俺が一気にかたけてやる!」

…いや、「」 じゃない?;
セリフの内容と相まっていい感じにお馬鹿で面白い!…いやいや一応お子様向けの商品なんだから気をつけてくださいよタカトミさん;

|

« HXL | トップページ | 2周年&70万hit壁紙 »

コメント

おお、ホットロディマスを購入しましたか!
個人的には八月下旬に出るスカイワープ&サンダークラッカーに非常に期待してますw

投稿: オム | 2008年6月27日 (金) 10時44分

重すぎた使命・・・・、懐かしいタイトルですね。2010の27話か、28話でしたっけ?
我が輩も某USAトイショップで、ロディマスを購入します。現在は発送待ちです。

文字間違い・・・・、これは微妙なミスですね(--;)
でも、これはこれでいいですね。後期生産分があれば直されるのかな?

へけヘケのサンダークラッカーとスカイワープの購入予定はありますか?

投稿: I.A. 音波 | 2008年6月27日 (金) 21時48分

>オムさん
ロディマス無事ゲットできました。
夏から秋にかけてアンコールやヘケヘケ、マスターピースなどジェットロン強化期間みたいですね;

>I.A. 音波さん
ホットロディマスといえばこのエピソードを思い出します。
ヘケヘケのジェットロンは予約開始と同時に注文しました;やっぱりはずせませんので。

投稿: 若林まこと | 2008年6月27日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HXL | トップページ | 2周年&70万hit壁紙 »