« 鍛える夏 | トップページ | 当落通知着 »

2008年6月 8日 (日)

今日は

昨日言った通り今日は友人らとトイフェス行ってきました。お目当てのアニメイテッドトイも色々手に入れよかったのですが、会場でまったりしていると家族や別の友人からぼつぼつと安否を確認する連絡を受けて知りました。

秋葉原連続通り魔殺人事件

帰り道の携帯ニュースで事情を見、帰ってからあちこちの記事で事件の状況を知るにつれそのあまりの凄惨さ、理不尽さに言葉もありませんでした。

自分は今日は秋葉には行きませんでしたが、普段よく行く身近な場所なので自分が巻き込まれる可能性も十分ありました。連絡をくれた家族や友人にはご心配をおかけしました。
色々な感情が溢れますが、なにより今は亡くなった方々のご冥福をお祈りします…。

ただ、こういった事件が起きたときに安否を心配してくれる人や、お互いの無事を確認しあえる仲間達がいるというのは本当に心強くありがたいことだなあと思いました。今後も自分を含め、身近な人たちがこういった事件に巻き込まれることがないようにただただ願うのみです。

トイフェス行った日記をかくつもりでしたが、今回の事件の衝撃があまりにも大きかったので今日はここまでにしておきます。

|

« 鍛える夏 | トップページ | 当落通知着 »

コメント

秋葉原の事件、自分もちょくちょく行く場所(最後に行ったのがつい先週)なので、考えただけで背筋が凍ります…。 同時に、容疑者のあまりの身勝手な行動に怒りがこみ上げてきます。どうしてもっと周りの人に優しく出来ないんでしょうか!なのはさん達のように!(怒)
今はただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします…

投稿: TK | 2008年6月 9日 (月) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍛える夏 | トップページ | 当落通知着 »