« 暑かった… | トップページ | 徒然に »

2008年5月 1日 (木)

アストロトレイン帝国

08050101 拍手コメント等でニキビ対策に関して色々ご意見いただきありがとうございます、多分不摂生な自分が一番悪いのだと思います;

さて今日は久々玩具話でも、ブツは変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのアストロトレイン。
さあ…戦いだあ!

こいつは初代に登場したキャラのリバイバル品で、当時は機関車とスペースシャトルに変形するトリプルチェンジャーだったけど今回はスペースシャトルと新幹線っぽい列車になります。

08050102

右側のグレーのが今回のヘケヘケ版、左の白いのは海外版。
旧商品のシャトルから機関車というほどの衝撃はないけれど、どちらの形態もそれなりにきちんとまとまっているのはさすがです。

08050103 ロボットモードもプロポーション・可動共に非常によいデキ、3段変形と可動でいつまでいじってても楽しい玩具です。

日本で売ってた旧アストロトレインも色は白主体で、トレインやシャトル形態を考えると海外版の白の方が正しいのだろうけど、このグレーカラーはアニメに登場してたアストロトレインがこういう色をしていたので当時の品を「色が違う!」と思ってた自分としては今回このアニメカラーで発売されたことがとんでもなく嬉しかったりします。恥ずかしながら手にした時ちょっとうるっときちゃったくらい;
本当は当時の品まだ持ってるから並べようと思ってたんだけどちょっと奥にしまっちゃってて出せませんでした;整理しなきゃ…。

そんなわけで変形!ヘンケイ!シリーズはどれも素晴らしいデキなのだけどこのアストロトレインはその中でもかなり上位の品だと思います。相変わらず品薄なのが残念;もっと多くのお子様やロボットファンに触れてほしいんだけど…。

08050104 オマケ・つかもとさんが遊びながら編み出した「リスペクトモード!(byジザイトイズさん)」
昔の玩具だったらこんな感じだよねーということで、なるほどそれっぽい;アストロトレインはここまでアレじゃなかったけどブレストオフとかこんな感じだった。
これはこれで味があってすごい好きなんだけどね。

|

« 暑かった… | トップページ | 徒然に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった… | トップページ | 徒然に »