« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

待望の可動なのは

08053101 今日のめちゃイケには有野さんまだ出てました、あの笑顔の裏で苦しい病気をかかえていたと思うと…。無事完治されることを切に願います。

さて気持ちを切り替えて、遅ればせながらフィグマなのはさんのお話でも。
発売日当日は忙しくて手に入れられなかったので不安でしたが無事ゲットできてよかったよかった、ハルヒもいいけどやっぱりなのはシリーズがフィグマで一番楽しみだったので。
というわけでワクワクしながら箱から出して、レイジングハートを持たせるため平手を握り手に交換しようとしたら…

続きを読む "待望の可動なのは"

| | コメント (8)

2008年5月30日 (金)

マジしゃまるって感じっすね(追記アリ)

080530 最近TV流してるとちょくちょく見かけるようになったDAIGO、あの独特かつ適当なしゃべり方がなんか妙に真似したくなる若林ですこんばんは。いやちょーロックっすから。

うーむ、いいとこのおぼっちゃんで最近祖父の名でテレビ出演増えたりして更にイケメン、と同じ男としては結構ギギギな点が多いハズなのに何か許せてしまうのは何故だろう…自分どこかずれてるおぼっちゃま&お嬢様キャラが好きだからかな?歌は聴いたことないんだケド。
つか彼たっくんに似てない?半田健人君の(逆だ!)最初見たとき双子かなにかかと思った;

お話変わって、友人の月咬さんが今年もweb企画「YAGAMIマガジン」を開催するようです。若林はお仕事が増えてしまって残念ながら参加は厳しそうなのですが(月咬さんすみません;)もし興味ある方は漫画、イラスト、SSとあらゆる形での作品を募集しているようなので是非ご参加ください、今年もはやてのお誕生日をみんなで祝いましょうー!

ヤガマガ

 

※緊急追記
有野さんが入院! か、課長ーーーーーー!!!!
ファンとしてはショックですが、今は治療に専念してまた元気な姿を見せてくれることを祈っています…。
6月のゲーセンCX第9シーズンはすでに1本収録されてるようで、その後は課長の椅子を空けて挑戦はお休みとのこと。やっぱりCXの課長は有野さんしかいないから!復活を心待ちにしてます!

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

シャオムゥも気になる

080529 そういえば今日はDS「無限のフロンティア」の発売日だったね。スパロボOGの流れのRPGだったり登場キャラやロボがちょっと気になったりするんだけど…むう、どうやっても今はRPGをやってる時間は無いなあ;特にDSのゲームは気軽に電源入れられるから危険すぎる;

というわけでやれない気持ちを晴らすためKos-Mosをラクガキ、俺ゼノサーガシリーズは未プレイなのでコスモスのいろんなバージョンが把握しきれてなかったりするんだけど;でも大好きですコスモス、メカ娘~。

| | コメント (4)

2008年5月28日 (水)

バトルモード

08052801 今夜は久々玩具話、ブツは先週発売した「バトルモード・オプティマスプライム」

去年やった映画の日本売り商品としては多分最終商品になると思われます。
物自体は去年6月に出たオプティマスプライムのリデコ品で正直自分も手に入れるかどうか迷ってました、いや結構でかいのでこいつ2体は置き場ないなあと。(ナイトウォッチオプティマスも買わなかったので)
塗装が強化されてたり、劇中で使ったソードがついてたりと気になる点はあるんだけど…そんなことを悩みながら店頭で何気なくお試しスイッチを押してみたら…
『ギコガコギッ』
気がついたらレジへ!(おい;)
いや通常版では変形のラスト・頭がせりあがってくるとき派手な効果音が鳴ったんだけど「これがいつものギコガコ音だったら完璧だったのになあ」と思ってたので、最後のかゆいところに手が届いた感じ。

というわけで手に入れちゃったバトルモード、なんだかんだ言っていいモノです。それではオートボットレッツロールアウト!

続きを読む "バトルモード"

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

学生時代は黒歴史;

080527 古い友人っていいですね、若林です。
いやちょっとそういうこと思えた日で、でも考えてみたら自分学生時代の友人とかもうほとんど連絡とらなくなっちゃったなあと。一緒にバカやってた連中は今どうしているんだろうなとかふと思いました。
まあ俺自身がこんな宙ぶらりんな状態だから他の人等に「あいつは死んだんじゃないか」とか思われてるっぽいけど;

ここ数日拍手コメントで新刊のご感想や誕生日祝いのお言葉を贈っていただきありがとうございます、大きな支えになってますー!
しかし夏までのスケジュールがすでにギュウギュウなのはどうしたものか;

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

加齢

080526 本日また一つ年をとった若林ですこんばんは。うーむ時間の流れは止まらんなあ;

まあ一区切りということで、この一年もあがけるだけあがいて生きていこうと思います。

♪子供のこーろの夢ーはー

| | コメント (3)

2008年5月25日 (日)

トランスファンケット終了

0805tffk01 というわけでトランスファンケット参加してきました、参加された方々お疲れ様でした。

ファンケットは初参加だったのですが想像以上に大盛況でびっくり、というか周りのスペース玩具だらけ!そして来場者全員がTFファン!こ…ここは天国か? 若林的にとても居心地のよい空間でした。
しかしサークル・一般参加者共に半分くらい女性の方が占めてました、TFは女性ファンも多いんだなあ。
プロジェクターで色々映像が流されてたけどビーストウォーズが始まったら大きな歓声と拍手が、みんな本当にビースト好きだな!俺もだ!(笑)
以下写真とか

続きを読む "トランスファンケット終了"

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

コピー誌製本

080524 今朝のレスキューフォースが好みの話でした、ロボや人工頭脳と人間が通じあう感じの。なのはのデバイス然り、トランスフォーマーとかもね。

というわけで明日のトランスファンケットのためコピー誌を折り折り。
ギコガコ堂初コピー誌だけどこうイベント前夜に自分の手で本の形を完成させるというのは翌日のイベントに向けて気持ちが高ぶるね。まあ部数はそんなに多くないけど…。

Gikogakofiles 一応中身のサンプル、だいたいこんな感じのカオス空間;イラストと一緒に作品や玩具に対することをだべる…だだもれです。
語ろうと思えば100や200ページ簡単に埋まっちゃうんだけど(やめい)とりあえず時間も無いので;

そんなわけで明日トランスファンケット来られる方はE-02「C/Fe」にてお気軽にバーウィップクラーナウィピニボン。
Mがんぢーさん当日はよろしくお願いします。

…ところで明日はビッグサイトで最大規模の東方オンリーイベント例大祭もあるのね。そちらに参加される方々もお気をつけて。
何せ明日は(つか今も)大雨みたいだし…コピー誌濡れないように持っていかねば;

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

TF本表紙

Gikogakofile というわけで明後日のトランスファンケットで出すコピー誌の表紙はこちら。
中身は本当に若林がだだもれるままにトランスフォーマーを描き散らかした薄いラクガキ集ですので;部数もごくごく少数で。リリマジからまだ一週間も経ってないのに何やってんだ自分;

しかし今回はともかく、やっぱり一度TFでがっつり漫画描いてみたいなあ…しかしそれにかかる時間はどれほどのものか;妄想してるネタは沢山あるんだけどね。

せっかくなのでちょっと今後のTF玩具話でも。
現在トイホビーマーケット願望百貨店にてヘケヘケのスカイワープとサンダークラッカーがそれぞれ予約受付中、クラシックのサンダークラッカーは海外ボットコン限定で日本では目玉が飛び出るような値段がついていたので;今回日本版が発売されるのはものすごい嬉しく脊髄反射で予約しました。でもそれぞれ別個に送料がかかるのはちょっと納得いかない…;

7月にバイナルテックでコンボイが出るのはこれまた最高に嬉しいのだけど、同時に出るアーシーの方は…女キャラなのに全然女性体型でない…;というかこれ海外で出てたディセプティチャージまんまじゃないか;だったらディセプティチャージで出してくれればいいのに…。個人的にはバイナルテックでリジェを出して欲しいのだけど、いや透明なやつじゃなくて;

アンコール系はオメガスプリームやメトロフレックス等でかいのが続くなあ、懐も厳しいけど部屋のキャパも厳しい;さてどうしたものか…(買わなきゃええのに;)

変形ヘンケイシリーズは売り上げもいいから確定してるサンストリーカー以降も海外ユニバース/クラシックシリーズの国内展開が期待できそうね。
他にブラックコンボイの発売とかも予定されてるらしいので楽しみ。

080523 そして本日アニメイテッドのオプティマス(セイバートロンモード)とロックダウンをアメトイ屋通販でゲット。こ、このクオリティはたまらん…!変形ギミックとカートゥーン体型の再現をここまで高いレベルで完成させるなんて!やっぱトランスフォーマーはいいなあ…。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

クライマックスヴォルケン

080522 ヴォルケンリッターてんこ盛りっ。
前売り券が余ってたので;クライマックス刑事もう一回観てきました。いやもう公開終了してるかと思ったらウチの方は明日までやってるというのでせっかくだからと。公開劇場数は少なかったけど結構長い期間上映してたんだなあ。
てっきりガラガラかと思ったら意外と人入っててびっくり、そして俺の両隣&前後の席がお嬢さん方で埋まる;電王ファンは男女比6:4くらいという噂をどっかで聞いたけどなるほど。
いや2回目だけどやっぱ楽しい!DVDは7月、装着変身クライマックスフォームは9月発送か。ネガ電王ベルトはいつだ(出ません)

んで帰りに「俺、誕生ファイナルカット」DVDやムービーTFバトルモードを押さえたり。
そしてメロンブックスに寄ったら店内の床にしゃまござすとらいくのポスターが敷いてあって嬉しかったり、ありがたいなあーと思ってたら目の前で他の人に踏まれたケド;(笑
よし気持ち盛り上がった!日曜のイベント目指してTFもっと描こう。

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

トランスファンケット参加します

080521 ヘケヘケ…クラシックのコンボイ司令はいくら遊んでても飽きないなあ、すさまじくよいデキの玩具だ。

というわけで(?)突然ですが今週末25日の日曜日に開催されるトランスフォーマーオンリーイベントトランスファンケットに参加することにしました。
と言ってもギコガコ堂はサークル申し込みをしなかったので;C-Feさんのスペースに委託で置いていただく形になります、Mがんぢーさんこちらの厚かましいお願いを聞いてくださりありがとうございます!
ただ急遽決めたことなので本は若林がただただ描きたいものをラクガキした薄いコピー誌少量になると思います。そういえば何気にギコガコ堂初のコピー誌になるんだなあ。
ファンケットには実は行ったことなかったので初めは一般で参加するつもりだったのだけど、多分会場行ったら描かなかったことを自分後悔すると思ったので…;
というわけで、もし興味がある方は遊びに来ていただけると嬉しいです。…さてもっと描かないと;

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

バランスライディングボード

080520 実はちょっと前にWii買ってました、今更感がただよいますが。
でもまだスマブラ持ってないのでバランスWiiボードに乗ってフラフラしてます。…最初なんか操作感がおかしいなあと思ってたらボードの向きが前後逆でした…一日気づかなかった俺は疲れているのかただの間抜けか。
ネットとかそういやまだつないでないな、バーチャルコンソールでファミコンがやりたいぞ。

そんなこと言いつつカリカリと今日も作業、今日はやたら雨が強かったけど明日は晴れるかなあ。

| | コメント (3)

2008年5月19日 (月)

さあ次だ

08051901 イベントから一晩明けて、腕やら腰やらノドやらあちこちがガタガタな若林ですこんばんは。

改めて昨日参加された方々お疲れ様&ありがとうございました。
スケブは自分でも結構な数を描いたつもりですが、それでも抱え込みすぎて何人かお断りしてしまいすみませんでした。
差し入れもお菓子からガチャのエクセリオンスバルなどなど、皆さんのお心遣いが身に染みました。
08051902 中でも画像のシャマルさんドット絵フィギュアはすごかったです!次回以降のイベントでスペースに飾らせていただきます♪

そんなこんなでヘロヘロ状態ながらも充実した気持ちでイベントも終了、次にやることもたくさん控えているので前へ前への気持ちで進みます。

あ、昨日も少し触れましたが新刊「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」はメロンブックスさんで委託販売中なので興味のある方は是非よろしくです。

しゃまござすとらーいくっ通販

↑通販特設ページへのリンクです
「もはやシャマルといえばギコガコ堂!」……そ、そうなのでしょうか;でも毎回ポスター作っていただいて本当にありがたいです。もっといいモノ描けるようがんばらねば。

| | コメント (3)

2008年5月18日 (日)

リリマジ4終了

08051801 リリカルマジカル4無事終了いたしました、ギコガコ堂のスペースに来てくださった方々、差し入れを頂いた方、本を手にしてくださった皆様ありがとうございました。

今回もものすごく活気のあるイベントでした、まさか開始一時間もしないでカタログ完売のアナウンスが流れるとは;

新刊の方はメロンブックス店頭&通販でも委託販売中ですので会場来られなかった方はこちらもどうぞよろしくお願いします。

08051802 イベント後はいつもの仲間と打ち上げー…だったのですがそれぞれが友人を連れ立って気がつけばなんかとんでもない人数になっててびっくり;
まとめてくださった月咬さんには本当感謝です、ご自身もお忙しい中ありがとうございました!
自分ちょっとヘロヘロだったのであまり多くの方と絡めなかったのが残念、…玩具に夢中になってたとも言えなくは無い(おい)若林的にみはるワークスのGANさんはネ申です。
しかしDSの…えーとタイトル忘れた;お絵かき連想ゲームは盛り上がるね、なんか全然伝えられなくて生まれてきてゴメンナサイな感じでした。

そんなこんなで無事帰還、一般・サークルで参加された皆さんお疲れ様でした。
さすがに限界なので今夜は沈みます;明日は体休めてまた次に向かってがんばります。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

明日はリリマジ4

Ririmaji4 いよいよ明日リリカルマジカル4開催です!イベント前のなんともいえない緊張感;
新刊「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」も無事刷り上りました、その他ギコガコ堂の配布物に関しては昨日の日記をご参照ください。
それでは明日は「ち-10 ギコガコ堂」にてお待ちしてます♪

そういえばいつぞやニキビがどうのと書きましたが、その後3週間以上経っても変化がないのでちょっと皮膚科行ってみました。結果は何か皮膚の下に溜まってるとかなんとかで、切って出さないと治る可能性は低いとかなんとか…マジすか;
んでも緊急でやらなければならないような悪いモノではなさそう&現在炎症起こしてるから薬飲みながらしばらく様子見ということに、うーむ。
というわけで若林は相変わらずアゴに妙なできものがある状態です、しばらくはこのままだそうで…まいったなあ;

 

全然関係ない玩具話:超合金魂でダイゼンガー&アウセンザイターが出るとか、アウセンザイターの変形ギミックも再現されるのだろうか…その技術はすごいけどお値段もものすごいことになりそうね;

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

約束の空としゃまる

リリマジまであとわずか、というわけで今夜もしゃまるでございまーす すとらーいくっ

St12

今回でとりあえず「すとらーいくっ」は一段落です、といってもこれからもシャマル漫画は続くと思いますのでー。

さてでは改めて明後日のリリカルマジカル4のお話を、
サークルスペースは「ち-10 ギコガコ堂」 配布物は

新刊 しゃまるでございまーす すとらーいくっ
(内容はブログに上げた4コマ+描き下ろし4コマ&ショートコミック)
委託 ガチユリ(つぶあん刊)
既刊 V-S(エグゼリカ本)
    トランスシャーマー
    しゃまるでございまーすユニゾン!
   すばるなんばーわんっ
   八神クロス!
   しゃまるでございまーす えーすっ
   シャマル対メカシャマル
   しゃまるでございまーす
※ 新刊「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」を購入された方には先着で「しゃまござ4コマポストカード」をオマケで差し上げます、数はそれなりに作りましたがもし無くなった場合はご容赦ください。

という感じです…はい、本の種類無駄に多いですね;どうしようかと迷ったのですがせっかくのオンリーなのでやっぱり全種並べることにしました、うーむ机に乗るかな…;
ではでは日曜日はギコガコ堂スペースにてお待ちしております。

さてあとは何をするんだったかな…イベント前の準備はやっぱり落ち着かない;

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

ステルスシャマル

080515 映画ランボーのTVCM見たらゲーセンCXでよく使われてる曲が流れてちょっとびっくり、こんばんは若林です。

さて昨日ブログのアクセス解析見て知ったのですが、先日若林が印刷所に行ったときその場になのは同人描きの方がいらっしゃったようで。
自分結構無知なところあるので;こちらはお顔を知らない方だったのですがあちらは若林のことをご存知だったようです、ちょっと申し訳ない気分…;
コミ1の入稿の時は中山ユキジさんに声をかけられましたが、締め切り日の印刷所はやっぱりそういう遭遇が多いのですね。

というか今更ながら思ったのは、自分即売会とかでギコガコ堂のスペースにぼへらーっと立ってるのでこちらが知らなくても若林がどんな奴かご存知の方はいるんだなあと。うーん外ではめったなことはできないなあ…いや別に悪いことはしてないつもりですが、もしエロ本コーナーとかで見かけたら生暖かい目で見守ってやってください(ぉ;
でもトランスフォーマーの例の宇宙共通挨拶で話しかけられたら自分尻尾ふって喜ぶと思います(笑)

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

フォンブレイバー

080514 今更ながらケータイ捜査官7面白い!初回からチェックしとけばよかった…この時間にテレビ見る習慣が無かったからなあ;
1話完結で丁寧にお話が作られてるので好印象、あとやっぱセブンがいいキャラしてるね。去年のモモタロスに続き今年の愛すべき特撮マスコットって感じ。DXフォンブレイバーセブン今度買ってくるかな…。

しかしここ数日の寒さはいったい何事;もしや先週数日だけやたら暑い日があったけどあれが今年の夏だったのか!?もうそろそろ冬か!?そんなアホなこと思うくらいでした;
まあ午後は雨も上がったし、リリマジの日はいい天気だといいなあ。

| | コメント (3)

2008年5月13日 (火)

可動って結構重要なことだと思うのよね

08051301 今更ながらフィグマのハルヒを手に入れました、相変わらずよく動きますなー。
みくるやキョンに古泉も出るようで、SOS団が集合するとなるとそろえたくなってくるかも…。

しかしリボルテックフロイラインでもハルヒ出るのね、Fateのセイバーもそうだけど同じキャラクターを出しあう、まさに世は可動フィギュア戦国時代と言った感じか。
個人的にリボは綾波の可動がイマイチだったのでフィグマの方がお気に入りのシリーズなんだけど、月末にはなのはさんが出るしね!

08051302

変身!ライダーキック! トランススキャニングオプティマスのコアボディの遊びやすさは異常。
08051303 超勇者と。
…あれ?そいえば俺PS2のハルヒまだ遊んでない気が、いかん積みゲーが溜まる一方だ;

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

入稿しました&久々に格ゲー

080512 本日新刊無事入稿してまいりましたー、よかったよかった。
当日会場ではオマケとして先着でポストカードつけます、絵はフルカラーしゃまござ4コマ。原稿終了後頭がクラクラする中色塗りました;

あとつぶあんの中山ユキジさんが当日お手伝いをしてくださる予定なので、中山さんのコミ1の新刊も委託として置く予定です。

 

なので現状では当日の配布物は

 

新刊 「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」
既刊 「V-S」(コミ1のエグゼリカ本)
委託 「ガチユリ」(つぶあん)

※ギコガコ堂の本を購入された方に先着でしゃまるでございまーす4コマポストカードをオマケで差し上げます

こんな感じです、「トランスシャーマー」や「しゃまござユニゾン」とかもちょろっと持っていくかもしれませんが、その辺はまたイベントが迫ったら決定しますので。

そして印刷所の帰りに久々にゲーセンに寄ってみて今更アルカナ2初プレイ、全然情報仕入れてなかったのだけど新キャラが結構好みのタイプが多くて目移り。とりあえずパイルバンカーが素敵すぎるゼニアを使ってみる、声がすごく…シグナムです;押せ押せな感じで使いやすかったけどラスボスの幼女にボコボコにされました、ふ抜けたなー自分;
新キャラはぱっと見でゼニアとかシスターのエルザクラリーチェがいいなと思ったけど、CPU戦で対戦したキャサリンがなんかすごく可愛かったよ!金髪褐色で関西弁でハイテンションで大雑把でメカという非常に俺のツボな部分が多いです(そうなん?;)
なんかムックも出てるみたいだから今度買ってきて絵描こう。

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

完成しました

080511 昨日告知したリリマジ4新刊「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」、本日無事完成しました!
なんとか間に合いました;よかったー。

さて次は入稿行って、会場に荷物発送して、何かオマケペーパーっぽいもの作って…やること箇条書きにしとかなきゃあかんね;

ところでなんか今日ものすごい寒かったんですけど;一昨日まで部屋の温度計26度とかだったのに(西日がキツイの)今日は16度、10度差って;なんかここ数日根詰めてたせいでちょっとフラついてるので風邪とかひかないようにしなければ…。

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

リリマジ4新刊情報

気がついたらリリマジ一週間前;なので本日は新刊の情報をお知らせします。
表紙はこちら。

Ssthyousi

というわけで新刊は
「しゃまるでございまーす すとらーいくっ」です。
内容はブログに上げた4コマやブログ未公開ネタも少々、それに加えて毎度おなじみ描きおろしショートコミックを収録してます。
ショートコミックの方は
Sstcomic
ヴィヴィヴィヴィでシャマシャマシャマな感じです(なんやそれ;)モノクロ漫画だとヴィヴィオのオッドアイの表現は難しいですね;

というわけで5月18日はリリカルマジカル4・ち-10「ギコガコ堂」にてお待ちしております!
新刊は同日よりメロンブックスさんでも委託してもらえる予定なので会場に来られない方はそちらも是非よろしくです。

さて告知しておいてアレだけど…実はまだ本完成してません!(おおい!;)
というわけでラストスパートモードに入ります、やってやれないことはない!ない!なーい!(何故カレイド;)
週明け余裕があったら会場で配るオマケペーパーか何かも作りたいんだけど…はてさて;

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

増量しゃまる

リリマジ本作業はラストスパート中、明日あたり表紙や詳細をご報告できればと。それはそれとして今夜も
しゃまるでございまーす すとらーいくっ

St11

シャマルさんが重いのかザフィが頼りないのか…。

さてそれでは作業に戻ります、冷えピタ装着だ!

| | コメント (3)

2008年5月 8日 (木)

作業中

Sirovi ユニゾンヴィータ、何気に初めて描いたけど思ってた以上に白いのね、スカートの色分けも真っ白とは。

というわけで昨夜でかい地震があったりしたけど幸い部屋の棚からは何も落ちず無事作業続けてます。
うう…手とか背中とかあちこちイタイ;締め切り目前…。

お、今夜の木曜洋画劇場はディープブルーやってるのか。

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

和み系TF

Bk02 PCでの原稿作業中に突然エラーメッセージ(何書いてあるんだかわからない系の)が出てコミックスタジオが強制終了!保存を怠ってたので1ページ分の作業がまるまるタイムスリップ!そんなことが起きてもなんとか生きてます若林です、凹むわあ…。

そんなわけでいよいよ修羅場ってきているので今日は玩具画像、先日手に入れたヴォケたんことバルクヘッドを。
(※ちなみにヴォケというのはバルクヘッドという英語発音がヴォーケェーに聴こえるため)

続きを読む "和み系TF"

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

墜落しゃまる

今日で連休も終わり…ということでGW連続投下も一旦一区切り
しゃまるでございまーす すとらーいくっ

St10

昨日のネタと対になる感じで、シャマル先生に悪気は無いです、無ければいいんかいと言われるとアレですが;

さて今日も今日とてひたすら作業してました、ちょいと手が痛いけどなんとか…。
4コマのご感想や応援コメントをくださった方々ありがとうございます、がんばりますー!

| | コメント (3)

2008年5月 5日 (月)

今日のしゃまござ&WHF行ってきました

今日もまずは連休連投スペシャル・しゃまるでございまーす すとらーいくっ

St09

シャマルさんの料理の腕が上がってるのかどうかは解りませんが、ギコガコ堂的にはいつまでも変わらないシャマルさんが好き、ということで。
シャマルさんの料理ならよろこんでいただきますっ!…カニの食べられないとこみたいな味がするぅ…;

さて今日はWHF行ってきました、作業もここ数日集中して描いて少しだけ余裕ができたっぽいので気分転換に。せっかくなのでつかもとさんも誘ってみたり。
若林は愚かにもカメラを忘れてしまったので;会場のガレキ展示は撮影できませんでしたorz なのでそのへんの画像はつかもとさんとこに近々アップされるであろうものを見てください(おい)
いい感じのなのは系フィギュアも多かったです、しかし可動フィギュア作ってるとこ増えたなあ…。

俺の一番の目的は玩具フリマだったのだけど、先日言ってた海外TFイベントBotCon限定のトランスフォーマーセットが売ってました!
……じゅ………120000円?……いや無理でしょ;
解ってはいたけど高い…さすがに買えずに撤退;その後会場一回りしてまた見たら…無くなってました; ま、負けた…。

Bk01 でもでもトランスフォーマーアニメイテッドのマスコット、みんな大好きヴォケたんことバルクヘッドが手に入ったのでめっちゃ嬉しかった!行ってよかったー。
あ、写真のは撮影前にガマンできず開けちゃったのをもう一回箱に戻したのでちょっと梱包材がよれてます;

その後オンリーイベントに出てた榊さん達と合流してダラリと話したあと俺は作業もあるので一足お先に帰宅。

ここんとこ作業でカンヅメだったのでいい気晴らしになってよかったです、さてぼちぼちスパートかけていきますか!
しかしヴォケたん可愛いなあ…そして相変わらず恐ろしいほどデキがいい、アニメイテッドは内容もすごく面白いし早く日本でも展開してほしいなあ。

| | コメント (3)

2008年5月 4日 (日)

看病しゃまる

ゴールデンウィークしゃまござ連続公開中ー
しゃまるでございまーす すとらーいくっ

St08

アニメ本編9話より シャマルさんはつきっきりでティアの看病してたんだ!多分。

さて相変わらずガリガリ作業してます、おかげでちょっとスケジュールが前倒し気味になり少し余裕ができてきた…かも。明日のWHFやっぱ行くかなー、気分転換に。
そんなこと考えながら作業しつつBSアニメライブ観てる夜、あれ?今回影ちゃん出ない?

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

KYしゃまる

それでは今日は久々のしゃまるでございまーす すとらーいくっ

St07
ストライカーズ本編8話からのネタ、シャマルさんは久々の任務が無事完了したのをみんなと祝いたかっただけなんだよ!
シャマルは空気キャラなんだから空気読め、とか言わないように。

さてそんなわけで久々のしゃまござでしたが、連休中は毎日公開していきたいと思います!
…いやリリマジ用に4コマ描きまくってるからなんですが;普段から定期的に描いてればこんな苦しいスケジュール組まずにすむのに…反省;

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

徒然に

080502 金曜ロードショーのカリ城見ながらこんばんは。

画像のジーク達の元ネタは髭男爵、最近テレビつけてるとよく見かけるんだけどなんかいい…。
自分ジークとか逆転裁判の本土坊とか面白くて好きなので多分こういうタイプのキャラがツボなんだろうなあ。

明日からの連休、イベントも色々開催されるようで。でも若林はリリマジのために基本ヒキコモってます;
うーんでも5日のWHFファイナルは行ってみたいなあ、明日明後日がんばって作業進めれば行けるかな…。

そのリリマジから本日サークル参加案内が来ました、雨の中ポストにつっこんであったのでいい感じに湿ってしわしわになってましたが;さあ新刊無しなんてことにならないようがんばらねばっ。

おっとそいや今夜BSでザ☆ネットスターやるんだった、シャマルさんのナレーションが楽しみすぎる。どうでもいいけどこの「ザ☆」っての見るとヘッドマスターを思い出す俺マジトランスフォーマー脳。
うを、公式サイトでシャマルさん…もとい柚姐のナレーション部分を集めた動画が公開されているじゃないか!テンション上がる。
柚姐ゲージを上げて一気にシャマ本を完成させたい!よしやるぞー!

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

アストロトレイン帝国

08050101 拍手コメント等でニキビ対策に関して色々ご意見いただきありがとうございます、多分不摂生な自分が一番悪いのだと思います;

さて今日は久々玩具話でも、ブツは変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのアストロトレイン。
さあ…戦いだあ!

続きを読む "アストロトレイン帝国"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »