« Destination | トップページ | 久々に1から再プレイしてみたいな »

2008年4月10日 (木)

ゲーセン「CX」

080410 原稿中…今回もトーン多いなあ;なかなか終わりが見えない…。
明後日の電王までには一段落つけたいんだけど…どうだろう;

そいや昨日からゲームセンターCXの第一シーズン、ゲームセンター「CX」の再放送が始まりました。俺は実は第一シーズンはあまり見たことないのだけど、なるほどこの時は挑戦はあくまでオマケでゲームクリエイターへのインタビューがメインなのね。結構ぶっちゃけたトークで面白いけどやっぱり有野課長(当時は主任か)のゲームプレイ時のツッコミとかが無いと寂しいなあ、ナレーターの菅さんも押さえ気味だし。
でもDVDにも収録された「たけしの挑戦状」への挑戦は今後の番組大ヒットへの片鱗を見せてるね、このときはまさかホール借りての公開挑戦やら9時間生放送やらやることになるとは思ってなかったろうなあ。
スタッフロール見てもまだ東島君や笹野さんの名前も無いし、AD助っ人システムが確立されるのももうちょっと先なのか。

とりあえず次のシーズンが始まる6月までの楽しみがあって嬉しい、普段と違って毎週やってくれるみたいだし。

|

« Destination | トップページ | 久々に1から再プレイしてみたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Destination | トップページ | 久々に1から再プレイしてみたいな »