« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

暑かった…

080430 ををを4月が終わってしまう;
今日はめちゃくちゃいい天気で急激に暑くなったし…月日の経つの早すぎる;ぼやぼやしてられないなあ。

ところで先日のイベントで若林に会った方で気づいた人いたかもしれないけど、今自分アゴのあたりに大きなニキビ?ができて困ってます;なんかもう一週間くらい腫れてて痛くはないんだけど何か嫌な感じ;気になるし…。
薬は塗ってるんだけどなあ、ストレスとかのせいでもあるのだろうか。リリマジまでには消えてくれるとありがたいんだけど。
というわけでお手入れシャマルさん描き、シャマル先生のお肌はツヤツヤだよ!多分。

| | コメント (3)

2008年4月29日 (火)

前だけ見てく

080429 本日は親父の命日でした、けど一周忌は先週末に終わらせたので今日は軽くお墓参りだけしてあとはひたすら仕事してました。うーむモニター見すぎで目が痛い…;

世間的には今日から大型連休GW・ゴールデンウィークだけどこちらはお仕事・リリマジ作業のまさにGW・原稿ウィークになりそうです(by月咬さん、勝手にネタにしてすみません;)
余計なことは考えずにひたすら戦うのだ俺、雑念よ去れ!

そいや今日スーフェスあったみたいね!っていきなり雑念かぁーい(チンッ)
いやさすがに忙しくて行かなかったケド;オールスパークパワーやアニメイテッドのトイとか売られてたのかなあ…くぅ…今はガマン;

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

新刊委託中です

Exemini イベントから一晩明けてボロボロの若林ですこんばんは。

…ってそうも言ってられないんですけどね;お仕事やってリリマジの原稿に入らないと…ちょっと時間厳しい…いやなんとか!

さて昨日の日記でもちょろっと触れましたがメロンブックスさんの店頭&通販で新刊の委託販売が始まりました、右サイドバーに通販特設ページへのリンクも貼りましたのでどうぞこちらの方もよろしくお願いします。

ギコガコ堂V-S通販

ところで海外では先週末BotCon2008が開催されてました、うぅぅいつか行ってみたい;
会場限定品の悪サイバトロンvs正義デストロンセットとか多分ワンフェスあたりで10万円くらいの値段で並ぶんだろうな、去年の限定品のことから思うに…。欲しいけどいくらなんでも高すぎや;

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

コミ1お疲れ様でした

08042702 COMIC1☆2無事終了しましたー、参加された皆さんお疲れ様でした。

今回ジャンルが変わったので色々不安でしたが、お隣の2SHOT☆さん(越智先生は体調不良のため欠席されてたのが残念でした)と幻影帝都さん、お世話になりました。特に越智さんには途中自分の見積もりの甘さでお釣りの小銭が足りなくなった時助けていただきありがとうございました。
つり銭切れのため小銭を…とのお願いに快く応じてくださった方々、お菓子やガチャポンのヴィータ(!)等の差し入れをしてくださった方々、そして何より新刊を手にしてくださった皆さんに本当に感謝です、ありがとうございました!
今回なのはの時よりまったりではあったのでスケブも今までで一番多く描かせていただきました、それでも数を抱え込んでしまったせいでお断りしてしまった方もいたのが申し訳なかったですが…。
あ、あとEXCELさんはお仕事で結局会場入りできませんでした、すみません;
その後には合流したのですが。

08042701 そしてイベント後はなのはメンバーがなんとなく集まって気がついたら30人を超す(!)大所帯の打ち上げに参加してきました。
今回玉沢さん松乃さんを始め西の方のなのはサークルさん方も大勢参加されてもはや関東なのは会を越えた「全日本なのは集会」状態でした;
アストロトレインが3体あるとか実になのはメンバー的(えー;

皆さんで騒いでイベント疲れと普段のストレスを解消した楽しくもカオスな会でした;
普段なかなかじっくりお話できない方ともゆっくりできてよかったです、これからも皆さんと色々やっていきたいなあ。

そんなわけで今日のところはさすがにもうぐったりです;明日からまたお仕事とリリマジ原稿をがんばりますー。

Com1yosegaki

あ、メロンブックスの通販も始まってますのでこちらもどうぞよろしくお願いしますー、また明日改めてリンクするつもりですが。

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

コミ1準備完了ー!

Vsbook 新刊予備分が刷り上って届きました、確認したところ大きなミスも無く無事完成してて一安心。
というわけで明日のコミ1、ご来場される方は是非是非

「そ-18b ギコガコ堂vsGEWALT」にお立ち寄りくださいー。

さて実は本日親父の一周忌でした、本当の命日はもうちょっとだけ先なんだけどお寺の都合とかで今日に。そんなわけで久々にご親族の方々に会ったりな日でした。
まあなんというか、一年経つの早いなあ…とか、色々思うとこもあるけどまあ湿っぽい話は無しで。

では準備もできたし明日は朝早いのでぼちぼち休みます、明日は会場でボクと握手!
あ、EXCELさんは午後から会場入りの予定です。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

コミ1新刊サンプル

メロンブックスさんから本が無事届いたとのご連絡を受けました、まだ手元には無いけどどうやら無事刷り上ったようです。というわけで今日は新刊のサンプルページを。

こちらEXCELさん
Vs02

そして若林の

Vs01

と、だいたいこんな感じで二人してドンパチなもの描きました;
コメディ色や色気は少ないけどアクションはがっつんがっつんに詰め込みましたので明後日日曜のコミ1来られる方はよろしくお願いしますー。

さて今日はちょっと用事で出かけて、ついでにヨドバシで変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのアストロトレインを探しに行ったのだけど…

…見当たらない

バ、バカな、昨日発売なのに…;確かに3月売りの分は瞬殺だったけどまさか今月のも一日で無くなったというのか!?
ティッシュ箱を探るカイジみたいな目でトランスフォーマーコーナーをひたすら漁る俺、そしたら…1個だけ見つけました。

よーしみんな目をつぶれー、だだ余りしてるムービーベーシックの山の中にこっそり一個だけアストロトレイン隠した人、正直に手を挙げなさい
Vsexe
正直に言えば先生怒らないから

…まあ何とかラス1確保できたからいいか、考えようによっては隠してあったから残ってたともいえるし。

さて明日はちょっと慌しいので今日のうちにイベントに持ってくもの準備しておかなきゃ。

| | コメント (3)

2008年4月24日 (木)

何か忘れて…ないよなあ;

080424 相変わらず慌しいです;イベント前に何か準備し忘れているような気がしてならない…うーん;

昨日のゲームセンター「CX」、いつもより時間が短くて後半不自然にブツ切りにされてた感があっておかしいなと思ったら、インタビューしたクリエイターの方が現在メーカーを退社しているのでカットされたようで;
うーん逆転裁判とかに関して話してたみたいだから見たかったのになあ…大人の事情でカットするにしても漠然と切らないでテロップくらい入れてくれてもよかった気が。
まあそれはそれとして第9シーズンの開始日が決まったので期待です♪

あ、今夜トレマーズやるんだ、作業がてら久々に見ようかな。しかし木曜洋画劇場でトレマーズと聞くともはやEXCELさんしか浮かばないんだけど…彼大丈夫かな、心配;

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

MEAN

080423 本日4月23日、友人の栗原一実さんの単行本
「MEAN 遥かなる歌」が発売されました!
初単行本ですよ!すごい!おめでとうございますー!
栗原さんの描くキャラはめちゃくちゃ可愛くおすすめです、書店で見かけた際にはどうぞよろしくお願いします!
ネットでの連載も急展開で見逃せない!

友人がこうして活躍されていくのは嬉しいです、自分もまだまだ未熟ですががんばろう!むん!

というわけで現在イベント準備とお仕事とリリマジ原稿のマルチタスク中…目が回る;つかもう水曜も終わり…イベントの日曜が着々と近づく!何かやり忘れてることないか自分;

そういえば先日拍手でなのはガチャに関してコメントくださった方ありがとうございます、ですがそんなに気を使っていただかなくても大丈夫ですので;お気持ちはすごく嬉しかったです。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

コミ1で会いましょう

それでは昨日無事入稿もできたので再度告知を。

Vskokuti

4月27日日曜日・東京ビッグサイトにて開催されるCOMIC1☆2にギコガコ堂はサークル参加します、スペースは
「そ-18b ギコガコ堂vsGEWALT」 
新刊はトリガーハートエグゼリカ本
「V-S VALKYRJUR-SCHLAGEN」
(ブイエス ヴァルキリウル-シュラーゲン)です、詳しい内容についての予告コーナーはこちら。
ご来場される方は是非是非お立ち寄りください。
またイベント後届き次第メロンブックスさんでも通販・店頭にて委託される予定です、イベントに来られない方はこちらでもよろしくお願いしますー。

今回ギコガコ堂的に初めて別ジャンルでの参加なので普段のなのは友人達と島が離れてしまっているのがちょっと寂しかったりします;でもカタログ調べたら同じ「そ-18」の方が越智先生でびっくり、ご挨拶させていただきますっ。

さてイベント準備やらその他もろもろやることもあったりしつつリリマジの原稿も進めなきゃなので入稿したからと言って落ち着いていられません!やるぞー。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

軍用犬

080421 本日無事コミ1の新刊入稿して参りました、いやー間に合ってよかった;
というわけで今週日曜のコミック1ではエグゼリカ本をどうぞよろしくお願いします。

さてちょっとびっくりなことが、印刷所で入稿の手続きをしていたらなんとつぶあんの中山ユキジさんとばったりお会いしました!コミ1の印刷締め切り日ではあるけど手続き中のわずかな時間に一緒になるなんてすごい偶然;
なのでその後近場の喫茶店でまったりとお話してきました、ここのとこお互い原稿で根詰めてたようでいい気分転換になりました。また何かご一緒にやりましょうー。

というわけで印刷所で会ったということはつまりコミック1でつぶあんさんも新刊が出るということですよ!つぶあんさんのサイトここ2ヶ月ほど停止してて個人的に心配してたけどよかった;ギコガコ堂共々チェックしていただけると嬉しいです♪

さて一冊作業終えて一休み…あら?リリマジあわせ締め切りがもうすぐ…?お、俺達の戦いはこれからだー!;

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

コミ1原稿完成

080420 エグゼリカ本脱稿しました!よかったー。
昨夜集中作業で朝方完成、その後ちょっとだけ寝て午後からサンクリも行ってきました。ちょっとフラついてたけど;

会場には終了1時間前くらいに着いて入り口でカタログ購入ー、…ってもう入場フリーになってたし;アホゥか俺は。
もうほとんどの所が撤収作業に入ってて全然回れなかったけどまあ友人に会うのが目的だったから悔しくなんかないもん!ごめん嘘、カタログ見たら色々気になるとこありましたorz
終了後はなんとなく集まったメンバーで食事して帰りました、なんか途中めっちゃ眠くて自分えらいテンション低かったかも、すみません;

んでサンクリ会場で来月のリリマジのカタログ買いました、…全380スペース?参加サークルの数すごいな;今回も賑やかなイベントになりそうで楽しみです。
その前にまずは今週末のコミ1をがんばります!

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

4月27日新刊予告!

では本日は来週27日のCOMIC1☆2での新刊の表紙画像&情報をお知らせしますー。

Exevs

新刊はトリガーハートエグゼリカ
「V-S VALKYRJUR-SCHLAGEN」
(ブイエス ヴァルキリウルシュラーゲン)です、サークルGEWALTのEXCELさんとの合同誌になります。
詳しい内容については左サイドバーにも設置した予告コーナーをご覧ください↓

2008年COMIC1新刊

せっかくなので若林が描いたエグゼリカで壁紙を作りました、よろしければどうぞー。サイズは1024×768です↓

Exegikogakokabegami

クルエルティアを使ったバージョンは近々EXCELさんのサイトで公開されると思います。

というわけで来週4月27日は東京ビッグサイト・COMIC1 そ-18b「ギコガコ堂vsGEWALT」でボクと握手!同日よりメロンブックスさんでの委託販売も開始する予定です。
あ、あと当日は既刊のトランスシャーマーしゃまござユニゾン!も持っていきます。

えーそれで情報公開しておいて何ですが…まだ作業終わってません(おい;)今夜から明日にかけて不眠不休で駆け抜けます!なので明日のサンクリは…無理…いや、午後からでも行ければ行きたいです…;貫徹すれば明日の午前中には終わるはず!有野課長ばりの冷えピタ装備で集中だ俺!

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

気持ちが落ち着かない;

080418 いろいろやってて頭がぐるぐるクロちゃん(懐かしいな)、こんばんは若林です。

突然ですが右サイドバーのリンク項目にてイラスト捕捉サイトさんを別枠でまとめ、更に2箇所リンクを追加しました。
MOON CHRONICLEさん
Angel Heart Clubさんです。
どちらも以前からお世話になっている捕捉・ニュースサイト様です、遅ればせながらリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いしますー。

さてうまくいけば明日あたりにCOMIC1☆2の新刊・エグゼリカ本の告知をできればと思ってます、イベント一週間前というギリギリな感じですが;

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

締め切り間近

080417 コミック1の新刊なんとか完成しそうです、まだ油断はできませんが;
なんとか週末には新刊情報を公開できればと思ってますー。

そういえば今週日曜はサンクリですね、ギコガコ堂はサークル参加していないけど友人の多くが参加するのでできれば顔は出したいと思っているんだけど…まだ微妙かも;

| | コメント (1)

2008年4月16日 (水)

あっちもこっちも

080416 あかん、今日もケータイ捜査官7見そびれてしまった;テレビ点けたら蓮が犯人投げ飛ばしてるとこだったよ。
評判がいいので見たいとは思っているんだけど自分この時間にテレビ見る習慣がついて無いので忘れてしまう;覚えてるうちにビデオ予約いれとかなきゃ…。

さて未だコミ1用の本は完成していないのですが、これからのお仕事その他の予定を考えると来月のリリマジ用の本ももう本格的に取り掛からないと間に合わないという現実に直面、マジすか;
なので現在複数の作業を平行して進行中…俺にはそんな戦闘魔導師ばりのマルチタスク技能は無いのだけど;壁にごっつんごっつんぶつかりながらなんとかやってます、胃が痛い…;

| | コメント (1)

2008年4月15日 (火)

やる気てんこもり

080415 昨日の日記ではご心配をおかけしてすみませんでした;ああして文章にすることで自分の中で気持ちを見直し、何より皆さんから激励のお言葉をいただけたことで元気をもらえました、ありがとうございます。
ネガティブ思考よ去れ!でもネガ電王は好きだ!(おい;

というわけでクライマックス刑事の主題歌「Double-Action CLIMAXform」手に入れました、テンション上がる!
電王の最後を飾るにふさわしい賑やかてんこもりな曲でいいですわー、でもちょっとだけ切ない感じも…。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

悩みだしたら止まらない

Exehyousi きました、強烈な精神的超重力。
作業で根詰めてると突然襲ってくるから困る、なんというか絵に関しても今後のことに関してもダメダメなことしか浮かばなくなる…手が動かない;

でも誰しもがこういう状態に陥り、そしてそれを乗り越えてくものだろうから自分も弱音吐いてる場合じゃないですね;

うしっ!気持ち切り替えろ俺!トランスフォームッ!

| | コメント (3)

2008年4月13日 (日)

作業が続くと目と頭が痛い;

080413 原稿の合間にスバルをらくがき、ガチャポンまた回そうかな…スバルダブらせたいんだけどなあ、うーむ。

そういえば昨日の装着変身クライマックスフォーム情報に続き、夏ごろ出る電王テレビシリーズのDVD最終巻がディレクターズカット版を同梱したものもリリースされるという話も聞きました。
おおう、これは嬉しい。最終回あたりは結構カットされた場面も多いと聞いたので、放映版も良かったけどこういった形でお蔵入りのものを見せてもらえるのはファンとして楽しみ。今回は通常版と同時発売だからダブって買っちゃうこともないしね(笑

…まあさすがに今週出る映画主題歌のシングルを6種類出すのはどうかと思うけど;さすがに一つでいいな…どれにしよう、個人的にはモモかデネブか…?。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン!?

080412 本日から電王映画・クライマックス刑事が公開、なので観てきましたー。
…朝4時まで原稿やってたからほとんど寝ないで行ったケド;

いやー楽しかった!面白かった!ストレートにそう言える内容でした。
一応まだ公開初日なので詳しい内容には触れませんが、小難しいことは抜きの圧倒的な楽しさ…お祭り騒ぎの電王フルコースてんこ盛りな感じ(笑)
可笑しくてカッコよくてちょっとじんとくる話…これぞ放送終了後も人気を持続させた電王エンターテインメント、観たいモノを期待以上の賑やかさで魅せてくれて大満足でした。自分全編ニヤニヤしっぱなし;

今日は榊さんつかもとさんと観に行ってたのでその後駄弁ったりカラオケ行ったりで(ダブルアクションウイングフォームがもう入ってて俺歓喜)一日思いっきり楽しんできました。よし元気でた!

でも本当、観た後なんとも温かく幸せな気分になれる作品というのはいいものだなあと。自分も読んだ人がそう感じてくれるようなものを描くことができるよう精進していきたいと思います。

ところでネガデンオウベルトはいつ出るんでしょう?(おい) めっちゃ欲しい…『ネガフォーム』
まあその前に装着変身(もしくはSH)のクライマックスフォームを取り急ぎ発売して欲しいんだけど!何で出してくれないんだよー;

追記:通販限定で装着変身クライマックスフォームが出るという情報を更新後に聞いて俺更に歓喜、なんで普通に売ってくれないんだとちょっとだけ思いつつも出てくれるというだけでありがたいですわー。

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

久々に1から再プレイしてみたいな

080411 逆転裁判シリーズの新作が発表されたそうで、今度は逆転検事とな。
御剣とイトノコが主人公とは、冥ちゃんとかも出るのかな?なんにせよまたこのキャラ達の活躍が見れるのは嬉しいです。

さてさていよいよ明日から電王映画が公開です!なんだかんだでやっぱ初日に観に行くっぽい自分;
原稿の方は進んではいます;今夜貫徹してそのままのテンションで朝映画行くか!いやいや…;
拍手コメ等での応援ありがとうございます、ご期待にそえられるようがんばりますー。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

ゲーセン「CX」

080410 原稿中…今回もトーン多いなあ;なかなか終わりが見えない…。
明後日の電王までには一段落つけたいんだけど…どうだろう;

そいや昨日からゲームセンターCXの第一シーズン、ゲームセンター「CX」の再放送が始まりました。俺は実は第一シーズンはあまり見たことないのだけど、なるほどこの時は挑戦はあくまでオマケでゲームクリエイターへのインタビューがメインなのね。結構ぶっちゃけたトークで面白いけどやっぱり有野課長(当時は主任か)のゲームプレイ時のツッコミとかが無いと寂しいなあ、ナレーターの菅さんも押さえ気味だし。
でもDVDにも収録された「たけしの挑戦状」への挑戦は今後の番組大ヒットへの片鱗を見せてるね、このときはまさかホール借りての公開挑戦やら9時間生放送やらやることになるとは思ってなかったろうなあ。
スタッフロール見てもまだ東島君や笹野さんの名前も無いし、AD助っ人システムが確立されるのももうちょっと先なのか。

とりあえず次のシーズンが始まる6月までの楽しみがあって嬉しい、普段と違って毎週やってくれるみたいだし。

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

Destination

080409 JAMProjectのメンバー松本梨香さんがJAMでの活動休止を宣言しました。先週のライブツアーの直後、そしてこれからワールドツアーが始まるという時期の突然の発表で驚きました…そういえば先週のライブで梨香さん泣いてたなあ…。

8年前JAMが立ち上がった時から初期メンバーとしてパワフルな歌声と元気なキャラでファンを楽しませ続けてくれた、そんな彼女が抜けるのはとても残念ではありますがご本人が選ばれたことならばファンとして支持し笑顔で送りだしたいと思います。

JAMでの8年間お疲れ様でした!今後のご自身での活動と、いつかまたライブでその歌声が聴ける日を楽しみにしています。

アルバム・JAM FIRST PROCESSより「めぐり逢えた奇跡」を聴きながら

| | コメント (3)

2008年4月 8日 (火)

突風

080408 朝は強烈な雷の音で目が覚めた若林ですこんばんは。

そして今日一日風雨がすさまじかった…傘さしていられません;家の前もいろんな物が転がっていく…。残ってた桜もこれで一気に散ってしまったなあ。
これが過ぎたらもうちょっと暖かくなってくるんだろうか。

そいや映画版トランスフォーマーの続編に関してこんな情報が、新登場TFの名前はすべて初代に出てた建設車軍団ビルドロンのもの、あの実写デザインで合体兵士が見られるということか!楽しみ!…だけどボーンクラッシャーとデバステイターは1作目で名前使っちゃってたんだよなあ…どうなるんだ;

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

ロボット部分だけ単体で売ってくれればいいのに…

080407 ずっと作業してて書くことがないので今日は玩具話、ブツはipodスピーカーコンボイ。正確な商品名はオプティマスプライムだけど。

初代コンボイ玩具のコンテナ部分がipodスピーカーになったもの、ロボット本体は頭部が挿げ替えられ旧玩具よりアニメイメージに近くなってます。

これ去年真っ白なカラーで発売して俺はスルーしてたんだけど、先月ちゃんとしたコンボイカラーで出直したのでipodも持ってるしせっかくだからと手に入れてみた。
でも正直実用性はあんまり高くない;そもそも自室だったら自分普通にCD聴くしなあ…;
まあお目当ては頭部改修のコンボイだったので、せっかくなので旧商品とロボットモード比較。

08040702

左が今回ので右が古いの(TFコレクション版) というわけで今回のは頭部がよりアニメ的…マスターピース版っぽいデザインになってていい感じです。個人的に旧版の顔も好きだけど。
あと画像ではわかりにくいけど、前は腕とか成型色だったのに対して今回は何気に全身塗装されててほどよい質感がでてます。
もともとこの型のコンボイは変形パターンやビークル&ロボットのプロポーション等20年以上前のものとは思えないほど完成度が高く個人的殿堂入り玩具なので、マスターピースや変形!ヘンケイ!が新しい解釈で初代コンボイを再現しようとしているのに対しあくまでこの旧玩具の型を使いよりアニメ版のイメージに近づけたこの品はある意味コンボイ司令官玩具の決定版な気がします。

まあこんな気持ちになるのはこれが子供のころ初めて買ってもらったトランスフォーマーだからだったりもするのだけど、思いいれが強すぎてコンボイのこと話しだすと長くなるのでこの辺でやめときます;

さあ作業に戻ろう…時間が進むの早いなあー。

この日記書いてるとき知ったけど、川内康範さんが亡くなったそうで…特撮ファンとしてはヒーローの原点である月光仮面を生みだした方で、自分もDVDでレインボーマンを見たり氏の個性的な特撮ソングを楽しんだりしてたので残念です。ご冥福をお祈りします…。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

天のシャマ声

080406 BSで去年放送したザ☆ネットスターが今月からレギュラー番組になったようで、と言ってもさすがに月一みたいだけど。
前に話題にした通りこの番組の天の声はシャマルさんこと柚姐なので今回もワクワクで見たら…いきなり柚姐のウッーウッーウマウマで鼻血吹きそうになった!こんなもの描いた身としては興奮せざるをえない!俺の中のシャマルゲージがぐんぐん上がる!
番組自体もネットやオタク系のモノを紹介するテレビ番組としてはちゃんとしてて好印象です。柚姐も含めて来月も楽しみ。

さて4月も一週目が終わりいよいよ原稿の方が切羽詰ってきました;時間とれる限りずっと机に向かってるので腰が…姿勢悪すぎだろ自分;

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

人造魔導師量産計画

080405 い…いやだ!もうルーテシアはカンベンしてくれええぇぇ!

…というわけで先日なのはガチャポン回してきました。やった人みんなが「なのはさんとルーテシアのアソート率がヤヴァイ」と言ってたので覚悟はしてたけど…本当にすげえ!なのははそこまででもなかったんだけどとにかくルーテシアが出る出る!
まさかすでに人造魔導師の量産体制に入っていたとは!Drスカリエッティ驚異のメカニズム!

とりあえずお目当てのスバルを…と思って回した結果手元にはスバル1体エクセリオンスバル1体、ティアはシークレットのモード2バージョンのみ;なのはさんが少々、あとはもうルールールールールーr…徹子の部屋のテーマか!

08040502 まあモノは悪くないし何より待望のなのはガチャフィギュアだったからいいんだけど…もうちょっとユーザーのこと考えてほしいなあ;
つか唯一ヴィータだけ出てないんだけど、話に聞くと一番出現率低いみたいで…もうさすがに回す気がおきない;スバル出たからとりあえずいいや…できればスバル2、3体ダブってほしかったんだけどたぶん無理;
第2弾はライトニング隊みたいだけどどうなるんだろう、これだけ投資してるんだからシャマルさんがラインナップされるまで続いてくれ!頼む!

お話変わって、今日からトミカヒーローレスキューフォースが始まりました!特撮ヒーローファンとしてかなり期待してたけど面白かった!ビークル発進シーンとか車モノが好きな身としてはゾクゾクきた…あとやっぱり命を守るというヒーロー像はカッコいいなあと。今後が楽しみな番組です。
…リュウケンドーと共演する話とかやってくれないかな、あけぼの町に超災害発生!みたいな。

| | コメント (4)

2008年4月 4日 (金)

ゼリカ描き描き

080404 コミ1新刊のエグゼリカ本コツコツ描いてます、まだまだ終わりは見えませんが;メカっ娘もアクションシーンも好きだから描いてて楽しいんだけどやっぱり作業量的にキツイです;
なんとか来週の電王映画までにはメドつけたいなあ…って来週なんだよなクライマックス刑事!楽しみすぎる!

関係ないけどDSのよゐこの無人島生活が気になります、いやもちろん有野課長の影響もあるんだけどゲームとしても普通に楽しいと聞いたので。とったどー。
ってそんなこと考えとらんでさっさと原稿進めろ俺;

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

3!2!1!いってらっしゃ~い

080403 本日はJAMProjectのライブ「NoBorder」に行ってきました、2月からの国内ツアーの最終日だったけど相変わらず熱気がすごかった!

俺は久々のライブ参加、3年ぶりくらいかな?いや実は毎回チケットは買ってるんだけどいざ当日になると中々予定が合わなくて;ファンとして投資してると割り切ってたけどやっぱり行けると嬉しいね。
アルバム「BigBang」やNoBorder、Rocksなんかの最近の曲を中心に、GAROやSOULTAKER等はずせない曲に加えカップリング系のDEADorALIVEやBattleCommunication!!等もありバラエティ豊かな構成でした。あとはやっぱりスパロボ系のテーマ曲がテンション上がるなあ、もっともっとー。アコギアレンジの紅の牙とかもいい雰囲気でした。

さすがに体力使ったけど思いっきり発散してこれてよかった、明日からまたガリガリがんばろー!

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

しかしヘケヘケ全然見かけないな

080402 近場でなのはガチャポンが見当たりません、こんばんは若林です。
もっと足延ばさなきゃだめか…。

というわけでガチャは無かったけどストライカーズのオフィシャルファンブックとコミック2巻を買ってきました、…何故かアンソロの方は無かった;今度探してこなきゃ。
オフィシャルファンブックはもっと公式イラストが多いかと思ってたけどストーリーガイド的なものだったのね、絵はまた別にビジュアルブックとかで出すのかな…。シャマルさんとウェンディの紹介記事の小ささに俺が泣いた。
都築さんのラフが載ってるのは嬉しいんだけど。

あとコミック1のカタログも買いました、ざっと見た感じエグゼリカ描いてるのうちだけっぽい…;エグゼリカ可愛いのに…。うう、がんばる。

そうそうモンハンP2Gもようやっと手に入りました、一人ではあんまプレイしてないけどこれで友人と狩りに出れる!
しかし入荷してた店、「モンハン完売しました次回入荷は未定です」と書いてあるポップの下にソフト置いてあった…あるのか無いのかどっちやねんと迷った;

| | コメント (6)

2008年4月 1日 (火)

糸忘れ

080401 久々に世界樹キャラ、薬泉院の助手さん。
ここんとこ忙しくて世界樹触れてないけどまだまだクエストも6階層も残ってるから一段落したらまたやりたいなあ。この助手さんみたいにクエストで出てくるキャラも多いみたいだし。
5月だか6月あたりに世界樹のビジュアルムックが出るようで、現状では絵資料に乏しいゲームなので楽しみです。

さて今日はエイプリルフール、あちこちのサイトで4月馬鹿ネタが展開されてて面白かったです。
円谷プロとかアイレムとか力入っててすごい;今日一日限定なのがもったいない気もするけどその一日だけのために全力で取り組むからこそ人を楽しませられるんだなあと思ったり。

若林は特に何も準備できなかった…というか面白いネタも浮かばなかったので;

コミック1の原稿終ったよ! 嘘!

言ってて自分がダメージ!アホやってないで作業再開しよう…。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »