« 犬耳 | トップページ | 医術防御カムバック »

2008年3月 4日 (火)

樹海探索中

080304 再びドクトルマグス子。いやー最近本当にこの子が可愛いくて困る、この気持ちどうやったら彼女に伝えられるのでしょうか!?
そんな白くない救急車呼ばれそうなことをほざきつつ今日も今日とてこんばんは若林です。

というわけで世界樹はただいま13階で氷の床をつるつるすべってます。壁を背にしながら象さんにどつかれた時は久々に全滅するかと焦りましたがなんとか生き延びられたり、ギリギリでガンナーのフォースゲージが溜まらなかったらやられてたな…。

パーティーメンバーは変わりなく、だいぶ役割もはっきり。パラディンは攻撃力の高い敵相手にはフロントガード、たまにシールドスマイトで攻撃支援。ブシドーとガンナーはバリバリ攻撃。
一時期もてあましてた我等がドクトルマグ子は…かなり役に立ってくれてます♪巫術でブシドーとガンナーの攻撃力上げたり、本人の通常攻撃もそこそこの破壊力。
更にカスメ子が抜けて使い道が消えたと思った巫剣技が属性の関係か物理攻撃の通らない敵にも安定したダメージを与えられると判明、13階で多く遭遇するカニ系の敵相手にいい感じ。
何よりパーティーの中で一番早く動いてくれるので戦闘中の回復もまかせっきり、何度瀕死のブシドーを救ってもらったことか。現在マグ子はやること多くて大変なくらい、なのでますます可愛く思えてくるってものですよ奥さん!
…で、そのせいで戦闘中は手持ち無沙汰なのがメディ子さん。動き遅いから回復役はまかせづらいし、医術防御みたいな補助スキルもないからもっぱらガード。生き返らせや戦闘終了後の回復とかは助かるんだけどね…。

そんな感じで世界樹まったり進んでます、そいや酒場のクエストほとんど受けてないけどやっといた方がいいのかなあ。あ、最初の頃のFOEも戦わないで放置しっぱなしだ;今回連中経験値ないからあんま挑戦する気にならないんだよなあ。

|

« 犬耳 | トップページ | 医術防御カムバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬耳 | トップページ | 医術防御カムバック »