« 射的でしゃまる | トップページ | 更に奥に進んでもいいし、やめてもいい »

2008年3月 9日 (日)

デッドポイントをキャッチした!

08030901 本日は玩具話ー、ブツは劇場版トランスフォーマー・オールスパークパワーシリーズより「CLIFFJUMPER」(クリフジャンパー)

映画本編には未登場、さらに日本未発売品だったけど個人的に欲しかったので無事入手できて良かった。
モノ自体は映画の主役級キャラ「ニューバンブルビー」の色変えバージョンだけど、こう色が赤くなっただけでより戦闘的になったというか、日本のアニメロボ的ヒーローらしさが出ていて非常にかっこいいキャラだと思います。

08030902

元となったニューバンブルビーと並べてみる。型が同じなのでギミック等もまったく同じですが、元のバンブルが主役なだけあってオートモーフ・スタイル・可動どれも最高クラスのデキのよさなのでこいつも当然いい感じです。

設定的にバンブルビーの友人みたいな立ち位置が与えられてるようで、オールスパークの力でバンブルビーが選んだカマロ自体が変形しちゃったという感じなのでしょうか。クリフというキャラは初代TFにもいたのでそこからキャライメージを引っ張ってきてるんだろうなあ。
でも初代クリフって一番最初に先走ってメガトロンを狙撃(しかも大ハズレ)して地球での戦いの引き金をひいたり、仲間疑ったりとロクなことしないイメージが;いやそんな所も好きなんだけど。そういったキャラ造形の多彩さもTFの大きな魅力ですね。

個人的にこのクリフジャンパーはオールスパークでパワーアップしたバンブルビーというのも面白いんじゃないかなーとか、マイクロン伝説風に言うとバンブルスーパーモードみたいな。

Jamper しかし手に入ったのはいいんだけど…顔の塗装が酷いorz
なんかグレーがやたらはみ出してたり向かって右耳の青がハゲてたりとちょっとしょんぼりな仕上がり;個体差だろうけど梱包状態じゃビークル形態なので確認できなかったからなあ、今度軽くリタッチしよう…。

|

« 射的でしゃまる | トップページ | 更に奥に進んでもいいし、やめてもいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 射的でしゃまる | トップページ | 更に奥に進んでもいいし、やめてもいい »