« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

メカっ娘好き

080331 とうとう3月も終わり…早いですなあー、毎度のことながら予定遅れてるのでふんばらないと;

それはそれとしてエグゼリカフィギュアが届きました。
現在コミ1のエグゼリカ漫画描いてる最中なんで作画資料に…とも思ったけどもう半分以上ペン入ってるんで今からじゃ扱いにくい;く…当初の予定通り12月に出ててくれればどれだけ助かったことだろうか…。

まあそんなこと置いといて、ブツ自体は待たされただけあって非常にいい感じです。テンション上がる。
しかし手元に届いた最初の感想は…手に入れた人のほとんどが思ったことでしょうが

08032902 箱でけええええええ!

噂には聞いてたけど実物見たらひっくり返った;どこに置くんだ俺。
まあ自分は箱や梱包財はとっておかない性質ではあるけど、メカのおかげで結構フィギュア事態のボリュームもあるなあ;

08033102

メカ部分の光沢もキレイ、随伴艦のアールスティアとディアフェンドのできもしっかり作り込まれてて感激。同シリーズでクルエルティアとフェインティアもそろえてくれると嬉しいんだけど…もし出たとして一体でも置き場に困ってるのにどうする気だ自分;

そいやなのはのガチャポンフィギュアももう出てるみたいね、回してこなきゃ。スバルは何体ダブってもいいぞ!

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

ねんどろいどぼーかろいど

08033001 今日は大阪でなのはオンリーイベントがあったそうで、参加された方々お疲れ様でした。自分もいつか関東圏以外のイベントにサークル参加してみたいなあ。

近場では世界樹オンリーもあったけど今回はちょっと行けなかった、残念;2が出たばっかりだし盛り上がったんだろうなあ。

とりあえず今はコミ1とリリマジに向けてがんばります。

それとは関係なく久々にミクを描いてみる、いや今日ねんどろいどの初音ミクが届いたので。前に4月頭に延期されたみたいな通知が来てたんだけど…まあいいか。

08033002

いやーやっぱこのシリーズは和むね、手元にちょこんと置いときたい。表情もいいしツインテールのおかげで台座無しでも自立するのがいい。
このシリーズでなのはさんとか出てくれると嬉しいんだけど。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

コミック1参加告知

Comic1 というわけで4月27日開催のコミック1に参加します、画像はサークルカット、場所は「そ-18b」です。まだカタログ買ってないけど;
ご覧の通り今回は初の別ジャンル、トリガーハートエグゼリカで本作ります!
しかもギコガコ堂vsGewaltというサークル名の通りEXCELさんとの合同です!ただいま作画中…メカのややこしさにクラクラしてますが全力体当たりでがんばります!

もちろん5月のリリカルマジカル4ではシャマルさん本も出しますので、どうぞよろしくお願いします。

さて今日は昨日抜歯したとこを消毒に行ったり親父の墓参りにいったりしつつ、気がついたら桜が満開なことに気づく。

08032901

…トルフクンラフ?(逆;
いやーでものんびり桜並木を歩くのもいいね、もうちょっと舞い散ってるともっと風流なんだけど。

話変わるけど今日のゲームセンターCXミュージアムでのイベント・最強AD決定戦、行った友人に聞いた話によると笹野さんが勝ったそうで、さすが先輩といった感じですな。
浦川君は笹野さんを「いつか越えたい先輩」だと某誌のインタビューで言ってたけど今回はかなわなかったかー、この二人は間違いなくCX内で最強の二人だろうから自分も対決見たかったなあ。

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

痛みと微妙な喪失感

080328 久々にウェンディ、ダレてるのは自分の現状のせい。
というのも今日歯医者行って抜歯してきたので、ええスッコンと抜いてきました。
抜いた直後ほどではないけど今もなんだかずーんと鈍い痛みが;口の中も血っぽいしでなんか今日はダウナー気分、参った…。

明日はシャッキリ気持ち切り替えてがんばらないとなあ。

そういえば4月のコミック1正式に当選したとメールがきました、詳しくはまた明日にでもご報告します。

むーエグゼリカフィギュアもう発売したはずなのにやっぱり発売日には届かないんだな俺のとこには;

| | コメント (3)

2008年3月27日 (木)

ゲームセンターCXミュージアム

20080327104600 昨日ちょろっと言った「ゲームセンターCXミュージアム」、週末はどうも予定が合わないっぽいので初日の本日行ってきました!

開場1時間前に着いたらすでに列はできてたけど思ったより人数多くなかったのでちょっと安心、それでも先頭の人は朝4時30分から来てたみたい、すごい;

以下眠い頭で思い出しながら書いたらだらっと長くなってしまいましたので続きを読むで;

続きを読む "ゲームセンターCXミュージアム"

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

王子降臨、頭が高い!

080326 ダブルアクション聴きっぱなし、なので今日はジークイマジンを描く。この世は私のためー♪
変身後の姿はこちら。降臨、満を持して…。
今更だけどやっぱウィングフォームはもっと活躍シーン見たかったなあ、この曲バックに舞う姿とかよさげなのに。
描くか!いやいや…;

話変わるけど世間ではなんかすっかり桜も咲き始めたみたいね、ちょっと今立て込んでてあんまのんびりできないんだけどちょろっと花見っぽいことでもしたいなあ…ご家族と予定あわせてみるかな。

そいえば明日からゲーセンCXミュージアム開催じゃないか!一応チケット持ってるけど行けそうなのは最終日くらいかな…めっちゃ混みそう;

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

こぼれ落ちるゴージャスは

080325 シャマルさんウイングフォーム!
「これヴィータちゃ…お供その1、お茶をいれなさい」

というわけで明日は待望の「Double-Action Wingform」のシングル発売日!なのでフラゲしてきました。いやウチの近所の店フライングしてしかも本当の発売日には売り切れているということがよくあるので;

いやー歌が1曲しか入ってないとかセリフバージョンは別売りとか色々エイベックスめ!なシングルではありますが;歌はやっぱいい!ジーク好きの俺としては最高です、作業のお供にヘビロテ。

08032502 ♪ハ~ブの香り・ジークイマジン♪だからなんでジーク=聖徳太子になってるんだ自分;
カラオケにも早く入ってほしいなあ…歌いたい。「あひ!つまずいた」
来月の劇場版にジークは出ないっぽいのが残念です;

む、今夜の石ノ森章太郎特集は司会がはやて、もとい植田佳奈さんじゃないか。石ノ森ヒーローではやてといえば夜天斬り、それは単なる妄想だっての;

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

信じてみないか

080324 例え神も仏もいなくても、仮面ライダーはいる…ってな。

というわけで昨日の石ノ森章太郎特集を見てテンション上がったので1号2号のダブルライダーを描いてみる。
鮮やかな新1号&2号も好きだけどやっぱり初共闘時の旧カラーの方がお気に入りかなあ、特に真っ黒なマスクに真っ赤な目の桜島1号は本当かっこいいと思います。まあ自分が世代的に仮面ライダーBLACKが好きなせいもあるかもしれないけど。

いやでもこの2大ライダーが並ぶというのはやっぱりいいなーと、龍騎&ナイトやカブト&ガタック等ダブルライダーというのは心熱くするものがあります。
電王も良太郎と侑斗が並んでダブル変身した時はトリハダものだったし、公開まであと3週間の電王映画でもその勇姿が見れるのが楽しみです。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

特撮ヒーローが本当に好き

080323 ざざっとスバル描きー、スバルを描くときは元気よく。
スバルでもまた描きたい漫画のネタあるんだけど、シャマルさんでもまだまだいっぱいやりたいことあるしウェンディやナンバーズで本格的に一本描いてみたい気もするし!
色々やりたいことは多いけどひとつひとつ進んでいこう…。

さて今日からNHKBSで7夜連続石ノ森章太郎先生の特集番組をやってます、今夜は仮面ライダー特集!
この日記更新しつつ見てますがやっぱりいいなあ…、石ノ森先生の漫画も好きな作品多いけどやっぱり仮面ライダーというシリーズは自分の中で特別な位置にあると再確認。シリーズ続いて時代は変わってもヒーローとしての正しく強い心は変わらず引き継がれていってほしいです。
願わくば自分もそんなキャラクターを描くことができるように…まだまだですけどね;

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

リリマジ4受かりました

080301note 画像のシャマルさん&メカシャマルは今月頭の飲み会の時に回したブロックノート(?)に描いたもの。
他の方の絵で公開されてるのはこちらとかこちらとか、他にも俺以外はすごい方ばかりだったので何気にめちゃくちゃ豪華なスケブになってました;

お話変わって、昨日あたりリリカルマジカル4のサイトで発表されたことによると第一次締め切りまでに応募したサークルは落選無しとのことで。
というわけで5月のなのはオンリー・リリマジ4にギコガコ堂参加決まりました、詳細については今後順次ご報告いたします。
これで現在参加が決まってるイベントはこのリリマジに4月のコミック1、さあぼちぼち尻に火が点き始めてきたぞ;気合入れろ自分。

08032201 で、それはそれとして今日からクライマックス刑事の前売り券が発売開始、特典のミニフィギュアゲットしてまいりました。手前の3体。
ぷんぷんモモタロス目当てだったけどせっかくなのでネガ電王2種も手に入れてきちゃいました;色紫なんだなあ、声は緑川さんらしいけどどんな感じの悪役キャラなのか楽しみ。

08032202 んーラーブリィー♪(ズィーガー調に)

後ろのは友人に頼まれた分、手に入れたぞー(私信;)

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

ここですか?

080321 昨日に引き続き外はものすっごい強風でした、窓はずれないだろうなあと不安に;午後には大分穏やかになったけど、吹き荒ぶ風のゲーニッツ。

そいやぼちぼちKOFの新作の情報が出だしたね、なんだかんだでこのシリーズ好きなのでやってみたいとは思ってるけどどんな感じになってるのやら。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

モモさんS.I.C化

080320 今日はモモタロス描き~。

というのも現在開催中のホビーイベントでS.I.Cの新作「電王ソードフォーム&モモタロス」が発表されたようなので、うおおおおこれは楽しみ!カブトが飛ばされたのがちょっと寂しいけど…;まあ話題性的にも今のタイミングで出すのが一番か。
しかしこのシリーズあっという間に品薄になることが多いからなあ…正式に発表されたら早めに予約しておくかー。今後電王各フォーム&タロスでシリーズ続くのかな。

関係ないけど今日は風が強い…なんか外ですっ飛んでる音が聞こえる、恐えー。

そして歯茎がそこまで腫れてないけど…出血が;うーむ不安だ。

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

赤錆

08031901 仮面ライダーゼロノス・ゼロフォームッ!
「俺はかーなーり 強い!」

というわけで先月発売の装着変身・ゼロノスゼロフォームをちょっと前に手に入れてました。
パワーアップで色が変わるのはよくあるから、当時ゼロノスの色が変わるという情報聞いても「ふーん」くらいにしか思わなかったけど、劇中で錆びて変わったというのを見て「そうくるか!やっぱ電王はすげーなあ」とか思ったのも懐かしい思い出。

しかし劇中に登場したころは装着変身の発売日が2月というのを見て「お、遅すぎる…もうそのころには電王終ってるのに;」と思ってたけど、気がついたらあっという間、更に自分の中で電王熱はまったく冷めてないときたもんですよ!

08031902

横の小さいのはミクロマ…もといモーションリバイブ版ゼロフォーム。画像右はデネビックバスター&ゼロガッシャー2丁撃ち、まあこれには武器状態のゼロガッシャー付いてないから前のゼロノスから拝借してるけど。デネビックバスターはしっかり作られてていい感じ。

08031903_2

とりあえずやってみたベガフォーム・ゼロ(?)この状態だとデネブが2人いることになっちゃうけど;
そして本編46話でも見せた3人ライダー揃い踏み、あのシーンもかっこよかったなあ…。
しかし今更ながらアルタイルフォームとベガフォームを一緒に並べたくなってる俺、今度ゼロノス見かけたらもう一体買ってくるか。…てか頼むから装着変身でクライマックスフォームを出してくれ。

実はここんとこビデオで電王を最初から見直してます、やっぱり面白い!笑いも涙も熱さも、ヒーロー物のあらゆる楽しさが詰まってる…見ててまったく飽きないなあ。俺は平成ライダーはクウガから全部見てるけど放送後頭から見直すなんて初めてですわ。あー来月の映画が待ちきれない!

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

ボディライン

080318 名探偵と言えば!うさみちゃーん!

というわけで昨日からギャグマンガ日和3が始まりましたー!いやー初回からうさみちゃんが炸裂するとは(リンク先の映像は第2シーズン)最初から突っ走ってるなあ。
今春もアニメの新番組が尋常じゃない数始まるけど、個人的にこれが一番楽しみだったりする;聖徳太子の新作が早く見たいっ!
♪そのラ~イン~ ギャグマンガびよ~り~♪

さて昨日の俺の歯の話について色々とご心配の拍手コメント等を頂きました、ありがとうございます。
今日歯医者行ってきましたが…昨日腫れたばかりなので現状での抜歯は危険とのことで、残った膿み出して消毒して抜歯は来週になりました。…それまでにまた腫れたらどうするんだろう…無限ループか!?;うーむ、ストレスとか疲れでも膿みやすいと聞いたので原稿中の今現在はちょっと不安。

ちなみに本日ちょっと早めの更新なのはココログが今夜から明日の昼ごろまでメンテするようなので、…夜って一番更新が多い時間だと思うんだけど;

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

脳天をつらぬく痛み

080317 昨日から再び腫れあがった歯茎は昨夜が峠、死ぬほど痛かったです;痛み止め飲んで寝てもすぐに効果が切れて目が覚める…いやぁ先月の悪夢再来でした;

そのままずっとのたうち回って朝を迎えました。そしたら(以下痛くてちょいグロなので文字反転)
歯茎は前と同じかそれ以上に腫れあがってました;もうボコボコのパンパンで口も閉じれず半開き状態…でもどうしようもないと思ってたら朝方突然腫れが破裂!洗面所に駆け込む俺!吹き出る血と膿!口からどくどく血ぃ吐きながら「わー橘右京みたい、ささめゆきー」とか関係ないことが頭をよぎる!もう何がなんだか。しかしこれはチャンスとばかりにひたすら押し出す!鮮血に染まる洗面台。
そのおかげでだいぶ腫れが引きました;痛みもかなり無くなったのでなんとか今日一日生きのびることができた…、いや歯医者に連絡したら「予約は明日だから自力でなんとかなるならガマンせい」と言われたので、………;。

そんなわけで完全に腫れが引いたわけではないけどなんとか作業できる状態まで回復できてよかった…もういい!もうたくさんだ!(CV玄田哲章) 自身の歯への未練なぞ捨ててさっさと抜歯してもらおう…。

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

歯痛さえなければ穏やかな日

080316 今日は午前中作業したあと都産貿へ出かけてきました。ちょっとしたオンリーイベントがいくつか開催されてたのだけど普段あまり会えない友人が参加してたのでいい機会だからと、なのは以外のジャンルの人だとコミケでもないとなかなか一緒に参加できないからなあ。

調べたら同じ会場の別イベントでなのは仲間のたつき悠太さんも参加されてるそうなのでまずそちらにご挨拶に、遠路はるばる上京されてのイベント参加お疲れ様でした!その熱意にこちらもやる気をいただきました!というか新刊ありがとうございます;そして今年に入ってまだ自分本作ってないことに改めて気づく、がんばらねば。

そして目的のイベント会場でポニーRさんと久々にお会いする、最後に会ったの2年前の夏コミじゃなかろうか;ポニーさんには色々お世話になりっぱなしなのに今日も新刊いただいてしまったりで申し訳ないです;ありがとうございました。鳳さん榊さんもスペースにいたのでしばしまったりした後ぞろぞろと秋葉行って買い物したり食事して談笑したり。

そんな平穏な一日でした…が、実は自分昨日あたりからまたまた歯茎が腫れはじめてて;今日一日でみるみる悪化して夕方ごろはかなりキツイ状態でした。なので後半自分無口だったなあとかちょっと後悔していたり、榊さん達にはご心配おかけしました;
でもなんだか先月頭の腫れ最盛期に匹敵するぞこの痛みは!?;今は残ってた痛み止め飲んで治まってるけど…くそう歯医者の予約は明後日なんだよなあ…せめてもう一日腫れるのが遅ければ、痛みが続くようなら明日朝一で連絡するかー。

サイドバーにポニーRさんと鳳さんのサイトへのリンクを追加しました。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

なのはバースデー

080315 たまにはシンプルになのはを描く、というのも本日3月15日は高町なのはさんの誕生日だそうで!
いや俺も友人に聞いたのだけど;原作のとらハ設定らしいけど特に明言もされてないので多分アニメのなのはも同じ誕生日ではないかと。ハッピバーズデーなのはさーん。

今日はかなり暖かい日だったなあ、まあ3月も中ごろだしぼちぼち春なのね。…3月も中ごろ、ひい!月日の経つの早すぎ!原稿進めなきゃ;今描いてる次のイベント用の本は線が多くて死にそう…orz もうちょっとしたらご報告しますー。

| | コメント (3)

2008年3月14日 (金)

さあ…変形だ!

08031401 さてさて、そんなわけで今日は昨日買った「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」についてだらっと書きます。
とりあえずいきおいでコンボイ司令官ラクガキ。
破壊大帝様が見たい方はこちらにアターック!

…っと玩具話に入る前に、本屋で古賀亮一先生の新作コミック「電撃テンジカーズ」1巻を見かけてびっくり、出てるの知らなかった;相変わらずのハイテンションギャグで笑わせてもらいました、そりゃ興奮するさ大人だもん!(笑)しかし古賀先生本当にゴリラとかサル好きだなあ…;

では話を戻して、レッツヘケヘケ!

続きを読む "さあ…変形だ!"

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

ヘケヘケ

0803013 というわけで手に入れました、変形!ヘンケイ!トランスフォーマー。俺は海外版一通り持っているのでとりあえずコンボイとメガトロン・スタースクリームを。
あとトイザらスで限定配布されてた日本未発売マイクロン「スカイグライド」も無事ゲット。…各店舗先着10名様って競争率高すぎだろう…;まあ店によって開店前から列できてたり、かと思えば普通に手に入ったりとまちまちだったみたいだけど。俺は開店直後即買いで入手、危なかった…。

その後友人と会ってたりしたので帰宅が遅くなってしまい未だ未開封、まあ明日のんびり遊ばせていただきます。
パッケージの底に小さくだけど「TRANSFORMERS CLASSIC」と書かれててちょっと嬉しかった。

そいやデアゴスティーニのライダーファイル創刊号も買ってきたけど…これ特集記事もバラバラに収録されてるのね;今回ライダーの特集が1号・ブラック・龍騎だけど、1号の1.2ページ目、ブラックの3ページ目、龍騎の1ページ目だけ収録という感じで…好みのライダーの号買ってもそれ一冊じゃそのライダーの記事揃わないのか…す、すごいなあ;うーむ。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

わくわくが止まらない

080312 いよいよ明日発売!TRANSFORMERS CLASSICこと変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
現代のタカトミの技術で初代TFキャラがリファイン!最高の変形ギミックに抜群のプロポーション、フル可動!このクオリティのモノが2~3千円台で手に入るとは…もうギコガコ堂的には感涙ですよ!
そんなわけで明日は多々買いだ!いや、俺は海外版持ってはいるけどそれはそれとして;見逃せないのはカラーリングが大幅に変更されたメガトロン様よなあ。スタースクリームの顔も海外版はちょっとぼやけた感じだったので改善されてると嬉しいんだけど。

そしてもう一つのわくわくは…春の電王映画が公開までいよいよあと一ヶ月!もーこちらも楽しみでしょうがない!公開まで指折り数えて待ちます。

帰ってきた仮面ライダー電王

勢いでサイドバーにバナー貼ってしまいました;正直上映してくれる映画館が少ないなあとは思うんだけど…盛り上げていきまっしょう!ぷんぷんモモタロス欲しい…。

そいやライダーといえばデアゴスティーニから週間・仮面ライダーオフィシャルファイルが刊行され始めたね。気にはなるんだけど…毎週約600円で全100号か…;ちょっときついかなあ、でもためしに創刊号買ってきてみようかな。
お、創刊号は1号・ブラック・龍騎・クウガと俺の好きなライダーばかりじゃないか、更に人物はアギトの北条さん…;いきなり美味しいキャラもってくるなあ。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

急に暖かく

080311 今日はひまわりがまぶしいシトト交易所の娘さん、たまに品物の表記ミスとかしちゃうけど…許す!
前作のシリカさんも良かったけどあちらとはまた違った幼い可愛さで冒険者の心も和むってもんです。

さてそれはそれとして今日は国民の義務を果たしに税務署へ、朝早めに行ったのに結局昼過ぎまでかかった;やっぱり2月のうちに行っとくべきだったかー。なんか周りの皆さんもイライラしててちょっと恐かった;

帰りに近くの海公園に立ち寄ってみる、住んでる近場に海があるのはいいものだなーとか思いつつちょっとぼけーっと水平線を見たり。

08031102 釣りのおっちゃんに挨拶してみたり、結構釣れてるようでびっくり。

日差しも暖かく午後はのんびり散策して帰りました。

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

更に奥に進んでもいいし、やめてもいい

080310 おおー我がパーティーの要ドクトルマグス子よー、鬼力化にエリアヒール・転化と最後まで大活躍でありました。

そんなわけで世界樹2クリアしました…とりあえず、ですが。
いやー面白かったです、がっつりゲームで遊んだ!って感じ。先週末は世界樹廃人と化してましたので;
でもあくまでスタッフロールが流れただけの一応のクリア、まだまだ樹海は深い…更なる冒険が我がギルドを待つ!
ちなみにスタッフロール見た最初の感想は「…この子、誰?;」 宿屋の娘…かな?初めて見た;クエスト全然やってなかったからなあ。
↑微ネタバレにつき反転

…いやそろそろゲームも封印しないと後々予定が厳しくなってきそうなんですが;DSは軽く始められるから危険すぎる…。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

デッドポイントをキャッチした!

08030901 本日は玩具話ー、ブツは劇場版トランスフォーマー・オールスパークパワーシリーズより「CLIFFJUMPER」(クリフジャンパー)

映画本編には未登場、さらに日本未発売品だったけど個人的に欲しかったので無事入手できて良かった。
モノ自体は映画の主役級キャラ「ニューバンブルビー」の色変えバージョンだけど、こう色が赤くなっただけでより戦闘的になったというか、日本のアニメロボ的ヒーローらしさが出ていて非常にかっこいいキャラだと思います。

08030902

元となったニューバンブルビーと並べてみる。型が同じなのでギミック等もまったく同じですが、元のバンブルが主役なだけあってオートモーフ・スタイル・可動どれも最高クラスのデキのよさなのでこいつも当然いい感じです。

設定的にバンブルビーの友人みたいな立ち位置が与えられてるようで、オールスパークの力でバンブルビーが選んだカマロ自体が変形しちゃったという感じなのでしょうか。クリフというキャラは初代TFにもいたのでそこからキャライメージを引っ張ってきてるんだろうなあ。
でも初代クリフって一番最初に先走ってメガトロンを狙撃(しかも大ハズレ)して地球での戦いの引き金をひいたり、仲間疑ったりとロクなことしないイメージが;いやそんな所も好きなんだけど。そういったキャラ造形の多彩さもTFの大きな魅力ですね。

個人的にこのクリフジャンパーはオールスパークでパワーアップしたバンブルビーというのも面白いんじゃないかなーとか、マイクロン伝説風に言うとバンブルスーパーモードみたいな。

Jamper しかし手に入ったのはいいんだけど…顔の塗装が酷いorz
なんかグレーがやたらはみ出してたり向かって右耳の青がハゲてたりとちょっとしょんぼりな仕上がり;個体差だろうけど梱包状態じゃビークル形態なので確認できなかったからなあ、今度軽くリタッチしよう…。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

射的でしゃまる

今日はしゃまるでございまーす すとらーいくっ

St06

季節感ゼロで申し訳ない!;そしてティアにガンナーのカッコさせるとかどうしても世界樹ひっぱってしまう俺。
先日射的を実際にやる機会あったけど、あれ当たんないんじゃなくて当てても景品落ちてくれないのね;結局ちょっとした駄菓子しか手に入らなかった。
「これ…300円かー、高いなー」と有野課長ばりにぼやく。楽しかったけど。

さて今夜は友人と夕飯食ってきます、いや先週みたいな会合でなく2・3人で軽く。

080308 追記
というわけで帰還ー、3人で適当にだべってるだけで3時間4時間あっという間やなあ;楽しかったですー。
そして友人から画像の映画TF立体ポップやポスターなどいただきました!ギコガコ堂的には嬉しいサプライズ!ありがとうございましたー♪

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

描かれた花

080307 というわけで今日の世界樹絵は樹海で出会う少女アーテリンデ。
…もうちょっと幼い感じだったっけか;いやほらストーリーの印象で…っていうかうろ覚えで描くしかないのorz 世界樹はこの子に限らず登場キャラの資料が手元にまったく無いのでつらい。前作のレンやツスクルも好きなんだけど、1・2合わせた設定資料集みたいなもの出してくれまいか。

というかこの子の世間での評価はどんな感じなんでしょ、俺は可愛いと思うんだけど(お前何でもいいんちゃうかとつっこまれそう;)
「君のことが心配だったから…」つったら「はぁ?」って態度されたけどね!;せっかく穴落ちまくり&足元ズタズタにしながら行ったのに!占いのアイテムも集まらないし!
↑微ネタバレ(ってほどでもないけど)につき一応文字色反転

あれ?気がつけば3月もう一週間経ってる!あかん、あかんよ自分;

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

SOSならだいじょーぶ?

080306 作業しながら久々にハルヒを見てみる、…色々録画してある番組が溜まっているのになんだかなあと思うけど作業中BGMには見慣れたものじゃないと手が止まるので;

しかしちょっと手が止まる罠(おい)いや今更俺が言うまでもないけど面白いなあ、当時シャッフル放送に不安を感じたりしたのも懐かしい。新作はまだか。
そいや俺はSOS団メンバーは特別このキャラが好き!というのはあんま無いかも、ハルヒも長門もみくるもキョンも古泉も、鶴屋さんも朝倉もみんな好きだなー。全員フィグマ化してくれ。

そして気分がのったので名曲「Godknows…」やハレハレなどハルヒ曲を色々聴いたり、そいやいつぞやカラオケ行ったときGodknows…歌ったけど映像が本編映像でいい感じの編集してて面白かったなあ。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

医術防御カムバック

080305 最近自分世界樹話ばかりですな…;そんな今日のラクガキはメディック。
行動速度の遅さからいまいち戦闘中活躍してない感があるウチのメディ子。ボス戦で前衛がピンチになったときフォーススキル発動で回復!更なるピンチに捨て身の医術(つまりメガザル)!
おかげさまで勝てたけどメガザルやって死んでたので経験値もらえませんでした、かわいそうな子!

今後スキルどうしようかと悩んでもいたり、エリアヒール上げとけばエリアフルヒールいらないと思うし…。1で止めちゃってるリザレクション上げてレジストデッド目指すか、今回のメディは補助スキルが全然無いので戦闘中やることが少ないんだよなあ。いっそダメージゾーン無効取るのもありか、戦闘に関わらないスキルは今のトコ避けてるんだけど。
誰かさんみたく男らしい殴り道一直線にもひかれる…。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

樹海探索中

080304 再びドクトルマグス子。いやー最近本当にこの子が可愛いくて困る、この気持ちどうやったら彼女に伝えられるのでしょうか!?
そんな白くない救急車呼ばれそうなことをほざきつつ今日も今日とてこんばんは若林です。

というわけで世界樹はただいま13階で氷の床をつるつるすべってます。壁を背にしながら象さんにどつかれた時は久々に全滅するかと焦りましたがなんとか生き延びられたり、ギリギリでガンナーのフォースゲージが溜まらなかったらやられてたな…。

パーティーメンバーは変わりなく、だいぶ役割もはっきり。パラディンは攻撃力の高い敵相手にはフロントガード、たまにシールドスマイトで攻撃支援。ブシドーとガンナーはバリバリ攻撃。
一時期もてあましてた我等がドクトルマグ子は…かなり役に立ってくれてます♪巫術でブシドーとガンナーの攻撃力上げたり、本人の通常攻撃もそこそこの破壊力。
更にカスメ子が抜けて使い道が消えたと思った巫剣技が属性の関係か物理攻撃の通らない敵にも安定したダメージを与えられると判明、13階で多く遭遇するカニ系の敵相手にいい感じ。
何よりパーティーの中で一番早く動いてくれるので戦闘中の回復もまかせっきり、何度瀕死のブシドーを救ってもらったことか。現在マグ子はやること多くて大変なくらい、なのでますます可愛く思えてくるってものですよ奥さん!
…で、そのせいで戦闘中は手持ち無沙汰なのがメディ子さん。動き遅いから回復役はまかせづらいし、医術防御みたいな補助スキルもないからもっぱらガード。生き返らせや戦闘終了後の回復とかは助かるんだけどね…。

そんな感じで世界樹まったり進んでます、そいや酒場のクエストほとんど受けてないけどやっといた方がいいのかなあ。あ、最初の頃のFOEも戦わないで放置しっぱなしだ;今回連中経験値ないからあんま挑戦する気にならないんだよなあ。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

犬耳

080303 今日は3月3日で耳の日、なので六課の愛犬ザッフィーを描く。

いや世間の流れ的に今獣耳といったらホロとかなんだろうけど、俺香辛料は録画しっぱなしでまだまともに見てないの;うーん積みゲー積みプラモ積みアニメが溜まる一方だ…。

しかし昨日に続き鼻炎でグズグズ、花粉症?というご意見もあったけどちょっとノドにもきてるんだよなあ…あと目と耳と頭もぽわーっとしてる、体調崩すと色々予定が狂うから気をつけないと。

お話変わって4月から始まる「トミカヒーロー レスキューフォース」の公式サイトが立ちあがりました、と言ってもまだトップだけですが。やはりここはリュウケンドーのようなノリを期待したいところですが…タカトミファン・特撮ファンとして楽しみな番組です。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

俺達、参上!

080302 むう、風邪なんだかアレルギーなんだかで鼻炎が酷い;ティッシュ箱がライフライン、こんばんは若林です。

さて昨日あたりからついに劇場版電王の公式サイトが開設されました!な、なんだかすごいカオス…でも電王らしい明るくお祭り騒ぎなハイテンション作品になりそうで辛抱たまりません。クライマックス刑事、こいつはめちゃ楽しみよなあー!
公開は4月12日…もうあっという間やね、指折り数えて待つとしますか!

そいやダブルアクションウィングフォームのCDももうじきか、これも楽しみ…カラオケで歌いたいぞ王子!

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

春のなのは会

080301 料理修行中のしゃまるさん、医務室の先生もいいけどこういう家庭的なシーンもまた見たいなあ。

さてさて本日はなのは同人系の友人達と夕食会(でいいのかな?;)に行ってきました。予定立てた当初は5、6人くらいでまったりかなと思ってたのですが、気がついたら20人近く集まってる不思議。普段イベント後くらいしか集まる機会も無いのでこういう場がもてるのは嬉しいなあ。

集まったメンバーはいつもの顔なじみな方々が多かったのですが、今回サークル・テンタイ→カンソクの金”(ガネ)さんと初めてお会いすることができました。なのフェイ対リーゼ姉妹の超本格バトル漫画からアームロックグルメな本まで幅広く活動されてて若林的にも注目のサークルさんだったのでお話することができて良かったですー。

…しかし自分何故か玩具を色々持ち込んでしまったので「怪しい玩具馬鹿」という印象がついてしまっただろうなあ、まあその評価は決して間違っていないのですが!(それでいいんかい)

08030103

スカイリンクスはTF知ってる人には大人気!しかし知らない方には白昼夢みたいな謎玩具に見えたかと;
それにしても毎回思うけどなのはのおかげで交流関係広がったなあ、特に去年「シャマル合同誌」が作れたのは本当に大きかったと改めて思う。作業はかなりキツかったけどやってよかった。

そんなわけで和やかに楽しく過ごさせていただきました、そろそろ春のイベント時期も近づいて来てるので気持ち引き締めてがんばります!

08030102 そんでもって先週のワンフェスでお願いしてたものを受け取りました、会場限定フィグマこなたとリキッドストーン製可動少女スバル!ををを…まさかスバル押さえておいてもらえるとは!
すめらぎさん・つかもとさんありがとうございましたー!これはきちんと完成させたいなあ。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »