« 王子降臨、頭が高い! | トップページ | 痛みと微妙な喪失感 »

2008年3月27日 (木)

ゲームセンターCXミュージアム

20080327104600 昨日ちょろっと言った「ゲームセンターCXミュージアム」、週末はどうも予定が合わないっぽいので初日の本日行ってきました!

開場1時間前に着いたらすでに列はできてたけど思ったより人数多くなかったのでちょっと安心、それでも先頭の人は朝4時30分から来てたみたい、すごい;

以下眠い頭で思い出しながら書いたらだらっと長くなってしまいましたので続きを読むで;

20080327154146 開場してまずは物販に、並んでいると有野課長が登場して館内大歓声!めっちゃ近くで見れた!そしてCXのマスコットの(?)王様の消しゴムが紹介されたけど初日は10個しか作れなかったということで購入は断念、まあ仕方なし。
んで物販で今回の目玉と思われる阿部さんの「つっぱり大名てぬぐい」や谷澤さん…タニーのTシャツとかを押さえる。そして図々しくも阿部さんやタニーにサインをねだる俺、握手&一緒に記念撮影もしてもらい俺おおはしゃぎ。
つか今回イベント自体もとても手作りな感じで、普段テレビで見てる番組スタッフの皆さんも普通に会場内回ってたので俺はミーハーさ全開で話しかけたり一緒に記念撮影したりしまくってました;プロデューサーでナレーターの菅さん、カメラマンの阿部さんに構成作家の岐部さん酒井さん、音響のタニーにみんな大好き元AD東島君、皆さんとても気さくに対応してくれてめっちゃ嬉しかったです。
20080327105543 有野課長がCX年表にマジックでツッコミコメントを丁寧に入れてた姿が印象的でした、さすがに課長には気軽に話しかけたりはできなかったけど;とりあえず声援は送った!

DSの「有野の挑戦状」製作のインディーズゼロさんが出したゲームファンマガジンも無事ゲットし、更に番組にも登場されてた社長の鈴井さんにここでもサインと握手をねだる俺;有野の挑戦状内ゲームのファミコン風ロムカセットと一緒に例のドブマウスも展示してありました。

展示物を眺めながら会場内に隠されたキーワードを探してみたり、全部並べ替えてつなげると文章になるというものだったけど課長が考えた文章だったようでちょっとフェイクっぽくしてあった;さすがだ…。

20080327104233 展示物の中にクリスマス生放送時の視聴者FAXもいくつか飾ってあってその中に自分の4コマがあってちょっとびっくり;届いてたんだ。
足を止めて見てくださってる皆さんの後ろでこっそり照れてた俺マジキモい。

ステージイベントはスタッフ座談会や東島君が行くたまゲー特別編上映会など笑わせてもらいました。東島君のたまゲーは3年ぶりに相模湖へ行ったというものだったけど、世界最初のゲーム機のピンボールを詰まらせたり、例のカギじゃらじゃらおじさんがもう辞めていなかったりとちょっと切ないところも。

構成作家の岐部さん作の同人誌も時限販売だったけど無事ゲット、ここでもサイン→握手→記念撮影のミーハーコンボを炸裂させる俺。

あとはタニーの座敷で漫画読んでまったりしたり・フリープレイのカイの冒険をクリアしてる人を見て皆で盛り上がったり・ボウケンジャーのチーフのカッコしてたインディーズゼロの方と特撮話したり・ロビーの駄菓子コーナーでうまい棒食いながらCXのDVDをだらっと観賞したりしつつすべてのステージイベント終了。
せっかくだから閉館まで残り東島君と残った皆で締めの階段降り&記念撮影をして帰還。

08032701

というわけで楽しんでまいりました。
笹野さんや浦川君、イノコMAXがいなかったのは残念だけど彼等が来る明日以降は阿部さんや東島君がいなかったりするらしいので今日行けたのはよかったと思う。明日以降のイベントも株主総会とか最強AD決定戦とか気になるんだけど俺予定的に行けないから仕方ない;チケットも開催中どれか一日しか入れない仕様だったし…。

とにかく楽しんで気持ちリフレッシュ、明日からまたバリバリがんばりまっす!…って明日は抜歯だ;

あ、帰り道ゲーム屋覗いたけど当然モンハンは売り切れてました、再入荷待ちだなあ;

|

« 王子降臨、頭が高い! | トップページ | 痛みと微妙な喪失感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子降臨、頭が高い! | トップページ | 痛みと微妙な喪失感 »