« バレンタインっすよ~ | トップページ | HD-DVDって言いにくいし; »

2008年2月17日 (日)

おじゃる

080217 CMの「エェ~ンジンそオぉ~」が耳に残る;こんばんは若林です。

それはそれとして画像のは食玩の「ムゲンバイン・ムゲンファラオ」
最近玩具好きの間でかっこいいと話題になってるこいつ、ためしに押さえてみましたがなるほどいい感じです。
エジプト神話獣の5体合体というロボでは珍しいモチーフが面白く、ロボのデザイン自体も直線と曲面のバランスや細かいディティールと重量感がたまりません。
ただこのシリーズはパーツをバラバラにして組むので説明書がないと分離形態に戻せる自信が;これで普通に変形5体合体だったら最高だったんだけどなあ、まあそれじゃムゲンバインじゃなくなりますが。
素組でもいいけどちょっと色つけたりスミ入れすれば更によくなりそうですわー。しかし分離状態で神様の名前がついてるのに合体すると王様になるのは一体。

ところで今日は大東京マラソンやっててなんとなく中継見てたけど、もちろん苦しいのだろうけどみんなで東京の道路ど真ん中を走るのはちょっと気持ちよさそうだなーと思った。いや絶対俺は完走できないと思うけど;でも参加3万人中2万6千人以上時間内に完走しててびっくり、すごいなあ…。

|

« バレンタインっすよ~ | トップページ | HD-DVDって言いにくいし; »

コメント

>合体すると王様になるのは一体。
ファラオってのはエジプトの神様を統べる王様
って意味があるらしいですよ。
まあタカラ者としては「龍神丸」→「龍王丸」
って例を挙げれば納得ですよ(笑)
自分もこの食玩は組み換えが楽しくて2セット買ってしまいました。

投稿: 通りすがり | 2008年2月18日 (月) 02時04分

なるほどなるほど。

2セットあると更に遊びの幅が広がりそうでいいですね。

投稿: 若林まこと | 2008年2月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインっすよ~ | トップページ | HD-DVDって言いにくいし; »