« HD-DVDって言いにくいし; | トップページ | ラーメンうまい »

2008年2月19日 (火)

アニメイテッド

080219 今日はトランスフォーマーアニメイテッド(Transformers Animated)のサリ(Sari)をラクガキ。
このアニメイテッドは今海外で放送中のTF最新作で日本では影も形も展開してくれてないのだけど(泣)若林は某所で字幕付きで見ることができました。あんまネットで見るのは好きじゃないんだけど…日本でやってくれてないから仕方ない;

いや初見はカートゥーン色全開のデザインにちょっとびっくりしたけど、内容は初代のネタをからめつつも今までのTFとはまた違った雰囲気で面白い!完全に海外アニメなノリなのでクセは強いけど、俺はこのノリが珍しいというのもあって楽しんでます。テンポもいいしアクションも見所多いし、何より皆キャラが立ってる。

しかし人間側の主人公が女の子ってのもTFでは珍しいっていうか初めてだなあ、いやキスぷれはこの際置いといて;玩具のデキも相変わらず素晴らしいし頼むから早く日本でも放送して欲しい。

トランスフォーマーといえば実写映画版2作目が来年の6月26日全米公開とか、個人的には2010年までかかってもよかったんだけど(笑)こちらも楽しみでしょうがない!

|

« HD-DVDって言いにくいし; | トップページ | ラーメンうまい »

コメント

はじめまして。
毎回楽しみに記事を読ませていただいております

アニメイテッド。とっても面白いですね
話の種類の幅も広いし、キャラクターも魅力的
特に敵側のきゃら付けが製作者判ってるとしか言いようがありません
メガトロンさまだけが2007映画準拠なのかハードな性格かなーと当初は思っておりましたが
ところどころでお茶目なドジっぷりを見せてくれて安心安心といったところですw

玩具もトイフェスで大量に発表されましたし久々のG1モチーフの大帝のようで今から楽しみです。
日本展開はいつになるのやら心配ですが(汗
今の流れが続いているうちにスパッと動いて欲しいなーとか思っています

投稿: べが | 2008年2月21日 (木) 09時31分

いや本当こちらで放送してくれないのがもったいなすぎる面白さですね。
本編内容・玩具共に期待以上なので是非とも早く日本展開を始めて欲しいところです。

投稿: 若林まこと | 2008年2月21日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HD-DVDって言いにくいし; | トップページ | ラーメンうまい »