« 轟龍現る | トップページ | ブシドーブレード »

2008年2月28日 (木)

そそるだろぅ?

080228 今日は玩具話、ブツは劇場版トランスフォーマー・オールスパークパワーシリーズの「ストッケード」

このシリーズは映画本編に出てたビークルがもしオールスパークの力でTF化したら…という趣旨のシリーズ。
このストッケードはセクター7の車をモチーフにしたディセプティコン兵、個人的には前のインシネレーターの時に言ったみたいに予めスパイとしてもぐりこんでたディセプティコンという妄想をしてますが。
チョーさんが乗ってた車だとしたらこいつオプティマスにベリベリ天井剥がされちゃってたけど;
「ちょぉ!?いてててて!」あわれロボットモードになる前にストッケード殉ず。

08022802

玩具自体はオーソドックスなカーロボットという印象、変形も解りやすく可動もそれなりに動きフォルムもかっこいいです、ロボットのシルエットがちょっとゴリラっぽいかな?
5本指だったり顔立ちが整ってたりと劇場版TFというよりアニメTFっぽい感じも、それに悪役というよりオートボット的ヒーローキャラな雰囲気。初代から続くカーロボ系TFは若林的に一番好きな種類なのでこいつもかなりお気に入りです。

しかしこいつでぼちぼち劇場版TFシリーズの新造形アイテムも一旦終わりのようで、(来月には新カテゴリーのトランススキャニングとか出るけど) いやー買ったなあ俺;出来のいい玩具目白押しで今回の劇場版シリーズは大満足でした。来年の劇場版2の玩具も今から楽しみ。

|

« 轟龍現る | トップページ | ブシドーブレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 轟龍現る | トップページ | ブシドーブレード »